旦那「東京から名古屋転勤になった」嫁「イヤアアアアアアアアアア!!!…ん?」
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 男性自衛官が上司から女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定!
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【闇深】NHKの受信料、『衝撃的な事実』が判明してしまう・・・
- 【悲報】ホリエモンが役員の会社、29億円の債務超過で給料未払いが判明してしまう
- 会社「ボーナス90万あげりゅ」銀行「70万しか入ってませんよ?」⇒結果⇒!
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 旭川殺人事件の公判が意外な展開を迎えた模様、釈然としない結果に不満を感じる人が続出中
- 【議論】「生活保護を廃止したら犯罪が増える」って風潮あるけど、実際どうなん?
- 【悲報】歌舞伎町の有名ホスト4人、アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる
3 名無しさん@おーぷん ID: jYRH
名古屋が住みやすい理由
トヨタ系求人大量で職に困らない
混雑少ない(最大の繁華街栄ですら東京と比べるとガラガラ)
満員電車が地下鉄の東山線以外ほぼない
家賃安い
可処分所得高い
住みやすすぎて名古屋人は基本名古屋に一生住む(栄や名駅の快適さを知ると東京とかいう混雑都市で遊ぶ気にはならない)
らしい
4 名無しさん@おーぷん ID:JBu3
名古屋とか味噌臭いし何がええねん
普通に東京の下位互換や
5 名無しさん@おーぷん ID: jYRH
住みやすいよな
6 名無しさん@おーぷん ID: jYRH
一度名古屋住むと東京住むの本当に馬鹿らしくなるで
7 名無しさん@おーぷん ID:yFWl
名古屋はなんか人が怖い
気性が荒いのと話を聞いてくれない
8 名無しさん@おーぷん ID: jYRH
東京のウサギ小屋家賃で名古屋では広い家に住める
10 名無しさん@おーぷん ID:7ZDV
住みやすいだろうけど
求人は肉体労働多めやないの
11 名無しさん@おーぷん ID: jYRH
名古屋駅〜京都駅
34分の衝撃
12 名無しさん@おーぷん ID:jYPa
適度に田舎で適度に都会やからな
東京大阪に用があっても中間地やから行きやすいし
13 名無しさん@おーぷん ID:1Des
住みやすいけど娯楽が皆無
くそざこ野球チームの応援に必死になるくらい
14 名無しさん@おーぷん ID:BHFq
飯さえ我慢できればすごい暮らしやすいと思う
25 名無しさん@おーぷん ID:bBWb
>>14
これはエアプ
海産物は静岡、畜産物は岐阜三重より明らかに旨いぞ
値段?知らん
15 名無しさん@おーぷん ID:bBWb
中京圏は職場が点在しているせいで郊外でも地価が高いのがゴミ
17 名無しさん@おーぷん ID:3YnE
これはガチな話やけど23区内住みは東京以外の都会を知ると快適すぎて東京に戻りたくなくなるからな
18 名無しさん@おーぷん ID: jYRH
いいよな
20 名無しさん@おーぷん ID:DIiT
娯楽は東京とは比べ物にならんくらい少ないな
21 名無しさん@おーぷん ID: jYRH
名古屋住みやすい
23 名無しさん@おーぷん ID:Q8Mx
割とガチで東京の人混みにストレス感じる人間は政令指定都市に移住した方がええわ
27 名無しさん@おーぷん ID:n3Ng
どっちも住んでたけど東京の方がいい
名古屋は車必須だよ
28 名無しさん@おーぷん ID:FNRD
遊ぶ場所がないのはガチ
33 名無しさん@おーぷん ID:Mt3X
20代は東京が楽しいし
遊び飽きたら30代から地方政令都市がいいんじゃね?
39 名無しさん@おーぷん ID:9Bnf
手羽先!一緒に食べれるね!
40 名無しさん@おーぷん ID:1WXE
https://i.imgur.com/iX53AWJ.jpg
44 名無しさん@おーぷん ID:Bcsv
>>40
これな
これだけで行きたくなくなる
死にたくないわ
52 名無しさん@おーぷん ID:FNRD
>>40
名古屋走りばっかり言われるけど車より歩行者のが怖い
名古屋走りしてるようなのが歩行者や自転車乗ってたりでおるからヘーキで飛び出してくるし
41 名無しさん@おーぷん ID: jYRH
いいよね
42 名無しさん@おーぷん ID:dYRw
「遊ぶ場所がない」とか言ってる奴ってどうせ引きこもりやろ
43 名無しさん@おーぷん ID: jYRH
名古屋住みやすい
47 名無しさん@おーぷん ID:1WXE
名古屋のデメリット
・運転マナーが最悪
・ブスが多い
・飯がまずい
あとは?
49 名無しさん@おーぷん ID:7DJc
>>47
県知事が酷い
51 名無しさん@おーぷん ID:7ZDV
>>47
マイルドヤンキー多めで品がない
59 名無しさん@おーぷん ID:dYRw
>>47
ネットで名古屋の話になるとエアプガ*ジに煽られたり絡まれたり
50 名無しさん@おーぷん ID:BHFq
温泉もあるし海もあるし長島近い
そして大正義レゴランドある
57 名無しさん@おーぷん ID:6zLk
車移動が圧倒的に楽だな。
道路が広いし、そこまで渋滞せん
63 名無しさん@おーぷん ID:FNRD
>>57
交通の偏りがすごいよな
混む所はアホみたいに混むけど
61 名無しさん@おーぷん ID:f5Nm
めでたしめでたしやん
大体神奈川なんかでっかい田舎やし名古屋のほうが小さな田舎に感じる
69 名無しさん@おーぷん ID:ckyg
でも中日のせいでマイナスやん
126 名無しさん@おーぷん ID:G56h
むしろなんで東京にみんなこだわるか不思議
東京じゃなくたって満足できる人間すら東京東京結構言ってるからなぁ
129 名無しさん@おーぷん ID:G56h
東京の家賃聞いたらワイびっくらよ
132 名無しさん@おーぷん ID:xKRK
愛知住むなら名古屋と豊田の真ん中くらいが1番仕事に困らなさそう
143 名無しさん@おーぷん ID:8zhc
>>132
日進ってやたらと人気あるけど車必須やな
名鉄は使い物にならんし
147 名無しさん@おーぷん ID:9zv8
でも東京にはレゴランドないよね
150 名無しさん@おーぷん ID:G56h
こういう話聞いて、東京って他の数倍の金かかるのに、数倍の給料がもらえるわけでもなく、数倍楽しいわけでもなくって印象しかない
イベントしょっちゅう行くマンとか仕事の問題で!って人間以外そこまで拘らんでええやろ
156 名無しさん@おーぷん ID:xKRK
東京住みの友達は社宅でなんとかって感じらしいわ
自分で家賃払っとる奴はどんだけ金持ちなんや
162 名無しさん@おーぷん ID:p0rz
家族のこと考えると首都圏でギリギリ車いらないエリアやないときついけどそれでやっと名古屋の家賃Levelや
169 名無しさん@おーぷん ID:4Hkg
名古屋の再開発はガチ
ただ飯が不味すぎる
187 名無しさん@おーぷん ID:7ZDV
ゴチャついた都内から名古屋行くと、地上の店はデカい店舗多くて道広いからいちいち渡るの大変
慣れでしかないが歩き疲れてしまう
199 名無しさん@おーぷん ID:p0rz
>>187
足立区でもそんな感覚や
198 名無しさん@おーぷん ID: jYRH
名古屋市営地下鉄の路線図がこれ
どこが住みやすい?
https://i.imgur.com/vtPj8gv.png
201 名無しさん@おーぷん ID:eISl
>>198
路線図見る限り今池とか良さそう
202 名無しさん@おーぷん ID:8zhc
>>198
コスパがええのが浄心近辺
名古屋や栄まで自転車で行けるがいろいろどうでもいいマイナス要素がある
200 名無しさん@おーぷん ID: jYRH
赤福を名古屋名物だとおもってるやつおらんやろ
210 名無しさん@おーぷん ID:Kol6
大阪来て全く同じ感想を持った
212 名無しさん@おーぷん ID:eISl
大阪名古屋→悪いイメージ多いけどめっちゃ住みやすい
博多札幌→最初は不便感じるけど慣れたら愛着湧く
やっぱ地方都市なんやなって
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1700018885/
旦那「東京から名古屋転勤になった」嫁「イヤアアアアアアアアアア!!!…ん?」
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像あり】横浜市「日産スタジアムで一万人集めてパブリックビューイングやるぞ!w」→その結果をご覧くださいw w w w w w w w w w
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- 元最強の傭兵が平和な日常を目指す『キラーシッター』がマガジンで連載開始
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 【衝撃】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」←お前ら知ってた??????

























名古屋に住んで4年目やけど、
ほんと最悪な街やで。
ハンドル握れば必ず嫌な思いするし、趣味のコミニュティも悉くダメ。
人に迷惑かけることに対して抵抗がない人が多いんだよ。
名古屋は人も商売も恐ろしく排他的だから、よそから来た人はなかなか好きにならない土地だよ 東京から見たらその他大勢の地方都市のひとつなんだけど、東京大阪の次の大都市といった感じで言ってくるし、それがなんか意味あるのって、いつも疑問符が頭の上に浮かぶよ
名古屋にいたとき↑米みたいなことを口に出して言いよる大阪人めっちゃいたわ。そら「ほんま名古屋は」が口癖のやつが名古屋におっていい思いはしないだろ。
あと関西出身者にどんな無茶苦茶な割り込みでもウインカー出したら入れる、入れて当たり前、邪魔したやつが悪、みたいな狂った考えで文句言ってるやつ多すぎるわ。
×関西出身者に
⚪︎関西出身者の中には