そうめんって存在価値あるか?
1 名無しさん@おーぷん ID: 6YiZ
・味が単調です
・飽きます
・他の麺類の方が美味いです
必要なくね…?
2 名無しさん@おーぷん ID:oNWY
・おいしいです
- 【悲報】経団連「金の為なら中国に媚びることも可能。プライドだけじゃ商売はできない」
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【動画】ネイマールサッカー教室、レベチwwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 【画像】本田姉妹、限界突破wwwwwwwwwwww
- 【速報】高市政権、防衛装備品工場の国営化に着手 継戦能力を強化
- 市庁舎のエアコン温度を19度にしたフランスの市役所、だが保育園に対しては「外との気温差マイナス7度に設定しろ」と命じた結果……
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID: 6YiZ
ラーメンパスタうどんそばそうめんのいずれがひとつが食えなくなるってなったらみんなそうめん選ぶよな
37 名無しさん@おーぷん ID:n2Rc
>>5
ぶっちぎりやわ
10 名無しさん@おーぷん ID: 6YiZ
シンプルなつゆで食べるのもそばで事足りる模様
11 名無しさん@おーぷん ID:L7P7
そうめんやっぱり揖保乃糸
14 名無しさん@おーぷん ID:DhSp
たまに無性に食べたくなるとかあるよな
15 名無しさん@おーぷん ID:lzRl
素麺に存在価値があるか、ではなくあなたが素麺の存在価値を見つけていくのです
16 名無しさん@おーぷん ID:Yz9w
うまいのはめんつゆなんよな
17 名無しさん@おーぷん ID:IH8R
家出てきたらゲンナリしてた
21 名無しさん@おーぷん ID: 6YiZ
>>17
これ
ラーメンやパスタやうどんはテンション上がるけどそうめんはほんまに嫌やった
18 名無しさん@おーぷん ID:MNZz
ワイもそうめん嫌いやわ
20 名無しさん@おーぷん ID:xHJL
キムチと合わせると偽冷麺できる
22 名無しさん@おーぷん ID:els7
かわいそうに
お前ら本当のそうめんを食べた事がないんだな
24 名無しさん@おーぷん ID:oNWY
ラーメン
・健康に悪いです
・ほとんど汁と具の味です
うどん
・ただのぶっとい麺です
・おいしいのは具のおかげです
そば
・高いです
・味が単調です
そうめん
・家で簡単に作れます
・食べやすいです
・自分の好みの味にできます
そうめんが最強だよね😅😅😅
30 名無しさん@おーぷん ID: 6YiZ
>>24
そうめんも別に安くないけどな
25 名無しさん@おーぷん ID:TU7L
32 名無しさん@おーぷん ID:k5kX
そうめんは本当にちょっとだけでええわ
多いと嫌いになるしすぐ飽きる
36 名無しさん@おーぷん ID:yPtT
>>32
おそうめんは程好い量を食べるのが一番(´・ω・)
33 名無しさん@おーぷん ID:KOWh
美味いそうめんは高い
でも夏の暑い日に食べるなら安いそうめんでも美味い
35 名無しさん@おーぷん ID: 6YiZ
おんjのそうめん好きって異常だよな
麺類でランキングとったら間違いなくラーメンパスタうどんそばに負けるぞ
逆張りしてるん?
40 名無しさん@おーぷん ID:TU7L
年取ると暑いときは量食べるのしんどいから
ちょうどええのかもね
https://i.imgur.com/xND6cbj.jpg
53 名無しさん@おーぷん ID:KOWh
>>40
そうめんどこ?
49 名無しさん@おーぷん ID:KOWh
でもうどんとラーメンの麺はパスタで代用できるんよ
パスタには色々種類あるし
そうめんの繊細さと、蕎麦はパスタじゃ違うんよ
50 名無しさん@おーぷん ID:A35u
素麺も好きだけどあったかい煮麺も好きだわ
56 名無しさん@おーぷん ID:TrMm
冷たい麺の中で一番作りやすい
57 名無しさん@おーぷん ID: 6YiZ
60 名無しさん@おーぷん ID:qjW2
夏→ソーメン、蕎麦
二択じゃん
62 名無しさん@おーぷん ID: 6YiZ
>>60
別に夏でもラーメンもパスタも冷たいうどんも冷やし中華も食べるけどな
食生活極端すぎん?
69 名無しさん@おーぷん ID: 6YiZ
そうめんって地球から消えた方が良いと思うわ
あの存在のせいでどれだけの子供が涙を流したか
73 名無しさん@おーぷん ID: 6YiZ
アレンジしてる奴も謎やわ
ほかの麺類に比べて主張がある麺なんだからアレンジするメリットがねーわ
そばと同じ枠組みやし、そこまでそうめんに拘らなくていいのに
84 名無しさん@おーぷん ID:LilZ
ワイ蕎麦の味嫌いなんやがわかるやつおる?
85 名無しさん@おーぷん ID: 6YiZ
>>84
わからん
87 名無しさん@おーぷん ID:TU7L
>>84
ほい
https://i.imgur.com/VGzFjfX.jpg
めちゃめちゃ美味しい!みたいなものではないね
健康にいいらしい
88 名無しさん@おーぷん ID:KOWh
ちなみに、本場の奈良県中部には三輪フライなるものがある
余ったそうめんをころもにしたあんこ入り団子や
93 名無しさん@おーぷん ID:TU7L
>>88
うちは赤出汁に里芋やわ
https://i.imgur.com/XOB3b8J.jpg
https://i.imgur.com/obbgopk.jpg
94 名無しさん@おーぷん ID:KOWh
安いそうめんはすぐのびて不味くなるから
茹でてひやしてすぐ食わんとあかん
いい素麺ほど味がキープされる
96 名無しさん@おーぷん ID:TU7L
素麺でまずいってあんまり思ったことないな
いつも同じところのだからかも
さっきの揖保の糸は買ったものだけど
毎年わりとたくさん送られてきてうれしいけど大変という
104 名無しさん@おーぷん ID:XYmO
夏ばっかり言われるけど
冬に温そうめんでいただくのも結構乙なもんよ
107 名無しさん@おーぷん ID:TU7L
>>104
冬まで消化が追いつかないことはあるw
https://i.imgur.com/PZcDFkh.jpg
106 名無しさん@おーぷん ID:G7dw
オクラと山芋と納豆と鰹節ぶっかけで食べるよ
109 名無しさん@おーぷん ID:TU7L
>>106
オクラとかモロヘイヤとかのネバネバ系も合うね
https://i.imgur.com/t76E925.jpg
112 名無しさん@おーぷん ID:TU7L
そいやそば屋とうどん屋はあるけど
素麺屋はないとかいうスレがあったな
119 名無しさん@おーぷん ID:cB0W
※ゆでる時間が短い
130 名無しさん@おーぷん ID:cB0W
湿気が本当にキツイ
扇風機でいくら勅封しても涼しくならず
エアコンドライを3分入れたらあっという間に涼しくなった
134 名無しさん@おーぷん ID:TU7L
>>130
そやわ
寝る前にクーラーをいれて部屋を冷やしておくんだった
卵黄のってるだけでテンションあがるのはずかしいw
https://i.imgur.com/kx9U8dU.jpg
138 名無しさん@おーぷん ID:TU7L
あー
蚊取り線香しばらく使ってないなぁ
ベーぷとかもあんまりみたいな
蚊っていなくなったんやろか
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1689079177/
そうめんって存在価値あるか?
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
ランダム記事紹介
- 日本「すまん、このまま子ども産まないと日本滅びるけど、どうする?」
- 市庁舎のエアコン温度を19度にしたフランスの市役所、だが保育園に対しては「外との気温差マイナス7度に設定しろ」と命じた結果……
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】日本の政治家また失言「自衛隊がいたら観光客が減るだろうが!!」
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww


























安いそうめんに限れば無価値かもね
「揖保乃糸とそれ以外」と言えるほどの差がある
イヤになるほど食うからイカン
ひと夏に3回くらいならまた食べたくなる
三輪素麺って最近までまともにブランド化しないで適当に作ってた地域だから細くすりゃいいんだろって感じであんまり美味くない
今どき細いだけなら太いことで有名な半田素麺みたいな地域でも作ってるからな
>安いそうめんはすぐのびて不味くなるから
それ作り方間違えてるからやぞ、単に茹ですぎてるだけ。
ツベに動画上がってるけど、そうめんは茹でたらだめなんだよ。
沸かした湯にそうめんを投入したあと、お湯が再沸騰したら火を止めて5分ほど待て。
その後氷水で〆れば時間をおいてものびない旨いそうめんが味わえる
>5分放置
揖保乃糸作ってる職人さんからそれ否定されてんのになぁ
なぜゆでるのが必要なのか、麺に入っている塩分と油分を抜くため
そしてそのために十分な水が必要
大体そうめんが不味い言ってるやつはゆで方と〆かたが分かってないだけ
イッチと素麺だったら、素麵じゃろ
横から失礼
奈良県ふるさと納税で、三輪そうめん「神杉」頼んで食ってみ
飛ぶぞ
夏の昼はそうめんか冷やむぎだろ
食欲がないところ、なんとか喉を通っていく感じ
ほんと助かる食べ物だよ