牡蠣ってどこが美味いんや?
1 名無しさん@おーぷん ID: IQRA
食わず嫌いから始まったんやが食べても結局好きになれなかったんや...どんなとこが美味い?
3 名無しさん@おーぷん ID:3dei
言うほど美味くない
カキフライにしたときに形がいいだけや
- ワイ「chatGPT、家でも出来る痩せる運動教えて」chatGPT「シャドーボクシングいいよ」ワイ「へー」
- 【中傷動画】立憲・杉尾ひでや議員「答弁が不満だから委員会審議に応じられない!」と国会ボイコット示唆か → ネット「週刊誌ネタでサボるな」と批判殺...
- 【画像】規格外ボディの女子アナwwwwww
- 【悲報】航空会社の社員さん、職種間の給料格差がとんでもない模様wwwww
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- 【賛否】「休日イオンモールおじさん」ファッション、なぜここまで叩かれるのか…水色シャツ・チノパン・ボディバッグが物議
- スイッチ2への期待で去年14795円まで上がってた任天堂株価、ついに「7000円」割れwwwww
- 「イギリスより日本の方が全然マシです」と海外在住者が嘆きまくり、鳩山の5倍・石破の15倍酷いと断言され……
- 【超速報】あの超有名漫画、『大復活』キタァアアアアアーーーーー!!
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 車事故で片目の視力失ったらこうなる...
5 名無しさん@おーぷん ID:4Nrk
そう聞かれると悩む
7 名無しさん@おーぷん ID:Khmf
生牡蠣なんか酒飲めないと美味く無いんやろな
とは思う
8 名無しさん@おーぷん ID:A1PU
海のミルクやからや
10 名無しさん@おーぷん ID:NB9g
苦味とクリーミーさがちょうどいい
11 名無しさん@おーぷん ID:raiY
あれを美味しいって言う奴が信じられない
12 名無しさん@おーぷん ID: IQRA
ウニも苦手やしもうそう言う舌なんかね
13 名無しさん@おーぷん ID:Z4uf
磯臭いのが苦手なんやろ
15 名無しさん@おーぷん ID:4cwB
デカい牡蠣の焼き牡蠣はほんま美味い
17 名無しさん@おーぷん ID:Hlyi
確かにあれ甘いもんなワイも嫌いやわ
19 名無しさん@おーぷん ID:mKu2
ウニと牡蠣は高いやつでないと美味しくない
25 名無しさん@おーぷん ID: IQRA
>>19
親戚がやってる料亭っぽい所でドヤ顔で出される牡蠣とかウニ食べるけど全然美味くないんや
21 名無しさん@おーぷん ID:GwZw
三陸産
22 名無しさん@おーぷん ID:cXGF
カキフライってタルタルとかウスターが美味いだけだよな
24 名無しさん@おーぷん ID:YEgE
世間が持ち上げるほどうまくないな
とはワイも内心思ってる
28 名無しさん@おーぷん ID:Br1x
スーパーの牡蠣は確かに美味くないわ
居酒屋で食った1個500円の生牡蠣はぐううまかった
29 名無しさん@おーぷん ID:nPoy
焼き牡蠣超うめえ
牡蠣フライは残飯処理
31 名無しさん@おーぷん ID:Nv73
高くて粒がデカい牡蠣は、若干癖はあれどもめちゃくちゃ濃厚でクリーミー
牡蠣食うなら安いやつじゃなくて一つでもいいから高いもの食べたほうがいい
33 名無しさん@おーぷん ID:YEgE
魚介の生食をあまり好まん海外の連中ですら
生牡蠣は普通に食べるから
人間を惹きつける何かがあるんやろ
39 名無しさん@おーぷん ID:3bsu
牡蠣は焼いて食うもの
41 名無しさん@おーぷん ID:9lci
パン粉焼きはガチ
42 名無しさん@おーぷん ID:nPoy
小さい牡蠣は焼いてもイマイチ
育ち上がるのを待たなければもったいない
43 名無しさん@おーぷん ID:eguo
クソデカ牡蠣を炭火で焼くっ…
45 名無しさん@おーぷん ID: IQRA
ノロとうんこ食って笑顔になる人類終わりやろ
47 名無しさん@おーぷん ID:hb04
とりあえず鍋に入れて食ってるわ
49 名無しさん@おーぷん ID:6nGz
宮島で食べた焼き牡蠣
https://imgur.com/0zJqk2R.jpg
岡山県備前市日生の牡蠣殻付き1kg1000円
https://imgur.com/yUtdPFG.jpg
50 名無しさん@おーぷん ID:mIkw
牡蠣小屋
51 名無しさん@おーぷん ID:Fat6
独特の食感
52 名無しさん@おーぷん ID:P8yf
牡蠣の生臭い感じが無理だったな
53 名無しさん@おーぷん ID: IQRA
みんなそんな好きなやつ居らんのやな良かった😊
54 名無しさん@おーぷん ID:YEgE
焼いて結構水分飛ばさないと
結構磯臭いわね
55 名無しさん@おーぷん ID:zbkS
牡蠣の貝柱は美味いよな
57 名無しさん@おーぷん ID:YEgE
下処理が重要で
丁寧に洗わないと臭う
64 名無しさん@おーぷん ID:WbZn
ワイもカキフライしか好きじゃないから牡蠣の美味しさ分かってないわ
良い出汁が出るのは実感してるんやけど
67 名無しさん@おーぷん ID:a11Q
68 名無しさん@おーぷん ID:jNL8
まず加熱した牡蠣をおいしいと思えてからかもなぁ
75 名無しさん@おーぷん ID:hb04
イッチが不味いと感じてる部分がワイは美味い
80 名無しさん@おーぷん ID:uJ4r
どこがうまいって旨いと感じるから旨い、そうとしか言えんわ
牛肉でも刺身でもどこがどうとは言えんけどうまいと思うよ
83 名無しさん@おーぷん ID:uJ4r
わかった、味や
味がうまいんや
他の食感だけしか取り柄がない味のしない回転寿司の貝やかと比べたらわかったわ
牡蛎はどこがうまいんかいうたら味がうまいんや
ミルクや言うんも、濃いミルクのように濃厚な味わいがある、そういうニュアンスも含んでる気がするわ
85 名無しさん@おーぷん ID:Rebq
>>83
そりゃ
オイスターソースという調味料を作り出すくらいやからな
86 名無しさん@おーぷん ID:YEgE
牡蠣のオイスターソース炒めとかいう
もはややりすぎ感がある何か
90 名無しさん@おーぷん ID:NOym
生牡蠣は旨さあんま分からん
茹で焼きフライは神
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673773496/
牡蠣ってどこが美味いんや?
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
ランダム記事紹介
- 石破首相肝煎りの政府目標、高市政権の新戦略から削除されそうになっている模様
- NATO「日本も来るよね?」高市政権「茂木でええやろ」
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- アニオタ「今期アニメは不作だった」←これずっと言うてるよね
- 「1位通過と2位通過とでは天と地ほどの差があるな」と日本の決勝T予測にファン騒然、全部倒すしかないのか……
- 平愛梨「4人ほぼ年子です」ネット民「すげえ」大谷「年子です」ネット民「奥さんかわいそう」←なぜなのか
- 【画像】規格外ボディの女子アナwwwwww
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 「沖縄」←コイツがいつまでも発展しない理由
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww


























正直味そのものはそこまででもないかも
情報を食ってる感は多少ある
栄養があり精がつく気がする
食感や風味が独特でそれを味わったという体験を得る満足感
新鮮で良いものを味わったという事実そのものに満足感を覚える、などなど
牡蠣に限らず
食事って味に限らず色々な要素を楽しんでるって側面あるから
色々な要素込みで総合的に好物という事もあるだろう
また、人によって味覚に違いがあるので、ものによっては
他の人がいくら美味しいといっても、美味しく感じることができない場合もある
※1
キッショ
自分に酔ってそう
いや旨味の爆弾だろ。オイスターソースなんてもんもあるし
チンジャオロースが旨いのも牡蠣のおかげやぞ