女「カレー作り頑張った!」ワイ「いや、それ煮込んでルー入れただけじゃん…」
1 名無しさん@おーぷん ID: RICc
最近こういう女増えたよな
料理をなんだと思ってんの…
3 名無しさん@おーぷん ID:nVUf
お前は?
9 名無しさん@おーぷん ID:wah6
切って炒めて煮込むのって地味に大変じゃね?
10 名無しさん@おーぷん ID:SNeV
スパイスにこだわる男は地雷 だっけ?
- 【考察】占い師がChatGPTにタロット解釈を頼む時代へ…霊感、MBTI、コールドリーディングの境界が崩れ始める
- 【画像】ビットコイン240万の時に3枚買ったワイが利確した結果!wwwwwwwwwww
- 「オランダが本気の豪華さ・品格を見せつけてくれる」と両陛下を歓迎する晩餐会が話題に、貧乏人が見たことのない豪華な食卓って……
- 石渡花菜アナ 脇見せ、ノースリエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 乃木坂を終わらせたのは誰かポスト、Xでバズりまくってしまう・・・
- 【画像あり】一番丁度いい女発見されるwwwwwwwwwwww
- 【海外反応】日本が4-0で大勝しても車も店も無傷 →フランス人「これマジで凄すぎる」
- 植木鉢を落とした疑いで金正順(66)逮捕 殺人未遂容疑
- 毎日新聞「国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ」
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【超朗報】日本、ついに本気を出す!2040年までに半導体68兆円投資する模様!!!!!
- 一ノ瀬美空ちゃんによる日向坂メンバーの雑学がコチラw【乃木坂46】
11 名無しさん@おーぷん ID:wahp
それわかる
香辛料の配合からカレーって始まるのにルー使ってるのガッカリする
レトルト食品を自分の料理って言ってるのと同じよ
15 名無しさん@おーぷん ID:wahp
インスタントラーメンに野菜入れたものを自分の得意料理と言ってるようなもんだよ
16 名無しさん@おーぷん ID:6Adh
食材切って、玉ねぎを飴色になるまで焦げないように焼いて、他の野菜も焼いて、肉も火が通り過ぎて固くならないようにしながら火を通して、煮込んでルー入れた後も底が焦げないようにって気を付けてようやく完成!だぞ
特別な技術とかはいらないけど5人分とか作った後、普通の料理に比べて頑張った、疲れたなって思うわ
20 名無しさん@おーぷん ID:J7DY
ワイ「材料全部ホットクック入れてスイッチ入れて終わり!」
24 名無しさん@おーぷん ID:SNeV
なんでスパイスにこだわると地雷扱いなんやろな
26 名無しさん@おーぷん ID:rayt
イッチはスパイスを一から育てるんだもんな
その程度で頑張ったとか言って欲しくないよな
27 名無しさん@おーぷん ID:HzkW
なんでや
頑張ったなら頑張ったでえぇやんか
なんで他人の頑張りを無駄にけなすんや
30 名無しさん@おーぷん ID:HzkW
正直レトルトをあっためたとかカップ麺作ったとかよりよっぽど頑張ったと言えると思うし頑張りを否定することないと思う
35 名無しさん@おーぷん ID:HzkW
まぁ…そりゃカレー程度で頑張ったなんてそりゃたしかに
そんなに料理しない人なんだろうなーとか小学生レベルかなと思うけど
そんなに料理しない人や小学生が頑張ったんだったら、よく頑張ったねって認めてあげてもいいと思うんだ
39 名無しさん@おーぷん ID:HzkW
てか地味に
野菜の皮を剥く、切る
これ数あると結構手間なよな
41 名無しさん@おーぷん ID:UFHn
>>39
https://youtube.com/shorts/zr7Xq9CRsT4?si=b89_RFcY4cXz0Bnl
44 名無しさん@おーぷん ID:HzkW
>>41
開始からいきなり20分水につけとけたとかクソめんどい時間かかること言い出してこいつは馬鹿かと思った
こんなクソ手間と時間かけさせて何が簡単じゃ
40 名無しさん@おーぷん ID:wahp
野菜の皮むくのが手間とか言うなら自炊するなよ
46 名無しさん@おーぷん ID:WnLd
料理は個人の思い入れが強く入るから
自分では拘っても他人に押し付けちゃあかんで良いことない
政治語るのとなんかと似てると思ってるわ
48 名無しさん@おーぷん ID:t98W
ほんまカレーをルーから作る女はだめや
ちゃんと小麦粉使えよ
49 名無しさん@おーぷん ID:HzkW
簡単ってのは手間も時間もかからんことや
やろうと思ったら即完了する
それが簡単
52 名無しさん@おーぷん ID: RICc
なんかカレー作りに拘るかどうかの話してるやついるけどそれアスペな
ルー入れて作るカレーごときで料理しましたってドヤ顔すんなよって話な
64 名無しさん@おーぷん ID:HzkW
>>52
カレー作ってどや顔する奴よりイッチの言いざまの方がワイはむかつく
だけってなんやねん
68 名無しさん@おーぷん ID: RICc
>>64
カレーなんて目玉焼き作るのと同じレベルなんよ
69 名無しさん@おーぷん ID:wah6
>>68
流石にそれはない
75 名無しさん@おーぷん ID:HzkW
>>68
さすがに糞
エアプ
フライパンの上に卵を落とすだけと
沢山の食材を用意し刻み、煮込む時間のかかるカレーを一緒扱いは脳が腐ってる
お前は脳をやられてもうだめなんよ
78 名無しさん@おーぷん ID:UFHn
目玉焼きと同レベル言うってことはイッチのイメージしてるカレーって
沸かしたお湯にルーを入れるだけで具材何も無いとかそういうレベルか?
80 名無しさん@おーぷん ID:HzkW
1分程度で完結も可能な目玉焼きと30分以上かかるカレーの自炊を一緒は死ね
86 名無しさん@おーぷん ID:Rj8N
料理やん、なんか変か?これ
88 名無しさん@おーぷん ID:HzkW
煮こんでルー入れた「だけ」じゃんなんてバカにできることじゃないだろ
95 名無しさん@おーぷん ID: RICc
手抜きカレー否定されてイライラ民大量で草
109 名無しさん@おーぷん ID:wah6
醤油とみりんと料理酒と少量の砂糖と塩、出汁の素入れるのとカレールー入れるのって手間としては大差ないよな?
121 名無しさん@おーぷん ID:HzkW
なんせブリ大根はブリと大根だけでいい
カレーの方がワイにはめんどいよ
しょうゆだのみりんだの生姜だのの調味料は常備のストックであり合わせである
ルーはわざわざ買わないとない
132 名無しさん@おーぷん ID:wah6
皮剥いたり、みじん切りしたり地味に大変よカレーは
煮込む時間は圧力鍋使えば短縮できるけど
135 名無しさん@おーぷん ID:Rj8N
イッチごときが料理の定義を決めて具材切って煮込んでを料理じゃない😡😡😡料理を舐めるな😡😡😡言うてんのわろける
136 名無しさん@おーぷん ID:HzkW
正直、ワイとしてはカレー作るのはそこそこ頑張ったと言っても許せる
なんかさ
ステーキとか焼肉とかも肉焼いただけやんとか
野菜炒めとか青椒肉絲とか八宝菜とかも具材炒めただけやんとか
1の言いざまは料理そのものを至極愚弄するような言い方にしか見えん
138 名無しさん@おーぷん ID:Zmvr
今の女さんってそうめん茹でるだけでも重労働って言ってるぐらいやし
144 名無しさん@おーぷん ID:HzkW
野菜炒めっていざ作ろうとすると地味にめんどいんだよね、そして
結構沢山の食材を用意する、切るって
食材の量や種類が多いと想像以上に手間って言うか
146 名無しさん@おーぷん ID:L7oU
ブリ大根はまともなブリのアラを買ってくるのが9割や
163 名無しさん@おーぷん ID:HzkW
俺は料理をするということ調理と言う行為を愚弄する奴が許せん
169 名無しさん@おーぷん ID:ROrw
実際、自炊するならカレーに限らず煮込み料理がめんどくさい部類やろ
味付けなんてカレールーやなくても規定の調味料入れるだけやから一緒のようなもんやし
生、焼く、炒めるより煮るは時間かかるからめんどくさい
174 名無しさん@おーぷん ID:HzkW
>>169
ほんまにそれ
煮こむ料理は手間だよ
すぐに出来る炒めるとか焼くのお手軽さに比べたらそこそこ腰を据えてかからねばいかん料理
作ってくれたことに感謝しろ
192 名無しさん@おーぷん ID:f2sG
作ってくれたなら
それはそれでええやろ?
評価が辛いと
誰も賛同者は出てこないもんやぞ?
197 名無しさん@おーぷん ID:ROrw
あと、カレーは鍋洗うのがめんどくさいってのもあったわ
198 名無しさん@おーぷん ID:Rtov
赤缶でカレー作りてえ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1762167042/
女「カレー作り頑張った!」ワイ「いや、それ煮込んでルー入れただけじゃん…」
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【考察】占い師がChatGPTにタロット解釈を頼む時代へ…霊感、MBTI、コールドリーディングの境界が崩れ始める
- 乃木坂を終わらせたのは誰かポスト、Xでバズりまくってしまう・・・
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- Amazon永久閉鎖された
- 石渡花菜アナ 脇見せ、ノースリエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
ランダム記事紹介
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【悲報】粗品さん、The Wを救えず…←これw w w w w w w w w w
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 乃木坂を終わらせたのは誰かポスト、Xでバズりまくってしまう・・・
- 【衝撃】坂口杏里さん、衝撃の体重を告白「94.2kg」「過食に走ってしまい…もうすぐ100キロです」→逆に才能の塊だと話題にw w w w w w wっw
- 高市首相「2年期限」地方税収減1.6兆円
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【悲報】ワイ、彼女が好きじゃなくなってくる ← これ
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 一ノ瀬美空ちゃんによる日向坂メンバーの雑学がコチラw【乃木坂46】
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出


























普通にベッド妄想なんだろうけど
主「いや、それ煮込んでルー入れただけじゃん…」
女「え?誰?」
カレーと肉じゃがは
味付けがルーを入れるだけと調味料を複数量って入れるだけの違いしかないわけだが
まさかその差で料理と非料理を区別してるのだろうか
だとしたらアホすぎる
全部野菜切らないといけないこと考えるとカレーより手抜きな料理なんて山ほどあるやろw