シャインマスカットの価格が暴落www
1 名無しさん@おーぷん ID: JukX
安すぎやろ
さんざん今まで大物ぶってたのになんだいこの凋落は
2 名無しさん@おーぷん ID:z67V
普通のマスカットと味変わらん
てかもぎたてのマスカットはそこらのシャインマスカットに勝る
4 名無しさん@おーぷん ID: JukX
>>2
シャインマスカットが庶民の方に降りてきたせいで普通のマスカット忘れたわ
- 内田梨瑚被告が控訴しない方針「懲役27年」確定へ【旭川女子高校生殺害事件】
- 【衝撃】頭がいい人が孤独になりやすい『原因』、ついに判明する・・・・
- AKB48が解体したら正直乃木坂に欲しいメンバー挙げてけwwwwwwww
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【陸自】男性自衛官、上司から「女みたい」とからかわれ女装強要・キス・クレーン吊り上げ被害 PTSDで公務災害認定、加害者の処分なしと訴え
- 【ミーム】カルビーの白黒袋に絵を描くのが流行→サヨク「絵ではなくメッセージを書こう」反戦活動に利用して一般人ドン引き
- 【号外】青森で震度6強の地震発生 M6.9「身の安全の確保が最優先」
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 中国が日系電機の社員2名を拘束した件、中国の目論見とは裏腹に日本企業側の動きは……
- Yhaooニュースロリコン犯罪10連発。ロリコン多すぎ。日本やばい
20 名無しさん@おーぷん ID:7h4s
売れないから価格落ちたんか?
21 名無しさん@おーぷん ID:Eqjk
ぶどう園行くと3000円台で売ってた
22 名無しさん@おーぷん ID:Z7FU
つまり?
山梨県産←高い
熊本県産←安い
って事?
25 名無しさん@おーぷん ID:1b2d
シーズン初期は4000円とかあったけど全く売れてなくて草
32 名無しさん@おーぷん ID: JukX
>>25
なんであんな調子乗るんやろなシャインマスカットって
もう庶民のフルーツに成り下がったのに
26 名無しさん@おーぷん ID:R7A3
皮ごと食えるから嬉しいね
27 名無しさん@おーぷん ID:GJPY
価格に味が釣り合ってなかった気はする
28 名無しさん@おーぷん ID:IFGv
粗製乱造シャインマスカットが増えすぎたんやろな
34 名無しさん@おーぷん ID:IFGv
でもブドウの欠点を全て改善した画期的な発明なのは間違いないよな
37 名無しさん@おーぷん ID: JukX
>>34
面倒な皮食えます
面倒な種ないです
すごい
35 名無しさん@おーぷん ID:Gl2h
輸出ができんくなったかな…
40 名無しさん@おーぷん ID:GtYx
巨峰も皮ごと食える品種ないんかな
51 名無しさん@おーぷん ID:Z7FU
>>40
ナガノパープルって品種が皮ごとイケるってさ書いてあった
https://yamanashi-jyouhou.net/kawagoto-grapes/
42 名無しさん@おーぷん ID:1VMc
朗報やないか
44 名無しさん@おーぷん ID: JukX
来週くらいぶどう狩り行くかあ
49 名無しさん@おーぷん ID:1b2d
実際500円くらいが適正やろ
桃とかあの美味さで安いし
60 名無しさん@おーぷん ID:Z7FU
しかしオマエら結構ブルジョワやな
うどんとラーメンばっかなワイ
63 名無しさん@おーぷん ID:R7A3
ふるさと納税でたまに社員マスカット頼んでたけど、今年から違うのにしようかね
66 名無しさん@おーぷん ID:ZzWO
一昨日1200円で糖度18のシャインマスカット(600g)買ってきた
70 名無しさん@おーぷん ID:O1vK
都内で1000円切るやつはイマイチ
72 名無しさん@おーぷん ID:1b2d
二千円とかマシな方だわ
普通にまだ三千円がある
80 名無しさん@おーぷん ID:O1vK
六本木ミッドタウンには15000円が売ってたわ
2000円でも充分美味いのに
86 名無しさん@おーぷん ID:rPFZ
途上国やと果物はまあまあ不味いけどジュースより安いから果物で喉潤すわって感じで果物の消費が多い
日本はジュースのが安いからわざわざ果物買わない
87 名無しさん@おーぷん ID:Gl2h
りんごはまだ178円とか
去年は旬は98円
121 名無しさん@おーぷん ID:02PE
マスカットってそんなうまいか?甘いだけやん
香りや酸味甘みが最高値の巨峰のがうまくね?
123 名無しさん@おーぷん ID: JukX
>>121
うん
124 名無しさん@おーぷん ID:Gl2h
>>121
皮むくのかめんど
130 名無しさん@おーぷん ID: JukX
ぶどう汁を服に付けた時の絶望感好き
157 名無しさん@おーぷん ID:0mDX
シャイマスってちゃんと洗ってるのかちょっと心配になる
228 名無しさん@おーぷん ID:rCto
なんで安くなったんや
241 名無しさん@おーぷん ID:vhRf
結局お中元で来るピオーネが一番美味い
249 名無しさん@おーぷん ID: JukX
デラウェアのええところはちょっと面倒な反面、食べるのに時間かかるからずっと食ってられる
251 名無しさん@おーぷん ID:meud
ピオーネは食うたびに「うっま!なんやこれ、うっま!」ってなるけどシャインマスカットって食うたびに「まあこんなもんか…」で終わるわ
257 名無しさん@おーぷん ID:meud
ぶどう全部皮ごと食ってるけどデラウェアは皮が不味いんよな
278 名無しさん@おーぷん ID:CuyM
シャインマスカットって上品な味すぎて物足らない
286 名無しさん@おーぷん ID:18Hr
韓国産のシャインマスカットが幅利かせてきたて話やなかったっけ?
288 名無しさん@おーぷん ID:oL0D
夏が暑くてめっちゃ豊作だった←建前
中国からの注文が無くなったので国内流通が増えた←こっち
310 名無しさん@おーぷん ID:ncpF
今スーパー行ってきたけど普通に1000円超えてた
356 名無しさん@おーぷん ID:Mvgp
昨日400円で買ったわ
370 名無しさん@おーぷん ID:vnfO
シャインマスカット興味ないし全然みないから
ネットで調べてるだけなんだけど、
おまえらが安い安い言ってる割にはさほど安くなってない訳だが
その違いが単純に疑問なのよ
371 名無しさん@おーぷん ID:vhRf
>>370
ネットで売ってるようなブランド品は大して変わってないやろ
372 名無しさん@おーぷん ID:vhRf
安くなってるのはブランド力が無い安物シャインマスカットや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1694747444/
シャインマスカットの価格が暴落www
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
ランダム記事紹介
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・
- 【衝撃】「貧困のせいだと割り切っている」パパ活女子の本音がやばすぎたw w w w w w w w w w
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- ソフトバンク・孫正義氏「あと10年、15年頑張る」 続投へ意欲
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 結婚式に招待されてない子どもを連れて行くのはアリ?ナシ?
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- NHK経営委員長「世の中値上げラッシュなんだからNHKも値上げの時期だよね」
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- AKB48が解体したら正直乃木坂に欲しいメンバー挙げてけwwwwwwww


























久々の「Kの法則」