有能「蕎麦つゆは下に少しつけるだけ」
1 名無しさん@おーぷん ID: KabS
有能「蕎麦の香りと喉越しを楽しめる、薬味も最小限で」
2 名無しさん@おーぷん ID:O2Cf
わさびは直接そばにヌリーで
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か(動画あり)
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- ( ´_ゝ`)関経連の松本会長、中国の博覧会で日中関係の重要性と関係改善を訴える「中国企業と積極協力」「対立は望まない」「まず我々からできること...
- 【朗報】GTA6、税込み9800円wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】本田さん、NHKでのW杯解説で商品名を叫んでしまうwwwww
- 【W杯】韓国、日本代表に『暴言』を吐いてしまう!!!!!!
- 【朗報】タイのニューハーフ、ガチでレベルが高い
- 【画像】腹筋崩壊するほど笑った画像、貼っていけwwwww
- 【カルト】れいわ・ 佐原若子「何故れいわ新選組は潰される?正しいからだよ!自民党は怖いんだ、れいわ新選組が正しいから!」
- 金川紗耶ちゃんの布面積が少ない!!!【乃木坂46】
- 【画像】銀行の新卒新入女子社員がカワイイwww
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
6 名無しさん@おーぷん ID:xbFJ
蕎麦とかいう小麦できない地域でしか栽培されてない窮民作物でなにカッコつけてんだって思うわ
8 名無しさん@おーぷん ID:4OPN
超有能「いろんな食べ方試して一番旨かった方法で食べろ」
9 名無しさん@おーぷん ID: KabS
下に少しだけつけるのが一番うまいとか
そんな高尚な味はワイにはわからない
11 名無しさん@おーぷん ID: KabS
蕎麦そのものの味より
蕎麦つゆに含まれる旨み成分の方が
ワイの舌にはあってるんやと思う
12 名無しさん@おーぷん ID:15jR
少しだけ付けた蕎麦って
「これを美味いと言えば通ぶれる」
って感じの味がするよな
27 名無しさん@おーぷん ID: KabS
>>12
高い蕎麦屋に行った時に
店に悪いと思って下だけつける食べ方で食べたけど
内心全部つけた方がうまいよなと思ってた
13 名無しさん@おーぷん ID:tRjs
つゆに全部つけなそばが潤わなくて啜りづらい
14 名無しさん@おーぷん ID:xbFJ
小麦のほうが蕎麦よりも味も品質も上等なんやから
小麦が多い蕎麦ほど上手いに決まってるんやで
十割そばとか持て囃してるのはバカ
20 名無しさん@おーぷん ID:ygBr
>>14
うどん食えうどん
18 名無しさん@おーぷん ID:dTGB
ネギドバドバ!!!!!!!!つゆにどぷん!!!!!
25 名無しさん@おーぷん ID:3Ly3
志村けんは蕎麦にはうるさい人だったらしいけど
まずはわさびと蕎麦を一緒に食べる言ってたな
26 名無しさん@おーぷん ID:xbFJ
脱サラした亭主が始めた手打ちの十割そばばっか蕎麦好きは持て囃すけど
本当にうまいのは町中の定食屋の高級でもなんでもないどこにでもあるふつうの蕎麦やからな
28 名無しさん@おーぷん ID:kC4C
>>26
前者は8割地雷やん
定食屋で蕎麦食う気はせんけど商店街で何十年も生き残ってる個人店の蕎麦屋の方がええのはその通り
32 名無しさん@おーぷん ID:xbFJ
>>28
そうそう
そういうところでその町の人が普段食ってる蕎麦が一番旨いんだよな
36 名無しさん@おーぷん ID: KabS
>>26
定食屋のそばはスーパーで売ってる茹でそばを茹でてるレベルやから
流石に専門店と比べづらい
脱サラ蕎麦屋は味よりも
人が来ない田舎にやたら建てたがるのが問題かなと
38 名無しさん@おーぷん ID:kC4C
そもそも先ちょんツケで食べるのって藪蕎麦系のクッソ濃いつゆの話やろ
49 名無しさん@おーぷん ID: KabS
>>38
それはそうやな
スーパーで売ってる蕎麦つゆやと
ちょいづけやとあまり味がしない
42 名無しさん@おーぷん ID:GjnU
蕎麦屋「好きに食べてください」
43 名無しさん@おーぷん ID:5de8
バカ「蕎麦は噛まずに呑むのが粋」
50 名無しさん@おーぷん ID:PnCD
ワイ「そもそも蕎麦食うやつ自体バカ。千円するのに具が海苔しかないぼったくり」
52 名無しさん@おーぷん ID:GjnU
>>50
ざるそばならそこまでかからんやろ
55 名無しさん@おーぷん ID:xbFJ
営業中って書いてなかったら廃墟にしか見えないのに
なぜかトラックとか営業車いっぱい止まってるようなところがええねん
72 名無しさん@おーぷん ID:kC4C
まあ結論として蕎麦つゆはたっぷりつけて薬味も使って楽しめばええ
ただし一度に口に入らんほど掴んで周りにビチャビヂャ汁飛ばしながら啜るガ*ジは死ね
75 名無しさん@おーぷん ID:GVcS
好きに食えばええやん
ワイはビシャ漬けしてるの下品やなと思って内心見下すけどそれだけの話や
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1692501908/
有能「蕎麦つゆは下に少しつけるだけ」
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 金川紗耶ちゃんの布面積が少ない!!!【乃木坂46】
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か(動画あり)
- 【画像】銀行の新卒新入女子社員がカワイイwww
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【朗報】タイのニューハーフ、ガチでレベルが高い
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 韓国のW杯敗退が現実味を帯びてきた模様、上位8カ国が決勝Tに進めるはずだったのにセネガル大勝で……
- 日本代表、ブラジル戦前に不穏な空気…堂安が意味深コメント
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】長友が出場した時の南野と吉田麻也の顔wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 金川紗耶ちゃんの布面積が少ない!!!【乃木坂46】
- 万博で使用した中国製EVバス100台超、ひっそり全撤去wwwwwwwwwwwww


























こちとら富士そばで食ってんだ、そばの香りの味もねえ。
薬味とわさびをドバーの混ぜ混ぜつけ汁に、そばをたっぷり浸して食う。
これしかねえ。
高尚でもなんでもなく、つゆに全部蕎麦つけて食ったら味が濃すぎるやろ?
蕎麦湯で薄めてやっと飲めるくらいの濃さにしてるのにw
日本酒をかけて食べるよ。
蕎麦ン話ぃしてっ時に似非関西弁を使うたぁ、いってぇどういう了見だいえぇ?
そもそも昔のめんつゆが濃かったから少しつけるだけで良かったって聞いたんだが
今のめんつゆでそれやったら味薄すぎるだろ
というかそばつゆに醤油使われる以前の食べ方じゃないの
かつおだしの味噌味だったからそばの風味が感じられないのでは?
「死ぬ前に一度、つゆをたっぷりつけて蕎麦を食べたかった」
「玄人のひとりごと」でこのネタ題材にしてたなぁ
夏でも食べるくらい釜揚げそば好き
半分くらいつけるのがちょうどいいわ
立ち食い蕎麦屋で出てくる逆二八蕎麦でやっても意味ない行為だからね
何故かキミへの返信になったスマン
美味い蕎麦なら風味楽しむのに汁は少しで一気に啜る方が良いけど俺はそうするってだけで他の人がどう食べようと気にせんけどなぁ
薬味も汁には入れない、やっぱりわさびや葱の風味が無くなっちゃうからね