【超悲報】ワイ、マリオメーカーを買ったのにコースを遊んでもらえない

スーパーマリオメーカー 2 -Switch

1 名無しさん@おーぷん ID: FrS

外出した後にウキウキで確認したら誰も遊んで無い模様

2 名無しさん@おーぷん ID:y6D

ハラディ

3 名無しさん@おーぷん ID: FrS

コースIDはH0P-FM2-NFF
やぞ

6 名無しさん@おーぷん ID: FrS

助けてクレメン

7 名無しさん@おーぷん ID:Cnw

うーん…そう言われてもなあ

8 名無しさん@おーぷん ID:6rl

やるからワイにマリオメーカープレゼントしてくれや

9 名無しさん@おーぷん ID:spX

えぐい数投稿されてるのに遊んでもらえるのってほぼないと思うと辛いな

10 名無しさん@おーぷん ID: FrS

おんj民はマリオメーカー持って無いんか!?

12 名無しさん@おーぷん ID:y6D

魅力のあるコースならスクショして見せてクレメンス

13 名無しさん@おーぷん ID: FrS

どこをスクショや?

14 名無しさん@おーぷん ID:y6D

マリオメーカーもってないから分からないけどコーススクショできるやろ
ついでに言えば家にはプレイステーション4のコントローラーしかない

17 名無しさん@おーぷん ID: FrS

レス17の画像1 http://i.imgur.com/y8KOX5s.jpg
うーんこういう事か?

25 名無しさん@おーぷん ID:foV

考える時作りながら?それともある程度頭の中でシミュレートする?

26 名無しさん@おーぷん ID: FrS

>>25
急に思い付いたやつをコースに組んでる

29 名無しさん@おーぷん ID:k9L

今は新着に浮上するまで日数かかるから自分からバンバン宣伝しないとすぐには遊んでもらえないよ:-)

30 名無しさん@おーぷん ID:k9L

Super Mario Maker 2 スーパーマリオメーカー2 ステージ紹介スレ Vol.2
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1561875800/
ワイはこういうとこ使っとる:-)

44 名無しさん@おーぷん ID:k9L

>>30
ワイの貼ったこことかにこのコース試しに貼って評価聞いてみるとええと思うよ
とりあえずこの難易度のシューティングコースで強制スクロールは指摘されると思う:-(

31 名無しさん@おーぷん ID:k9L

さてイッチ君のコース寝る前に遊んだるわ:-)

32 名無しさん@おーぷん ID:txT

コースの投稿数が多すぎて渋滞しとるんや

33 名無しさん@おーぷん ID:fer

マリオメーカーやったことないんやがとにかく難しくすりゃいいやろで魅力ないステージ多そう

35 名無しさん@おーぷん ID:k9L

>>33
簡単過ぎず難しすぎず
だいたい1〜3回リトライくらいでクリアーできる難易度がええ:-)

38 名無しさん@おーぷん ID:k9L

イッチこのコースは難し過ぎるわ
クリアーできる人まずいないよ
ワイもシューティングコースいくつか作ったけど普段シューティングやらん人はイッチが思っとる以上にシューティング苦手なんや:-(

39 名無しさん@おーぷん ID:lJr

マリオ初代の1面をクリアできなかったワイ
低みの見物
客がたくさん来るとええな

40 名無しさん@おーぷん ID:k9L

自作のコースは自分が簡単なら普通、普通なら難しい、難しいなら激むず
自分の想定の難易度の1ランク上と考えた方がええで:-)

41 名無しさん@おーぷん ID:k9L

クラウンは操作性悪いからイッチのコースみたいな正確な操作と射撃を素早くやらんといけないコースはキツイぞ
イッチ以外誰もクリアーできんよ:-(

42 名無しさん@おーぷん ID:k9L

自作コースやとコースの中身も作るにあたって何度もテストプレイしとるから簡単に思えてしまうかもしれんけど初見の人間はキツイ
ワイもそうやが4〜5回やってクリアーできんかったらたいていの人は去るで:-(

43 名無しさん@おーぷん ID:k9L

とりあえずもうちょい挑戦するけど多分無理やわ
難易度調整気を付けてな
強制スクロールやなかったらここまで鬼畜コースじゃなかったかもしれん:-(

49 名無しさん@おーぷん ID:k9L

深海コースはプクプクで囲んで移動範囲狭めてる時点で難しくなっとるんやからそこに更にシビアな操作要求するような量の敵設置したらアカンぞ
この量敵配置するならプクプクで囲んじゃダメだわ
プクプクで囲むならもうちょい敵の数減らすかコースを短くするかせんとアカン:-(

50 名無しさん@おーぷん ID:k9L

コース作りは引き算やで
とりあえずやりたいように作ってテストプレイして自分がやってて死にやすいとこは減らさんと
自分が余裕で抜けられるとことか想定外のとこでプレイヤーはバンバン死ぬから自分も難しいと思っとるとこなんか多いとクリアー率ガクッと下がってイイネももらえんぞ
イイネはクリアーできる難易度でなおかつ歯ごたえあるか斬新なアイデアが盛り込まれて無いと付かん:-(

52 名無しさん@おーぷん ID:k9L

ワイもイイネ1だけのコースなんかも難易度調整ミスって難しくなっちゃっとるからな
自分が思うよりもプレイヤーの平均レベルは低いんや:-(

53 名無しさん@おーぷん ID:hUv

初見でもこれいけそうやん?って思わせないとパスされるからな

62 名無しさん@おーぷん ID:k9L

この難易度のコース量産してもまずイイネはもらえないよ
とりあえず難易度調整をまず覚えてや
引き算やで引き算
面白いと思った仕掛けもコースの難易度と長さ考えたら次のコースに持ち越すて考え方も必要やで:-(

63 名無しさん@おーぷん ID:k9L

マリオメーカーの難易度調整は料理の味付けみたいなものなんや
薄すぎず濃すぎずの調節が難しいんや
薄くする簡単にすれば食べられるけど美味しくないクリアーできるけど面白くない
濃くする難しくすると不味くて食べられないクリアー不可能完食できない
美味しい=楽しい
コースを作るときは常に遊んでもらうプレイヤーの気持ちになって楽しめるかどうか考えながら作らなアカンよ:-(

64 名無しさん@おーぷん ID:m40

底辺ユーチューバーが「ワイの動画全然見てもらえない」って言うのに似てる

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562085413/
【超悲報】ワイ、マリオメーカーを買ったのにコースを遊んでもらえない

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コメント

別に難しくもないコースですらクリア率10%とかあるしなぁ
難しいコースはきついのかもしれない

この人優しいねぇ。1くんはちゃんと聞いたのかな?

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