シャチ・クジラをモチーフにした妖怪って全く存在しないけど・・・・・・・・・・・・なんで???
1 名無しさん@おーぷん ID: hMg6
あんだけクソデカイ生物なら妖怪モチーフにされてそうなもんだが
2 名無しさん@おーぷん ID:SOxj
デザインが完成されてるから
3 名無しさん@おーぷん ID:nYKK
海坊主とネッシーがおるやん
5 名無しさん@おーぷん ID:JgCU
化け鯨おるやんけ
妖怪エアプか?
- 【画像】ローラさん、またもやエチエチな写真をアップしてしまうwwwwww
- 今の子はビリー隊長を知らないらしいな
- ( ´_ゝ`)神戸学院大学の上脇博之教授、政治資金規正法の不記載・虚偽記載で高市首相と秘書を刑事告発
- 愛情ホルモンが「戦闘モード」を誘発している可能性が研究で判明!
- 【速報】アスクルでシンナー直販を23日にも開始「工務店や自動車整備業を支援する」 大量に在庫抱え出し惜しみしている仲介業者完全に詰む
- 資産5000万ワイ、仕事を辞めて2年経った結果wwwww
- 【画像】影山優佳さん、共演者を怒張させるために必死wwwww
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 中道改革連合のクラウドファンディング、1億円達成wwwwwwwwwwww
- ワイ地下アイドルファン歴1ヶ月、「使う金の額」がだんだん増える
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
10 名無しさん@おーぷん ID:VaBA
鯨はちょいちょい見る気がする
12 名無しさん@おーぷん ID:yQeJ
正直シャチはもうなんもしなくても化物や
14 名無しさん@おーぷん ID:WHpR
シャチの妖怪がいない理由はシャチの発見が1900年代だから
16 名無しさん@おーぷん ID:Fu1A
シャチとクジラの違いがわかってたのかどうかもわからない
17 名無しさん@おーぷん ID:9IP3
クジラはファンタジーでたまに空飛んでるイメージある
そう考えるとシャチは弱いよな
モチーフにするには中途半端
サイズ的にはサメがおるし
18 名無しさん@おーぷん ID:g0dH
シャチはしゃちほこがおるやん
妖怪というより幻獣やが
21 名無しさん@おーぷん ID: hMg6
>>18
シャチホコは虎の頭を持つ魚だろ
シャチとか関係ないだろ。名前が似てるだけ
どんだけアホやねん
26 名無しさん@おーぷん ID:NA1k
鬼太郎映画に出てきたやつはマジで怖かった
言うて鬼太郎がクジラのバケモンになるんやが
28 名無しさん@おーぷん ID:WHpR
妖怪とかってある程度古くないと言い伝えとして残らないから1900年代以降に存在が確認されたシャチは妖怪として残らないんや
33 名無しさん@おーぷん ID:9zQ0
妖怪のほとんどが江戸時代以前に考えられてるからな
シャチは実際北海道の一部でしか見れんからアイヌ問題云々やってる時はシャチの存在自体知られてなかったんちゃうか
34 名無しさん@おーぷん ID:mlCN
シャチガチ勢のワイに言わせれば人間が野生のシャチに殺された前例が世界的に見ても無いからやで
サメの方がしょっちゅう人食う
36 名無しさん@おーぷん ID:srGQ
シーサーペント「ええな」
37 名無しさん@おーぷん ID:glkA
アラビアンナイトで島みたくなってるクジラおったな
39 名無しさん@おーぷん ID:DNy2
言うほど妖怪やなんやって言われてる時期にシャチおったか?
42 名無しさん@おーぷん ID:09aq
サメより速いぞ
43 名無しさん@おーぷん ID:W9sx
日本人ってめちゃくちゃ古い時代からいさな狩りしてる位やし
まぁシャチにも遭遇しとるやろ
47 名無しさん@おーぷん ID:09aq
シャチに勝てる速度ってカジキとかマグロぐらいだぞ
51 名無しさん@おーぷん ID: hMg6
めちゃくちゃ遅いやんけ トビウオみたいな小魚よりも泳ぐの遅い
あんだけクソデカイのに 運動能力低すぎて話にならん
https://www.youtube.com/watch?v=Cjv5ztb2Dao
52 名無しさん@おーぷん ID:mlCN
>>51
マジレスするとトビウオが速いんやで
シャチは確かに海の速度トップランカーではないけど普通に中堅より上や
49 名無しさん@おーぷん ID:5uEZ
最近のシャチさんシロクマめっちゃ食うらしいな
53 名無しさん@おーぷん ID:Q5rX
シャチのいる海域ではアザラシと間違えられたサーファーが襲われる事故があるとか聞いたが
54 名無しさん@おーぷん ID:5uEZ
>>53
人間は食わないけど襲いはするからね
襲った後に「あーこいつマズイわ」って食べないんだけど
56 名無しさん@おーぷん ID:E3LU
イッチ「シャチって恐ろしいよね。何で妖怪にならないんだ?」
イッチ「シャチはノロマ!運動能力低くて話にならんわ!」
なんやこいつ…
57 名無しさん@おーぷん ID:HHgw
まず妖怪のモチーフになってない動物のほうが圧倒的に多い
58 名無しさん@おーぷん ID:ctX5
シャチは捕食目的じゃなくても楽しいから襲うってのは聞いたことある
60 名無しさん@おーぷん ID:VaBA
>>58
狩りの仕方教えるのに半殺しにしてるだけかと思ったら遊んでんなこいつら
59 名無しさん@おーぷん ID:7fnX
下手に頭いいと余裕できて娯楽を求め出すからな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681009501/
シャチ・クジラをモチーフにした妖怪って全く存在しないけど・・・・・・・・・・・・なんで???
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】ローラさん、またもやエチエチな写真をアップしてしまうwwwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
ランダム記事紹介
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- メルセデスがADUOを狙ってF1エンジンの出力を偽装してたんじゃないかという疑惑が
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 増税とかに文句言ってる奴ってじゃあ財源どうするか代替案持ってるの?
- 【悲報】大谷翔平、女さんの怒りを買ってしまった結果…
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- MILKごときがSMAPや嵐と比べられるって失礼じゃね?


























海坊主はヒゲクジラ類の死骸にガスが溜まって浮いてる姿説だっけ
あの風貌ブラボっぽくてすき
地震起こす巨大ナマズはクジラが原型やぞ
地震の前に暴れるでかくて黒くて髭のある魚って伝聞情報でクジラ知らない奴が巨大ナマズって解釈してナマズになった
シャチって偏食傾向が強いから人間を食事として襲うことがまずないからな。間違えてというのはあるが、それは目の悪いサメのほうが多い。
磯撫でだか影鰐がシャチという説があるらしい
シャチホコに対してどんだけアホやねんと言っとるが
シャチの生息域を全く考えてないんだから、イッチも同レベルのアホだろ
単純にガキか発達やろコイツ