正直コオロギ食ってありだよな?
1 名無しさん@おーぷん ID: 8uRn
国はコオロギ食勧めてどうぞ
4 名無しさん@おーぷん ID:668h
イナゴだって食えるしな
節足動物繋がりで言えばエビもその仲間や
- 【日向坂46】大野愛実、重課金してしまう…
- コロコロのマツイくん、今見ると桑田の描き方が酷すぎるwwwww
- アメリカ合衆国、日本への信頼度 一般人80%、有識者は98%「経済的結びつき」「友好関係」(2026年公開版
- 7歳くらいの姉が4歳くらいの弟を穴に落とす動画を見たんだが
- 【驚愕】泌尿器科でイッて精子だしまくったらwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】蛍原徹、伊達の無茶振りに苦笑い「やらなあかんの…?」
- 高市首相が国会で突如「秘書のがんステージ4」を公表にネット騒然…“招致拒否の布石では”と憶測も
- 【画像】渋谷駅でエチエチ祭りワロタwwww
- 【飯テロ注意】旅行先で食べてガチで感動した飯を貼っていく
- 山形純菜アナ 強風でスカートが纏わりついて下半身がくっきり!!
- 【画像】美人すぎる女子レスラー、発見されるwww【Pickup】
- 【画像】アイナ・ジ・エンド、めちゃくちゃヤれると話題にw
- 【超悲報】ホリエモンのボクシング姿がこちらWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 【日本が世界初の快挙】わずかな細胞から数百本の髪を量産!薄毛治療に大革命をもたらす!
7 名無しさん@おーぷん ID:k0bf
バッタ類は普通に食べれる
蜘蛛は無理
8 名無しさん@おーぷん ID:9gQz
イッチって学生時代にコオロギ食わされてそうやもんな
9 名無しさん@おーぷん ID:k0bf
バッタとかヘビはいけるやろ
12 名無しさん@おーぷん ID:PnJB
コオロギは実際美味い
19 名無しさん@おーぷん ID:I89w
現状あんま使い道のない畜産の皮や骨をエサにして飼育できるようになると
畜産業の副業としての道も出来たりしてええと思う
21 名無しさん@おーぷん ID: 8uRn
おんJ民はコオロギ食を応援します❗
22 名無しさん@おーぷん ID:owWO
メリット
タンパク質豊富 沢山採れる 飼育が楽 味はほぼエビ
デメリット
虫
23 名無しさん@おーぷん ID:sgJK
ワイは肉食うわ
24 名無しさん@おーぷん ID:sNfz
ええけどやるならせめて何かしらに練り込んでくれ
25 名無しさん@おーぷん ID:I89w
どうもそのまま食わせようとするから
バラエティの罰ゲームグッズ以上にならんのよな
27 名無しさん@おーぷん ID:ft1z
別に既にイナゴがあるように食いたい人は勝手に食っとけよ
食ってるアピールすな
28 名無しさん@おーぷん ID:DLcO
食いたいやつは食えば
ワイは肉食うかから
31 名無しさん@おーぷん ID:nUtA
コオロギ入りプロテインとかが普通のプロテインの4分の1ぐらいの価格なら考えるかもしれない
32 名無しさん@おーぷん ID:Fy0C
もちろん食いたくない人は食わなきゃええだけなんやが
学生が無理矢理食わされたァーとかデマばら撒いて叩いてた奴らは
ちょっと頭おかしかったよな
33 名無しさん@おーぷん ID:7G6m
イナゴですら無理やからコオロギなんざ以ての外や
35 名無しさん@おーぷん ID:ZNF5
あれはふりかけにしてうまい
37 名無しさん@おーぷん ID: 8uRn
反対する意味がわからん
なんでや?
40 名無しさん@おーぷん ID:IWl1
無印であったコオロギチョコ買ったけどコオロギ云々よりチョコの味がしなくてダメだった
42 名無しさん@おーぷん ID: 8uRn
>>40
それはその商品が問題なだけや
チョコの味がしたら
チョコ食べながらタンパク質補給出来るで
41 名無しさん@おーぷん ID:Raxi
ワイも全然抵抗ない
でも虫嫌いでちっさいハチとかカメムシとかでびびりまくる人おるからな
アホやなと思うけど生理的に無理なんだろうな
46 名無しさん@おーぷん ID:h4mB
コオロギ育てるより鶏育てた方がカロリーあたりに対するエサの量少なくすむのに鶏育てた方が良くない?
50 名無しさん@おーぷん ID: 8uRn
>>46
鶏育てるのにコストかかるから高くなる
47 名無しさん@おーぷん ID:3dyC
コオロギ食そのものはともかく利権と中抜きのために利用されてるからあかん
48 名無しさん@おーぷん ID:AAGV
昆虫食はビジネス化にはまだ早かっただけよ
ごり押しもよくなかった
49 名無しさん@おーぷん ID:VJ2s
バイオミート君がブレイクスルー起こしてくれるやろ多分
51 名無しさん@おーぷん ID:OcJ1
食料が足りんくなったらしゃーないけど
52 名無しさん@おーぷん ID:oh4p
ふりかけにコオロギの粉末入れたら気づくヤツおらんやろ
54 名無しさん@おーぷん ID:I89w
鶏も鳥インフルがあるからなぁ
どれかに全振りって考え方がナンセンスやろ
昆虫食自体選択肢の一つとして出てきたってだけなのに
56 名無しさん@おーぷん ID:7ajO
コオロギ100g1000円くらいするやろ?
59 名無しさん@おーぷん ID:aSe8
もともとは動物性タンパク質が不足するって言う話だったんだよな。
肉がなければクジラの肉を食べればいいんだよ。
クジラの肉が食べられなくなったら、大豆ミートを食べればいいんだよ。
こおろぎなんて後々
当分いらないよ。
61 名無しさん@おーぷん ID: 8uRn
食わなくていいかもしれないけど
食ってもええやん
62 名無しさん@おーぷん ID: 8uRn
あ、おんJ民はコオロギ食を応援するから
全員コオロギ食わないとダメやで
一般人は自由に選べる
63 名無しさん@おーぷん ID:h4mB
コオロギに金ぶちこむのもええけど農家や酪農家にも金ぶちこまんかいってなるわね
64 名無しさん@おーぷん ID:AdL3
見た目が忌避されてるだけで味と栄養価は割といいからなー
何らかの形で調味料やら自然由来の添加物という形にすればいいんじゃね
既に着色料で虫が原料のもの普通つ使われてるし
66 名無しさん@おーぷん ID: 8uRn
誰か
おんJ民がコオロギ食の国家プロジェクトを応援している絵を書いてクレメンス
ニコニコのおんJ民とコオロギの絵
67 名無しさん@おーぷん ID:5eNq
コオロギ食うならクジラ食ったほうがええやろ
68 名無しさん@おーぷん ID: 8uRn
盛り上げてこー!
70 名無しさん@おーぷん ID:jyPF
エビアレルギーあるワイはコオロギ怖い
71 名無しさん@おーぷん ID:F25C
食べたい奴が食べれば良い、やからワイは食べる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1728971542/
正直コオロギ食ってありだよな?
- 【朗報】本田望結さん(22)ただのデカパイの綺麗なお姉さんになる(画像あり)
- 【日向坂46】大野愛実、重課金してしまう…
- 母親より年上のアイドル中島史恵ちゃん(57)で抜いてるんやけど異常か?(画像あり)
- 山形純菜アナ 強風でスカートが纏わりついて下半身がくっきり!!
- 【画像】アイナ・ジ・エンド、めちゃくちゃヤれると話題にw
- 皆藤愛子(42)、ノースリ&ミニスカ姿を公開! (画像あり)
- 【闇】統合失調症の昔の名前、現代なら一発でアウト…
- 【悲報】Amazon「配達が完了しました」→配達員が玄関撮った画像送信
- 【画像】着工した日本一高くなるビルが太すぎるwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】東雲うみ、さすがに年齢が出てくるwwwww
- 【画像】渋谷駅でエチエチ祭りワロタwwww
- 【画像】ヤンジャンのグラビア表紙、紙っぺら一枚なのに立体感が凄いwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】平成のバラエティ番組、さすがにアウトだと今更燃えるwwww
- 海外「こんな国に勝てるはずがない」 日本社会の団結力が尋常じゃないと海外ネットで話題に
- 【日向坂46】大野愛実、重課金してしまう…
- 山形純菜アナ 強風でスカートが纏わりついて下半身がくっきり!!
- 【画像】アイナ・ジ・エンド、めちゃくちゃヤれると話題にw
- 【悲報】新作「ガンダム」ゲーム、モンスターと戦う内容でガノタブチギレで炎上wwwww
- 【画像】江別市の集団暴 行事件の21歳女さん、無期懲役の求刑に唖然とした表情・・・・・
- 【画像】着工した日本一高くなるビルが太すぎるwwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「日本でしか無理だろw」 台風直後の日本で撮影された一本の動画に世界が衝撃
- なぜファミマの「1998円腕時計」は完売したのか? →“ちょうどいい一本”がササった理由
- 【画像】渋谷駅でエチエチ祭りワロタwwww
- 【速報】スト6さん、ティファ参戦決定するも他の3人が謎の新キャラwwww
- 【画像】ヤンジャンのグラビア表紙、紙っぺら一枚なのに立体感が凄いwwww
- 海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行動画に涙する日本人が続出
- 波切神社で「アラー以外に神はなし」と祈る動画が炎上


























国の工作スレまとめんな
虫なんか食う前に、食品ロスや生産をどうにかした方が良い。
高い不味いキモいあんま売ってない安定供給しない他に食うもんいっぱいあるキモい
肉や大豆や卵や魚で十分
それらが日本から消えたら初めて選択肢に入る
生活保護に金の代わりでコオロギ渡せばいい
選択肢が増えるのは良い事だと思う
とりあえず刑務所は強制的に昆虫食で
なんでわざわざ高い金払って妥協で食材選ぶんや?