ワイ調理師 毎日給食を作るも大人達から嫌われる
1 名無しさん@おーぷん ID: dYl8
子供の「おいしい!」とか「ご馳走様」があればそれで良いけど
なんで大人(先生を除く)からは「底辺職」とか言われないとあかんねん
親として大人としてどうなの?
4 名無しさん@おーぷん ID:zl2q
妄想やろ
- もしも織田信長が本能寺の変で死ななかったら今頃世界中で日本語が使われてた可能性があるらしい
- 【悲報】共同通信の中傷動画記事、「松井健と石丸陣営の接点」も捏造だった
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- ワイの嫁、ゲルググに似てる
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 【画像】新宿、マンジャロだらけになるwwwwwwwwww
- 【沖縄戦没者慰霊式】サヨク「『戦争やめろ』を『戦争やってません』と嗤うのは『火の用心』に『火事おきてませんが?』と返すようなもの」 あまりに的外...
- 【速報】歌舞伎町で半グレグループリーダーが喧嘩!!!
- 「ケンタッキーは白米と合わない」とキレる夫に「使えない旦那だな」と怒りの声相次ぐ
- 【画像あり】冨里奈央、デカすぎるwwwww
- 【W杯】決定機でシュートミスをしたイングランド代表FWケイン。ガーナの呪術師「彼に呪いをかけた」と告白
6 名無しさん@おーぷん ID:ZIp6
そんなこと言ってくるやつおる?
9 名無しさん@おーぷん ID:jHyw
給食ってなんで定期的に酢の物入ってるんや?
13 名無しさん@おーぷん ID: dYl8
>>9
栄養面の関係かな、調理師的には酢の物入れて食欲を増進させる事を目的とすることもあるけどどうなんだろ
12 名無しさん@おーぷん ID:zl2q
給料で黙らせてやれ🫵🥺
15 名無しさん@おーぷん ID:bC8V
栄養士ほしいと思ったけど大学か短大行かないといけなくて悲しんだ
19 名無しさん@おーぷん ID: dYl8
>>15
それは管理栄養士だな
栄養士自体は専門学校で取れるから行って見るといいよ
21 名無しさん@おーぷん ID:zl2q
その気になれば生徒全員毒殺できるのか🤔
23 名無しさん@おーぷん ID:253S
校長が最初に毒見するからできないぞ
36 名無しさん@おーぷん ID:ESsn
栄養士までは目指さなかったの?
管理とまでは行かんけど
41 名無しさん@おーぷん ID:zl2q
給食費未払いの奴どう思う
43 名無しさん@おーぷん ID: dYl8
>>41
個人的に市町村の支援受けれないかなぁって思う
俺の住んでいた市は給食費無料だったから気にしなくてもよかったけど、調理師として給食は子供のコミュ力と食文化の理解、マナーの勉強になるから教育費として含んでほしいわ
47 名無しさん@おーぷん ID:3g5E
イッチ好きな給食は?
53 名無しさん@おーぷん ID:1Nll
休職したらあかんぞ
子供たちの給食が休食しちまうからよ🫵🤣
55 名無しさん@おーぷん ID: dYl8
>>53
しねぇよ!今日は家族が誕生日だから有給取ったんだよ
唯一の家族の誕生日なんだ美味い飯食わせに行くよ!
54 名無しさん@おーぷん ID:KvST
給食まずいって言うガキ多かったが
家でどんな美味いもの食ってるんやろ
ワイは給食大好きだったから疑問だった
57 名無しさん@おーぷん ID: dYl8
>>54
時代にもよるね~今の給食は「効率+栄養+美味しさ」が求められている、これは給食、専門用語では『集団調理』って言うけどその集団調理の理念だから覚えといてね
94 名無しさん@おーぷん ID:Gs7v
>>54
いうてソフト麺とかはインスタントラーメンのほうがやっぱ旨いやろ
温度がどうしてもぬるくなるし
牛乳かて氷いっぱいぶちこんで甘い菓子とともに頂けば旨いが
学校だとそういうわけにいかんからやっぱ微妙やろ
コッペパンかて食う前にちっとトースターで温めて
バターを分厚く挟んで食えば最高やがそういうわけにはいかん
同じもんでも給食やと配膳して食うまでに温度管理がどうしてもマズいようになるんよな
56 名無しさん@おーぷん ID:iM9i
底辺とかは言う人が言うけどな
ワイは貴方に敬意を払うだろう
60 名無しさん@おーぷん ID: dYl8
正直、調理師は生活できるの?
って言う質問に対し俺は「難しい」と答える
ホテルの調理師は1000万も余裕でいけるけど給食の調理師は責任者でも30万が限界
61 名無しさん@おーぷん ID: dYl8
>>60
訂正『年収1000』『月給30万』
63 名無しさん@おーぷん ID:3g5E
給食からホテルに転職とかむずそうやし
67 名無しさん@おーぷん ID: dYl8
>>63
難しい、だからみんな最初はホテル行く
けど俺は給食希望だったから最初から給食にした。人生棒に振るった感じがするけど後悔してない
69 名無しさん@おーぷん ID:3g5E
ワイの時よくわかんない野菜のぐちゃぐちゃとかだったし
73 名無しさん@おーぷん ID: dYl8
>>69
昔は栄養重視だったからな~調理は食えればOKだった時代だから・・・
71 名無しさん@おーぷん ID: dYl8
ちなみに給食は職員用として調理員さんも食べれるからね!
75 名無しさん@おーぷん ID:3g5E
ミルメークは全年齢共通なん?
81 名無しさん@おーぷん ID: dYl8
>>75
出さないなぁ~その代わりに甘くしたコーヒーは出すよ
そのまま飲むのじゃなくて牛乳に割って飲む奴だけどな
77 名無しさん@おーぷん ID:FmD4
ほんまはあかんのだろうけど給食室のババアと仲良くなるとデザートとか貰えたよな
80 名無しさん@おーぷん ID:MQkS
給食室があった頃はうまかったけど全焼して給食センターにかわってからクッソ不味くなった
82 名無しさん@おーぷん ID:3g5E
地域活性化給食みたいので地元の食材で作るみたいな時だけ調理師が張り切っててめっちゃ美味かった記憶ある
88 名無しさん@おーぷん ID: dYl8
>>82
それは高級食材だからみんな張り切るよ
89 名無しさん@おーぷん ID:uz2u
調理師は大変やわな
それはそれとして栄養士のクソ献立は市中引き回しにされても許されるやろ
なんで海藻の酢の物に缶詰みかんぶち込むんじゃ
98 名無しさん@おーぷん ID:3g5E
給食って一般人でも食えるんか?食いたくなってきた
101 名無しさん@おーぷん ID: dYl8
>>98
答えはNO
知らないだけであるかもしれないけど基本的にはやってないなぁすまんなぁ
106 名無しさん@おーぷん ID:Gs7v
というかむしろ学校調理のほうが中途半端に
冷めたらまずいもん出してくるからまずいというのないんか
もう冷めると覚悟して作れば幕の内弁当みたいになるから
案外まずくないとかありそう
107 名無しさん@おーぷん ID:MQkS
中学の時の学食のラーメンめっちゃうまかった 250円っていう安さもええ
109 名無しさん@おーぷん ID:xSB5
学校調理なんか冷めようがないやろ
118 名無しさん@おーぷん ID:Gs7v
>>109
ソフト麺とか味自体はうまいのに
なんか金属バケツを調理場からもってきて
それを順に配膳しておわって
さあ食いましょうとなって
微妙に暖かい汁に常温の面をぶち込むから
ぬるいソフト麺ができあがって
まずいとまでは言わんがやっぱ微妙やったぞ
117 名無しさん@おーぷん ID:xSB5
中学のときに校内調理から遠くの給食センターになったけどまずくなったし一時期週2~3でおかずの一品がゆでキャベツになってなきそうやった
125 名無しさん@おーぷん ID:Gs7v
というか昔は給食場勤務いうたら
普通に公務員やったから
長年勤めてると結構な給料と退職金もらえたので
いい職場とされたが最近はやっぱ経費削減でそうでもないんやな
128 名無しさん@おーぷん ID: dYl8
>>125
経費削減もあるけど、競争を生み出して給食を美味しくするのが目的なんだよ
給食が美味しくなった理由もこれがある
138 名無しさん@おーぷん ID: dYl8
因みに災害時学校の調理員さん達は市町村にもよるが通える場合災害時の炊き出しも担当することとなる
139 名無しさん@おーぷん ID:3g5E
自炊できるようになりたい
できないならイッチに毎食作ってほしい
146 名無しさん@おーぷん ID: dYl8
>>139
一つ教えてやろう
チャーハンは高火力で短時間に作る料理や
ガスは最大火力!油は惜しみなく使え、じゃないとパサパサにならんぞ
素材は素早く入れて炒めろよ!味付けも同じだ!じゃないとお米が固くなる
145 名無しさん@おーぷん ID:MQkS
ワカメご飯とかヒジキご飯嫌いやったわ いまだに海藻食えない
154 名無しさん@おーぷん ID: dYl8
じゃぁそろそろ妹と出かけるから、調理師さんはさよならバイバイするよ。
最後に言うけど、どんな職業でもバカにするなよ?ちゃんと敬意を持って接してね!
忘れた頃にスレ立てるからまたその日まで!
165 名無しさん@おーぷん ID:we0J
もし食中毒なんかあったら世の中から叩かれまくる
大変よな…
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1694652666/
ワイ調理師 毎日給食を作るも大人達から嫌われる
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- ワイの嫁、ゲルググに似てる
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
ランダム記事紹介
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 教師「ストーブの近くで洗濯物乾かしてた」→校舎解体へ
- 不妊治療の末に妊娠→彼氏「実は妻子います」 460万円賠償へ
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【画像あり】冨里奈央、デカすぎるwwwww
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww


























保護者や教師はこうやって見下す癖に無くなると、大慌てするのを見ていると連中は本当に馬鹿だと思う。
頭のおかしい栄養士が上に居ると本当にもう…
ホンマ世の中には信じららんクズがおるな