これからPC買うやつに勧める周辺機器書いてけ
1 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
大学入学・お年玉の消化・就職いろんな理由でPCを買いたくなる時期
そんなおんj民の為にこれは買っとけって物書いてけ
- 三大近隣にあったらイヤな国「中国」「ロシア」「北朝鮮」
- 英ロイズ保険組合、ホルムズ海峡で石油タンカーへの機雷や攻撃に対応した海上保険の提供を開始!
- 嫁をベッドに誘うと台所でストゼロイッキしてから来るwwwwwwwwwwww
- 【サッカー】外国人「W杯4-0で勝ったのに、全ての車が無事で略奪ゼロ。日本には貧乏人がいないのかもな」…ネット「欧州CL連覇でパリを火の海に変え...
- 人気音楽番組『乃木坂は国民的アイドルではない』
- 【画像】陰キャ大学と陽キャ大学の違いwwwwwww
- 【悲報】日本のオールドメディアさん、渋谷スクランブル交差点の動画に不自然なボカシ サポーターが持っていた旭日旗か
- 【動画】まんさんデカいバイクに乗る
- 立憲・杉尾秀哉氏「金融犯罪の疑いのあるサナエトークン、看過できない!」 → 高市総理「犯罪かのようなイメージ操作やめて!」 → 杉「してない!」...
- 【画像】この子とヤレる?
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【朗報】徳永羚海・坂川陽香「第62回鳥取しゃんしゃん祭り」出演決定!!【AKB48】
- 【悲報】イランへの賠償金42兆円中、24兆円を日本が肩代わりへ・・・
3 名無しさん@おーぷん ID:3jUp
ノートで対応してるなら65wくらいのPD充電器買っとけ
4 名無しさん@おーぷん ID:z65O
っぱmacですよ??
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/products/keyboards/mx-mechanical-mini-mac.920-010803.html
5 名無しさん@おーぷん ID:HHxS
マウスはあると便利
6 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
速度10GB/s対応(理論値)クローン作製できる外付けストレージはあると便利やで
7 名無しさん@おーぷん ID:z65O
っぱMacですよ?
そんでもってトラックパッドですよ??
Magic Trackpad - ホワイト(Multi-Touch対応)
16 名無しさん@おーぷん ID:dbQH
>>7
Windowsでも使えるこれあったらいいのになっていつも思う
8 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
でたなMac狂信者
10 名無しさん@おーぷん ID:8WZp
モニターは高さ調整できるやつにしろ
11 名無しさん@おーぷん ID:z65O
モニターアームが欲しいの🥺
13 名無しさん@おーぷん ID:3jUp
椅子はマジで良いものじゃないと死ぬ
だらける姿勢で腰に空間作るやつは死ぬ
18 名無しさん@おーぷん ID:qG4r
MIDIコントローラ
19 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
後付けタッチパッドの代わりに液タブ使ってる奴いたなぁ
20 名無しさん@おーぷん ID:doBf
ゲーミングPC組むならグラボは安めのRTX4060とかでもええやろ
WQHD以上のディスプレイだとか最高画質で144fpsが良いとかなら別のやけど
AFMFが使えるRADEONならもっと安く済むやろうし
21 名無しさん@おーぷん ID:8WZp
初めてのゲーミング欲しいってやつは無駄に高額高性能欲しがるよな
22 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
14900・4090とか使いきれるんかって思いながらゲーミングPCスレ見てるわ
23 名無しさん@おーぷん ID:3jUp
ワット制限とか掛けないで使ってるんやろなぁ
24 名無しさん@おーぷん ID:doBf
RTX4090は7950Xとかの最高クラスの性能のCPUでもCPUボトルネックが発生する程度の化け物GPU
逸般人はともかく一般人はまずいらん
25 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
これだけは安物買うなって物あるか?
26 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
ワイはストレージ類はいいもの買えおじさん
30 名無しさん@おーぷん ID:z65O
モニターとキーボードとマウスあれば十分だよ🥰
たまにゴチャゴチャ色々置いてる人いるけどよくわからんよ🥺
31 名無しさん@おーぷん ID:doBf
ワイは電源ユニットは拘りたい
PCの心臓やし
33 名無しさん@おーぷん ID:j1QA
あと10数年前の感覚で無線マウス嫌ってる人間は今すぐ無線マウス買った方が良い
QOL上がる
34 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
電源はコルセア買え
メモリはクルーシャル買え
これがワイや
40 名無しさん@おーぷん ID:QRlg
>>34
コルセアって中身CWTやからディープクールのでもええんか
42 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
>>40
コルセアしか買ったことないからわかんないな…
43 名無しさん@おーぷん ID:E4MP
>>34
Thermaltakeもいいぞ
10年保証あるやつもある
41 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
ゲーミングPC買ったやつはMSIアフターバーナーみたいな管理ソフト入れとけ
45 名無しさん@おーぷん ID:Pycl
ワイDEATHADDERっていう廉価マウス使ってるけど困ってない
46 名無しさん@おーぷん ID:QRlg
この前スレでアンケしたら壊れるパーツは電源とSSDやったな
48 名無しさん@おーぷん ID:z65O
magic mouseと迷ったっけどこれに落ち着きました?
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/products/mice/mx-anywhere-3-mac.910-006007.html
50 名無しさん@おーぷん ID:j1QA
SSDとかまだ一回も壊れたことないわ
51 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
SSDいかれたら起動しなくなるしなぁ
沢山積んでたらどのSSDがいかれてるか調べるの面倒になる
54 名無しさん@おーぷん ID:j1QA
HDDはマジで頻繁にイカれるからもう使わんようになったわ
何台ダメにしたかわからん
57 名無しさん@おーぷん ID:sSlT
HDDはカツカツ音出してくれるからまだ良い🤤
58 名無しさん@おーぷん ID:QRlg
電源とHDDはいいやつ買え!!!
60 名無しさん@おーぷん ID:XG74
スキャナとプリンタの複合機は便利よ
65 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
>>60
家庭用ならこれはあるな
ちょっとプリントする数多くてモノクロでいいならモノクロレーザーもあり
61 名無しさん@おーぷん ID:E4MP
HDDでRAID組むのいいぞ
RAID組んどけば片方壊れても大丈夫
64 名無しさん@おーぷん ID:Pycl
>>61
無知「RAIDっていうのやってみよ!最初やし0でええやろ!」
62 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
HDDはいかれる
容量多くて安いから写真保存用に使ってたら全部死んだわ・・・
ワイの思い出が
66 名無しさん@おーぷん ID:j1QA
これで壊れる気配が一切ないからもうHDD使わん
https://i.imgur.com/UhKCJRT.png
68 名無しさん@おーぷん ID:rcOG
>>66
この使用状況確認ってSSDの付属ソフトかなんかなんか?
73 名無しさん@おーぷん ID:j1QA
>>68
CrystalDiskInfoっていうソフトや
調べたらでてくるやで
69 名無しさん@おーぷん ID:Pycl
>>66
しかも最近HDDの価格上がりまくって価格逆転してるよな
77 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
今なら言える
SSDは買う時期が悪い
78 名無しさん@おーぷん ID:QRlg
夏頃安かったよな
80 名無しさん@おーぷん ID:oOes
モニター用のウェットティッシュは騙されたと思って買っとけ、モニター汚い奴おるやろ
88 名無しさん@おーぷん ID:rcOG
>>80
拭いても気づけば埃溜まっとるんよなぁ…
静電気除去ディスプレイとか買うべきなんかな
81 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
一気に2~3割値上がりしてるよね、ssd
86 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
モニター拭くときはちゃんと専用の使うんやで
エタノールとか普通のウェットティッシュ使ったらあかんで
95 名無しさん@おーぷん ID:doBf
結構前にキオクシアのGen3とGen4のM.2 SSD 1TBを7000円と7500円で買ったわ
98 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
>>95
ワイもそのあたりの値段で買ったわ
今はキオクシア氏にかけてるし在庫なしか値上がりできっつい
104 名無しさん@おーぷん ID:doBf
キオクシアはヤバいんか
頑張って欲しいわ
109 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
>>104
赤字やからでウエスタンデジタルとくっついてシェア世界2位になろうとしたら
SKハイニクスが横やり入れてきてくっつけない状態
国から半導体産業守るために数千億くらい投入もしてる
107 名無しさん@おーぷん ID:xwjf
Hdmi切り替えるやつ
111 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
クルーシャルはいいぞ、永久保証やしチップ類自社生産や
113 名無しさん@おーぷん ID:xwjf
2つ目のディスプレイ
115 名無しさん@おーぷん ID:j1QA
あーデュアルディスプレイはマジでQOLあがるな
116 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
作業効率段違いよな
117 名無しさん@おーぷん ID:Pycl
Radeon最強すぎる
機能が😅とかいうやついるけどもうそんな時代は終わったんよ
今やGeForceでできることは大体できるしGeForceができないこともやってのけたりする
118 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
個人的には23インチを縦に二枚使うのおすすめ
電子書籍読むのが捗る
119 名無しさん@おーぷん ID:j1QA
ワイは27インチWQHDをメインにして24インチFHDを横に置いてる
121 名無しさん@おーぷん ID:doBf
Radeonはドライバーベースで動くAFMFが強すぎるわ
AIに強ければワイもRadeonでええのに😭
122 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
適材適所よなぁ
125 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
脳死で批判したりするんじゃなくちゃんとお勧めポイントあるのええな
126 名無しさん@おーぷん ID:doBf
AMDさんもAI頑張ってや
将棋AIは現状ほぼNVIDIA専門になっとるんや?
127 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
AIはNVIDIAだなぁ、ワイもそれでNVIDIAつこてる
128 名無しさん@おーぷん ID:blhd
ちなみにデスクトップ機でもBluetooth機能は付けといたほうが便利
130 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
>>128
12月に組んだPCのマザボがBluetooth対応してて感動したわ
131 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
最近のマザボってなんでWi-Fiつけるんやろか
139 名無しさん@おーぷん ID:xMcr
今は値段的にパソコンとかその周辺機器買うにはいい時期なんか?
141 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
特に収録とかせんけどDAC代わりにこれ使ってる
https://amzn.asia/d/80piGed
144 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
まぁPCに関しては年中セールしてるし欲しい時に買うのが一番や
買うにはいい時期なんて一生こんわな
145 名無しさん@おーぷん ID:doBf
Ryzen9000シリーズ発売開始前にはRyzen7000シリーズのセールがあると期待して待ってるわ
146 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
CPUは2世代前までは許容範囲よな、新型は性能いいかもしれんけど誤差やし
追いかけてたら金が足りん
147 名無しさん@おーぷん ID:OBVy
とりあえずチー牛はトラックボールマウスでも買っとけ
148 名無しさん@おーぷん ID:WGlI
デュアルモニターにしてアーム付けたらガチでええで
149 名無しさん@おーぷん ID: PRmC
トラックボールはガチ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1707827421
これからPC買うやつに勧める周辺機器書いてけ
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】陰キャ大学と陽キャ大学の違いwwwwwww
- 三大近隣にあったらイヤな国「中国」「ロシア」「北朝鮮」
- 人気音楽番組『乃木坂は国民的アイドルではない』
- 【朗報】徳永羚海・坂川陽香「第62回鳥取しゃんしゃん祭り」出演決定!!【AKB48】
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【動画】まんさんデカいバイクに乗る
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】この子とヤレる?
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 嫁をベッドに誘うと台所でストゼロイッキしてから来るwwwwwwwwwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
ランダム記事紹介
- 宮迫さん、ヒカルくんとあまりコラボしなくなる
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 居酒屋上司「おい、この中から適当に2〜3品頼んでおいてくれや」→
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 人気音楽番組『乃木坂は国民的アイドルではない』
- 【朗報】徳永羚海・坂川陽香「第62回鳥取しゃんしゃん祭り」出演決定!!【AKB48】
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 増税とかに文句言ってる奴ってじゃあ財源どうするか代替案持ってるの?
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【画像】この子とヤレる?
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww

























コメント