日本人「ウナギ旨えぞw」←値上がり、日本人「サンマ旨えぞw」←値上がり
1 名無しさん@おーぷん ID: IUrw
日本人「マグロ旨えぞw」←値上がり
日本人「タコ旨えぞw」←値上がり
なんで旨い物を海外に教えてしまうんや…
5 名無しさん@おーぷん ID: IUrw
タコなんかずっと悪魔の使いだと思わせとけ
- ドイツ「世界で初めてジェット飛行機を実用化します世界で初めてロケット兵器を実用化します」←こいつ
- 【画像】NHKさん、朝ニュースで上乳モロ出しの女子大生をモロ映し
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 日本「辺野古転覆事件」河合ゆうすけ「抗議現場突撃!」東京都「小学校火災」マスコミ「児童特定取材!」X民「その熱量で辺野古取材しろ(憤怒」マスコミ...
- 【朗報?】ワイ(29)、めでたくババア先輩(33)と婚約した結果wwwwwwwwwwwwww
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- ポーランド大統領「ゼレ大統領に授与した最高位勲章剥奪したろ」→ゼレンスキー大統領「こちらから返すよ」町の郵送で梱包して返却www
- 【決定的瞬間】インスタ女子「っし…顔面仕上げっか…」コキッ【Pickup22192753】
- 『是非に及ばず』CM、マジで意味不明すぎて終わる
- 【衝撃】アジア最大級の国際犯罪組織「プリンス・グループ」の幹部ら(キプロス・中国国籍)、なんと日本で捕まる…「『永住権』を取るため」に虚偽の転入...
11 名無しさん@おーぷん ID:2ln9
タコは言うほど値上がりしとるか?
21 名無しさん@おーぷん ID: IUrw
>>11
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ed1246b2ce9f841a7387dad0841a6c48bf7c171
13 名無しさん@おーぷん ID:AwYb
日本人が魚食わなくなって外国じゃ健康志向で需要高くなってるらしいで
25 名無しさん@おーぷん ID:shSC
タコなんて言うほどダシ出ないやろ
いらへん
代わりに鰹節かやっすい豚肉でも詰め込んどいたらええねん
35 名無しさん@おーぷん ID:SedV
クジラは?
43 名無しさん@おーぷん ID:bu3X
ホタテ😡
https://www3.nhk.or.jp/news/special/sakusakukeizai/20230203/568/
47 名無しさん@おーぷん ID:2yCC
もっと嘘教えたらええんや
ちくわぶ美味いとか
48 名無しさん@おーぷん ID:PhjD
越前クラゲうめえぞwとかブラックバスうめぇぞwとか言ってたらいくつかの自然環境問題解決するんやないの?
51 名無しさん@おーぷん ID:AwYb
>>48
わざわざ日本まで取りにこんやろ
52 名無しさん@おーぷん ID:WPAE
上手い→利いた無法モノが乱獲→値上げ
56 名無しさん@おーぷん ID:PhjD
ジャパニーズインペリアルブルーギルとかブランド化したら海外受けしない?
65 名無しさん@おーぷん ID:mvti
ワイ「馬肉うめーw生レバーうめーw鶏さしうめーw」←高騰しません
67 名無しさん@おーぷん ID: IUrw
ウナギはタレが旨いおじさん「ウナギはタレが旨い」
69 名無しさん@おーぷん ID:3zkM
牛タンも中国人が覚え始めたな
76 名無しさん@おーぷん ID:LoUK
よっしゃフグ養殖して安くしようや!
78 名無しさん@おーぷん ID:mvti
うなぎのタレって骨の部分で出汁取ってタレ作ってるの知らない奴多いよな
83 名無しさん@おーぷん ID:K9go
ウナギはともかく他は海水温の問題だろ?
84 名無しさん@おーぷん ID:ClLa
フグの美味いけど毒のある魚だから世界中に美味さが広まったらヤバいことになりそう
85 名無しさん@おーぷん ID:Dapf
ちなみに最近はサーモンがやばい
88 名無しさん@おーぷん ID:2ln9
サーモンについては
日本も後追いした側やから
正直なんとも言えへんやろ
89 名無しさん@おーぷん ID:PhjD
フグのあの淡白な味の旨さ分かる外人なんてそうそうおらんやろ
どうせギトギトソースぶちまけて台無しになったの食いながら「ワイはヤベー日本食の味が分かる食通ですけど?」てマウント取る道具になるだけやろ
91 名無しさん@おーぷん ID:K9go
>>89
偏見の塊やんキミ
90 名無しさん@おーぷん ID:KpnC
牛タンもそろそろバレるんやろな
95 名無しさん@おーぷん ID:PhjD
うなぎ風かまぼこも結局見た目が似てるだけで食ってみると大してうなぎ感無かったしな
99 名無しさん@おーぷん ID:2ln9
英語で鮭はサーモンですが
サーモンはサーモントラウトです
なんなんやこれは
101 名無しさん@おーぷん ID:PhjD
サーモン寿司が何故「鮭握り」ではなく「サーモン」と呼ばれてるのか知らないやつ多そうよな
イクラがロシア語やってのとか
102 名無しさん@おーぷん ID:Dapf
サーモンってマスやろ?
107 名無しさん@おーぷん ID:2ln9
ニジマスも鮭の仲間やしなぁ
110 名無しさん@おーぷん ID:J0vf
そこら辺に売ってる安い豚バラにうなぎのたれかけて焼いた方がうまい定期
112 名無しさん@おーぷん ID:2ln9
寿司屋のサーモンは
ニジマスって聞いたけどホンマなんかね
116 名無しさん@おーぷん ID:wBB3
人の手が加わるとウナギが殆どオスになる理由は解明されんままか?
と思って調べたらメスに育てる技術はひとまずあるのね
119 名無しさん@おーぷん ID:GiJ7
ヨーロッパで日本人が経営している寿司屋で食べたことあるけど
バターフィッシュはまじでうまい
https://i.imgur.com/9fnC7n1.jpg
123 名無しさん@おーぷん ID:g51X
どうでもいいけどたこ焼きのたこっていらんよな
129 名無しさん@おーぷん ID:IRk7
いつでも買える時は何も思わなかった癖に
手に入らなくなると途端に買い占めに走ってしまう人間のバカな習性のせいでもある
高級魚になった途端クジラを有り難がってるのアホやろ
132 名無しさん@おーぷん ID:CB1v
サバは大丈夫そうやな
135 名無しさん@おーぷん ID:2sDk
卵まで値上がりはきついよな
141 名無しさん@おーぷん ID:cQKz
コロナで燃料輸出国が儲からないからと出し渋ったことによる燃料の価格高騰(本来ならもう輸出量を元に戻してもいいけど儲かるとわかったから制限したまま)
そこにウクライナの戦争で輸出入に制限が出来て更に悪化
ロシアに依存して多分を他の国でカバーしようとするも他国も同じことをするから更に価格が上がる
これだけ輸送コストが上がると当然その分仕入れ値に上乗せされるから商品価格が上がる
161 名無しさん@おーぷん ID:AANf
だいたい中国のせいだけど見つけたのは日本だから日本のせいにされる
170 名無しさん@おーぷん ID:HUGr
何でも教えりゃ良いってもんじゃないな
171 名無しさん@おーぷん ID:d6j0
フグの調理法も教えろ
173 名無しさん@おーぷん ID:I6PI
中国人の弱者男性、日本人女性も爆買いしてくれや
174 名無しさん@おーぷん ID:I6PI
あれだけ中国人富裕層と結婚するといっていたツイフェミ
何故か実行せず
175 名無しさん@おーぷん ID:oZgQ
フグうめぇなら海外も真似出来へんやろ
176 名無しさん@おーぷん ID:68tB
みりん漬け旨い
177 名無しさん@おーぷん ID:cNbz
キチガイ「日本にはこんな美味いもんがあるんやでー凄いやろ!w(どやっ)」
外人「ほーんwワイらもとったろ!w」
178 名無しさん@おーぷん ID:Kdq8
割とマジで日本で独占生産してるわけでもないものを海外に宣伝する意味0よな
アホやからやるんやろけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675567064/
日本人「ウナギ旨えぞw」←値上がり、日本人「サンマ旨えぞw」←値上がり
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】NHKさん、朝ニュースで上乳モロ出しの女子大生をモロ映し
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
ランダム記事紹介
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【画像】高岡早紀さん、絶妙な画像を投稿した結果→こういうので良いんだよw w w w
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】NHKさん、朝ニュースで上乳モロ出しの女子大生をモロ映し
- 増税とかに文句言ってる奴ってじゃあ財源どうするか代替案持ってるの?
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 『是非に及ばず』CM、マジで意味不明すぎて終わる
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【衝撃】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論←お前らこれどう思う?????
- 【流石に可哀想】保育士さん、ミニスカ履いて彼氏と手をつないでいただけで保護者間の噂になってしまう…
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念


























コメント