ワイ コーヒーメーカーを買ってしまう
1 名無しさん@おーぷん ID: DPle
使わなくなる未来が見えてる
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
- 【沖縄戦没者慰霊式】東京新聞・望月衣塑子記者「市民の戦争やめろ、9条守れ!と言っていますが?」 → 高市総理のマジレスがコチラ → wwwwww...
- 【動画】世界一機敏な犬、機敏すぎるwww
- 日本人サポーターが顔に「日の丸」のフェイスペイントをしている件、メディア関係者が難癖をつけてきて……
- 【悲報】政党支持率、自民党とその他のザコみたいになる
- 【W杯】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 【悲報】W杯仕事、影山優佳に独り占めされるwwwww
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
- 【闇深】旭川女子高生殺害事件、取材記者が内田梨瑚被告の知人少年に声をかけた結果「殴られたいの?」 サンロク界隈の異様さが報じられる
- 大越ひなのちゃん、久保ってたw【乃木坂46】
- 【速報】チームみらい、中傷動画の党首討論要求に不参加「そんなことより国民が求める選挙制度や物価高対策を議論したい」
- 【悲報】保育士『ミニスカ履いて彼氏と手をつないでた』だけでこうなる…⇒!!!
8 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
デロンギ?
10 名無しさん@おーぷん ID:j3QO
ハンドドリップでええやろ
15 名無しさん@おーぷん ID:9HFF
よっぽど好きやないと飾りにしかならんやろ
16 名無しさん@おーぷん ID:GMpU
2回使って終わりや
17 名無しさん@おーぷん ID:47dV
食卓にも彩り欲しくなるしな
24 名無しさん@おーぷん ID: DPle
https://i.imgur.com/pfAN7IT.jpg
26 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
>>24
ええやん!!
31 名無しさん@おーぷん ID:Wiqs
>>24
ワイが毎朝使ってんのもこのタイプやな
25 名無しさん@おーぷん ID: DPle
こんな感じの
ネットで拾ったやつやけど
29 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
でもコーヒーメーカーって洗うの面倒そうよな
ハンドドリップなら食洗機ぶっこめるし楽やぞ
33 名無しさん@おーぷん ID: DPle
>>29
そうなんや
カルディ行って気づいたんや
32 名無しさん@おーぷん ID:j3QO
カルディでしかも粉を買っちゃったかあ
36 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
>>32
ワイんちミルあるけど手動だから豆から引くのだるくなって今はずっと粉で買ってるわ
ちな豆から挽いて淹れたときと粉から淹れたときで味の違いなんてわからんかったからおk
37 名無しさん@おーぷん ID: DPle
ハンドドリップのほうが簡単そうやな
38 名無しさん@おーぷん ID:hq26
マジでコーヒーメーカーはやめとけ
掃除クソだるいから
電動ミル買う方がいい
40 名無しさん@おーぷん ID:f8q6
サイフォンって別にうまくはならんのよな
ロマンはあるけど
55 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
>>40
熱湯で粉全部かき混ぜるから同じ豆でもなんかドリップのときと味違うしな
多分抽出しなくていい酸味や苦味も根こそぎ抽出してる
(ワイの感覚ドリップのが美味い)
42 名無しさん@おーぷん ID: DPle
メンドクサってなる未来は見えてるな
45 名無しさん@おーぷん ID:4NDI
ワイ毎日使ってるで
インスタントコーヒー突っ込んでボタン押すだけやけど?
49 名無しさん@おーぷん ID: DPle
店員の女性が眩しすぎてふひひ‥苦いのと香りがいいのを‥ふひひ‥みたいな喋り方やったわ
52 名無しさん@おーぷん ID:T8m2
ネスカフェのバリスタでええやん
まじで手間かからんぞ
64 名無しさん@おーぷん ID: DPle
ハンドドリップってフィルター置いて
お湯注ぐやつ?
67 名無しさん@おーぷん ID:NbJN
ワイもサイフォン使ってたけど、いちいち洗浄するのが手間になってドロップ式に変えた。
何杯も飲むので、洗浄がネックになり、インスタントに落ち着いたわ。
77 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
>>67
ドロップwww
まあワイも普段はドリップや
サイフォンは洗うの面倒だから気が向いたときだけやね
70 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
ハンドドリップはこーゆーの
中にフィルターおいて粉入れて上からお湯注ぐん
https://i.imgur.com/uhOjY3H.jpg
コーヒーメーカーはそれを自動でやってるだけや
72 名無しさん@おーぷん ID: DPle
>>70
はえー
71 名無しさん@おーぷん ID:f8q6
家電全般にいえるけど手でやった方が大体ラクなんよな
コーヒーメーカーと食洗機は特にそう
結局キッチン周りで残るのはミキサー系だけや
78 名無しさん@おーぷん ID:T8m2
スーパーでマグドリップの奴買ってみて上からお湯注ぐだけでもハンドドリップの片鱗は楽しめるかもわからん
79 名無しさん@おーぷん ID: DPle
ハンドドリップのってやすいのうってる?
ニトリになかったわ
81 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
>>79
さっきの画像の上部分、フィルター置くやつなら安いので2000円前後であるで
下はマグカップでもええしな
あとはお湯注ぐものやね
最悪ヤカンでもいける
82 名無しさん@おーぷん ID: DPle
>>81
どういうとこで売ってるんや?
90 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
>>82
カルディでもアマゾンでもどこでもあるやろ
てかカルディのオンラインストアにご丁寧に初心者セットあったがな
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/set-starter02?sFlg=2
https://i.imgur.com/FwPcpqD.jpg
89 名無しさん@おーぷん ID:T8m2
フィルターだけ変えても味変わったり変数多いから楽しいぞ
93 名無しさん@おーぷん ID: DPle
>>89
ま?フィルターでそんな変わるん?
安いやつかってもうた
91 名無しさん@おーぷん ID: DPle
おまえらコーヒー詳しいんやな
なんか意外やわ
がぶ飲みシリーズとかごつ盛りばっか食ってるかと思ってたのに
94 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
コーヒーはいいぞ〜
https://i.imgur.com/adSa2af.jpg
98 名無しさん@おーぷん ID: DPle
>>94
これがハンドドリップか
96 名無しさん@おーぷん ID: DPle
あーなるほどな
インスタントのしっかりしたばんってかんじか
100 名無しさん@おーぷん ID:LWy1
コーヒーメーカー2台ぐらい使ったけど結局ハンドドリップに落ち着くんよな
102 名無しさん@おーぷん ID: DPle
カルディの女性店員みたいからまたカルディでハンドドリップのやつ見ようかな
105 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
ミルは自動にしとけ…
手動はだるい
110 名無しさん@おーぷん ID:vOEX
めっちゃ汚れる
お前らではカビ飲む機械にはやがわり
114 名無しさん@おーぷん ID: DPle
無趣味やから色々と挑戦しよう
124 名無しさん@おーぷん ID:OvGq
ワイはキャンプに持って行くから小型のを揃えた
125 名無しさん@おーぷん ID: DPle
おまえらコーヒー飲むんやな
126 名無しさん@おーぷん ID:T8m2
粉大量に買うと劣化激しいから豆で買って凍らせといて家で挽くと良い
128 名無しさん@おーぷん ID:BLos
いろいろ飲んだけど
インスタントコーヒーで充分な舌でした
ドリップも簡易な奴で充分です
129 名無しさん@おーぷん ID:j3QO
600gは草
消費するのにどんだけかかんねん
136 名無しさん@おーぷん ID:j3QO
店員がきれいなら少量買った方が合う機会は増えるのでは🤔
139 名無しさん@おーぷん ID: DPle
これから毎日飲まなきゃ(使命感)
140 名無しさん@おーぷん ID:T8m2
カルディの店員顔採用あるやろってくらいたまに美人おるからな
145 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
>>140
わかる
でも平日の昼間だとだいたいパートのおばちゃんみたいなのがレジやっとるから萎え萎えや
151 名無しさん@おーぷん ID: DPle
早速飲んでみたいが寝れなくなりそう
152 名無しさん@おーぷん ID:FRe3
>>151
さすがに明日の朝にしとけ
せっかくモーニングブレンド買ったわけやし
155 名無しさん@おーぷん ID: DPle
ってか、袋開けてないのに
めちゃくちゃいい匂いして草
インスタントと違うんやな
163 名無しさん@おーぷん ID:tppj
お湯を沸かしてドリッパーに注ぐところだけを自動でやってくれる機会だよな
場所を取るし洗うのが面倒だし、電気ケトルとドリッパーの方が楽だと思う
165 名無しさん@おーぷん ID:zwGC
淹れるのはフレンチプレスが一番楽やわ
なお洗い物
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1700832077/
ワイ コーヒーメーカーを買ってしまう
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【闇深】旭川女子高生殺害事件、取材記者が内田梨瑚被告の知人少年に声をかけた結果「殴られたいの?」 サンロク界隈の異様さが報じられる
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
ランダム記事紹介
- 【画像】ベッカムさん、イメチェンするwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】YouTuberさん「7kgの牛丼、飲んでみた」←規格外に凄すぎると話題にw w w w w w w
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 大越ひなのちゃん、久保ってたw【乃木坂46】
- 中村敬斗、上裸姿でオフショ公開。女さん「キャー!」→フォロワー倍増wwwwwwww
- 【悲報】W杯仕事、影山優佳に独り占めされるwwwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- まんさん「みりんを置いてる男は100パー浮気してる、男はあんなの使わない」


























コメント