モンハンライズやってて思ったんやが

モンスターハンターライズ -Switch

1 名無しさん@おーぷん ID: hzdv

クーラー・ホットドリンクってマジで要らんかったんやな

2 名無しさん@おーぷん ID: hzdv

無くなっても楽になったなぁ・・って感想しか出てこない

3 名無しさん@おーぷん ID:spil

処理能力が弱かった頃にわざと主人公の隙を作るための難易度調整アイテムやし

4 名無しさん@おーぷん ID:UZzt

でもそういう要らない要素とか面倒臭さを楽しむのがモンハンの「本質」だよね?
快適なハンティングアクションをしたければゴッドイーターとか討鬼伝を遊べばいいよね?

8 名無しさん@おーぷん ID: hzdv

>>4
ワイにとっては面倒くさいだけだったみたいやわ

18 名無しさん@おーぷん ID:6kmW

>>4
漁るのは昔に戻して欲しい
去り際に手スッってするの見てて悲しい

20 名無しさん@おーぷん ID:x0u3

>>18
あと出血に戻してほしい
ダメージ表記はええわ 血しぶき上げるモンスターが見たい

5 名無しさん@おーぷん ID:x0u3

ペイントボールが懐かしい
クーラードリンクとホットドリンクはリアルさを出す為に復活してほしい

12 名無しさん@おーぷん ID: hzdv

>>5
ペイントボールは好き😊
スポーンする場所暗記してたから切れてもそんなに困ることはなかったけど

15 名無しさん@おーぷん ID:x0u3

>>12
今はフクロウが場所把握してるって言う設定やしな

9 名無しさん@おーぷん ID:C34c

サンブレからアイスボーン戻ると動きもっさりやし不便やしやる気失せるの草

11 名無しさん@おーぷん ID:x0u3

あとあれだ
切れ味がわかるようになったのちょい残念
色々便利なりすぎた

13 名無しさん@おーぷん ID:spil

逆にライズが虫とかでスタイリッシュアクション路線に寄せすぎててモンハンに求めるのはそこちゃうねん、もっちゃりどぬっちゃりのえっちらおっちらどんくさアクションやねんって思うた

16 名無しさん@おーぷん ID:9s6N

>>13
後半何言ってるかわからんw

17 名無しさん@おーぷん ID:sOFG

虫移動は快適で良かったけど虫技はマジでいらんかった
サンブレで多少改善されたけどライズの頃のランスとかハンマーとか
強い虫技一生ぶっぱするガ*ジ武器になってたのほんとひで

23 名無しさん@おーぷん ID:AWmu

>>17
貴様ーっ
流転連打を愚弄するかあっ

30 名無しさん@おーぷん ID:sOFG

>>23
ライズでは基本ライト厨しててランスもハンマーも傍目に「うわぁかわいそう……」って思うだけやったけど
サンブレではちゃんと触ったから許して ランスは普通に良い武器です

37 名無しさん@おーぷん ID:AWmu

>>30
ワイもライズのランスは使ってないからわからん
サンブレから片手→槍に乗り換えた

19 名無しさん@おーぷん ID:AWmu

でも蔦よじよじ段差のぼのぼは嫌だよ😵

21 名無しさん@おーぷん ID:spil

デビルメイクライちゃうねんモンハンは、もっとこうジエン・モーランがおった時の祭り感欲しいねん

24 名無しさん@おーぷん ID:G7AS

>>21
なぜか機器の性能は上がってるはずなのにガッカリ感がある謎

28 名無しさん@おーぷん ID:spil

>>24
あっさりしすぎってのはあるわな、ああいうビッグイベントがあった方がメリハリあってそもそもが楽しい

32 名無しさん@おーぷん ID:AWmu

>>28
百竜夜行があるやん🤗

33 名無しさん@おーぷん ID:G7AS

>>28
正直次回作のモンハンには超大型2体ぐらいいてもいいと思うわ
ライシャンロンとジエン・モーランで

26 名無しさん@おーぷん ID: hzdv

>>21
ジエンモーランとかの超巨大モンスター戦あんまり好きじゃないわ・・😰
これ別にモンハンじゃなくてよくね?ってなる

29 名無しさん@おーぷん ID:spil

>>26
昔からラオシャンロンおるしそれが嫌ってことはそもそもモンハンがそんなに好きやないってことやろ

38 名無しさん@おーぷん ID: hzdv

>>29
ワイにとっては敵の攻撃避けて・・その隙に攻撃ぶち込んで・・
ってのがモンハンなんや

47 名無しさん@おーぷん ID:G7AS

>>38
カウンター増えすぎてつまんないよね
カウンター技使いたくないならハンマーがええぞ、カウンター1種類しかないし後隙デカいしたいして恩恵無いし強くのないし射程距離もないで

31 名無しさん@おーぷん ID:DfeT

次のモンハンってライズ寄りの難易度なんかな

44 名無しさん@おーぷん ID:spil

でも季節システムは二度と復活するなマジで

51 名無しさん@おーぷん ID:spil

独特のどんくささってのを無くしたらそれはただの味の無いガムや、モンハンはアクションでありつつもどこか運動音痴のような微妙なところもあるからおもろいんや

58 名無しさん@おーぷん ID:sOFG

>>51
これはまぁわかる "おふざけ"が足りないよな
死にかけてテンパってテオの目の前で薬飲んでガッツポーズしながらブレスで焼け焦げて死ぬのがモンハンや

60 名無しさん@おーぷん ID:spil

>>58
実際ガッツポーズはゲームの容量とかが限られてた時代になかったらあまりにも動きが単調でつまらんかったってのが存在する理由やからな、今の処理速度が上昇して他にもアクションが増えたからガッツポーズによる遅延はむしろ邪魔になるって判断で消されとるだけやし

56 名無しさん@おーぷん ID:G7AS

ほな次回作はクーラーホット復活させて歩きながら回復できんようにするか

57 名無しさん@おーぷん ID:xCVe

簡単になったけどぶっちゃけあのくらいでええわ
時間無いから

59 名無しさん@おーぷん ID:xCVe

寝てるラージャン起こしに行って呼び寄せるの最初は楽しかったけど、段々なんか違うなって思い始めた

62 名無しさん@おーぷん ID:x0u3

巨大モンスターは作業感凄いけど
あれも味あって好きだから復活して

66 名無しさん@おーぷん ID:G7AS

>>62
4人でVC繋いでやるとくっそ楽しいであれ

69 名無しさん@おーぷん ID:spil

あのシェンガオレンとかラオシャンロンとかジエン・モーランとかのみんな!丸太は持ったか!?行くぞ!!みたいなチーム集めてド派手な大工事しに行くみたいな「概念力」が良かったんや

70 名無しさん@おーぷん ID:x0u3

切れ味可視化駄目
クーラードリンクホットドリンク復活
巨大モンス復活
出血表現に戻して
これくらい

72 名無しさん@おーぷん ID:G7AS

>>70
流血表現はON/OFFにすればええしな

73 名無しさん@おーぷん ID:spil

剥ぎ取り乗り中に誰かが対巨龍爆弾置くアレ

74 名無しさん@おーぷん ID:AWmu

上から降ってくる岩

76 名無しさん@おーぷん ID:G7AS

>>74
あれほんま謎
明らかに誰かが落としてるやろあれ

77 名無しさん@おーぷん ID:AWmu

>>76
実際そういう設定らしい
ハンターの味方や

78 名無しさん@おーぷん ID:6kmW

たまにジャンプしたタイミングに
空中で当たって吹っ飛んで乗れないまでがセット

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1722059118/
モンハンライズやってて思ったんやが

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コメント

リアリティのある不便さはモンハンに求めてるけどクーラードリンク、ホットドリンクは飲んでどうこうなるレベルじゃなくて逆に不自然だからなくてええわ

楽しさに繋がらん要素は全部廃止でいい
キャンプ付いてからバフ飲んだりスタミナ減って肉食うのも面倒

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