アイシールド21読んでるんだけど一向にアメフトのルールわからなくて草
1 名無しさん@おーぷん ID: MP8J
もう半分以上終わってるのに未だにルール少しもわからなくて草
3 名無しさん@おーぷん ID:1CQh
ヒカルの碁読んだけど囲碁わからない
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 若林さん「日向坂のメンバーを呼び捨てにしてるけど...」
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【疑問】50過ぎて一人称が「俺」って変なのか? やっぱり「ワシ」とか「拙者」に切り替えるべき?
- 【画像】一番面白い街頭インタビューの画像、ついに決まるwwwwwwwwwww
- 「自衛隊員の子を虐める教員など一人も見たことがない」と34年教職をやってきた左派が断言、日教組が反政権なんてもはや都市伝説だ
- 【動画】電車の喧嘩がヤバいwwwwwww
- 【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に
- 【W杯】日本対チュニジア戦 サッカーガチ勢の中国ネット民、国営放送のチュニジア贔屓に激怒と呆れ なお驚異の視聴率を叩き出した模様
6 名無しさん@おーぷん ID:JhO7
あれやろ長距離パスしてキャッチして
ボール抱えて相手抜いて
ボールキックしてさすまたに入れるやつやろ
8 名無しさん@おーぷん ID: MP8J
>>6
ガチでそれくらいの認識
9 名無しさん@おーぷん ID:Ckk3
雰囲気でまわりになんとなくわからせるぐらいが一番ええんだろうね
詳しく説明されまくるとだんだん萎える
10 名無しさん@おーぷん ID:jmwD
読んだあとすぐライスボウルの試合映像とかみたけど???やった
13 名無しさん@おーぷん ID:ZW00
アイシールドは下手に説明をてんこ盛りにしなかったのがよかった
ルールわからなくても雰囲気だけであそこまで読者を惹きつけられた腕前がすごい
14 名無しさん@おーぷん ID: MP8J
>>13
なんか蹴って投げて走ってるだけで面白いのはすごいよ
17 名無しさん@おーぷん ID:jZY9
キャプ翼→サッカー人気につながらない
スラダン→バスケ人気につながらない
これ→アメフト人気につながらない
なぜなのか
22 名無しさん@おーぷん ID:ctAP
>>17
スラダンとキャプ翼は小中学生が部活選びに影響するくらいの人気はあったからセーフ
25 名無しさん@おーぷん ID:RCpd
>>17
キャプ翼とテニプリは死ぬほど人気に貢献したんやで
28 名無しさん@おーぷん ID:Ckk3
>>17
スラダンは人気につながっただろ
ただバスケ協会がそれを拾わず切り捨てただけで
18 名無しさん@おーぷん ID:cjzs
あれ結構うまく説明してたと思うが
それまでまったくルール分からんかったワイでも
あの漫画の解説読んだあと試合中継見て理解できたぞ
26 名無しさん@おーぷん ID: MP8J
>>18
0から1になったのはわかるけど1から2にはならん
用語がなんとなくわかるくらいや
20 名無しさん@おーぷん ID:6eKz
作中で必殺技や得意技のように出て来る技術/戦術は
実際のアメフトだと誰でもどのチームでもできる基本的な技術/戦術ばっかりらしいな
27 名無しさん@おーぷん ID:ZW00
>>20
王城のバリスタなんてただ進が攻守両方で出場するだけだからな
29 名無しさん@おーぷん ID:6eKz
作中でアメフトのルールを活かしたプレーがあったのって雪光のあえてボールを出すあれくらいか
30 名無しさん@おーぷん ID:ctAP
アメフトはやる場所が全くないのが悪いわ
31 名無しさん@おーぷん ID:1AKA
味方フルメンバー11人すら分からんしな
33 名無しさん@おーぷん ID:ctAP
戦力的にも絵面的にも見せ場的にも栗田ヒルマ猿セナだけいればあとはいらんからしゃーない
71 名無しさん@おーぷん ID:RCpd
>>33
これ
79 名無しさん@おーぷん ID:xfph
>>33
しゃーない他が4人の劣化感あるしな
35 名無しさん@おーぷん ID:ZW00
アメフトのルールの隙間をつくというか逆手に取るプレーを組み込んでも野球の第3アウトの入れ替えくらい意味不明なことになるからしゃーない
39 名無しさん@おーぷん ID:ctAP
いうてルールを破るプレーするスポーツ漫画ってそんなないやろ
ルールの範疇でトンデモ能力バトルするだけやん
41 名無しさん@おーぷん ID:6eKz
>>39
テニヌはもちろん例外としてな
45 名無しさん@おーぷん ID:1AKA
有識者によると
負傷者が少なすぎることと
40ヤード走4.9秒で後ろ走りする一休がおかしいらしいな
49 名無しさん@おーぷん ID:6eKz
アメフトは危険すぎてアメリカでも親はバスケか野球やりたがらせるからな
身長でバスケ無理ならアメフト行くけど少しでもNFLいりが厳しそうなら即野球転向
58 名無しさん@おーぷん ID:ZW00
アメフトの脳へのダメージの深刻さを題材にした映画があるので興味があれば観てみてほしい
『コンカッション』ていうタイトルや
アメフトは見るのもやるのも大好きやからネガティブな印象をもってほしくは無いけど事実は事実
60 名無しさん@おーぷん ID:IX5S
ラインマン?とか絶対脳のダメージヤバいよな
80 名無しさん@おーぷん ID:6eKz
キャプ翼のせいで日本代表クラスの人材が攻撃的MFだらけ!なんて言われた時期もあったなあ……
85 名無しさん@おーぷん ID:5SV5
>>80
石崎に憧れる変人もたまにいる
ただ翼若林が当たり前の時代なんでね
82 名無しさん@おーぷん ID:5SV5
キャプテン翼 サッカー人口増やすどころかナンバー1スポーツにしたぞ
スラムダンク 当時の男子は皆バスケ部に入るくらいになったぞ
テニプリ テニスを男のスポーツにしたぞ
だんだん下がるけど、アイシールドはこの路線に届かなかったな
84 名無しさん@おーぷん ID:1AKA
>>82
アメフト部が無い🥺
91 名無しさん@おーぷん ID:RXJ4
でも野球も世界で8カ国くらいしかまともにやってないよな
ワイも退屈でみてらんないけど日本で人気ある理由がわからない
96 名無しさん@おーぷん ID:5SV5
アイシールドはアニメがなあ
ロンブーの敦の一言で良くも悪くも片付く中身のなさ
99 名無しさん@おーぷん ID:5SV5
アメフト部は東京ですら一部にしかなくて
あると珍しがられるからな
104 名無しさん@おーぷん ID:5SV5
なんか村田じゃない方の作者が
当初の設定ではヒル魔達の三年編があって
というのも作中で王城に負けてヒル魔が校長脅して部活をやらせると
もう一度同じ展開をやる!とか言ってて
だれが読むんや…と呆れた
109 名無しさん@おーぷん ID:ANgI
>>104
弱虫ペダルが全く同じ展開だったよな
127 名無しさん@おーぷん ID:ctAP
ネットだとなんか蛇足って不評だけどドリームチーム作ってアメリカ戦ワイは好きやで
128 名無しさん@おーぷん ID:GN5T
>>127
わかる
オールスター感あってすき
ガオウが努力するのとかもええわ
159 名無しさん@おーぷん ID:zfxR
ワイはガキンチョの頃黒バス見てバスケ始めたわ
今のガキンチョは何のスポーツ漫画見てるんやろ
161 名無しさん@おーぷん ID:GN5T
>>159
鬼滅みて剣道始めるんやろ
162 名無しさん@おーぷん ID:ANgI
ブルーロック
189 名無しさん@おーぷん ID:khB7
21周年なわけないやろ 読んでたヤツじじいやんけ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1686104804/
アイシールド21読んでるんだけど一向にアメフトのルールわからなくて草
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【疑問】50過ぎて一人称が「俺」って変なのか? やっぱり「ワシ」とか「拙者」に切り替えるべき?
- 【動画】電車の喧嘩がヤバいwwwwwww
- 【画像】一番面白い街頭インタビューの画像、ついに決まるwwwwwwwwwww
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 若林さん「日向坂のメンバーを呼び捨てにしてるけど...」
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
ランダム記事紹介
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【衝撃】川村葉音(はおと)被告、同時に裁判されていた3人の中で最も重い求刑をされてしまう←コレは妥当だと思う??????
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- アストンマーチンAMR26B+ホンダ改良版がQ2進出&安定して入賞争いできないとアロンソ残留しないかも?
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- F1で無冠の帝王が人材不足と話題に
- 若林さん「日向坂のメンバーを呼び捨てにしてるけど...」
- 【画像】ローゼンメイデンのハイクオリティ真紅のドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ


























にじゅういちねん…嘘だろ
アメフトよりラグビーの方がおもろい。最近だと、ラグビー7って7人チームで前半後半で7分ずつの試合で、ピッチは15人用でやるやつが意外と戦略性があって面白い。