ぶっちゃけ社会に出たら学歴ってどれだけ大事なの
1 名無しさん@おーぷん ID: s9Xr
やっぱマウント取り合い合戦とか絶対あるよな
- 【画像】国民的アイドルグループ、あたシコに目覚めるwwwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?」
- 【悲報】女さん、ダンボールハウスに住む事になってブチギレwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】JS時代の広瀬すず、テレビで芸人からセクハラ受けていた
- 【朗報】山岡士郎さん(27)サラリーマン生活を堪能する
- 小津玲奈ちゃん、結構な画伯だったw【乃木坂46】
- 【炎上】「赤ちゃんの名前を『ぷりん』にしたいが、漢字をどうするかで妻と意見が割れています」→「親族会議で『ぷりん』は正式承認されました。妻の弟は...
- 【画像あり】美人アナウンサー、乳の首が透けて炎上wwwwwwww
- 【ニュース】時が来た! 大手新聞社、更生手続き開始!!!!
- 自身の例の疑惑について必死に弁明する某野党議員、他の出演者も必死に庇いまくっており……
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【悲報】日本のオールドメディアさん、渋谷スクランブル交差点の動画に不自然なボカシ サポーターが持っていた旭日旗か
4 名無しさん@おーぷん ID:sQsq
資格うんぬんのが聞かれる
5 名無しさん@おーぷん ID:U9M3
学歴でマウント取り合う環境はそもそも中レベル以下やな
なぜなら早稲田は早稲田
慶應は慶應で固まるから
東大はなんかそういうレベルではない環境に入るし
医者は学歴を気にしないし
やれマーチだの上智だの筑波だの言い合ってるのは
まあお察しの中途半端なレベルや
結論としてその職場の程度でいくらでも学歴マウントは起こるが
上位陣は他のことでマウント取るからあまり学歴は槍玉に上がらんな
6 名無しさん@おーぷん ID:oIRt
出るまでは大事であって出てしまえばそこまで
8 名無しさん@おーぷん ID:vbJU
学歴あってもセルフマネジメントとかコミュニケーションとかプロモーション能力無いと意味無い世界やで
9 名無しさん@おーぷん ID:VGcd
あんま関係ない
岸田なんか東大三回も落ちてるのに総理になっとるやろ
ほんであれだけ無能でも居座ってたっかいたっかい給料貰っとる
10 名無しさん@おーぷん ID:wlg5
学閥があるような職場だと重要かもしれんけど
そうでなければそもそも学歴の話なんてしない
12 名無しさん@おーぷん ID:U9M3
>>10
学閥があるとむしろそこでは全員同じ大学出やから
そもそも学歴マウントなんて絶対ないけどな
14 名無しさん@おーぷん ID:p2so
>>10
これ話題にもでない
11 名無しさん@おーぷん ID:sF85
会社に入れば誰がどこ卒とか誰も知らん
13 名無しさん@おーぷん ID:pbBT
コネ>>>学歴>>>実力
15 名無しさん@おーぷん ID:U9M3
むしろ職場でバチバチに学歴を言い合うシチュエーションが想像できへんが
16 名無しさん@おーぷん ID:K5KO
就職とか転職の時には重要やが普通に働いてるぶんには関係ないわな
転職についても卒業から10年も経ってればほぼ意味ないし
17 名無しさん@おーぷん ID:pbBT
😅「確か◯◯さんは東北大でしたね」
😆「受験で遊ばず死ぬほど勉強して東大に入ってよかった」
🤓「…」
これがワイの日常
22 名無しさん@おーぷん ID:U9M3
>>17
こういうマウントって上位陣ほどする気はするよな
早稲田同士でも読書量マウントや受賞歴マウントとかあるし
学歴そのものをマウントに使うのはあんまり見ないけどなあ
18 名無しさん@おーぷん ID:yxNJ
大企業とかじゃない限りマウント何か発生せんぞ
19 名無しさん@おーぷん ID:p2so
仕事できない奴は「あいついい大学出てんのにな」って言われるぐらいじゃね?
20 名無しさん@おーぷん ID:WGM2
学歴マウントにあったことないから安心してる
まあ学歴の話なんて入社して2~3年くらいじゃね?それ以降でこだわってるのは流石にどうかと思う
23 名無しさん@おーぷん ID:NNx3
評価は仕事できるかどうかだけど大卒のが就ける仕事の幅も増えて初任給も上がる
25 名無しさん@おーぷん ID:HujC
最初の半年くらいは話題に挙がるけどその後は何もなくなる
飲み会で話題に困ったときに出るくらい
マウント合戦仕掛けてくるやつはいるにはいるけどマイノリティだし大概嫌われてる
30 名無しさん@おーぷん ID:8ely
🤓「〇〇くんは〇〇大(Fラン)なんだっけ?w」
ワイ「はい!!!でもここは入れて良かったっす!!」
🤓「🤗」
32 名無しさん@おーぷん ID:U9M3
😅「確か◯◯さんは東北大でしたね」
😆「受験で遊ばず死ぬほど勉強して東大に入ってよかった」
🤓「…」(コーヒー入った紙コップを握りつぶしてる)
38 名無しさん@おーぷん ID:fxKB
みんな同じような学歴だからマウント合戦にはならないやろ
42 名無しさん@おーぷん ID:U9M3
>>38
普通はそう
学歴違うのに同じ部署にはなならない
営業だけソルジャーで中卒から早稲田までいますみたいなケースはあるやろうけど
40 名無しさん@おーぷん ID:zYDE
陽キャの場合
👨「そうなんすよ~俺勉強苦手なんで!だから○○さん尊敬してまっす!」
チー牛の場合
🤓🤏「チギュァァァァァァァ!!!!!ぼくちんに学歴マウントを取るんじゃねぇぇぇぇぇ!○ねオラァァァァァ!!!」
↑どっちが出席するかは明白よね
41 名無しさん@おーぷん ID:yxNJ
同じような学歴だからこそマウントが始まるんや
少しの優劣で自分が優れてると信じ込みたい
43 名無しさん@おーぷん ID:6L1w
新卒のときに大学で何勉強したかとか聞かれるぐらいやろ
44 名無しさん@おーぷん ID:yxNJ
金持ち喧嘩せずじゃないけど
あまりに格差があるとそもそも歯牙にもかけない
45 名無しさん@おーぷん ID:9kXF
実際身を置いてればならんことくらいわかるけど
敢えてあるよなって思いたいのは
あって欲しいだけ
46 名無しさん@おーぷん ID:U9M3
早稲田卒で日雇い中卒労働者ばっかの現場にきた女いたけど
なんか普通に仕事してるだけでめちゃくちゃ大事にされてたな
47 名無しさん@おーぷん ID:yxNJ
>>46
そういう現場は言われたことをやれる人が希少すぎるから…
48 名無しさん@おーぷん ID:HujC
ワイのパッパは62歳にもなってまだ「あいつ◯◯大卒の癖に偉そうにしやがって」と散々言ってる
結果として職場で死ぬほど嫌われて干されてる
これが学歴厨の末路かと思って見てる
49 名無しさん@おーぷん ID:xkc2
自分がどこの大学出たのか話したの新卒の自己紹介の時が最後かもしれん
嫁が言ってない限り息子もワイがどの学校出たかとか知らんと思うわ
51 名無しさん@おーぷん ID:OqQk
外資IT勤務だけどゼロだよ
そもそもお互いの学歴知らん
今まで国内と外資のベンチャーいたけどそんな話題なったことなかったな
52 名無しさん@おーぷん ID:OqQk
この前ちらっと見たマウント要素でいうと時計とかかな
学歴って過去のもので別に追加トピックあるわけでもないからマウント取りがいあるのってやっぱ学生時代なのでは
54 名無しさん@おーぷん ID:CF2c
生きる程度には高卒で十分だけどやりたいことをしたいならF超過の大卒やね
56 名無しさん@おーぷん ID:q1xl
学歴大事だけどコミュ力の次だと思う
上長やお偉いさんに好かれる能力がないと辛い
57 名無しさん@おーぷん ID:AisQ
成成明学獨國武やけど名乗りたくない
気持ち悪い
58 名無しさん@おーぷん ID:zosZ
人事考課とか配属に結構影響あるで
低学歴の上司が高学歴の部下に悪い評価つけるの勇気いるし
人材活かせてない自分の責任やないかって
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1707269947/
ぶっちゃけ社会に出たら学歴ってどれだけ大事なの
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】国民的アイドルグループ、あたシコに目覚めるwwwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【悲報】女さん、ダンボールハウスに住む事になってブチギレwwwwwwwwwwwwwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
ランダム記事紹介
- ホロライブのV、スト6の大会に出るも弱すぎて炎上。Xでお気持ち表明
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【悲報】クイズミリオネア史上『最難問』とされるクイズwwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】国民的アイドルグループ、あたシコに目覚めるwwwwww
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【画像】JS時代の広瀬すず、テレビで芸人からセクハラ受けていた
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 小津玲奈ちゃん、結構な画伯だったw【乃木坂46】
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【悲報】大谷翔平、女さんの怒りを買ってしまった結果…


























コメント