仕事量は増やす!残業ダメ!サビ残許さん!
1 名無しさん@おーぷん ID: y3yf
どうしろと
2 名無しさん@おーぷん ID: y3yf
ちな仕事の性質上家に持ち帰るとかは不可能
- 若林さん「日向坂のメンバーを呼び捨てにしてるけど...」
- 【W杯】日本対チュニジア戦 サッカーガチ勢の中国ネット民、国営放送のチュニジア贔屓に激怒と呆れ なお驚異の視聴率を叩き出した模様
- 【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 「自衛隊員の子を虐める教員など一人も見たことがない」と34年教職をやってきた左派が断言、日教組が反政権なんてもはや都市伝説だ
- 【朗報】浜辺美波さん、ボンキュッボンのエチエチボディだったwwww
- 【謎】「人間が使うと道具は長持ちする」説、ガチであるよな? 空き家はすぐ廃墟になるし、しまった物ほど壊れてる
- 【悲報】2100年の日本の人口予想が酷すぎるwwwww
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 【動画あり】中東の女の子、パイナップル🍍売ってます♪→
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
6 名無しさん@おーぷん ID:swrm
正解:会社にバレずにサビ残する
7 名無しさん@おーぷん ID:m9Qc
上司「少ない人数でやるって決めたんやから(相談なし)」
9 名無しさん@おーぷん ID:WWN4
上司に無理でさとは言えんのか?
11 名無しさん@おーぷん ID:hHoF
仕事の話やめようよ🥺
最後の連休なのに…
12 名無しさん@おーぷん ID: y3yf
>>11
年末年始仕事やったから別に……
16 名無しさん@おーぷん ID:m9Qc
>>11
正月休みと土日が重なってラッキーやったな
今年の運はこれで終了
19 名無しさん@おーぷん ID:gpWO
個人的には忙しくても良いから仕事に干渉して欲しく無いわ
ちなトラックドライバー
21 名無しさん@おーぷん ID:hHoF
年始のワイに放り投げた仕事多くて吐き気出るわ
有能な先輩辞めてもうて仕事更に増える残業規制厳しくなるし、人は増やさないし
マジで鬱になってもおかしくない
23 名無しさん@おーぷん ID:m9Qc
自営民ワイ 20連勤中
休めたくせになに言ってだ
24 名無しさん@おーぷん ID: y3yf
そら絶対に今日中にやらなアカンことだけやって買えるのは可能やぞ
だがそんなの続けてたら売上落ちるだけやろ
25 名無しさん@おーぷん ID:vK1l
そんなん無視でええ
ブチ切れたれ
37 名無しさん@おーぷん ID: y3yf
お前がどんだけ大変だろうがワイと欠片も関係しないだろアホか
38 名無しさん@おーぷん ID:6b3g
どんどん求められるスペックがインフレしていくのやめてクレメンス
39 名無しさん@おーぷん ID:6DxL
なんつーか社内向け資料なのに異様に体裁とかにこだわって作らないといけないみたいなのがおかしいわ
まあ重箱の隅つつくような指摘ばかりしてくる老害ばかりなのもいかんけど
40 名無しさん@おーぷん ID:PFMr
それは会社が悪いのでは?
転職しよう
44 名無しさん@おーぷん ID: y3yf
従業員の労働実態とかお客様には一切関係ないだろうが
お客様が第一、お客様のためになることが我社の利益にもなるとか掲げておきながら、いざお客様のために必要なことをして定時で収まらなかったら怒るとかガ*ジやろ
定時で収めることを第一に考えてしまったらそれは目線がお客様から離れてしまうってことやぞ
47 名無しさん@おーぷん ID:xloB
割と真面目に日本が衰退してる原因がこれ
52 名無しさん@おーぷん ID: y3yf
>>48
>>49
もっと働きたいのに働かせてもらえない!クソ!みたいな奴なら自営に移るのも選択肢に入るのかもしれんが、まあ少数派やな
55 名無しさん@おーぷん ID:OQDM
>>52
それもあるけど
36協定のせいで無駄なサビ残が増えただけ
53 名無しさん@おーぷん ID:VPIw
効率が上がったらその分仕事量詰め込むからな
技術レベルがどんどん上がってるのに労働時間が変わらんって普通におかしいからね
54 名無しさん@おーぷん ID:tnWF
無理なら無理って言わなきゃ
何やってんのマジで
59 名無しさん@おーぷん ID:5hyq
業務効率上げろ、さもなくばバレないようにサビ残しろってことや
63 名無しさん@おーぷん ID: y3yf
>>59
バレないようってなんや
上司来たらトイレにいったん逃げるんか?
61 名無しさん@おーぷん ID:Xtrj
残業さえ許されれば解決するんやけどな
残業とか会社によって仕事内容違うんやから国が規制するもんやないやろ
計画経済ならまだしも
65 名無しさん@おーぷん ID:UYX7
ワイらの様な下っ端が工数見積もりミスったら多方面に頭下げんといけないのに明らかに人数足りないプロジェクト発足させる上の奴らはなんでお咎めなしやねん
67 名無しさん@おーぷん ID: y3yf
>>65
ほんこれ
まあ社内で怒られたりはあるのかもしれんが、関係各所やお客様からとは比較にならんしな
66 名無しさん@おーぷん ID: y3yf
てか基本仕事に「無理です」は無理やろ
今は出来ないから調べます、慣れるまで時間くれ、とかならともかく、完全にシャッター閉めてしまったら能力不足理由に降格・減給されても文句言えんし
何かしら他に金稼げる手段手に入れて、会社に生活を人質に取られている現状の打破から始める必要があるな
69 名無しさん@おーぷん ID:PFMr
普通に貯金するだけで良さそうな気がするけどダメなん?
住所無くなるってことは社宅とかが問題なんでしょ?
71 名無しさん@おーぷん ID:1tyC
ワイの部署は仕事増えるとまず上司が人増えないと残業増えるよわかるよね?もしくは既存のプロジェクト遅れるよ?で総務とか役員に釘を刺したうえでスタートする
75 名無しさん@おーぷん ID:PFMr
転職して引っ越すだけなら30万もありゃ十分だろ(独身なら)
76 名無しさん@おーぷん ID: y3yf
ワイの勝手なイメージやとこんな悩みサラリーマン続ける以上はどの会社に入ろうが避けられんと思ってるが、転職で変わるんか?
86 名無しさん@おーぷん ID:HsLT
>>76
氷河期世代の叩き上げ猛者としてアドバイスするなら、会社基準で
転職するという他に、自分の職種、例えば営業として仕事してるな
ら、自分の持ってる営業としてのスキルとキャリアを活かせる会社
に転職するという基準で転職活動するのがいい。
それと転職する際は2社内定貰って時間差で就業する様に差配する。
そうする事で、例えば先に入社した会社で多少でも違和感感じたら
さっさと辞表叩きつけて、もうひとつの会社に行くという方法が使
える。
78 名無しさん@おーぷん ID:PFMr
変わるとは思うよ
少なくとも俺は新卒で入った会社以外で会社からの理不尽で困ったことはない
83 名無しさん@おーぷん ID:9mbF
相談してもスレタイみたいのは会社や上司の頭がおかしいだけだから転職したらええ
84 名無しさん@おーぷん ID:PFMr
多分上司もそういう理不尽を通すやり方をやられてきたから麻痺しちゃってるんだよな
会社の体質だと思うよ
90 名無しさん@おーぷん ID: y3yf
>>84
上司「作業を人に降れ」
その"人"がまずおらんし少ない人員に無理矢理依頼したところで「頑張ったけど出来ませんでした」と言われたら納得するしかない
87 名無しさん@おーぷん ID:s4YY
家庭持つと転職しずらいらしいしなあ
88 名無しさん@おーぷん ID: y3yf
>>87
子持ちはマジで意味わからん
ハンデ背負っても生きていけると自信満々なんかと
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1736080391/
仕事量は増やす!残業ダメ!サビ残許さん!
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【動画あり】中東の女の子、パイナップル🍍売ってます♪→
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
ランダム記事紹介
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 【衝撃】川村葉音(はおと)被告、同時に裁判されていた3人の中で最も重い求刑をされてしまう←コレは妥当だと思う??????
- 【衝撃画像】内田梨瑚被告が法廷で主張した状況、流石に無理がありすぎると話題に←いやこれもはや奇跡やろw w w w w w w w w
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- アストンマーチンAMR26B+ホンダ改良版がQ2進出&安定して入賞争いできないとアロンソ残留しないかも?
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【画像】ローゼンメイデンのハイクオリティ真紅のドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」


























サビ残めちゃくちゃ増えるだろ