お前ら「米は土鍋で炊くと激ウマ!!」ワイ「ほーんやってみるか、どうせ嘘やろw」
1 名無しさん@おーぷん ID: w5SL
炊飯器の方が旨くて草
2 名無しさん@おーぷん ID:ztvL
引っかかってて草
5 名無しさん@おーぷん ID:2iXs
炊飯器で土鍋の炊き方できるからかわらんやろ
6 名無しさん@おーぷん ID: w5SL
土鍋炊飯民は二度としゃしゃり出ないで欲しい
- 【ニュース】時が来た! 大手新聞社、更生手続き開始!!!!
- 【動画像】中川安奈さん(32)、リアル寝起きで腋と胸を見せつける
- 【悲報】立憲民主党、自衛隊差別発言の古賀議員に重い処罰を下す・・・
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【画像あり】顔にとんでもないタトゥーを入れた女性、「最悪の見た目」とSNSで批判されるも反論⇒wwwwwww
- 【W杯】英紙驚愕「クレイジーだ」日本は「久保、三笘、遠藤を欠いているなんて」 4強進出の可能性報じる
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい
- お前らが『是非に及ばず』リアルに聴いた回数wwwwwwww
- 【画像】あのちゃん、温泉で脱いでしまう!!
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい
- 年収1億男性を叱責する婚活アドバイザー、「女性やけど⋯このオバハン失礼すぎへんか⋯」とドン引きの声が……
- 【W杯】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- ドイツ「世界で初めてジェット飛行機を実用化します世界で初めてロケット兵器を実用化します」←こいつ
- 【画像】台風7号、925hPawwwwwww
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
7 名無しさん@おーぷん ID:3Vzx
アナログでやったらそら技術力いるからな
炊飯器は誰がやってもぶちこむ水分量さえ間違えなければ問題ないからええねん
13 名無しさん@おーぷん ID:ybFM
そこらへんで買った安い米なんてどう炊いても変わらんやろ
16 名無しさん@おーぷん ID: w5SL
>>13
高くはないが安くはない普通の米や
高い米ならそらどう炊いたって旨いわなw
17 名無しさん@おーぷん ID:S1cZ
技術というか上手く炊く知識が必要
炊飯器はそんなんいらんけどな
20 名無しさん@おーぷん ID:wACw
浸水なんてしても変わらんってやつがいるくらいやからマジでわからないやつはいるんやろ
24 名無しさん@おーぷん ID: w5SL
>>20
浸水はガチで違うわ
ふっくら加減がもう
21 名無しさん@おーぷん ID:XatV
でかいガス炊飯器で炊くと美味い
社食に置いてるようなやつ
25 名無しさん@おーぷん ID:wACw
>>21
こっちのが違いわかりやすいと思うわ
沢山炊いたほうがうまいし逆に一合だけを美味しく炊くのが一番むずかしい
22 名無しさん@おーぷん ID:EiE5
いや釜はガチでうまいやろ
家でやれんのがネックやが
23 名無しさん@おーぷん ID:yJsr
口に入れる物のうまさなんて雰囲気だから
雰囲気が良ければ何でもうまく感じるんだよ人間
27 名無しさん@おーぷん ID: w5SL
デカい鍋とか釜で作ったもんてなんであんな美味いんやろ?
33 名無しさん@おーぷん ID:lmaN
土鍋やふつうの鍋で米炊く技術はあった方がいいかもな
停電のときとか意外と役に立つよな
36 名無しさん@おーぷん ID: w5SL
土鍋炊飯のプロが拵えた手順をそのままやって駄目ならもう終わりやろw
37 名無しさん@おーぷん ID:wACw
てか土鍋って言ってもクソ安いペラッペラな土鍋でやっても意味ないでw
39 名無しさん@おーぷん ID: w5SL
>>37
炊飯に向いてる土鍋でやったからそれはない
40 名無しさん@おーぷん ID:wACw
https://www.tiger-corporation.com/ja/jpn/feature/rice-cooker/takitate50/25/
タイガーさんが土鍋のメリット教えてくれるよ🐯
土鍋を使うとなぜごはんが美味しく炊けるのでしょうか。それには土鍋の特性である「熱伝導性の低さ」と「蓄熱性の高さ」「遠赤効果」が関係しています。
41 名無しさん@おーぷん ID:9sdt
ちょっとやり方聞きかじって一発で上手く炊けるようなもんでもないからな
最初はだいたいそんなもん
42 名無しさん@おーぷん ID: w5SL
>>41
一応3回試してこれだからもうアカンて
43 名無しさん@おーぷん ID:wACw
ある程度土鍋の厚みがないと「熱伝導性の低さ」と「蓄熱性の高さ」「遠赤効果」がないからな
52 名無しさん@おーぷん ID:9sdt
あれ土鍋も育てなアカンのよね
何回も使ってるうちにええ感じのおコゲ作れたりするから
懲りずにやってみたらええ
54 名無しさん@おーぷん ID:h6Tz
ワイも土鍋で炊くと美味しいとかいうのどういう原理なのか知りたい
55 名無しさん@おーぷん ID:h6Tz
あと圧力鍋で炊くと美味しいてのも見かけた気がするけど何故なのか知りたい
57 名無しさん@おーぷん ID:Dfgc
どのレシピでタイタンや?
61 名無しさん@おーぷん ID:5hLF
土鍋は雰囲気を味わうものだよ 知らんけど
66 名無しさん@おーぷん ID:h6Tz
>>61
炊き込みご飯を食卓の上にボンと置いてよそってもらうのは絶対的に土鍋やな
64 名無しさん@おーぷん ID:jYct
10万もする炊飯器買わされたんやから美味しくなってくれないと困るわ
65 名無しさん@おーぷん ID: w5SL
実際に炊いたのは2合半やけど
73 名無しさん@おーぷん ID:xwEp
個人的にはそこまでやったんなら、そこそこうまいやん!思う程度に満足いくもん出来そう思うのにな
どうしても、作り手が下手なせいなんやない?って疑ってしまう気持ちがついついわいてしまうわ
78 名無しさん@おーぷん ID: w5SL
>>73
すまんが炊飯器と同等やったわ
土鍋で炊くのは炊き込みとか作って土鍋ごと卓に乗せるくらいのシーンでしか使わんと思う
74 名無しさん@おーぷん ID:0xe3
手間とリターン考えると結局炊飯器ちゃう?
76 名無しさん@おーぷん ID:9sdt
一合分って書いてるけど二合半いけるんかその鍋?
あんまりミッチリ入れると米が踊らんから多少余裕持たせとき
79 名無しさん@おーぷん ID: w5SL
ワイが炊飯器で炊くときは4合とか炊いてるからかもしれんが
80 名無しさん@おーぷん ID:tyEj
ワイも1回土鍋で炊いたことあるけどなんとなく美味しい気がするだけだった。
85 名無しさん@おーぷん ID:1oTP
手間考えると炊飯器の方が良いっていうか
だからこそ炊飯器への移行が進んだんやろね
87 名無しさん@おーぷん ID:GlEL
土鍋重くて洗うのめんどくさいから少しくらい落ちても炊飯器でいいやってなる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1676626903/
お前ら「米は土鍋で炊くと激ウマ!!」ワイ「ほーんやってみるか、どうせ嘘やろw」
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像あり】顔にとんでもないタトゥーを入れた女性、「最悪の見た目」とSNSで批判されるも反論⇒wwwwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【W杯】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 【悲報】立憲民主党、自衛隊差別発言の古賀議員に重い処罰を下す・・・
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- お前らが『是非に及ばず』リアルに聴いた回数wwwwwwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい
- 【画像】あのちゃん、温泉で脱いでしまう!!
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- 【動画像】中川安奈さん(32)、リアル寝起きで腋と胸を見せつける
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
ランダム記事紹介
- なんで宗教って流行ったの?
- お前らが『是非に及ばず』リアルに聴いた回数wwwwwwww
- 【流石に可哀想】保育士さん、ミニスカ履いて彼氏と手をつないでいただけで保護者間の噂になってしまう…
- 【画像】台湾人「日本の都道府県別Tire表作ったぞ」
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【衝撃】坂口杏里さん、衝撃の体重を告白「94.2kg」「過食に走ってしまい…もうすぐ100キロです」→逆に才能の塊だと話題にw w w w w w wっw
- 【動画像】中川安奈さん(32)、リアル寝起きで腋と胸を見せつける
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる


























土鍋はコントロール難しくて慣れないと時々超美味いのしか炊けない
炊飯器はコントロールあんまり考えなくていいから結構美味いのが安定して炊ける
高級炊飯器は両方やってのけるからいつでも超美味い
ガス炊飯器最強
釜の金属がペラペラの激安炊飯器と釜が分厚い高級炊飯器で米炊くと違いがめちゃくちゃ分かるよ
炊飯器はいいもの買え
別にどっちでもいいけど沢山炊いて冷凍とかすると味が落ちるぞ。
食うなら炊き立てに限る。
何でもおいしいと感じる舌なんだよ
お得だね
コントロールなんて言うほど土鍋難しくないけどな。
家のコンロの火を見て大体この大きさで10分、その後は火力最弱にして10分、とかそんなもんよ。せいぜい寒い日に予熱の時間を気持ち持たせる程度。