大学生ワイ、研究室が怖すぎて泣く
1 名無しさん@おーぷん ID: TidT
夏休みなんもやってなかったらゼミ生全員ぶちギレられた模様
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【動画】高橋由美子が昔はクッソ可愛くて歌唱力も半端なく上手かったという事実wwwwwwwwwwwww【Pickup24205835】
- 【沖サヨ絶叫】玉城デニー知事、平和宣言で何故か「辺野古新基地建設」のフレーズを使わず明らかなトーンダウン イ、イシュクガー…
- 【悲報】ロシア占領下のクリミア半島で『異常事態』が発生してしまう!!!!!!
- 【中国人】「日本で永住権を取得したら急に仕事をしたくなくなった」=中国ネット「同感」「だから私は帰国した」
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 父親「就活してんのか?」 俺「今度面接」 父親「何て会社だ?」→こうなるwww
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
9 名無しさん@おーぷん ID: TidT
>>7
前期にそれなりにやってたぞ
4 名無しさん@おーぷん ID: TidT
夏休みはみんな研究室の先生の作業のお手伝いしまくってた模様
8 名無しさん@おーぷん ID: TidT
夏休みなんてみんな遊ぶやろ
そんな中先生の手伝いしてたのに研究進んでなくてキレられるの理不尽やんけ
13 名無しさん@おーぷん ID:gdrz
卒業できりゃいいんよ
14 名無しさん@おーぷん ID:CHVH
院の研究室で馴染めなくて鬱→退学マン何人も知ってるから魔境なんやろな
19 名無しさん@おーぷん ID:rUQ8
エアプやろ
夏来んかったら途中でキレられて檻に入れられて7日間そこで監禁されながら研究や
22 名無しさん@おーぷん ID:XlD3
ブラック研究室やん
24 名無しさん@おーぷん ID: TidT
夏休み献上しろって言われて無給で夏休み手伝いさせられてたんだよなぁ
25 名無しさん@おーぷん ID:rUQ8
進捗報告イッチ「あの…えと…なんもやってまちぇん…ごみんね…」
39 名無しさん@おーぷん ID:1NDT
ワイのラボなんて途中で一人研究嫌になってセンセと喧嘩した退学しよったわ
46 名無しさん@おーぷん ID:00Gv
研究室のスタッフやってるけど明らかに学生の仕事量が減ってる気がする
最近の若いもんは、の一種かもしれんけど
49 名無しさん@おーぷん ID:1NDT
>>46
就活でリソース取られてるって聞いたけどマジなんかね
47 名無しさん@おーぷん ID:1ZTX
序盤先生「今回君たちは先輩の研究を引き継ぐというよりは新しい視点でやっていきいましょう」
序盤ワイ達「はい!」
↓
中盤先生「〇〇とか〇〇の機能がある実験用のシステム作って△△を測定する実験しよう」
中盤ワイ達「はい!」
↓
終盤先生「実験はなんとか終わってデータは取れたから論文はワイがある程度まとめるから内容だけ書き出してね」
終盤ワイ達「はい!w」
こうなって卒業できたからいけるいける
50 名無しさん@おーぷん ID:alva
>>47
マジでこれよな
ほとんど教授の手柄やわw
54 名無しさん@おーぷん ID:hjVi
>>47
どこもこんなもんやろな
48 名無しさん@おーぷん ID:alva
イッチ「学生課」
教授「ああああ!イッチくん、夏休みは楽しむものやんね!今から一緒に研究頑張ろう!」
53 名無しさん@おーぷん ID: TidT
研究しろって感じの怒られ方ではないけどしなかったら問答無用で留年させてくるで
55 名無しさん@おーぷん ID:1ZTX
>>53
そらそうよ
単位があるんやし
57 名無しさん@おーぷん ID: TidT
研究テーマも全部自分で決めたで
先輩との繋がりとか先生からの指導なんてほぼないぞ
63 名無しさん@おーぷん ID:1ZTX
>>57
ワイらは先生と相談しながら決めるとかいうていを取りながらも大筋は結局先生が決めてたンゴ
この時期には実験用のシステムの開発は7割終わってた
67 名無しさん@おーぷん ID:YIzn
こういうの聞くと理系の大学生って先生の指示聞いて作業してるだけで高校生と変わらないよな
文系のほうが主体性持って研究しててよっぽど大学生らしいわ。レポートみても文系のは高度でしっかりしてるけど理系のってテンプレコピペみたいなのばっかりやし
81 名無しさん@おーぷん ID:YIzn
>>67
実際そのとおりやわ
自分で頭使うことが少ない
69 名無しさん@おーぷん ID:xXW9
研究室ってこっちがお金払ってるのに
教授の部下みたいなお扱いなの変だよな
71 名無しさん@おーぷん ID: TidT
てかなんで夏休み献上して手伝いさせられて無給でしかもキレられるんだよ
76 名無しさん@おーぷん ID:1ZTX
そういえばイッチ就活はどうなったんや
卒研なんて正直最終的にはどうにかなるもんやからそっちのが重要や
79 名無しさん@おーぷん ID:fSlj
ぶっちゃけゼミ生で固まれるならマシやと思う
先輩とか同僚が教授側だとしんどい
93 名無しさん@おーぷん ID: TidT
教授は好きなことばっかやって楽しいから研究してるからってワイらも研究を楽しめて当然だみたいなスタンスで来るのつらいわ
102 名無しさん@おーぷん ID:vw18
今になってようやく放任主義系の教授=大当たりだと気づいた
106 名無しさん@おーぷん ID: TidT
>>102
研究内容に関しては放任やけど毎回進捗見せないとしばかれるわ
103 名無しさん@おーぷん ID: TidT
まあ先生のアイデアもあるか
こうしたらええんちゃう?って言われてあとは自分で試行錯誤しろって感じ
105 名無しさん@おーぷん ID:1ZTX
>>103
そのこうしたらええんちゃう?は大抵ドストレート大正解だから従っとけ
大学の先生はスーパーエリートや
中高までの感覚でいたらあかんぞ
112 名無しさん@おーぷん ID:8sfD
夏休みずっとほったらかしやったくせに明けた途端説教って悪質ちゃうか?
よくわからんけど
121 名無しさん@おーぷん ID:8sfD
夏休み終わってか指摘されてもおせーよってかんじやん
大学生相手やからそこまで面倒見てくれへんのか
125 名無しさん@おーぷん ID:1NDT
>>121
ワイの所はアホの学校やったからアホ学生専用研究プランみたいなの
用意してるセンセーもおったからよりけりじゃね
124 名無しさん@おーぷん ID: TidT
他の研究室は適当でもなーなーで卒業させてくれるのになぜなのか
126 名無しさん@おーぷん ID:hKHV
ワイの研究室は自分で考えてテーマを決める必要あるんやが学会発表せずにそのテーマを修論にして卒業するらしいわ
テーマが良かったりしたら後で指導教員が学会発表するっぽい
131 名無しさん@おーぷん ID: TidT
自分の研究に没頭するならまだしも無給で研究の手伝いさせられるってどうなっとんねん
137 名無しさん@おーぷん ID: TidT
手伝いのために自腹で他県まで行かされたぞ
許せん
140 名無しさん@おーぷん ID: TidT
交通費くらい出せやボケ
141 名無しさん@おーぷん ID:m3EC
自腹とかあんのか
150 名無しさん@おーぷん ID: TidT
こんだけ教授に付き合って夏休み明けしばかれて草
女子のゼミ生は怒りで発狂してた
152 名無しさん@おーぷん ID:1ZTX
ワイのとこの会社は1日のやつしか基本やっとらんけどそれはマジで採用には関係ない
大手ほどこの傾向はあると思うで
なにせ人多すぎてこっちの人員が足らんのやわ
158 名無しさん@おーぷん ID: TidT
就活も一切先生の手借りなかったな
先生も就活言い訳にすんなって感じだったし自力でやったわ
161 名無しさん@おーぷん ID:1NDT
そういうラボに行かないようにすることに努力するべきだったんやね
163 名無しさん@おーぷん ID: TidT
>>161
やらないとしばかれるから研究のクオリティだけは大学一やぞ
165 名無しさん@おーぷん ID:hKHV
ワイ指導教員から大学に残ること勧められたんやが博士の就職っていい噂聞かないけどどうなん?
分野は理学の理論系やから就職先はイメージできん
169 名無しさん@おーぷん ID:i1Sl
理系は大変やな
ワイ文系は後期始まってもまだ夏休み気分や
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1696658390/
大学生ワイ、研究室が怖すぎて泣く
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
ランダム記事紹介
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観でキッズを精通させにかかるwww
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- 【画像】ヒロミ「統一教会に救われた人だっているんだよ?w」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【絶望】ボーナスの『コレ』、ガチで納得行かないんやがわかる奴おる?????????
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww


























理系はこれで学校辞める奴多いよな
うちは何やっても良い代わりに自分で考えろスタイルだったな
自分がやりたいことができる最後のチャンスが卒研だって
研究室の学生なんて担当官の下働きやぞ
金払って企業の研究職ばりにこき使われるから就職時点である程度使える判定される
ヌルいところは教授が消化試合モードなだけ、就職したらついていけずに退職NEETコースや
日本の大学なのに入った研究室は中国人多数+インド人だったから
言葉の問題でめっちゃ疲れた
俺の二年下の代がちょうどそんな感じだったわ
全員じゃないが
あの子らなんで院進したのかわからんが、修士2年間はちゃんと成果出せたのかな