工業高校「俺らヤンキーばっかりだよ?アセチレン溶接で遊んだりしてるし」ワイ「あれ?普通科進学校より有意義なことやってね?」
1 名無しさん@おーぷん ID: hjdP
正解やったわ
2 名無しさん@おーぷん ID: hjdP
大人になってから分かる、工業高校卒の頼もしさ…
5 名無しさん@おーぷん ID:2hlS
頼もしいか・・・?
8 名無しさん@おーぷん ID: hjdP
>>5
そもそも入学時点でアレな人が入れるから平均的な素質はぶっちゃけ低い
でも学んだ内容を聞くと普通に進学校のほうが負けてるよねっていう
進学校なんて「俺たちが正しいんだああああああ!!!」って言いつつ塾行く生徒からは相手にされてないっていうね
- 楽天、海外勢に依存しない「衛星通信網」構築へ、スターリンクに対抗…独自の低軌道衛星使い通信サービス!
- いにしえのPCメーカー、令和にガラケー風のスケルトンカラースマホを発売
- 【動画】中日ドラゴンズ、華麗すぎる挟殺プレーを披露 守備の連携が美しすぎるwww
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- ワイ元生活保護、今日も「派遣コールセンター」に泣きながら出社
- 無職パヨ「ぜったい高市早苗が総理大臣するより俺の方が能力高い!」デモ開催! 通行人の表情wwwww
- 細野弁護士が相変わらずガチすぎるw 池田瑛紗ちゃんのサンジャポアフタートークがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【画像】細いのにプリケツな女wwwwwwwwww
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 無職パヨ「ぜったい高市早苗が総理大臣するより俺の方が能力高い!」デモ開催! 通行人の表情wwwww
- 【悲報】まんさん「すぐ男に、モテないでしょ?って言う女いるけどさぁ」
- 【画像】元BiSHのアイナ・ジ・エンド、乳の形こんな感じ
7 名無しさん@おーぷん ID:nZ1T
大卒チー牛より中卒土方の方が稼いで可愛い嫁貰っとるしそんなもんや
9 名無しさん@おーぷん ID:BLcE
精神科医「不良が一番優秀です」
患者『あなた進学校の人間じゃないのですかね?』
11 名無しさん@おーぷん ID:BLcE
実際は不良が一番頭がいいんじゃないか?
進学校とか無能のニートだらけになっているんじゃないか?
21 名無しさん@おーぷん ID: hjdP
>>11
素材は良いはずなんだけどねえ
13 名無しさん@おーぷん ID:qSWS
工業高校ってたまにスポーツの全国大会に出場するレベルのいるな
14 名無しさん@おーぷん ID: hjdP
進学校「入学時点では上澄みです。成長しません。遊だ奴のほうが将来マシです。」←これさぁ…
18 名無しさん@おーぷん ID:hCEA
酷いこというけどさ?
おまえらレベルの理系なら工業いくべきよ
19 名無しさん@おーぷん ID:Ygis
工業高校行った友達いるけど結構稼いどるなあ
残業はきつそうやけど
20 名無しさん@おーぷん ID:lw4p
日本人の7割は中小企業務めなんだから
よっぽど自分の才能に自信ない限りは工業高校商業高校行って
18から労働者として人生の基礎を作る方が遙かに楽で安定した人生に繋がる
23 名無しさん@おーぷん ID:qSWS
私立工業大は学費がアホみたいに高いけど工業高校も高いのが?
24 名無しさん@おーぷん ID:hCEA
ただ!ただ!大手入ろうとすると
一年から2年は寮生活ね?はあるよ?
でもそれぐらい我慢しろよな
25 名無しさん@おーぷん ID: hjdP
性格どうこうより経験者のもとで溶接や電気や土木の設備をタダ同然で使えるって普通にすごない?
31 名無しさん@おーぷん ID:hCEA
>>25
しかもそこそこのレベルになるしな
27 名無しさん@おーぷん ID:iIt0
まあ自称進学校で文系クラス行くような不真面目な無能にこそ本当に必要だった指導ではあると思う
44 名無しさん@おーぷん ID: hjdP
>>27
ゆうて理系も偶然数学や理科と思考のクセの相性が良くて何の努力もせずに教科書パラパラめくったら上1割くらいになれただけの怠惰な冷笑系が多数派やろ
29 名無しさん@おーぷん ID:TQFk
電気溶接なら個人でも出来るやろ
30 名無しさん@おーぷん ID:qSWS
プログラミングもあるか?
35 名無しさん@おーぷん ID:hCEA
>>30
おまえらファミコンすきやろ?
ファミコンのプログラマー、高卒おおかったらしいよ
今は専門出てないと厳しいかもシレン
39 名無しさん@おーぷん ID:lw4p
らくらくめいさいとか事務仕事支援ツール増えて事務職のニーズが極小になってくから
これからの世代は如何に早くからブルーカラーとして戦力に成れるかが肝要になるやろな
51 名無しさん@おーぷん ID:fGTC
>>39
確かに商業高校は先々、生徒数も就職先も減少して行くかも?
でも情報系の学科はどうなんだろう?
41 名無しさん@おーぷん ID:fGTC
やっている内容はバリバリ理工系なのに、よくみんなついていけるなぁと思う
おまけに、良い成績をとっていれば、大卒でも簡単には入れない優良メーカーに就職できる
悪の巣窟みたいに思われているのが今になってみると謎
47 名無しさん@おーぷん ID:q8qh
バカが勉強してしょうもない大学行くより工業高校行った方が幸せになれそう
48 名無しさん@おーぷん ID:KwIh
工業高校行くなら高専いけよと思う
59 名無しさん@おーぷん ID:fGTC
>>48
簡単に言うな
留年率えぐいぞ
平均点に関係なく、中間期末で1科目でも得点6割切ったら自動的に留年だそうで
52 名無しさん@おーぷん ID: hjdP
環境が良くても高卒のほうが専門や大卒より下として労働市場で序列が存在してる限り労働者が増えることはないだろうね
56 名無しさん@おーぷん ID:Ygis
偏見やが労災多そう
60 名無しさん@おーぷん ID:mYza
工業高校って理工系なん?
偏差値40とかやろ?三角関数とか理解してへんやろ
63 名無しさん@おーぷん ID:hCEA
とにかくまじめに学校いって資格とりまくればいいだけ
それだけで大手インフラ入れる
68 名無しさん@おーぷん ID: hjdP
まあ高専みたいな技術キチ用の牢屋を勧めるやつはどうかとおもう
72 名無しさん@おーぷん ID:0VcR
>>68
かっつー見ててマジでかわいそうだと思った
76 名無しさん@おーぷん ID: hjdP
ドカタ舐めてる人、幼稚なオタクのまま売り手市場でITとか行った人だけです(笑)
87 名無しさん@おーぷん ID:fGTC
>>76
いやいや、IT業界勤務の人間を前にすると
さすがに委縮しちゃうけどなぁw
所得も仕事で活かす専門知識の高度差も
雲泥の差がある気がする
メーカーの製造現場なんて講習受ければ取れるもんばっかだし
90 名無しさん@おーぷん ID:dGgE
工業高校卒で県庁に行った友達おるけど
こいつみたいに成功できるならともかく大体は一生ドカタやライン工みたいな底辺職で人生終わるのに有意義だと言えるか?
101 名無しさん@おーぷん ID:lw4p
>>90
お前が底辺職として見下してる仕事ほど社会にとって必要性が高く
お前が憧れてる仕事ほど社会にとって必要性ひくいんやで
96 名無しさん@おーぷん ID:hCEA
それなら工業で三年頑張れば大手入れるやん?
高卒でよ?関西電力入れたら御の字やん?
99 名無しさん@おーぷん ID:jTzo
工業大「卒業生の就職率99.2%※!」
107 名無しさん@おーぷん ID:hCEA
工業商業さま←25で手当含まず年収500万
「でも俺ら、法的なわからないねん←謙遜
いやそれは俺らがやるやん?
108 名無しさん@おーぷん ID:hCEA
それが組織やん?会社やん?助け合いやん?
114 名無しさん@おーぷん ID:t80j
イッチはエアプじゃなくて本当に工業高校か?
実際の工業高校は学科による差がとても大きくて、「電気・電子系」の生徒の多くは普通科の進学校とそんなに変わらんけど、
「土木系」の生徒なんて、ヤンキー以下のアホ揃いやで
118 名無しさん@おーぷん ID:hCEA
>>114
土木も公務員でめちゃくちゃ必要なんよ
119 名無しさん@おーぷん ID:fGTC
というか、物憂いオフィスでパソコン前にバリバリ仕事する仕事人生が
勝手に向こうからやってくるという意識でなんとなくいるんだろうね
だから社会や人生を舐め腐ったこと平気で言える
132 名無しさん@おーぷん ID:TQFk
アセチレン溶接、、、なるほどガス溶接か
135 名無しさん@おーぷん ID: hjdP
専門学校も人件費削減のためにグループワークが多くてやる気が無い人のほうが多数派で得られるものが無い授業が多かったりする
136 名無しさん@おーぷん ID:hCEA
DQNさん←弱男からみたらDQNやけど普通のお兄さん
↑
こいつらが若くして結婚してお家持ててな?高級車のれるのは、やっぱり社会や会社から必要とされてるカラヤン?
137 名無しさん@おーぷん ID:Uj2z
そりゃ普通の兄さんなら普通の人生歩むやろ
145 名無しさん@おーぷん ID:hCEA
今中学ぐらいで塾も行ってないやつは
ホント良く考えて、一度学校の先生にきいてみ?
いい工業高校あるならちょっと考え直せ
151 名無しさん@おーぷん ID:lw4p
綺麗な溶接仕事を目で見て解るようになると色んな製品の見方が変わる
機械で自動でやってる奴でも最初の仮付けみたいな手仕事部分が綺麗なのと汚いのは
やっぱり使う側として気にする
173 名無しさん@おーぷん ID:BKZa
専門校は就職するための準備期間やし
普通科は大学行くための勉強期間やね
177 名無しさん@おーぷん ID:lw4p
他業種の職人さんに見られた時に
私はこの仕事詳しくないけどコレはいい仕事してますねぇ って言われるような仕事をしたいね
185 名無しさん@おーぷん ID:KOSU
>>177
技術褒められたらほんと嬉しいよな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1740141674/
工業高校「俺らヤンキーばっかりだよ?アセチレン溶接で遊んだりしてるし」ワイ「あれ?普通科進学校より有意義なことやってね?」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 細野弁護士が相変わらずガチすぎるw 池田瑛紗ちゃんのサンジャポアフタートークがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- いにしえのPCメーカー、令和にガラケー風のスケルトンカラースマホを発売
ランダム記事紹介
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- 教師「ストーブの近くで洗濯物乾かしてた」→校舎解体へ
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【絶望】ボーナスの『コレ』、ガチで納得行かないんやがわかる奴おる?????????
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【画像】元BiSHのアイナ・ジ・エンド、乳の形こんな感じ
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる


























大 ど だ こ ネ ツ 闇 ま 記 作 請 ネ ま
体 の か と タ イ バ と 事 っ け ッ と
内 サ ら も を | イ め と て 負 ト め
容 イ あ 作 ト ト 易 し い う の サ
が ト り っ さ に い て ま 企 汚 イ
同 を ま て せ よ す 業 れ ト
じ 見 す い て う が 仕 の
な て る に 事 記
の も を 事
で は
す
儲 ま 憎 閲 お 政 資 ス 大 お 閲 ま
か と し 覧 わ 府 金 ポ 切 客 覧 と
る め み 者 か や 供 ン な 様 者 め
の 管 合 が り 統 与 サ の で は 管
で 理 う 罵 で 一 し | は は 理
す 人 ほ り し 教 て 様 ア あ 人
が ど 合 ょ 会 く や フ り に
い う な れ ィ ま と
の る の せ っ
で ん て
す
気 発 誘 国 自 反 も
づ 信 導 民 演 日 う
き し 記 に 記 ク い
ま て 事 不 事 ソ い
し い ば 利 や ま 加
ょ る か に 自 と 減
う 事 り な 演 め `
実 る コ サ こ
に よ メ イ う
う で ト い
な が う
F
U
C
K
Y
O
U
土木系高校のワイ、今38歳だけど人生楽しいわ