日東駒専←これですらバカにされるの謎だろ
1 名無しさん@おーぷん ID: vI5p
ニッコマですら十分エリート
8 名無しさん@おーぷん ID:KMr7
国民の7割程度はニッコマにも入れない雑魚知能という事実
そら民主主義は実質崩壊するわ
9 名無しさん@おーぷん ID:MlU6
序列みたいなの好きじゃないからあんま詳しないねん
すまんな
10 名無しさん@おーぷん ID: vI5p
マジで学部学科こだわったらニッコマですら高難易度
- 交際相手に対するDV行為を女性タレントが告白、日テレの某番組に出るまで自分で気付かなかったが……
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない」「日本サッカーの時代はもう終わりに来ている」
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【悲報】1000万円の「ランドクルーザー」を買った夫婦、ヤバすぎる末路を迎えてしまう・・・・!!
- 【画像】電気工事士が見て凍り付く『酷い電気工事例』がコチラ →
- 枝野「高市内閣の支持率が下がらない理由が分かりました。SNSです。新聞を読まない馬鹿が増えた」
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 【速報】Calbee逆転勝利 ポテトチップス白黒袋の余白に絵描きオリジナル化が流行る
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
12 名無しさん@おーぷん ID:60jO
大学受験板の一年
4月~7月:
何処の予備校がいいか、どの参考書がいいかの議論が盛んになる。一浪したら旧帝に行けますか系統のスレが乱立。
旧帝大早慶の話が中心となり落ち着いていたマーチ日東駒専大東亜帝国煽りが再燃し出す。
8月~10月:
夏期講習関連のスレが立ち、この夏で偏差値60以上になる系統のスレが乱立する。相変わらずマーチは三ヶ月で受かるから余裕ムード、夏休みが終わると、
受験が怖いなどと弱気のスレがチラホラ見られる様になるが、すぐに消滅する。この頃から浪人叩きが横行し、マーチ駅弁等の煽りも活発になる。
11月~1月中旬:
学歴煽りが最高潮となり、旧帝早計未満は糞の論調がスタンンダートととなり、浪人日東駒専等の煽りが最も酷くなる。
センター1月前からセンター8割以上余裕で取るぞムードとなり、今からやって旧帝早計受かりますか系統のスレが乱立する。
1月上旬~2月:(←イマココ)
センター後に場は一転し、センター死亡スレ、500点以下で受かる国公立ありますか?今年の国語は難しすぎ等のスレが乱立する。
この頃を境にマーチ駅弁等の煽りがピタッと止まり、東海大や駒沢、文教玉川等のちょっと前までは考えられなかったスレが乱立する。
私大合格発表スレではマーチ以上に受かった奴より日東駒専大東亜帝国に落ちたというような悲惨なカキコの方が多くなり、多浪含む浪人肯定スレが立つ。
3月~4月:
国公立の合格発表が出揃い、駅弁地方公立落ちがゴロゴロ出てくる。旧帝合格者は神クラスの扱いとなり、
浪人決定スレが乱立。浪人肯定スレもこの頃がピーク。又国立落ちの奴が腹いせに国立煽りスレを立てて憂さ晴らしをするのが恒例行事となっている。
この時期になると大東亜や日大に合格しても普通に良かったねと言う返事が返ってくるようになり、何とも言えない荒廃した雰囲気となって大学受験版の一年は幕を閉じる。
13 名無しさん@おーぷん ID: vI5p
>>12
これ好き
16 名無しさん@おーぷん ID:WOuH
関関同立産近甲龍も話題にしてあげて
17 名無しさん@おーぷん ID: vI5p
文系はマーチ以上行っても学部学科によっては就活で苦労するし
理系は偏差値40台ですら学部学科によれば大手余裕やったりする
18 名無しさん@おーぷん ID:MlU6
関関同立は耐えちゃうの?
23 名無しさん@おーぷん ID: vI5p
>>18
関関同立はクソ難易度高いぞ 学科とか拘らんかったら難易度下がったりするんかしらんけど
19 名無しさん@おーぷん ID:KMr7
就活も終盤になると大手の方がいいっていう最初の意見はなりをひそめて大手に決まったってやつを見かけたらどうせ小売だろとかレッテルを張り出す異様な光景になったりする
情報源がただの口コミサイトの批判とか
有価証券報告書とかは都合の悪い事実だから当然見ない
22 名無しさん@おーぷん ID:rEy6
日大を滑り止めで受けたけど受験した学校の中で一番問題用紙が綺麗で文字が大きく書かれてたわ
なんか小学校のテスト受けてるみたいだった
一番汚かったのは早稲田
24 名無しさん@おーぷん ID:1TU2
東京電機大学とかいうコスパの鬼
29 名無しさん@おーぷん ID:GFLt
MARCH出身の塾講師馬鹿にして大学受験したら滑り止めにしていたMARCHすら落ちた奴って結構いるよな
31 名無しさん@おーぷん ID:RXp1
>>29
3年前から私大難化しとるからね
33 名無しさん@おーぷん ID:bI0Z
学歴スレって就活以降の話には誰も食いつかんよな
35 名無しさん@おーぷん ID:MlU6
>>33
学生が多いからちゃうん
44 名無しさん@おーぷん ID: vI5p
>>33
マーチ関関同立受かったとしても理系に抜かされたりするからな
学ぶ内容は大事ってことや
50 名無しさん@おーぷん ID:sJgn
>>33
いうて就活って学歴そんな関係なくね?
感覚的にフィルターというより能力高いやつの学歴が高かっただけみたいな
お前Fランのくせに大手通ったんかみたいなのちょくちょく見るしな
38 名無しさん@おーぷん ID:Fpsd
マーチだけど医学部ある日大は普通に羨ましい
早稲田も医学部ないから雑魚扱いされてるよな
41 名無しさん@おーぷん ID:MlU6
医学部あるのは確かに一つの基準みたいなとこあるか
49 名無しさん@おーぷん ID:bI0Z
MARCHくらいだとネットでバカにされてることもあるような大手にも受からなかったりするから夢から覚めてそう
52 名無しさん@おーぷん ID:KMr7
>>49
文系ならそうやろな
というか多少ネットで話題に出たり記事がPV回ったりするような有名企業は簡単じゃない
53 名無しさん@おーぷん ID: vI5p
同志社とか典型例やん
上は京大落ち、下は指定校で河合偏差値30~4後半レベル
56 名無しさん@おーぷん ID:KMr7
就活序盤の就活スレ「〇〇とか誰でも入れるよw採用数多いしw」
就活終盤の就活スレ「・・・そこ落ちたわ。中小しか採用もらってない。」
これが現実
60 名無しさん@おーぷん ID:bI0Z
>>56
そら日本に会社って数百万あるけどプライム上場とか1800くらいしかないしな
64 名無しさん@おーぷん ID:TN0c
偏差値30,40の指定校でも内部でもなんでもええけど
そういうヤツらも普通に卒業してる時点で偏差値とかほぼ意味のないな
76 名無しさん@おーぷん ID: vI5p
>>64
ほんまにこれやで 入試方式にしろ大学内での生活にしろ中身が大事
67 名無しさん@おーぷん ID:ED0g
中学での偏差値と高校受験の偏差値と大学受験の偏差値って違うからなあ~
混同したやつが偉そうに言ってるだけちゃう?
ワイ的には大学偏差値50以上は普通に頭ええよ 中卒高卒たくさんおるねんから
68 名無しさん@おーぷん ID:Vl4r
その私立大学の中で、世界大学ランキングで1000位に入っている大学が一つもない
74 名無しさん@おーぷん ID:RXp1
>>68
日本で就職するんやから別にええやん
72 名無しさん@おーぷん ID: vI5p
有名な大学に入ったから自分偉いってのは「同じ日本人がノーベル賞取った、だから自分凄い」って言ってるのと変わらん
大学に格があるのは今までの卒業生とかが頑張ったからや
77 名無しさん@おーぷん ID:Fpsd
マンモス私大でOB自慢してもね
85 名無しさん@おーぷん ID:JWoD
大東亜帝国でさえ知名度あるからまだマシで
知名度すらないFランとかもう
86 名無しさん@おーぷん ID: vI5p
産近甲龍で思い出したけど
近大って理系が凄いのに何故か文系の偏差値爆伸びしてるの謎やわ
ほんまに闇深い
88 名無しさん@おーぷん ID:Wfmj
みんな受験なんて本気出せば東大行けるからね
96 名無しさん@おーぷん ID:NZc7
東大もピンキリだから、「俺は東大生だぞ!」って駅員殴った奴いたろ?
アイツ退学にならずに卒業してるからな
103 名無しさん@おーぷん ID:s00f
まぁ共テ8割取るのも普通の人には一苦労やろうから…
東大狙うなら当たり前のラインで、勉強は二次全振りが基本だけどさ
82 名無しさん@おーぷん ID:XVs9
受かった時点でその他大勢よりは凄いからな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1693643685/
日東駒専←これですらバカにされるの謎だろ
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【画像】電気工事士が見て凍り付く『酷い電気工事例』がコチラ →
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
ランダム記事紹介
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- マーラータン←これ美味いんか??
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 【朗報】夏、終わった???????
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる


























入るときはそれなりに大変でも卒業していくときの能力がゴミやから社会からは馬鹿にされる
日大は規模と学部格差がデカすぎて何とも言えない
理系であっても大手はマーチ以上だし最大手は旧帝ばかりだし、高校生なのにわりかし間違ってないのが凄いよね