日本の 男子高校生「iPhone14は24万円かぁ、バイトして買います!」←これ異常だよな
1 名無しさん@おーぷん ID: ZqR0
androidなら5万以下で済むのに…w
iPhone使いは馬鹿ってまた1つ証明されちゃったねぇ…w
2 名無しさん@おーぷん ID:mqEs
いうて14なら10万ちょいで買えるやろ
14ProMaxは高いんや
4 名無しさん@おーぷん ID:B2Ns
昔のノートPCの値段やな
5 名無しさん@おーぷん ID: ZqR0
いやたかだか高校生とかいうガキの分際で10万以上の買い物するのが以上なんや
しかもたかだかスマホ
パソコンならまだしも
- 【唖然】VTuberさん、虚偽情報流布で活動終了「バレてしまいました」⇒!?
- 【動画】高橋由美子が昔はクッソ可愛くて歌唱力も半端なく上手かったという事実wwwwwwwwwwwww【Pickup24205835】
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【驚愕】本田圭佑さん、解説する度に全ての解説者実況者を食ってしまう・・・
- 高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中国軍「空母遼寧に日本艦船が挑発!」防衛省「事実無根(全否定」中国籍男「偽装結婚!(警察捜...
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- ワイ元生活保護、今日も「派遣コールセンター」に泣きながら出社
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 【日向坂46】これは神イベントの予感…!
- 【沖サヨ絶叫】玉城デニー知事、平和宣言で何故か「辺野古新基地建設」のフレーズを使わず明らかなトーンダウン イ、イシュクガー…
- 高市総理のこの一言でほとんどのパヨクが論破されてしまう件
- 【陸自】男性自衛官、上司から「女みたい」とからかわれ女装強要・キス・クレーン吊り上げ被害 PTSDで公務災害認定、加害者の処分なしと訴え
10 名無しさん@おーぷん ID:rjfy
現代生活でどれほどスマホを使うかと考えたらいくら高くてもお釣りくるレベルやろ
13 名無しさん@おーぷん ID:a3N6
リセールバリューがいいって言ってたで
30 名無しさん@おーぷん ID:8emB
>>13
言うてもディスプレイバッキバキに割れてる奴とかおるがそれなりに安く買い叩かれるやろ
14 名無しさん@おーぷん ID: ZqR0
てかそんな無駄に高いスマホ買ってなにすんの?まさかそのスマホでやることがゲームとyoutubeとツイートですか?wwww
17 名無しさん@おーぷん ID:wgC9
>>14
マジで何をするんやろ
16 名無しさん@おーぷん ID:kUPX
ゲーミングpc買えるじゃん
18 名無しさん@おーぷん ID: ZqR0
豚に真珠宝の持ち腐れじゃん
19 名無しさん@おーぷん ID:ZqLr
もしかしてiPhone買えない勢ですかw
21 名無しさん@おーぷん ID:YRzS
iPhone13「実質1円です」
ちょっと我慢すればこんなに安くなるのに新型買うの😡
23 名無しさん@おーぷん ID:A7eQ
嫉妬草生える
貧乏人らしく慎ましく生きろよ
26 名無しさん@おーぷん ID:rjfy
ガキは機種よりむしろ月ごとのギガ数を気にしてるやろ
知り合いの子が月6ギガしかないとか嘆いてたぞ
38 名無しさん@おーぷん ID:8emB
>>26
出先でTikTokとか見まくってたらしゃーない
29 名無しさん@おーぷん ID: ZqR0
いや年収1200万やけど
金持ちこそ無駄モノに金を使わないって知らないのかな?w12万も金買ったら普通に貯金が換金可能な資産に変えとくやろ普通
31 名無しさん@おーぷん ID:nUhC
自分で頑張って稼いで買ったなら立派やん
何の問題があるんや
35 名無しさん@おーぷん ID: ZqR0
自分で稼ぐのはまあええわそこは偉い
でも金の使い方が下手すぎるわ……最近のコスパコスパ言うらしいけどなんの考えもなしに脳死でiPhone買うとかコスパ最悪やんけ……
37 名無しさん@おーぷん ID:TE7y
SEでいいじゃん(いいじゃん)
40 名無しさん@おーぷん ID:LpsE
絶対にPC買った方がええやろ
47 名無しさん@おーぷん ID:jYJh
一般人「パソコン...?そんなの要らないだろ!」
一般人「うぉぉぉぉぉぉ!iPhoneの新型きたぁぁぁぁぁ!15万円で買ったろ!」
↑こいつの金銭感覚おかしくね
56 名無しさん@おーぷん ID:a3N6
>>47
スマホがあればパソコンは必要ないの精神やからな
金銭感覚じゃないなにかがおかしい
48 名無しさん@おーぷん ID: ZqR0
iPhoneのことはあんま知らんけど脳死で最新!最強!に拘らず普通に安い廉価版でええやんってなるのが健常者の思考だよな
無駄に性能や容量高いスマホでしかできないことってなに?w
55 名無しさん@おーぷん ID:rjfy
実際格安スマホって不自由あるんか?使ってるやつおる?
58 名無しさん@おーぷん ID:YRzS
>>55
メモリ6GBあればゲーム以外は大丈夫や
3Dゲームやるなら足りん
62 名無しさん@おーぷん ID:a3N6
>>55
楽天モバイルで無料でもらった機種を使ってたけど、普通に使う分にはなんの文句もなかったで
ゲームとかは知らんが
64 名無しさん@おーぷん ID: ZqR0
普段の生活でパソコン違うかスマホ使うかは人それぞれやけど毎年とか2年ごとにiPhoneの最新機種ウン十万も出して買うのほんまアホらしいよな
機種の名称と製造日とあとちょっとカメラよくなっただけやんて話
69 名無しさん@おーぷん ID:rjfy
実際iPhoneは12〜14とか何が変わってるのかわからんわ
よく見える変化があるなら毎年買い換えるのもわかるが
72 名無しさん@おーぷん ID:jeb6
Pro Maxの1TB持ってれば学生でのマウントは最強やしまぁええんちゃう?
78 名無しさん@おーぷん ID: ZqR0
わざわざ10万20万金使って得られるものが周囲へのマウントとかなんかのギャグかな?ギャグやとしたら相当つまらんけどな
79 名無しさん@おーぷん ID:PXjb
>>78
腕時計みたいなもんやろ(適当)
82 名無しさん@おーぷん ID:rjfy
まあブランド品みたいな扱いなんちゃう
90 名無しさん@おーぷん ID: ZqR0
腕時計はまあ傷とか埃つけず大切に保管してたらそれなりの資産にはなるけどiPhoneなんて5年もしたら型落ちやし値段も大幅に下がるやん
額にして10マン未満 資産にすらならんせいぜい下取りで有利になるくらい
107 名無しさん@おーぷん ID:8emB
>>90
5年って結構やな
新しいもの好きは長くとも1〜2年で買い替えるからリセールバリューも維持しとるやろ
ましてiPhoneは高く売れるし
そこまで目の敵にせんでもええと思うぞ
103 名無しさん@おーぷん ID:rjfy
外でYouTubeや野球の試合を観れるくらいのギガ数があれば正味どんなスマホでもええわ
108 名無しさん@おーぷん ID:y3m9
電話ラインおんJpaypayしか使わんし安物でも気にならんわ
110 名無しさん@おーぷん ID:sdHk
仕事で使うならiPhoneもありだな
112 名無しさん@おーぷん ID:jYJh
マジで通話とネットサーフィンするくらいなら
pixel5辺りでも十分すぎるくらいだわ
121 名無しさん@おーぷん ID: ZqR0
20万もiPhoneに使う金あるならゲーミングPC買えばええのにってつくづく思うわ
iPhoneの100倍は自由に使えるしぽちぽちスマホゲーよりもおもろいゲームが積んじゃうほどSTEAMにいっぱいあるし動画も大画面で楽しめる
同じ20万という価格で得られる環境がこんなにもちゃうんやが
134 名無しさん@おーぷん ID:rjfy
高校生はバイトやら塾やら部活やらで忙しすぎて家でゆっくりパソコンいじる時間なんかないやろ
そら外で使えるスマホに金を出すわ
135 名無しさん@おーぷん ID: ZqR0
ゲーミングPCは単純に性能がバカいいからその手の人にとってはプログラミングの開発環境やら物理シミュレーションとかのメモリ食うソフトにも応用効くやろ
ワイはあんまそう言うのには使わんけど
138 名無しさん@おーぷん ID:FPg0
>>135
たぶんその手の用途に使おうとすると50万こえるで
148 名無しさん@おーぷん ID:sdHk
仕事もしくはハイエンドが欲しい → iPhone
普段使いコスパ重視 → pixel
これが””答え””です
149 名無しさん@おーぷん ID: ZqR0
持ち運びって…持ち運ぶ機器にそんな10万20万も金かけんでええやろ…
出先でやることなんてせいぜい連絡用のラインと電話、あとは暇つぶしのyoutubeとかネットサーフィンくらいやろ
155 名無しさん@おーぷん ID:1561
折りたたみスマホはガチで捗る
外で資料みたり漫画見たり動画見たりするのに便利すぎる
iPadが必要なくなる
165 名無しさん@おーぷん ID:9FML
スマホって良いもの買えば長く使える法則に当てはまってないしな
パソコンと違って高性能である意味に乏しい
176 名無しさん@おーぷん ID: ZqR0
高校生ならなおさら格安スマホでええやん
スマホ持って外出て大したことしねーだろ
どうせ動画撮るか音楽聞くかやろ
189 名無しさん@おーぷん ID:8emB
>>176
動画撮るならそこそこ良いスマホじゃないと、格安はあかん
182 名無しさん@おーぷん ID:O0hJ
iPhoneでいいやんかサポート長いし高くうれるし
183 名無しさん@おーぷん ID:xhEd
>>182
リセールも高いわね
ワイはずっとandroidやからパス
187 名無しさん@おーぷん ID:oZYe
ぶっちゃけiPhone Xまでの機能でも充分だよね🥺
無理して最新機種買わなくてもいいかも
197 名無しさん@おーぷん ID:0iGc
たっけーiPhone買うやつに限って二、三年で機種変しやがるのアホみたい
200 名無しさん@おーぷん ID:1561
>>197
リセールバリューが高いのでセーフ
208 名無しさん@おーぷん ID:dlNs
ファッションやろ
高い腕時計買うのと同じ
高校生なんて一番カッコつけたい時期やん
225 名無しさん@おーぷん ID:pPOe
自営ワイ毎年経費でiPhone買い替え
リセールもいいしな
236 名無しさん@おーぷん ID:CHFv
旧世代型中古iphoneが安くて安定
237 名無しさん@おーぷん ID:pPOe
しかし1TBも使うことあるか?このクラウド時代に
253 名無しさん@おーぷん ID:q11s
高校生は親持ちやからどうでもええやろ
社会人1,2年目の底辺リーマン辺りが無理して買ってるのがやばい
263 名無しさん@おーぷん ID:xhEd
中華てリセール悪いんよねぇ
性能良くても中国人がiPhone買うのはそれ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675688542/
日本の 男子高校生「iPhone14は24万円かぁ、バイトして買います!」←これ異常だよな
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
ランダム記事紹介
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 内田梨瑚被告、学生時代はたびたび標的にした女子の着替えを盗撮し拡散していじめていた
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 教師「ストーブの近くで洗濯物乾かしてた」→校舎解体へ
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- 【日向坂46】これは神イベントの予感…!
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 2026年のF1普通におもしろくない?


























ちゃんと本人なりの目的があってiPhoneにしてるならその目的が何でも別にいいやろ
実際は何でもいいんだけどiPhone以外よく分からんからずっとiPhoneって人はアホかと思う
10年くらい前のスマホ=iPhoneってイメージあった時に初めてスマホを買った30〜40代の機械音痴の女に多い
自家用車買うって時に最高クラスのレクサスしかないみたいな例え
スマホは数年でバッテリーがだめになるからあまり高いのはお勧めしないが
バイトで買おうという心意気は買う
ブランドだからいいんじゃないか?
なにが年収1200万だよw
人が何買おうがかってだろ
高校生が欲しい物買う為にバイトって健全やん
バイクなり楽器なりPCなりで昔からある流れ
バイクブームだった頃は原付買うためにバイトしたもんだ。
大体20万前後だったな・・・
バイトして買うのなら良いやん
そりゃandroidの10万位のを買ってる方が良いとは思うけど
身の丈に合わず最高のものを買おうとしてるのは馬鹿らしく思う
キャリア乗り換えれば13なりse3なりが格安で買えるんだから高校生ならそっちにすればいいのに
そこにandroidだからiphoneだからとか言い出すイッチも同じくらい馬鹿らしく思う