関西弁って一括りにされがちやけどさ
1 名無しさん@おーぷん ID: TEDx
結構細かい所違うよね。神戸から泉南に引っ越すと大体は同じやけどちょいちょい違う
2 名無しさん@おーぷん ID:c32S
ちゃうんか?
あんま気にならへんけど
7 名無しさん@おーぷん ID: TEDx
>>2
ほとんど気にはならないけど、こーへん→けーへんとか神戸では〇〇やっとーでとか言うけどこっちでは言わないとか、微妙にアクセント違うのもある
4 名無しさん@おーぷん ID:vEAj
ほんとにそうやんね
偽物の関西弁はやめてくれやんなって思ってるよ
9 名無しさん@おーぷん ID: TEDx
>>4
無理に関西弁喋らず標準語でやったほうが良いのもあるよな。せやかて工藤とかは逆に市民権得た感じあるがw
- 【実況振り返り】ワールドカップ 🇳🇱オランダ 5-1スウェーデン、オランダ圧勝
- 【朗報】小津玲奈、6期生トップクラスの美女にwwwwwwwwww
- 文春の「中傷動画」報道、松井健の経歴もデタラメだった事が判明wwwww
- 【速報】日経平均 暴騰 一時1,100円超高い72,400円台 AI・半導体分野への成長期待
- 【衝撃】最高裁で判決、為替差益に「55%の納税」wwwww
- 【画像】おまえらの金田一耕助はこの中の誰よ?
- 【速報】池の平ホテルで集団食中毒発生!バイキングを食べた高校生らが襲われた「まさかの原因」とは?
- 【悲報】女さん、「ダンボールハウス」に住む事になってブチギレwwwww
- 【驚愕】喪女がヤリチンと飲みに行ったらwwwwwwwwwwwww
15 名無しさん@おーぷん ID:qPRX
おんJで変な関西弁の使い方があるんやが何やったか忘れた
20 名無しさん@おーぷん ID:0uBl
月曜から夜更かしの関ジャニの村上が
基本だと思う
24 名無しさん@おーぷん ID:5BFu
西の人も東北の訛り全部一緒に聞こえるやろ?
28 名無しさん@おーぷん ID: TEDx
>>24
ワイはあくまで神戸弁ではあるんやけど、せやねよりそうなんやとかそうやねを使ってる。ええんやでは普通に使わん
27 名無しさん@おーぷん ID:0uBl
関西弁は文化よね
習いたいここで習ってるが
31 名無しさん@おーぷん ID:8TtK
ええよ、は言うけど
34 名無しさん@おーぷん ID:0uBl
言ってる→言うてまんがな?
35 名無しさん@おーぷん ID:8TtK
はっきりいうけど猛虎弁とか臭いし加齢臭ひどいから
やめたほうがいいよ?
障害者が、自分の意見を真っ直ぐ伝えられないから
アニメのキャラの話し方をまねて
意思疎通しようとしてるイメージだわもはや
38 名無しさん@おーぷん ID: TEDx
>>35
まあ無理して真似する必要はないかな
別にネット掲示板に過ぎんわけやし
40 名無しさん@おーぷん ID:w44p
きやんとかこやんとかの細かいニュアンスが分からん
41 名無しさん@おーぷん ID:0uBl
関西弁は誇らしいよ
名古屋弁なんて そうだがね いっとるがや
やで
44 名無しさん@おーぷん ID: TEDx
>>41
全然良いやん
関西弁も汚いしわざわざ真似するもんじゃないで
45 名無しさん@おーぷん ID:1yjA
でっしゃろ
46 名無しさん@おーぷん ID:0uBl
>>45
まんがな
47 名無しさん@おーぷん ID: TEDx
>>45
もはやドラマやアニメでしか聞いたこと無い
ワンチャン老人が使ってるレベル
56 名無しさん@おーぷん ID:w44p
何しとん?←かわいい
何しとんどいな!←ヒエッ
58 名無しさん@おーぷん ID:uzRp
あと名古屋弁は「だもん」が可愛いらしい
65 名無しさん@おーぷん ID:mHc3
愛知の人はあんたあんた言ってるイメージ
67 名無しさん@おーぷん ID:0uBl
おみゃーがいっとるをだがね
エキサイトすると言ってしまう
69 名無しさん@おーぷん ID:fSa7
関西はみんな阪神好きとかいう括りはマジでやめて欲しい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1700160538/
関西弁って一括りにされがちやけどさ
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- Amazon永久閉鎖された
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
ランダム記事紹介
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【衝撃】ワイ「テレビ?んなもん安い外国のでええやろ」嫁「マウント取られる」ワイ「えっ?」←これw w w w w w w w
- 【悲報】人気インフレエンサー「地雷チャン」12股されたショックで引退wwwwwwwww
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了wwwwww
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【怒報】セクシー動画でたまによく見るスケスケのセーラー服あるでしょ?コレってさぁ…w→紳士達による熱い議論が展開されてしまうw w w w w w w w w w
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- メルセデス、今のところチームメイト同士でクラッシュしてもドライバーに修理費を請求されない模様
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【朗報】小津玲奈、6期生トップクラスの美女にwwwwwwwwww


























コメント