PvPのゲームでタンクとかヒーラーやる奴ってボランティア精神旺盛だよな
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 花田藍衣さんがXのプロフィール欄からAKB48を消す・・・【めいめい】
- 【動画】フランス人さん、狂乱して電気店に殺到し、エアコンと扇風機を奪い合うwwwwww
- 【悲報】クソガキ、女子高生のケツにしがみついて体臭を嗅ぎまくりwwwww
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【洒落怖】洒落にならない怖い話『まつ毛の赤い糸』
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【支持率下げてやる】TBS、高市首相の中傷動画ニュースで不自然に画面を揺らす
- 【待望】社民・福島みずほ党首、プチ「猿馬見れんだろ大会」開催!!!(画像あり)
- 【悲報】JC「妊娠しちゃった…わたしまだJCだよーーーーーー(パシャ」⇒!
- 「軍事力を増強し核武装すると平和が壊れる」という理屈の意味がわからない
- 副島萌生アナ セクシーノースリーブ!!【GIF動画あり】
- 【速報】高市総理、武器工場「国有化」へ! 弾薬などの安定供給へ国が退路を断つ神対応、超本気の防衛基盤強化法見直しに反日パヨクが完全沈黙ww
- 最近の櫻坂46さん、マジで空気だよな
2 名無しさん@おーぷん ID:c3U4
必要とされたい人がやるんや
3 名無しさん@おーぷん ID:r2Ka
感謝されたいんや
4 名無しさん@おーぷん ID:1vhp
ダメージ与えるより味方回復する方が楽しい
5 名無しさん@おーぷん ID:EIpQ
タンクはダンジョンを先頭切って進む役割をもってるゲーム多いから
リーダー気質の人も向いとる
6 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
タンクはまだ前線でバチクソ立ち回るからわかるけど、ヒーラーって落ちちゃダメだから後ろにいなきゃいけないし、味方が糞でも自分でキャリーできないし
7 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
正直チームの奴隷枠やろ
10 名無しさん@おーぷん ID:xTxG
結局回復よりダメージ特攻でさっさと倒した方がダメージ少ないしな
11 名無しさん@おーぷん ID:UrPE
回復だけではないけど味方前衛の後ろ付いてって援護でペシペシするのは好きやわ
12 名無しさん@おーぷん ID:EIpQ
「アタッカー一人減ったところでちょっと戦闘長引くくらいやし回復減らして気に入らん奴殺したろ」
15 名無しさん@おーぷん ID:EIpQ
FF14やと楽そうやからって理由でヒーラーやってたな
17 名無しさん@おーぷん ID:xkTg
サブキャラやし
18 名無しさん@おーぷん ID:lGpW
そういうゲームって味方にアドリブで合わせるのが醍醐味みたいなところあるやろ
19 名無しさん@おーぷん ID:AwU1
釈迦がマジで年齢性別で役職変わるって言ってたな
ヒーラーはほとんど主婦かネカマらしい
20 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
某ゲームの統計データで男性プレイヤーは使用するキャラに性別の偏りはないけど、女性プレイヤーはほとんど女キャラに偏ってるみたいのあった
21 名無しさん@おーぷん ID:EIpQ
直結厨が来ないからルガディン男にしてる友達おったな
26 名無しさん@おーぷん ID:svje
PvEはわかるけどPvPのその手のクラスって色々ストレス溜まりそう
29 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
>>26
必要な枠回りとは言えゲームの行く末はマジで味方頼りやもんな
自分がダメージディーラーでミスって負けたんなら諦めがつくけど、味方が意味わからん動きして負けたら腹立つ
27 名無しさん@おーぷん ID:team
言うほどヒーラーって嫌なポジションなん?
31 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
>>27
teamには必要やけどキャリーできないから悔しい思いしやすい気がする
39 名無しさん@おーぷん ID:Sk1o
>>27
現実で主役になれない隠キャゲーマーが最前線に立てる数少ないジャンルなんや
許したってや
28 名無しさん@おーぷん ID:UrPE
野良でやってるのは勝敗よりも状況状況でのアドリブとかを楽しんでるタイプのイメージ
逆に固定メンバーやとキッチリした仕事人やけど
32 名無しさん@おーぷん ID:EIpQ
対戦やと自分の力で戦局を動かせんから嫌なんか
33 名無しさん@おーぷん ID:FoWO
サポートって結構楽しいぞ
34 名無しさん@おーぷん ID:UrPE
上手ければ全体の底上げはできるけど所詮底上げだけで味方の総合力が負けてたら順当に負けるからな
35 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
ヒーラーが有能だったから勝てたってのは確かにあるけど、まずそれが起こるには敵も含めてヒーラー以外もそれなりである必要がある
36 名無しさん@おーぷん ID:IRWp
ワイタンクやけどダメ稼ぎだるいし、ヒラなんかようせんわ
ただ仲間を守り切るのだけは楽しい
37 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
>>36
カッコいい😳
38 名無しさん@おーぷん ID:team
つまりヒーラーって自分が優秀でも
周りが無能だと力発揮できないから
キツイってことか?
40 名無しさん@おーぷん ID:IRWp
>>38
そら自分が最強でも仲間がカスなら優先的に殺されるだけやからな
ヒラとか耐久カスやし
43 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
>>38
まあそうやな
一生懸命回復なり支援してやってる奴が弱かったらどうしようもない
41 名無しさん@おーぷん ID:yOBw
援護兵とか楽しいけどな。
弾薬配り歩くし勿論自分もキル取りに行くし
46 名無しさん@おーぷん ID:UrPE
>>41
自分の動き次第で状況有利作りに行けるのがクソ楽しい
42 名無しさん@おーぷん ID:Sk1o
本当に上手な人は何でもできるし何でもやる
44 名無しさん@おーぷん ID:team
なんかバフとか回復に徹してればいいだけのイメージやったけど
結構ヒーラーって大変なジョブなんやな
47 名無しさん@おーぷん ID:33Ak
>>44
仕事が多すぎるから立ち回り養えてる人やないと厳しそう
48 名無しさん@おーぷん ID:team
「タンク兼ヒーラー」みたいな「防御も回復もできる」みたいに両立できないもんなん?
51 名無しさん@おーぷん ID:IRWp
ヒラって一番難しいジョブやと思うわ
時点でDPS
タンクはかっこいい!
54 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
言うて具体的なタイトルで語ってる訳でもないし話半分でええんやで…
57 名無しさん@おーぷん ID:yOBw
まぁタンク役が一番ダルいな。
味方から孤立するとダメージ貰い損だし、かといって離れ過ぎると見方が溶けるし。
昔やってたWoTって戦車ゲーだと快速戦車が特攻して溶ける場面が多くてな...
63 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
>>57
ワイは自分である程度ダメージ出せて1対1の殴り合いもまあまあ強いタンクキャラが大体好きや
62 名無しさん@おーぷん ID:ma2z
スプラのインクアーマーかえして😢
どの位置からでも味方援護できるの楽しかったのに
67 名無しさん@おーぷん ID:EIpQ
MMOと対戦とでまたタンクヒーラーの考え方も変わって来るんかね
69 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
>>67
ワイはMOBAのイメージでスレ立てした😳
71 名無しさん@おーぷん ID:XL8F
>>67
多いのはアタッカー
で少ないサポートを取り合う
68 名無しさん@おーぷん ID:team
結局一番人気のジョブってアタッカーなん?
このスレ見る限りヒーラーとタンクがキツいっぽいけど
70 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
>>68
ゲームによるだろうけどまあ大体アタッカーの方が人口多いと思うで
73 名無しさん@おーぷん ID:eagI
味方を助けたり守ったりするの楽しい
リアルだとキャパ不足で誰の事も守れへんし
75 名無しさん@おーぷん ID: bhm3
仲間を信頼できる優しさと包容力が必要なのかもね😉
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685839405/
PvPのゲームでタンクとかヒーラーやる奴ってボランティア精神旺盛だよな
- 花田藍衣さんがXのプロフィール欄からAKB48を消す・・・【めいめい】
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 最近の櫻坂46さん、マジで空気だよな
- 【画像】元NHKお天気お姉さん(45)グラビアデビューwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】クソガキ、女子高生のケツにしがみついて体臭を嗅ぎまくりwwwww
- 【悲報】JC「妊娠しちゃった…わたしまだJCだよーーーーーー(パシャ」⇒!
- 【動画】フランス人さん、狂乱して電気店に殺到し、エアコンと扇風機を奪い合うwwwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 副島萌生アナ セクシーノースリーブ!!【GIF動画あり】
ランダム記事紹介
- 【速報】林真須美死刑囚の夫 林健治さん死去 最期まで妻の無罪を信じていた模様←これさ…
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】ウメハラさん、EVO敗退……
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- アメリカ様が本気出しても世界一になれないスポーツwwwwwwwwww
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 埼玉県民だけど、西日本って当たり前みたいに山の斜面削って家建てるけど怖くねえのか???
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 最近の櫻坂46さん、マジで空気だよな
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????
- 【衝撃画像】松本人志主催のオフ会の集合写真をご覧くださいw w w w w w w w w w w
- 花田藍衣さんがXのプロフィール欄からAKB48を消す・・・【めいめい】
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】


























PTに必ず必要だけど数が少ないから仕方なくやるパターンのやつで、ミスったときにめちゃくちゃ言われたやつは、言ってきたやつのヒールをサボるようになる
普通に重要性高くてやりがいあるだろ
Bot相手だって面白いし
むかーしFF14でタンクDPSヒーラー全部経験したことあるけど、タンクヒラどっちもギミック攻略楽しかったな
レイドだと基本的にヒーラーは仲間落とさないように頑張る~って感じで楽しんでたけど、極イフリート攻略の時に初めて相方のヒラが発狂してた時は内心爆笑してたw
まともにMMOやってないような奴がヒーラー語るなって感じのイッチだな
タンクやってりゃどれだけヒーラーが重要かわかるし基本敵と自分見てりゃいいから管理楽
ヒーラーはPT全体のコントロール必須だからやること多いし他者のミスのフォローもする事が多いから体力とスキルリソースの管理が超重要
無理があればちゃんと会話等で伝えるのも大事だしコミュ力も要る
くっそやりがいあって面白いけどそこを面倒と思うかで向き不向きはある
あと単純に俺ツエーしたい人向きでもない
PTメンバーがヒーラーの働きに気付かないくらい完璧にPT回せた時の満足感は多分どの職より大きいぞ
>>1読んでない奴多すぎ
ダメージディーラーとかアサシンって言ってんだろ。PvPゲーだよ、MMO持ってくんな。
それはそうとして、ヒラ使いとしてはチームゲーが好きだからやってる。ダメージディーラーとかやりたいんだったら格ゲーみたいな1人ゲーの方が向いてそう。