ウッドチップ工場に入社したけど地獄で草
1 名無しさん@おーぷん ID: SFhY
・工場全体に木の粉が飛んでるから仕事終わりは鼻や服の中にも木の粉が付いてザラザラする
・かなり汗かくし木の粉のアレルギーかわからんけど肌が荒れまくってる
・ウッドチップ運搬ラインにチップが詰まって動かなくなった時、復旧作業が地獄
・月26日働いて手取り16万程度
3 名無しさん@おーぷん ID:EmAS
じんぱい被害ありそう
- もし戦争なったらスナイパーになりたい
- 川端晃菜ちゃん、まさかのキャラ変www【乃木坂46】
- 【悲報】キオクシア社員「日本経済史上に残る躍進を果たしたけど夏のボーナスはいくらやろなぁ」ニヤニヤ→結果・・・
- 【速報】本日のテレ東音楽祭の出演メンバー決定!「名残り桜」を披露!!!【テレ東音楽祭 2026夏】
- 高崎春アナ ノースリーブの横乳!!
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwww
- 【ゲーム】Xboxが8月からの全世界的な値上げを予告 Series S 512GBモデルが100ドル それ以外のモデルは150ドル値上げ
- 櫻坂4期曲MVさん、24時間再生数13.5万の超大爆死wwwwwwwwwww
- 小泉防衛相、韓国空軍の特殊飛行部隊「ブラックイーグルス」を視察…国立墓地参拝も!
- 【画像】アルゼンチンにある26mのメッシの像wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【悲報】イラン、ガチで『逆襲』キタァアアアアアーーーーーーー!!3
4 名無しさん@おーぷん ID:NmFw
劣悪で草
6 名無しさん@おーぷん ID:bG0P
これこそロボットにやらせたらいいのでは…
8 名無しさん@おーぷん ID:A9So
想像しただけで身体かゆくなってきた
10 名無しさん@おーぷん ID:hYZ3
それ安全環境室機能してる?
12 名無しさん@おーぷん ID: SFhY
しかも免許持ってないのにフォークリフトやユンボの操作させられるし人が重機の近くを余裕で歩くから人をはねそうで怖い
19 名無しさん@おーぷん ID:Tv3w
>>12
アウトやんけ
15 名無しさん@おーぷん ID:6zyB
なんでそんなコンプラもクソもないゴミ会社に就職したんや
16 名無しさん@おーぷん ID: SFhY
>>15
新卒就職しなくてフリーターになった奴の末路
とにかく就職せなあかんくなった
18 名無しさん@おーぷん ID: SFhY
工場の窓全開にしてるけどそれでも空気が汚い
毎日鼻が真っ黒になる
マスク一度も外してないのに
20 名無しさん@おーぷん ID:hhPc
ガスマスクしてやれ
21 名無しさん@おーぷん ID:6zyB
内部告発して潰した方が世のため人のためやで
22 名無しさん@おーぷん ID: SFhY
毎日泣きそうになりながら帰宅してるわ
車の足マットも木の粉だらけになったし
工場に虫も多いし
23 名無しさん@おーぷん ID:c88Q
無資格者が重機で事故った場合本人と事業主に罰則があるから「資格持ってるお前が事故したことにしてくれ」とかになりそう
25 名無しさん@おーぷん ID:s3ws
手取り16万ってコンビニバイトのほうがマシじゃね・・・?
26 名無しさん@おーぷん ID: SFhY
>>25
前職がコンビニバイトだったけどそんな貰えんよ
フルタイムだったけど日勤だけだったし
29 名無しさん@おーぷん ID:6zyB
いつ発癌しても良いように証拠集めとけ
30 名無しさん@おーぷん ID:TESg
週3パートのワイと給料変わらんやんけ
32 名無しさん@おーぷん ID:a4LN
なんでそんなところで働いてるんや
33 名無しさん@おーぷん ID:WADh
派遣のワイと似てて草
新卒でそんなの情けなくないの?なおワイ…
48 名無しさん@おーぷん ID:r1NO
どうせ木くずまみれになるなら、木工所とかの方がモノ作ってる分
やりがいあるんやないか
63 名無しさん@おーぷん ID:6O88
>>48
これオススメ
やっぱりモノ作れるやつは世界がひっくり返っても生きていける
52 名無しさん@おーぷん ID:2yXm
いうて構内ならリフトとか無免許でもええんやぞ
54 名無しさん@おーぷん ID:c88Q
>>52
移動させるだけならセーフとかじゃなかった?
業務やり出したらアウトの気がする
57 名無しさん@おーぷん ID:3JzS
トラックの運ちゃんやろうや
中型の一年目でも手取り30万はもらえるぞ
65 名無しさん@おーぷん ID:dfbe
ワイの知ってるウッドチップ作ってるところ完全自動化してるわ
人入れる価値ないとか言ってたな
68 名無しさん@おーぷん ID:yYwC
ホコリすごい職場始めたらマジで喉おかしなるわ
人が働く仕事やないし防塵マスク配らない会社はおかしい
70 名無しさん@おーぷん ID: SFhY
>>68
防塵マスクはあるよ
それ付けてるけどそれでも喉がイガイガするんや
69 名無しさん@おーぷん ID:lg7g
アレルギーはきついな
やめても職歴傷つくやろしむずいな
72 名無しさん@おーぷん ID:yYwC
工場多い地域だと肺機能見てくれる医者の無料相談あるぞ
イッチの地域にはあるか?
75 名無しさん@おーぷん ID: SFhY
>>72
調べてみないとわからん
73 名無しさん@おーぷん ID: SFhY
仕事終わりは体全身に蕁麻疹みたいなのが出来てるわ
汗疹もあるのかもしれん
77 名無しさん@おーぷん ID:g7Ja
フォークマンになろう
78 名無しさん@おーぷん ID: SFhY
ちなみに本気でもう辞めたいけど理由と身体全体に出来てる発疹見せても「辞めるにしては早すぎる!せめて3年続けろ!」って言われるわ
79 名無しさん@おーぷん ID: SFhY
綿のつなぎ着てるけどほ本当に暑い
81 名無しさん@おーぷん ID:s3ws
せめて3年続けろ
これを守っていい事なんか無い
クソみたいなとこならはよ辞めとけ
82 名無しさん@おーぷん ID: SFhY
何よりきついのが日曜日と祝日しか休みないのに手取り16万なのがかなりきつい
こんなに働いてこれだけかよって
83 名無しさん@おーぷん ID: SFhY
最近親がワイが仕事辞めないようにしてるのかよくわからんけど
「お前は凄い!ちゃんと頑張ってる!」「立派だぞ!非正規なんかみっともないからな!お前は胸張って良いんだ!」って異常なほど褒めてくる
86 名無しさん@おーぷん ID:Ut0x
>>83
草
惨めやね
84 名無しさん@おーぷん ID:g7Ja
親とか普通に役立たん事あるぞ
半年で失業給付やら再就職手当やらの方がええんちゃう
87 名無しさん@おーぷん ID: SFhY
>>84
実はもう再就職手当貰ってしまったんや…
コンビニフリーターしてた時は雇用保険に加入してたからな
88 名無しさん@おーぷん ID:MmCH
昇給とかはあるんか?
福利厚生とかは?
89 名無しさん@おーぷん ID:2icE
うーんこの
我が子の健康より職の方が大事とかひでー親やな
92 名無しさん@おーぷん ID: SFhY
でも一番絶望したのが仲良くなって喋るようになった再雇用の人がおってその人から聞いたんやけど
ずっとこの職場にいて一番給料高くて手取り25万とか言ってた事や
94 名無しさん@おーぷん ID: SFhY
機械オイルと圧でギチギチに固まった木屑撤去作業が一番きついわ
95 名無しさん@おーぷん ID:g7Ja
潰れるんちゃうかと思っておけば
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1693139544/
ウッドチップ工場に入社したけど地獄で草
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【驚愕】性行為をしない『友情結婚』をした夫婦、こうなる⇒・・!!
- 【悲報】日産、破産決定
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【訃報】超人気Vtuber、事故により死去
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 高崎春アナ ノースリーブの横乳!!
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 任天堂の次世代機「低価格ギミック路線」か「高価格Switch3路線」どっちがいい?
- 海外「日本人は反則だよ…」 W杯開催国の親日ぶりに号泣する日本人の姿が現地を感動の渦に
- 【速報】ONE PIECE最新話、ガチでヤバ過ぎる展開になるwwww
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 川端晃菜ちゃん、まさかのキャラ変www【乃木坂46】
- 櫻坂4期曲MVさん、24時間再生数13.5万の超大爆死wwwwwwwwwww
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww


























ウッドチップ製造なんて自動化工場以外のイメージが沸かんわ
手取り16総額20万として÷26÷8で961円やが
絶対コンビニのほうが高かったやろな
中小警備会社の正社員募集に応募すればいいのに。
マジで今すぐにでも職場と親から逃げた方がいいと思うが
はよ辞めろ
世の中にはもっとマシな労働環境の職場は本当に山ほどあるし、職歴が無いフリーターでも雇ってくれる所は沢山ある
転職はガチャ
そう考えて引き続けられるかどうか
防塵マスクしても、のどがイガイガするんなら、正しく装着出来てないんだろう。
そういう教育出来ない場所は、体壊す前に辞めたほうが賢明だよな。
>我が子の健康より職の方が大事とかひでー親やな
ホントそれ。子供よりも社会的な体裁を結果的に取ってるようなもの。子供が身体壊した時に完全に切り捨てる覚悟ができてるならともかく、そうでもなさそうだしな。考えが足りてないと思うわ。