賃貸物件の内見完了したワイ、大変なことに気がついてしまう…
1 名無しさん@おーぷん ID: u8O8
もらってた物件情報よりリビング狭いんだけど?
- 川端晃菜ちゃん、まさかのキャラ変www【乃木坂46】
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【悲報】イラン、ガチで『逆襲』キタァアアアアアーーーーーーー!!3
- 小泉防衛相、韓国空軍の特殊飛行部隊「ブラックイーグルス」を視察…国立墓地参拝も!
- 【画像】アルゼンチンにある26mのメッシの像wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 櫻坂4期曲MVさん、24時間再生数13.5万の超大爆死wwwwwwwwwww
- 【ゲーム】Xboxが8月からの全世界的な値上げを予告 Series S 512GBモデルが100ドル それ以外のモデルは150ドル値上げ
- 【悲報】キオクシア社員「日本経済史上に残る躍進を果たしたけど夏のボーナスはいくらやろなぁ」ニヤニヤ→結果・・・
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwww
- 高崎春アナ ノースリーブの横乳!!
- 【速報】本日のテレ東音楽祭の出演メンバー決定!「名残り桜」を披露!!!【テレ東音楽祭 2026夏】
- もし戦争なったらスナイパーになりたい
21 名無しさん@おーぷん ID: u8O8
>>20
解約はしてない
契約するつもり
4 名無しさん@おーぷん ID: u8O8
なーんかあんまりつっこみすぎると不動産仲介側から契約解除!とか開き直ってきそうで怖い
10 名無しさん@おーぷん ID:OVfP
関東関西で同じ○畳でも面積違うんだっけ
11 名無しさん@おーぷん ID: u8O8
とりあえず「実寸ともらった情報とちゃうんやけどこれなんなん?」とはメールしといた
12 名無しさん@おーぷん ID:TA0u
どんな回答が来たら満足なん?
13 名無しさん@おーぷん ID: u8O8
ちなみに差は0.5帖
22 名無しさん@おーぷん ID:Lqey
三部屋ってかいてあって実際二部屋だったら困るよね
26 名無しさん@おーぷん ID:ViuD
内見完了なの?
契約完了なの?
30 名無しさん@おーぷん ID:TA0u
諸経費っていうか手付金だけでしょ
33 名無しさん@おーぷん ID: u8O8
あ!あれか!
ワイみたいに気付いても支払ったお金と家無しになるリスクを盾に押し切る気か!
37 名無しさん@おーぷん ID: u8O8
ちなみにワイの今の新物件も、ワイが申し込みし終えた後もずっとスーモに掲載されてた
40 名無しさん@おーぷん ID: u8O8
はぁ。
家無しか
44 名無しさん@おーぷん ID: u8O8
しにたい
45 名無しさん@おーぷん ID: u8O8
明日遊んでる場合ちゃうやんけ
46 名無しさん@おーぷん ID: u8O8
やだね
47 名無しさん@おーぷん ID: u8O8
また鬱ゲージ溜まってまうやんけ
48 名無しさん@おーぷん ID:ViuD
物件情報が間違っていたんなら、相手側の瑕疵だから、返金できそうに思えるけどね
49 名無しさん@おーぷん ID: u8O8
返金してもらえても家は無いし仕事に影響出まくるんだよなぁ
55 名無しさん@おーぷん ID:3nU6
こーいうやつの相手してりゃそりゃ不動産関係者が性格悪くなるのもわかる
56 名無しさん@おーぷん ID:u8do
不動産営業って本気で文字読めないし言葉も通じないからな
そのくせ義理だの情だのいってくる
58 名無しさん@おーぷん ID:u8do
休みの日にピンポン押してマンション買いませんかとか頭おかしいんよな
ほんま迷惑やわ
61 名無しさん@おーぷん ID: u8O8
次週『ワイ、路頭に迷う!』
見てくれよな😉
63 名無しさん@おーぷん ID: u8O8
あーいらんことに気づいて発言してしもたわー
内見の時は全然気づいてなかったけど、家帰ってきてから部屋のレイアウトデザインするアプリに測ってきた寸法入れたら差が炙り出されちゃった😉😆😆
64 名無しさん@おーぷん ID: u8O8
揉めそうなので今回は契約見送りということで…とか言ってきそうやなぁ
67 名無しさん@おーぷん ID: u8O8
営業担当くんこのスレ見てたりしてな
68 名無しさん@おーぷん ID: u8O8
不安だ
76 名無しさん@おーぷん ID: u8O8
みんなもこういう経験あったりしないかい?
77 名無しさん@おーぷん ID:u8do
余計なオプションつけられてて危うく2万近く取られるところやったことはある
78 名無しさん@おーぷん ID: u8O8
>>77
消費者とサービス提供側の契約って提供側が圧倒的に情報優位やからやりたい放題よね
79 名無しさん@おーぷん ID: u8O8
腹たってきたし契約解除の不安ももたげてきたしグッスリ寝られそうにない
81 名無しさん@おーぷん ID:u8do
イッチは色々と進めちゃったんやろ?
それをいいことに多分相手は何もアクション起こさんで
82 名無しさん@おーぷん ID: u8O8
>>81
ワイが強気にでれば向こうから契約しない、っていう選択肢がとれるもんなぁ
立場が弱いワイがキレてる状態やから向こうはせせら笑ってるやろな
83 名無しさん@おーぷん ID: u8O8
かなちいわ
ホテル暮らし+トランクルーム契約も視野に入れないといけないか
84 名無しさん@おーぷん ID: u8O8
ほんとワイ自己嫌悪
89 名無しさん@おーぷん ID:zups
部屋ごとに内装多少違うケースもあるし言うだけ無駄やろ
入居先も決まってないのに現住居解約するイッチがアホやっただけやで
90 名無しさん@おーぷん ID:cYKN
>>89
あるある
見取り図が間違ってたり反転してたり
内見して現状確認する感じ
外とか周りの雰囲気見るのも大切
物件的には良くても駐車場が遠い・隣がゴミ屋敷みたいなのがあるとか無理やし
91 名無しさん@おーぷん ID:OtKT
なんで今のところそんな強引に解約してしまったんや?
96 名無しさん@おーぷん ID: fYUr
>>91
ほぼ確定で引っ越す流れやったから…
隣の部屋で内見自体は済ませてて作りとか金額的な条件自体は納得してたからさ…
まさか提示してきてる情報に誤りがあるとは思わないじゃない…
98 名無しさん@おーぷん ID: fYUr
>>91
今の所8月で更新やねん
ほんで賃料値上げの受諾を要求されててん
まあタイミングええしひっこそかーとおもてたんや
94 名無しさん@おーぷん ID:qeFh
ワイもこの前内観行ったら、12畳あるはずの寝室がどう見ても10畳以下やったな
97 名無しさん@おーぷん ID:9YPJ
まれによくある
100 名無しさん@おーぷん ID: fYUr
「す、住む気はあるからねっ😅文句は言っちゃったけど契約はするから😅」
っていう日和りメールはしといた
101 名無しさん@おーぷん ID:OtKT
>>100
おじさん構文やめろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1750514284/
賃貸物件の内見完了したワイ、大変なことに気がついてしまう…
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【訃報】超人気Vtuber、事故により死去
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【悲報】日産、破産決定
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【驚愕】性行為をしない『友情結婚』をした夫婦、こうなる⇒・・!!
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【衝撃】登山者「山の中にコンドームが落ちてるぞ…?なんでだ?」→
ランダム記事紹介
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- 高崎春アナ ノースリーブの横乳!!
- 櫻坂4期曲MVさん、24時間再生数13.5万の超大爆死wwwwwwwwwww
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 川端晃菜ちゃん、まさかのキャラ変www【乃木坂46】
- 【速報】ONE PIECE最新話、ガチでヤバ過ぎる展開になるwwww
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- アメリカ様が本気出しても世界一になれないスポーツwwwwwwwwww
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 進次郎、ブラックイーグルスでニッコニコwwwwwwww
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由


























ミリ単位でクレーム入れそう
仲介が不動産屋に文句言ってたことあるわ
「ここ、8畳もあります?」って
実際は6畳だった
誰が誤魔化したか間違ったかなんかわかんないよね
普通に聞いて問題ないと思う
内見より先に仮押さえして家賃払込なんてもう後に引けませんみたいなカモにしか見えないだろうなw
解約と契約は1ヶ月くらいかぶった方がいい。
それと解約手続きしてから家探すのやめろ。