悲報ワイ 家の中で熱中症になってしまう
1 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
3Dプリンターをいじってたらいつの間にか頭痛と吐き気が止まらなくなってダウンした模様
2 名無しさん@おーぷん ID:lEiW
よしよしヾ(・ω・`)
ポカリ飲もうね
- 【悲報】フローラさん、性格がアレだった・・・
- 【悲報】佐野海舟を特集したフジテレビ、批判炎上に耐えきれず、投稿を削除する #サッカー日本代表
- 【朗報】日向坂バレー部、新展開へ
- 在日朝鮮人系「ウリ信用組合」で多数の不正疑い 金融庁が処分を検討 [6/12] [ばーど★]
- Claude Fable 5で、日露戦争を1分34秒の地図アニメにしました
- 【訃報】中村玉緒さん死去、86歳
- 小川彩佳アナ まさかの新体操に挑戦して胸が揺れてしまう!!【GIF動画あり】
- 【画像】思わず保存した最高の画像・腹筋崩壊した画像を貼っていけwww
- ドイツ「痛恨」の落選、国連安保理の非常任理事国の椅子逃す…ロシアの反対とイスラエル寄りの姿勢が影響!
- 【画像】木村沙織さんと女子アナが並んだ結果wwwww
- 【速報】渡辺莉奈(17)さすがに色気がエグいことになる
- なんか高市めっちゃ叩かれ始めてるのなんでなん?
- X民「えっ突然ナフサの目詰まり解消されたんだけどナニコレ?」
- 岩田絵里奈アナ 二度びしょ濡れにされて楽屋で着替える!!【GIF動画あり】
4 名無しさん@おーぷん ID:Igit
水風呂やね
5 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
そらそうじゃ、稼働中の3Dプリンターは周囲の温度は35度を超えるんじゃ
8 名無しさん@おーぷん ID:Rmhd
おじいちゃんかよ
10 名無しさん@おーぷん ID:0ZdS
行ってない行ってない
11 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
めっちゃ効くけどめっちゃおしっこ行きたくなる
23 名無しさん@おーぷん ID:GSln
ワチも今日の夕方頭痛と吐き気でポカリ飲んだが軽い熱中症だったんかな
28 名無しさん@おーぷん ID:F4i7
今年まだクーラー付けてないけど周りはつけてるやつ多いんやろか
30 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
ほんまにきぃつけぇや、クーラーある部屋にプリンター移設してスポットクーラーでも設置しようかな
42 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
ぽまえらも気をつけろよ、あかんぞこれ、マイコンかなんかで警告センサーでも作ろうか思うたわ
44 名無しさん@おーぷん ID:Tn0J
ワイもあんまつけんな
汗かくのがすきやねん
45 名無しさん@おーぷん ID:Rmhd
塩分糖分を含んだものを飲むといいらしいぞ
おしっこかな?
51 名無しさん@おーぷん ID:GSln
>>45
自分でも塩、佐藤、水で作れるらしいが面倒でオーエスワン
48 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
ちな急に水風呂水シャワー浴びるとやばいらしいぞ、看護師に聞いた
54 名無しさん@おーぷん ID:Tn0J
運動せずにあせかける季節はここしかないんよな
意外に大人になるとこの季節くらいしか汗かくときないよな?
お肌けっこうとぅるとぅるになるよな
55 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
なあワイがガッキのころここまで暑くなかった気がするんやが
59 名無しさん@おーぷん ID:GSln
>>55
部屋の窓全開で扇風機つけときゃ涼しかったよな
58 名無しさん@おーぷん ID:FIer
熱中症用の点滴もあるんやろかな
61 名無しさん@おーぷん ID:GSln
>>58
あるよ!
71 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
>>58
そもそも経口補水液自体が飲める人用に点滴を改造したやつや、元は自力で飲めなくなった時に直で血液にぶち込む
66 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
https://www.ajha.or.jp/guide/23.html
ちな吐き気出たら即病院搬送レベルやからな、舐めとったらあかんぞ
69 名無しさん@おーぷん ID:GSln
>>66
今日ちょい吐き気あったからビビった
73 名無しさん@おーぷん ID:tGSg
イッチ―牛は勉強大好き病弱系か
89 名無しさん@おーぷん ID:tGSg
騒ぎ過ぎだろ、家の中では全裸で居ろよ
93 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
>>89
ドヤ騒ぎするくらいがちょうどええねん、熱中症舐めすぎたらあかんて
103 名無しさん@おーぷん ID:zRku
首から上を冷やせば大丈夫
108 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
医者からほんまに甘く見て来る人多いんですよね、基本クーラー範囲外は即死エリアに近いと思うてくださいって言われたわ
109 名無しさん@おーぷん ID:zRku
今年の6月は史上最高気温らしいよ
110 名無しさん@おーぷん ID:mKDz
てか吐き気あるのそんなヤバいんか…
ワイここ5年くらい夏はほぼ毎日気持ち悪くなってるわ(もう慣れた)
115 名無しさん@おーぷん ID:GSln
>>110
毎日熱中症やんか
122 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
ハッタショは1回作業モード入ると周囲や体がやばいのを自力で気がつけないんよな
125 名無しさん@おーぷん ID:Kmto
いうてジジババにクーラー付けたまま寝る習慣なんかないし死ぬんなら全住宅クーラー取り付け必須にしろって話やが
128 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
>>125
じじばばの頃は人カスが環境破壊して気温上がる前やからな、なおそのジジババが今の高気温の原因という
135 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
しかし4000円は高かったな・・・
熱中症になると金もかかるからマジでお前らもワイみたいにならんように気をつけろや
137 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
もっかいハラするぞ
Ⅱ度:病院への搬送を必要とする中等症
頭痛、気分の不快、吐き気、嘔吐、倦怠感、虚脱感
やからな?
139 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
熱中症が疑われる人を見かけたら
熱中症対策フローチャート
140 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
4000円無くなるし結局修理完了せえへんし、クソや、もう明日は家どころかクーラー効いた部屋から出らんで
飯も宅配や!
142 名無しさん@おーぷん ID:GSln
小学生とか朝見てると暑くてかわいそうやなと思ってしまう、外の休憩時間とか
144 名無しさん@おーぷん ID:EYNE
後遺症残したら取り返しつかんし気おつけなほんま
153 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
>>144
ホンマやね、なってからではもう遅い、遅効性の毒みたいなもんや
148 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
ワイは辛うじて家族が家におったからジッジに運転させて即病院行けたがおらんやつは迷わず救急車、まだ余裕があるならタクシーを容赦なく使え、迷った時は #7119 で医療相談窓口に繋がってやばいと思うたらそのままシームレスに救急車呼んでもらえるで
157 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
ただし経口補水液はあくまでも臨時で飲めってことらしい、予防にはならん上に塩分高すぎて内臓にダメージをガンガン与えるっぽい
161 名無しさん@おーぷん ID:F4i7
あとこの時期は寝不足にならん方がええ
それだけでリスクが上がる
164 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
>>161
現場民が昔からガチ警告してるあたりマジでそうなんやろな
171 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
やっぱ鶴瓶が安牌か?
178 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
鶴瓶は安い 熱中症対策に作られてある 量多いで安牌としての対策は整ってる
こいつをベースに経口補水液とかポカリアクエリを常時在庫確保しとけば行けるか?
179 名無しさん@おーぷん ID:GSln
鶴瓶て何?初耳
185 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
鶴瓶の麦茶
なんか知らんけどクソデカ量でよくなんjの方ではネタにされとるらしい
186 名無しさん@おーぷん ID:BFAG
雑魚すぎるイッチ
188 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
>>186
むしろ太陽と気温に勝てるとか強すぎへんか?最低でもゼットンくらいないと無理やぞ
200 名無しさん@おーぷん ID:sacO
水分補給の習慣身についてなくて1日に1~2杯しか飲まないわ?
頑張って飲もうと思うんだけど忘れちゃう
201 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
常飲
麦茶
汗かいた時(でも汗かいただけで特に不調なし)
アクエリポカリとかのスポーツ飲料
汗かいた時(症状あり)
経口補水液
汗かいた時(吐き気とか結構きつい症状)
即病院
まあ今までのソースまとめるとこんな感じか?
208 名無しさん@おーぷん ID:BoNV
>>201
ありがとう
202 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
ワイも今日ここまできつい熱中症初めて体験したから身をもって対策の重要性を教え込まれたわ
現場のヤツらが顔真っ赤にしてしつこく言うのが納得できた
203 名無しさん@おーぷん ID:orw2
救急車呼んだんか自力では無理やろ
204 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
>>203
ジッジに助けてー言うて病院まで送ってもらったわ
おらんかったら即救急車呼んでた
206 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
ジッジが2階で真・女神転生3ノクターンマニアクスしてなかったらワイのお命が危なかった模様
207 名無しさん@おーぷん ID: EUUe
ほな、無理せず今日は寝るわ。
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1751378219/
悲報ワイ 家の中で熱中症になってしまう
- 【悲報】本郷柚巴、パンパンになるwwwww(画像あり)
- 韓国人「日本、中国、韓国のおばちゃんを画像にしました」←3.5万いいねwwww
- 【画像】みいちゃんママ、遂に姿を現すwwww
- 【画像】思わず保存した最高の画像・腹筋崩壊した画像を貼っていけwww
- 【悲報】やす子、あのちゃんより先にテレビから消滅するwwwww
- 【画像】木村沙織さんと女子アナが並んだ結果wwwww
- 【画像】ちょい地味系女子「美容師さん、私をガッキーにしてください!」→結果wwww
- 【悲報】フローラさん、性格がアレだった・・・
- 【悲報】X民「こち亀が100巻以降見なくなった理由、寿司屋でも大阪でもなくこれ」→賛同の声多数wwww
- 【朗報】日向坂バレー部、新展開へ
- 【画像】ガッツ石松の墓、すごい
- 【悲報】佐野海舟を特集したフジテレビ、批判炎上に耐えきれず、投稿を削除する #サッカー日本代表
- 【画像】「防御力SSS」に進化した人間、ガチでキモすぎるwwww
- 岩田絵里奈アナ 二度びしょ濡れにされて楽屋で着替える!!【GIF動画あり】
- 【悲報】TBS女子アナ「W杯はもはや富裕層の為の大会になってしまった」
- 【画像】永野芽郁さん、亀甲縛りされた痕wwwwwwwwwwww
- 小川彩佳アナ まさかの新体操に挑戦して胸が揺れてしまう!!【GIF動画あり】
ランダム記事紹介
- 【悲報】中村玉緒さん、死去
- 【速報】渡辺莉奈(17)さすがに色気がエグいことになる
- 【画像】みいちゃんママ、遂に姿を現すwwww
- 【悲報】女「私女なんですけど!?」LUUP乗りの女さん、信号を無視した結果タクシーに轢かれブチギレてしまう様子を激写されてしまう←コレwwwwwwwwww
- 【朗報】日向坂バレー部、新展開へ
- 【衝撃】ニューヨーク嶋佐が持論「女性の8割は漫画を読めない。漫画のページをめくれない」←コレマジだと思う?????????
- 【悲報】東京、大豪雨
- 【衝撃画像】国税庁「もーー!お前ら所得税申告漏れが多過ぎ!!業種トップ10晒すからね!!!!!!!」→結果wwwwwwwwww
- 【画像】「防御力SSS」に進化した人間、ガチでキモすぎるwwww
- 海外「誰か日本を止めてくれw」 日本が生んだ衝撃的な恋愛ゲームに世界が震撼
- 【衝撃】社内ニートワイ、本日の業務がこちらwwwwwwwwww
- 【画像】ガッツ石松の墓、すごい
- 小川彩佳アナ まさかの新体操に挑戦して胸が揺れてしまう!!【GIF動画あり】
- 2026年 F1 第7戦 バルセロナ・カタロニアGP フリー走行1“若手7人が出走”
- 【画像】木村沙織さんと女子アナが並んだ結果wwwww


























コメント