ワイ忘年会初幹事、キレそう
1 名無しさん@おーぷん ID: hlz1
A「私、あの人嫌いだから忘年会行かない」
↓
A「◯◯さんが来るならやっぱり行く!」
↓
B「Aさんが来るなら俺は絶対に行かない」
こんなんがあちこちで起きてる
しね
3 名無しさん@おーぷん ID:1IdK
自由参加にしたら?
8 名無しさん@おーぷん ID: hlz1
>>3
大まかな人数決めて店とんないといけない
なのにこんな人間関係のスレで複数人単位で行く/行かないがズレる
- 【賛否】「休日イオンモールおじさん」ファッション、なぜここまで叩かれるのか…水色シャツ・チノパン・ボディバッグが物議
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- スイッチ2への期待で去年14795円まで上がってた任天堂株価、ついに「7000円」割れwwwww
- 「イギリスより日本の方が全然マシです」と海外在住者が嘆きまくり、鳩山の5倍・石破の15倍酷いと断言され……
- 車事故で片目の視力失ったらこうなる...
- 【画像】規格外ボディの女子アナwwwwww
- 【中傷動画】立憲・杉尾ひでや議員「答弁が不満だから委員会審議に応じられない!」と国会ボイコット示唆か → ネット「週刊誌ネタでサボるな」と批判殺...
- 【超速報】あの超有名漫画、『大復活』キタァアアアアアーーーーー!!
- 【悲報】航空会社の社員さん、職種間の給料格差がとんでもない模様wwwww
- ワイ「chatGPT、家でも出来る痩せる運動教えて」chatGPT「シャドーボクシングいいよ」ワイ「へー」
9 名無しさん@おーぷん ID:RZ2F
名簿作って来る人だけ⭕️つけさせればええやん
20 名無しさん@おーぷん ID:q8ZD
>>9
これ
あとは取締役クラスが参加する可能性を匂わせとけば全員参加
12 名無しさん@おーぷん ID:eRJt
うーんどうしようかな△っと←こういうヤツも居る
15 名無しさん@おーぷん ID:4atU
個別にきかずに上司やみんなの前で参加か不参加か聞きまくるからな
だいたい周りの雰囲気で参加や
18 名無しさん@おーぷん ID:eRJt
コロナで集団飲み会が減った結果として
学生時代に幹事の経験がない若いの居るんや
31 名無しさん@おーぷん ID: hlz1
>>18
剣道部の忘年会とか謝恩会とかはだいたい一番上の先生の名前だしたらなんとかなっちゃったもんで…
22 名無しさん@おーぷん ID:RZ2F
人数何人なん?数十人おるならもう1人に手伝ってもらった方がええで
23 名無しさん@おーぷん ID:Par5
✋🙄呑めないですけど参加しても良いですか?
25 名無しさん@おーぷん ID:RZ2F
>>23
それはもちろんや
27 名無しさん@おーぷん ID:UXHo
>>23
みんなと同じ料金やったらええで
24 名無しさん@おーぷん ID:UXHo
でもまじで人の好き嫌いはめんどいよなぁ
そっちでかってにやっとけよな
26 名無しさん@おーぷん ID:4atU
合コンじゃねーんだからそんな個別に理由なんてきかんよ
28 名無しさん@おーぷん ID:YRo8
そんで忘年会が終わったあと「今年の店はちょっとねー」「グラス下げてくれないし店のチョイス悪すぎ」とか悪口言われるまでがセットやで
30 名無しさん@おーぷん ID:RZ2F
>>28
じゃあお前がやれやになるわ
35 名無しさん@おーぷん ID:HFiI
おんj民が選んだおみせ
行きたくない😡
44 名無しさん@おーぷん ID: hlz1
>>35
部活とかだとだいたい懇意の店がいくつかあるんだけど今の職場の懇意の店が3つしかなくて1つが閉店もう1つが臨時休業っていうね
残りの1つは去年選んだ店だから「できれば新しい店を開拓して」とのご命令で
37 名無しさん@おーぷん ID:BYEx
SPIの問題みたいやな
39 名無しさん@おーぷん ID:KO9Y
コロナの時はよかったな…
40 名無しさん@おーぷん ID:3yVf
忘年会とかいう今年の遺憾を来年に繰り越す儀式
41 名無しさん@おーぷん ID:eRJt
忘年会や新年会は復活したけど自由参加やろ
これだけでも良い方だわ
43 名無しさん@おーぷん ID:YRo8
忘年会はあるけど新年会って最近ある?影薄くなってね
47 名無しさん@おーぷん ID:eRJt
ひとむかしの幹事はガチだったから会場も一度は飲み行くんや
テーブル配置やらメニューみて実際に飲み食いしてから会場決める
そんな時代もあったんやで
49 名無しさん@おーぷん ID: hlz1
特に30後半から40代のジジイババア
しねよもう
歳とってんだから空気読めよ
51 名無しさん@おーぷん ID:1RIT
仕事関連の忘年会の幹事を企画しなきゃならんくなった時にやった手法が関係各所に話降って巨大イベントにしちゃって
問答無用で参加しなきゃならん雰囲気作った
すんげぇ偉い人まで来ちゃって
余興の景品で用意したTENGAが無茶苦茶浮いたのは反省点
54 名無しさん@おーぷん ID:RZ2F
>>51
有能やがテンガは草
52 名無しさん@おーぷん ID:BYEx
陽の職場にいた時はクリスマス会とドキドキプレゼント交換があったわ
ハンドクリーム率が高かった
57 名無しさん@おーぷん ID:eRJt
忘年会に会社の福利厚生の金出すとこもあったしな
ほんと一大イベントだったんやね
59 名無しさん@おーぷん ID:Cp4Z
有能幹事ワイ「○日までに出欠おしえてねー店探しに人数必須だから」
有能幹事ワイ「今回は和食でいいかな?あとアレルギーある人いる??予約するコースに入ってないか、除去して料理できるか確認するね。あと当日飲まない人も教えてね」
有能幹事ワイ「もしもしお店さん?総勢15人で5人飲まないんですけどその分飲み放外してもらえません??コース料金から1000円引きとかだと助かります。あと当日お酒を1本持ち込みたいんだけど大丈夫ですか?」
😤
61 名無しさん@おーぷん ID: hlz1
好きな上司からは「年に数回しかないクソ面倒なイベントだからまあ頑張って、どうせどうやってもうまく行かん」と
63 名無しさん@おーぷん ID:eRJt
>>61
ええ上司やん分かってるわ
64 名無しさん@おーぷん ID:RZ2F
>>61
気楽でええやん
65 名無しさん@おーぷん ID: hlz1
てか今の部署なんでこんな人間関係壊れてるんだよ
はよ来年度になってくれ
68 名無しさん@おーぷん ID:YRo8
いうていまでも忘年会の金は出してくれる会社多くね?
77 名無しさん@おーぷん ID: hlz1
>>68
金が出るから余計めんどうなんすよ
人数と金と全部記録して出さなきゃならない
もちろんズレた分のお金は出ないよ
72 名無しさん@おーぷん ID:RZ2F
どうせ好きなグループごと別れて飲むことになるやろし適当に選べばええねん
76 名無しさん@おーぷん ID:0Dnt
うちの忘年会おっさんどもが大学生ノリで地獄や
82 名無しさん@おーぷん ID: hlz1
だったら皆から徴収して会社は一切金ださない方がよほどいいわ
97 名無しさん@おーぷん ID: hlz1
めんどいから
102 名無しさん@おーぷん ID: hlz1
二次会とか知らんわ
104 名無しさん@おーぷん ID:RZ2F
せめて青島ビールで乾杯したい
106 名無しさん@おーぷん ID: hlz1
上の人とは飲みたくないのに部下と飲みたがるおっさんおばちゃん多すぎ
心底軽蔑するわ
115 名無しさん@おーぷん ID: hlz1
特に歳いったおばちゃんの好き嫌いはヒステリーも合間ってやばいわ
おっちゃんはまだパワハラ程度で済む
110 名無しさん@おーぷん ID:YRo8
ワイ上司「あの店選んだのイッチくんかい?いやーいいとこ知ってるね😄次も頼んだよ😄」
112 名無しさん@おーぷん ID: hlz1
>>110
すみませんワイ来春から別のとこ異動なんで😁
114 名無しさん@おーぷん ID:QUrY
忘年会全員強制参加っぽいわ
当日仮病で休む予定や
119 名無しさん@おーぷん ID:YRo8
結局1番楽しいのは身内だけになった二次会で足組みながら会社の悪口言うことだから
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1732111827/
ワイ忘年会初幹事、キレそう
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
ランダム記事紹介
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 「1位通過と2位通過とでは天と地ほどの差があるな」と日本の決勝T予測にファン騒然、全部倒すしかないのか……
- 【画像】規格外ボディの女子アナwwwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【衝撃】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論←お前らこれどう思う?????
- NATO「日本も来るよね?」高市政権「茂木でええやろ」
- 平愛梨「4人ほぼ年子です」ネット民「すげえ」大谷「年子です」ネット民「奥さんかわいそう」←なぜなのか
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 石破首相肝煎りの政府目標、高市政権の新戦略から削除されそうになっている模様
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- リニア、ついに着工へ!静岡県知事が7月にも容認の方向
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww


























コメント