【超悲報】ワイ、マリオメーカーを買ったのにコースを遊んでもらえない
1 名無しさん@おーぷん ID: FrS
外出した後にウキウキで確認したら誰も遊んで無い模様
2 名無しさん@おーぷん ID:y6D
ハラディ
3 名無しさん@おーぷん ID: FrS
コースIDはH0P-FM2-NFF
やぞ
6 名無しさん@おーぷん ID: FrS
助けてクレメン
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】電気工事士が見て凍り付く『酷い電気工事例』がコチラ →
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 交際相手に対するDV行為を女性タレントが告白、日テレの某番組に出るまで自分で気付かなかったが……
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない」「日本サッカーの時代はもう終わりに来ている」
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 枝野「高市内閣の支持率が下がらない理由が分かりました。SNSです。新聞を読まない馬鹿が増えた」
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【速報】Calbee逆転勝利 ポテトチップス白黒袋の余白に絵描きオリジナル化が流行る
- 【悲報】1000万円の「ランドクルーザー」を買った夫婦、ヤバすぎる末路を迎えてしまう・・・・!!
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
7 名無しさん@おーぷん ID:Cnw
うーん…そう言われてもなあ
8 名無しさん@おーぷん ID:6rl
やるからワイにマリオメーカープレゼントしてくれや
9 名無しさん@おーぷん ID:spX
えぐい数投稿されてるのに遊んでもらえるのってほぼないと思うと辛いな
10 名無しさん@おーぷん ID: FrS
おんj民はマリオメーカー持って無いんか!?
12 名無しさん@おーぷん ID:y6D
魅力のあるコースならスクショして見せてクレメンス
13 名無しさん@おーぷん ID: FrS
どこをスクショや?
14 名無しさん@おーぷん ID:y6D
マリオメーカーもってないから分からないけどコーススクショできるやろ
ついでに言えば家にはプレイステーション4のコントローラーしかない
29 名無しさん@おーぷん ID:k9L
今は新着に浮上するまで日数かかるから自分からバンバン宣伝しないとすぐには遊んでもらえないよ:-)
30 名無しさん@おーぷん ID:k9L
Super Mario Maker 2 スーパーマリオメーカー2 ステージ紹介スレ Vol.2
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1561875800/
ワイはこういうとこ使っとる:-)
44 名無しさん@おーぷん ID:k9L
>>30
ワイの貼ったこことかにこのコース試しに貼って評価聞いてみるとええと思うよ
とりあえずこの難易度のシューティングコースで強制スクロールは指摘されると思う:-(
31 名無しさん@おーぷん ID:k9L
さてイッチ君のコース寝る前に遊んだるわ:-)
32 名無しさん@おーぷん ID:txT
コースの投稿数が多すぎて渋滞しとるんや
33 名無しさん@おーぷん ID:fer
マリオメーカーやったことないんやがとにかく難しくすりゃいいやろで魅力ないステージ多そう
35 名無しさん@おーぷん ID:k9L
>>33
簡単過ぎず難しすぎず
だいたい1〜3回リトライくらいでクリアーできる難易度がええ:-)
38 名無しさん@おーぷん ID:k9L
イッチこのコースは難し過ぎるわ
クリアーできる人まずいないよ
ワイもシューティングコースいくつか作ったけど普段シューティングやらん人はイッチが思っとる以上にシューティング苦手なんや:-(
39 名無しさん@おーぷん ID:lJr
マリオ初代の1面をクリアできなかったワイ
低みの見物
客がたくさん来るとええな
40 名無しさん@おーぷん ID:k9L
自作のコースは自分が簡単なら普通、普通なら難しい、難しいなら激むず
自分の想定の難易度の1ランク上と考えた方がええで:-)
41 名無しさん@おーぷん ID:k9L
クラウンは操作性悪いからイッチのコースみたいな正確な操作と射撃を素早くやらんといけないコースはキツイぞ
イッチ以外誰もクリアーできんよ:-(
42 名無しさん@おーぷん ID:k9L
自作コースやとコースの中身も作るにあたって何度もテストプレイしとるから簡単に思えてしまうかもしれんけど初見の人間はキツイ
ワイもそうやが4〜5回やってクリアーできんかったらたいていの人は去るで:-(
43 名無しさん@おーぷん ID:k9L
とりあえずもうちょい挑戦するけど多分無理やわ
難易度調整気を付けてな
強制スクロールやなかったらここまで鬼畜コースじゃなかったかもしれん:-(
49 名無しさん@おーぷん ID:k9L
深海コースはプクプクで囲んで移動範囲狭めてる時点で難しくなっとるんやからそこに更にシビアな操作要求するような量の敵設置したらアカンぞ
この量敵配置するならプクプクで囲んじゃダメだわ
プクプクで囲むならもうちょい敵の数減らすかコースを短くするかせんとアカン:-(
50 名無しさん@おーぷん ID:k9L
コース作りは引き算やで
とりあえずやりたいように作ってテストプレイして自分がやってて死にやすいとこは減らさんと
自分が余裕で抜けられるとことか想定外のとこでプレイヤーはバンバン死ぬから自分も難しいと思っとるとこなんか多いとクリアー率ガクッと下がってイイネももらえんぞ
イイネはクリアーできる難易度でなおかつ歯ごたえあるか斬新なアイデアが盛り込まれて無いと付かん:-(
52 名無しさん@おーぷん ID:k9L
ワイもイイネ1だけのコースなんかも難易度調整ミスって難しくなっちゃっとるからな
自分が思うよりもプレイヤーの平均レベルは低いんや:-(
53 名無しさん@おーぷん ID:hUv
初見でもこれいけそうやん?って思わせないとパスされるからな
62 名無しさん@おーぷん ID:k9L
この難易度のコース量産してもまずイイネはもらえないよ
とりあえず難易度調整をまず覚えてや
引き算やで引き算
面白いと思った仕掛けもコースの難易度と長さ考えたら次のコースに持ち越すて考え方も必要やで:-(
63 名無しさん@おーぷん ID:k9L
マリオメーカーの難易度調整は料理の味付けみたいなものなんや
薄すぎず濃すぎずの調節が難しいんや
薄くする簡単にすれば食べられるけど美味しくないクリアーできるけど面白くない
濃くする難しくすると不味くて食べられないクリアー不可能完食できない
美味しい=楽しい
コースを作るときは常に遊んでもらうプレイヤーの気持ちになって楽しめるかどうか考えながら作らなアカンよ:-(
64 名無しさん@おーぷん ID:m40
底辺ユーチューバーが「ワイの動画全然見てもらえない」って言うのに似てる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562085413/
【超悲報】ワイ、マリオメーカーを買ったのにコースを遊んでもらえない
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】電気工事士が見て凍り付く『酷い電気工事例』がコチラ →
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
ランダム記事紹介
- 【朗報】夏、終わった???????
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- マーラータン←これ美味いんか??
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上


























別に難しくもないコースですらクリア率10%とかあるしなぁ
難しいコースはきついのかもしれない
この人優しいねぇ。1くんはちゃんと聞いたのかな?