結局加湿器はどれを買えばいいんだよ
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします U6OuWJbz0
スチームとか超音波とか分けわかんなくて買えない
朝起きたら喉が痛いお(´;ω;`)
家電好きのお前らなら安くて性能いいのを知ってるんだろ?
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:kmB8xtAg0
灯油ストーブにやかん乗せてろ
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xX6zWBCT0
別に安いのでいいから何でもいいから買っとけ
高いのは二代目以降だ
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1385275862/
結局加湿器はどれを買えばいいんだよ
- 【衝撃】女でイク時にビクビク痙攣する奴としない奴の違いwwwwwwwwwww
- 【衝撃】ドスケべ温泉女子さん、たった3日でとんでもない再生数を勝ち取る
- 【急募】江戸時代に転生した時、始めたら繁盛しそうな商売
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 【速報】チームみらい、中傷動画の党首討論要求に不参加「そんなことより国民が求める選挙制度や物価高対策を議論したい」
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 「黒海を支配する不沈の要塞」クリミア半島が巨大な牢獄に…プーチン最大の誤算!
- 井上清華アナ 胸を左右に振りながらエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 【悲報】米国株、暴落wwwww
- 中国人「日本の永住権(永住許可)取得したら急に仕事したくなくなったわw」「同感」
- 今年マジで乃木坂46の紅白落選が見えてきたんだが
- 【悲報】メッシのボディーガードめっちゃ働くwwwwwwww
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:cGMzRWjU0
超音波は雑菌撒き散らすから死ぬぞ
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします U6OuWJbz0
>>4
こういう情報ありがたい
ネットで調べてもいいことしか書いてない
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします U6OuWJbz0
ストーブ禁止とかなんとか
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:XUz4lIJFI
電気ポットのフタ開けとけばいいじゃん
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rqP4WSxT0
職場の机に加湿器を常に作動させてるBBAがいるけどそんなに乾燥が気になるのか
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします U6OuWJbz0
>>8
起きたら喉痛いからベッドのそばに一つ欲しい
寝てるとき口呼吸なんだろうな
普段は別に
寝てる時のマスクも試したがありゃ寝づらくてダメだ
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:w4qL5lxm0
加湿空気清浄機買うのが一番
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします U6OuWJbz0
>>9
そういうのがいいのは分かるんだけど高いんだよ(´;ω;`)
10kくらいで収めたいんだよ
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:cGMzRWjU0
どれ買ってもメンテがめんどくさいんだよなあ
スチーム式がいいと思うけど部屋も微弱に暖まるし
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8dGbiuSy0
ペットボトル刺すタイプのやつ掃除が楽だし手軽でいいよ
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします U6OuWJbz0
>>13
それちょっと気になってた
安いし
インテリアとしては微妙すぎるから手を出そうか悩んでたけど
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします U6OuWJbz0
メンテナンスとかいるのか
水換えるだけじゃダメなの?
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8dGbiuSy0
>>14
沸かすタイプの加湿器はよく使い込んだりしてるとなんか水のカルシウムが汚れとなって白くくっつくし水入れるだけのやつは中でカビ生えるからなペットボトルのやつはペットボトル取り替えるだけでいいしオススメ
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vy5eNIRm0
部屋に洗濯物干してる
加湿器なんていらない
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:cGMzRWjU0
俺も寝室に欲しい
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします U6OuWJbz0
まじか
そんな高くなかったしペットボトルの奴買ってみようかな
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vy5eNIRm0
>>22
ダサッ
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします U6OuWJbz0
>>23
部屋干しだって大概だろ・・・(´;ω;`)
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:l7AfpiBT0
つマジックボール
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xbRPtP8Pi
加湿器は肌にもいいぞ
俺はこれで童*卒業出来た
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8dGbiuSy0
加湿器にオシャレさなんて求めなくてもいいだろwwww求める物は性能だよ性能‼︎
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:UvnFrBiI0
俺のは三菱重工製
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HdXJ9L030
>>32
いくらすんだよwww
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:awdoz72H0
象印が最強だって言ったろ
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HlPo2aHS0
加湿器かけまくれ。
そして部屋中カビだらけにしろw
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします U6OuWJbz0
加湿器使いまくって部屋にカビが出るなんてあるの?
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8dGbiuSy0
>>39
俺の家は加湿器の真上の天井にカビ生えてるぞ
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:cGMzRWjU0
そりゃずっと湿度高ければカビるでしょ
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:z31OFLjr0
ちょっと調べれば比較サイトあるじゃん
メリット・デメリット分かるからあとは取捨選択するだけ
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vbMGo14L0
スチーム式 加湿能力が高い、広い部屋ならこれ、電気代はそこそこかかる、掃除回数が多いい
気化式 加湿能力が低い、あまり電気はかからない
超音波式 加湿能力はそこそこ高い、カルキと雑菌をバラまく、掃除回数は少なくてすむ
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【衝撃】ドスケべ温泉女子さん、たった3日でとんでもない再生数を勝ち取る
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 井上清華アナ 胸を左右に振りながらエクササイズ!!【GIF動画あり】
ランダム記事紹介
- 玉城デニー知事が露骨にヘタれた様子を見せ始めた模様、沖縄全戦没者追悼式で読み上げた平和宣言で……
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 【悲報】クールジャパン機構さん、540億円溶かして終了へwwwww
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- まんさん「みりんを置いてる男は100パー浮気してる、男はあんなの使わない」
- 【画像】イケメン「こういうバッグ持ってる女はマジで要注意しろ!!!!」⇒!!
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 井上清華アナ 胸を左右に振りながらエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】米国人「日本の応援気持ち悪い…なんで同じ歌ずっと繰り返してんの?www」


























ダイニチのハイブリット式一択
金があるならダイキンの空気清浄機付きもいいけどな
百均の食器カゴに水切りカゴ逆さに入れてキッチンペーパー被せて
水入れとくと毛細管現象で気化する
ガンガン加湿はできないが電気代は0
水には漂白剤数滴入れとくと雑菌抑えられる
見栄えは良くないがw
※2
おれはてきとうな便にコーヒーフィルターさしてごまかしてるぜ!
乾燥機の必要性は感じても加湿器の必要性とか感じない
朝起きたら水飲めばいいだけ
象印のどう見てもポットな加湿器使ってるけどいいぞこれ
コップに水入れて枕元置いておけばいいんじゃなかったっけか?
加湿器の出口に黒カビはえてます〜
(象印EE-LC50とダイニチHD-5011、一応両方使ってきた者です)
よくあるパターン=”加湿器ジプシー”(数年で数台買い替え)に
ならない様に、”火事にならない安全な暖房器具”&強力な加湿力
殺菌力で、象印のセンサー付き一択(普通は3リッタータイプの方)
・100℃煮沸・殺菌により、ウイルスばら撒き等の心配がまずなく、
さらに掃除がほぼノーメンテナンス
(自己責任だが、自分は1シーズンで一回しかクエン酸掃除しない
多分壊れるまで、一度も掃除しなくても健康上は問題ないはず
=使ってる電気ポットは、5年掃除していないがその湯はガブガブ
飲む)
・湿度が上がるだけじゃなく、6〜8畳、そして12畳でも若干室温まで
上がることもある=「ミニ暖房器具」(その分、電気代が高いのは
当たり前)
超音波式、そしてヒーターを全く使わない単純な気化式はおすすめ
しない。特に超音波式は、掃除忘れてると最悪、レジオネラ菌が発生
し死亡する。
そして単純な気化式買うぐらいなら、濡れた洗濯物やバスタオル
+扇風機サーキュレーターで(見た目以外は)健康安全上等、
むしろ良いはず
【超音波式】
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E6%B9%BF%E5%99%A8
>新潟市で 超音波加湿器を使用していた男性が 2007年10月上旬
>に レジオネラ症で死亡した。
>そのため、最近は大手メーカーでは ほとんど採用されていない。
【レジオネラ症 防止対策について】
ttp://www1.mhlw.go.jp/houdou/1111/h1126-2_13.html
> 平成8年には、病院の 新生児室において 家庭用の 超音波
>加湿器が 感染源と思われる レジオネラ症が発生し、1名死亡
>した。