敵格ゲーマー「お前ぶっぱ止めろや害悪が死ね」ワイ「ぶっぱって何や…?」

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

1 名無しさん@おーぷん ID: 3P8e

ぶっぱ
ぶっぱなし。略してぶっぱやパナしと呼ぶ
攻撃ヒットや相手の隙を確認せず大技や超必を強引に繰り出す行為
格ゲー界隈では、敗色濃厚時に一発逆転を祈ってデタラメに大技を出すこのぶっぱなしを害悪行為としているのが一般的。

そりゃ民度も悪いしユーザーも少なくて当然だわこれ

2 名無しさん@おーぷん ID:2ut3

ぷっぱ

3 名無しさん@おーぷん ID: 3P8e

>>2
やだぁ…

4 名無しさん@おーぷん ID:JaGA

ようは小学生のグルグルパンチやからな

11 名無しさん@おーぷん ID:q6EL

>>4
小学生のぐるぐるパンチに負ける大人は相当な雑魚だけやからな

5 名無しさん@おーぷん ID:bLTW

ぶっぱが1番楽しいゾ

6 名無しさん@おーぷん ID:q6EL

ゲーマーって意味不明な俺ルール好きよな
単にお前が馬鹿なだけじゃんっての多い

7 名無しさん@おーぷん ID:O6d3

ガンダムのゲームはぶっぱ褒められるぞ☺️

9 名無しさん@おーぷん ID:yMJn

そんなん当たる相手が悪いやろ うんこ食わすぞ言うたれ

10 名無しさん@おーぷん ID:57Pw

それに負ける奴が悪くね

13 名無しさん@おーぷん ID: 3P8e

>>10
ワイは相手の癖を呼んで行動先に大技置いて当てる戦法とかよくするけど
これをぶっぱとか害悪とか言われたらやる気失せるわ

17 名無しさん@おーぷん ID:q6EL

>>13
行動読まれるようなワンパーンのやつが馬鹿よな

15 名無しさん@おーぷん ID:q6EL

大体格ゲーなら大体のゲームでランクで当たるやつ分かれてるしそのレベルってことでしかないような

16 名無しさん@おーぷん ID:5E6O

負け惜しみに決まってるやろ
敵がインチキしたってことにして精神衛生保ちたい奴しかいない

19 名無しさん@おーぷん ID:q6EL

>>16
知能ほんま低いんやなゲーマーって

23 名無しさん@おーぷん ID: 3P8e

>>19
更にここから通報機能悪用したりファンメ送り付けてきたりするやつも出てくると考えると
マジで知能低いっていうかメンタル低い

24 名無しさん@おーぷん ID:q6EL

>>23
ほんま知能精神年齢キッズしかおらんのやな
リアルキッズかもしれんが

20 名無しさん@おーぷん ID:60L4

物品販売

21 名無しさん@おーぷん ID:O6d3

ワイのつかってるキャラせっかく必殺技ぶっぱ当たっても技長すぎて途中で邪魔されるからぶっぱやめろやカス!って味方に怒られるわ

22 名無しさん@おーぷん ID:5E6O

ギルティギア一撃消えたのってこの風潮のせいなんかな

25 名無しさん@おーぷん ID:THTU

スト6始めて1ヶ月くらい経つけど煽りも切断もほぼないけどなあ
イッチなんの格ゲーやってるの

26 名無しさん@おーぷん ID: 3P8e

>>25
今はスマブラやけど前はKOFとかやってた

27 名無しさん@おーぷん ID:THTU

>>26
スマブラにぶっぱあんの?ないよね?
お人形遊びなの?

29 名無しさん@おーぷん ID: 3P8e

>>27
スマブラではスマッシュの当て方でぶっぱ扱いいくらでもあるぞ
クラウドみたいに切り札以外で大技持ってるキャラもおるから尚更

32 名無しさん@おーぷん ID: 3P8e

THTUくん害悪格ゲーマーの素質ありそう
自分が知らんだけなのにすぐお人形扱いして鼻息荒くしてる所とか

28 名無しさん@おーぷん ID:zYXv

格ゲー界隈では、敗色濃厚時に一発逆転を祈ってデタラメに大技を出すこのぶっぱなしを害悪行為

なんでや?

31 名無しさん@おーぷん ID:EG11

ぶっぱで負けるのは腕か調整が悪い

33 名無しさん@おーぷん ID:O6d3

長いけど当たったらリターンでかいタイプの必殺技自分が使うの好き、演出カッコいいの多いし

一瞬で終わるいわゆる出し得系嫌い

35 名無しさん@おーぷん ID:5E6O

クソ雑魚ワイ
カズヤの↓Bで迫真の自爆

36 名無しさん@おーぷん ID:D5QE

ぶっぱの何が悪いんや

37 名無しさん@おーぷん ID:F8Hu

起き上がり時のパナシって普通ちゃうん

38 名無しさん@おーぷん ID:xPwj

ブッパするの分かるんなら警戒するのが当然やと思うんやが格ゲーマー的にはマナー違反からやるなってことなんか?

12 名無しさん@おーぷん ID:5E6O

当たるブッパはいいブッパ

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1697783798/
敵格ゲーマー「お前ぷっぱ止めろや害悪が死ね」ワイ「ぶっぱって何や…?」

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コメント

専門用語を使うと通って感じで脳内物質ドバドバで気持ちいいよな

強キャラ強行動ばっかよりよっぽどマシ
そもそもブッパはちゃんとリスク負ってるからやられて困るような内容じゃない

ぶっぱされて負けるような奴はガードと読みが甘いんだよ。
20年前ならともかく、最近の格ゲーはぶっぱにちゃんと重いリスクがあるから出し得技なんて無くなってる。
ていうか慣れてきたら「そろそろぶっぱするやろなぁ」ってわかるだろ。
相手をもう少しで倒せそうな時にぶっぱを警戒しない方がアホやわ。

ただし20年前の格ゲーならぶっぱを叩いて良い。
出がかり無敵な上にガードさせて有利とかそのままハメ殺しみたいな頭のおかしい技が沢山あった時代だからな。
昔の格ゲーはほんまクソ行動が多すぎた。

ぶっぱで負ける奴が弱いだけなんだよなぁ
まぁ腹立つのはわからんでもないが

勝ったときに言ってるか負けた時に言ってるかでかなり違うけどね

場を読まずに技を出すなって言うのかも知れないけど
それで勝てるなら正しい選択だろ
例えば小キック連発で勝てるならそれが正しい(周りに嫌われても)

ハメじゃなきゃそれも戦法じゃんね
むしろ不意を突いた良い攻撃とも取れる

自分のブッパは綺麗なブッパ、相手のブッパは汚いブッパ
自分のコマ投げは綺麗なコマ投げ、相手のコマ投げは汚いコマ投げ
自分のJPは綺麗なJP、相手のホンダは汚いホンダ
こういうことでしかない

ぶっぱでも入れこみでも勝てればええんや。勝てば官軍負ければ賊軍の精神でいけ

ぶっぱが当ったのは読みがハズレただけ
ぶっぱに文句言う奴は負けを認められないザコ
普通、ぶっぱは当たらず相手が手札を減らすだけで文句言う要素がない

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