同僚とおせちの事で揉めたんやが
1 名無しさん@おーぷん ID: qmf5
鮭の飯寿司、かまぼこ、鴨のロースト、筑前煮、エビフライ、栗きんとん
これがウチの定番のおせちなんやが、こんなんおせちやないって言われて普通に同僚どついちゃった
立派におせちよな?
- 【ニュース】 イランへの賠償金42兆円中、24兆円を日本が肩代わりへ・・・
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
- 【悲報】高市首相、『完全終了』のお知らせ・・・・・・・・
- 日本「辺野古転覆事件」河合ゆうすけ「抗議現場突撃!」東京都「小学校火災」マスコミ「児童特定取材!」X民「その熱量で辺野古取材しろ(憤怒」マスコミ...
- 【動画】DJ Sodaさん(38)、どうしてもあたシコされたくて極小水着でプリケツをプリプリしてしまう
- 車事故で片目の視力失ったらこうなる...
- 【自衛隊差別】サヨク「町で自衛隊員を見かけたら敬礼しないといけないし、居酒屋で自衛隊員に『貴様、それでも日本人か!』と言われて殴られる社会がくる...
- 【奇行】トランプ、交渉中のイラン代表団に「クソみたいな自国に戻ることすらできないぞ?」SNSでも威嚇し代表団は怒って退席…西側とも揉めまくりで四...
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
10 名無しさん@おーぷん ID: qmf5
>>8
かずのことかいう高いだけで味はカスなもん要らんわ
魚卵の中でもワーストで旨くないやろアレ
11 名無しさん@おーぷん ID:4QsS
>>10
ワイは大好きです
4 名無しさん@おーぷん ID:3Ok0
おせちやろ普通に
6 名無しさん@おーぷん ID:1T3R
子供向けのおせちってかんじ
7 名無しさん@おーぷん ID:RwS0
混ざってるやん
9 名無しさん@おーぷん ID:pKRD
エビフライは珍しいな
12 名無しさん@おーぷん ID:7bQh
伝統ではないよな
17 名無しさん@おーぷん ID:SjeQ
栗きんとんくらいじゃね?
普通は
数の子
黒豆
東は田作り西はたたきごぼう
あとは好みに合わせて
栗きんとんとか昆布とかれんこんとか紅白なますとか
21 名無しさん@おーぷん ID:vfwE
>>17
そうよな
縁起の良いもの盛り合わせセットがおせちってイメージやし
19 名無しさん@おーぷん ID: qmf5
マジでかずのこ必須なん?
20 名無しさん@おーぷん ID:qIvW
伊達巻がないおせちはおせちじゃないよ
22 名無しさん@おーぷん ID:qIvW
味だけ求めるならもうオードブルでええやろ……
29 名無しさん@おーぷん ID:qIvW
縁起物を入れるのがおせちだからな。エビフライは曲ってないから本来の意味を成してないし
33 名無しさん@おーぷん ID:7bQh
>>29
曲がった奴入れたらええな
30 名無しさん@おーぷん ID:SjeQ
あと豪華なのは
エビとか
東はブリ西はタイ
肉系は平成後期くらいからデパートとかの高級洋食お節が流行りだしたあたりから見るようになったかな
34 名無しさん@おーぷん ID:evwX
ちょっと知識ないの痛いな
35 名無しさん@おーぷん ID:sgtV
あわびって入りがちだけど縁起がいいかと言われると怪しいよな
40 名無しさん@おーぷん ID:qIvW
大晦日におせち食べる人ワイ意外におる?
43 名無しさん@おーぷん ID:Y9ug
大晦日に食べてもええんやで
46 名無しさん@おーぷん ID:K4jN
毎日おせち食べれるような生活にしたい
56 名無しさん@おーぷん ID:K4jN
おせちの意味は家庭科で習うで
57 名無しさん@おーぷん ID:xyNq
同僚はなんて言ってたん?
69 名無しさん@おーぷん ID:7bQh
高学歴はカスだからしゃあない
72 名無しさん@おーぷん ID: qmf5
おせちという概念は抜きして、かずのこ旨いと思ってる人なんて少数派よな?
味スッカスカやん……明太子やイクラやとびっこの方が何倍も旨い
74 名無しさん@おーぷん ID:XpqR
>>72
漬け方次第やろ
80 名無しさん@おーぷん ID:FgEq
数の子より味玉のほうが旨い
81 名無しさん@おーぷん ID:XpqR
好きなもん食うたらええんやで、わいは正月はステーキとラーメンと寿司や
83 名無しさん@おーぷん ID: qmf5
スマン
かずのこをおせちに入れるかどうかの是非はもうええんよ
純粋に旨いと思ってる人おるんか疑問なだけや
85 名無しさん@おーぷん ID:XpqR
>>83
お前が嫌いなだけでワイは美味しいと思う
87 名無しさん@おーぷん ID:njQ4
エビフライはないよー
90 名無しさん@おーぷん ID:7bQh
>>87
おせちやなくて単品別枠扱いだよな
93 名無しさん@おーぷん ID:3Ok0
>>87
ワイは入れてるわ
94 名無しさん@おーぷん ID:gUyj
このご時世、もう美味しいか美味しくないかだけで良いと思う
102 名無しさん@おーぷん ID:tN2i
>>94
家の人が食べるかどうかやね
実家は変わらんけれど実家離れて各家庭持ったら家族の好みで変わっていく
作らない物も出るし反対に取り入れる物もある
99 名無しさん@おーぷん ID:WB76
数の子やなくて松前漬けが美味いで
103 名無しさん@おーぷん ID:WB76
数の子天井知らんのか
109 名無しさん@おーぷん ID:CWEu
鴨のローストとエビフライは普通のおせちでは入っとらんよな、
113 名無しさん@おーぷん ID:sImx
洋風おせち(安い方)ならエビフライもあり得るんやないか?
ええとこのなら、手間かかった料理にするやろし
118 名無しさん@おーぷん ID: qmf5
市販のおせちセットとかだとエビフライって鉄板やない?
125 名無しさん@おーぷん ID:tN2i
>>118
市販のは煮たエビか反対に伊勢海老がドーンとか見るね
市販品一度付き合いで取ったけど口に合わなくて持て余した
126 名無しさん@おーぷん ID:sImx
ワイの思うおせちの定番
・伊達巻
・昆布巻
・黒豆
・栗きんとん
・紅白のかまぼこ
・焼き海老
・筑前煮
・数の子
127 名無しさん@おーぷん ID:WB76
かまぼこも高級なやつは美味いよな
130 名無しさん@おーぷん ID:drn9
筑前煮とか入ってるんやな
131 名無しさん@おーぷん ID:sImx
筑前煮でお重の一段を占めてる
134 名無しさん@おーぷん ID:ZHIn
まあおせちか言われたらちゃうやろ
子供が飽きんように作られた感じや
135 名無しさん@おーぷん ID:sImx
日持ちするように砂糖多めの味付けやから、すぐ飽きるんよな
136 名無しさん@おーぷん ID:UE7M
>>1
お母さんが作ったの?
146 名無しさん@おーぷん ID: qmf5
ほなお前らのおせちも教えろや
153 名無しさん@おーぷん ID:drn9
>>146
黒豆
かまぼこ
なます
数の子
昆布巻き
田作り
栗の甘露煮
ここらへんまでは市販品やな
煮しめだけ家で作る
3日分やから大量や
元旦は大海老焼く
苦手なんはクワイぐらいかな
あれは1人1個やからまだマシやけど
肉類とかなしやな
150 名無しさん@おーぷん ID:UE7M
母親が元気だった時は三の重全部唐揚げやったわ
156 名無しさん@おーぷん ID:RiZ2
ワイも今年初めて三段のお重のおせち食べた
157 名無しさん@おーぷん ID:WB76
普通先祖代々伝わる漆塗りのお重よな
158 名無しさん@おーぷん ID:GbW0
魔改造されたおせちって感じやな
世間一般の定番ではない
159 名無しさん@おーぷん ID:ZJe0
すごいぜいたく
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1704425276/
同僚とおせちの事で揉めたんやが
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
ランダム記事紹介
- 【悲報】ワイ(31)、実家に帰省するもとんでもないことになるwwwwwwwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- テスラミサイル、米国で住宅に突進し1人タヒ亡
- 高市「吉村くん、これでええか?」→維新ニッコリ
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される


























コメント