有識者「PCはデスクトップ一択。ノートPCは後悔するから絶対に買うな」←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: jIj9
信じてええか
2 名無しさん@おーぷん ID:5aH6
今は時期が悪い
3 名無しさん@おーぷん ID:Kv8f
企業のパソコンですらノートが主流なってきたよな
4 名無しさん@おーぷん ID:9s6F
ええで
置ける場所あるならデスクトップ一択や
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwww
- キリスト教系の小学校で『新種の恐竜の化石が発見された』と喜んだ恐竜大好き少年、「神の教えに反しているのでダメです」と教師に叱られた結果……
- 久保史緒里ちゃん、東京ドームで観戦してたのか!!!【元乃木坂46】
- 【注意】がん専門家「”これとこれ”食べてる人、最短でがんになります」⇒!!
- 【朗報?】ワイ(29)、めでたくババア先輩(33)と婚約した結果wwwwwwwwwwwwww
- 富豪が住む世界都市ランキング、日本が落ちぶれすぎてしまい世界が驚愕
- 【愕然】今日クサマンを手マンした結果wwwwwwwwww
- 本日AKBを契約解除された花田藍衣さん、坊主姿での釈明動画を投稿し界隈が騒然中!!
- 高山一実史上『最も""出る""』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見
- 三崎優太氏、音声を公開「サナエトークンも、松井氏に責任を全部押し付けようとしてる音声」
- 【動画】陽キャ日本人サポーターさん、初対面のメキシコ人美女とキスをしてしまうwwwwwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID:F49w
ちなみに今は本当に時期いいぞ
7 名無しさん@おーぷん ID:Kufc
用途による
9 名無しさん@おーぷん ID:Hyhv
両方買えば解決
10 名無しさん@おーぷん ID:CkKF
ゲームする人はそれでええかと
11 名無しさん@おーぷん ID:gnpi
家ではeGPU繋いで快適
外では普通のノートって使い方もっと流行れ
12 名無しさん@おーぷん ID:UuxH
ノートでも家ではデスクトップ化しろ
ノートのままは不便
13 名無しさん@おーぷん ID:0Sgc
使い道次第
仕事用ならノートのがいい場合もある
趣味用ならデスクトップ1択
14 名無しさん@おーぷん ID:FPyK
ゲームだのエ*画像生成(笑)だのしないならノートでええぞ
15 名無しさん@おーぷん ID:JMbP
デスクトップのが安いしね
16 名無しさん@おーぷん ID:gCFL
ノートPCは排熱ちゃんとしてないの昔は多かったからな
今は買ったことないから知らん
17 名無しさん@おーぷん ID:QPg5
ゲームするのかしないのかでめっちゃ話変わってくる
18 名無しさん@おーぷん ID:dAWM
用途と予算次第としか言えんのとちゃうか
中高生が貯金はたいて買うってんならノートPCは全力で止めるが
19 名無しさん@おーぷん ID:WBSs
>>1
人によるワイはずっとノート
21 名無しさん@おーぷん ID:85gX
GPU使う用途以外ではノートで十分や
22 名無しさん@おーぷん ID:eHk7
負荷かける作業するならデスクトップのがええと思う
ただノートは停電時にイクこと無いからな
26 名無しさん@おーぷん ID:85gX
末尾UのCPUの性能だいぶ上がってるからな。
ノートで十分すぎる。
28 名無しさん@おーぷん ID:eHk7
メモリは盛っておけおじさん「メモリは盛っておけ」
32 名無しさん@おーぷん ID:dAWM
イッチどこ行った
用途と予算ぐらいは書いてけ
38 名無しさん@おーぷん ID:u8HE
社会人ほど電車でノート少しいじり修正などしてるよな
58 名無しさん@おーぷん ID:pQvW
基本サブ機だからサブとして買うなら優秀ちゃうか?
59 名無しさん@おーぷん ID:A3cI
情弱ほどノートつかいたがる謎
67 名無しさん@おーぷん ID:0Sgc
まあまこれだけは言える
明確な目的がないのであればWindowsにしとけ
81 名無しさん@おーぷん ID:FPyK
出張でホテル泊まりとか多いなら絶対ノートは持っといた方がいい
107 名無しさん@おーぷん ID:3Jqi
ひろゆき「ノートパソコンの方が人生の効率良いっすよ」
128 名無しさん@おーぷん ID:Ic3p
スマホがある今 中途半端としか
132 名無しさん@おーぷん ID:AQKJ
>>128
スマホとpcでやることが全然ちゃうからワイはそこを比較するって発想が無かったわ
134 名無しさん@おーぷん ID:gtQx
ゲームせんならノートのデスクトップ化ええよな
実質デュアルモニターだから作業性も上がるし
142 名無しさん@おーぷん ID:jsDV
デスクトップ持って何するん?
150 名無しさん@おーぷん ID:QPg5
アマゾンで売ってるミニPCおんJ民おる?
158 名無しさん@おーぷん ID:8Wuy
PCでネットで遊びしてるのとそうでない場合で寿命大分違うし
ワイは作業用デスクトップとその予備と遊び用ノートPCやな
1台で全部やるの良くない
177 名無しさん@おーぷん ID:5tig
物理キーボード欲しいからタブレットよりノートPC派😥
191 名無しさん@おーぷん ID:Ic3p
CPU・・・最近のCPUは低価格帯でも十分に高性能、安いものでよい
メモリ・・・近年の急速な値崩れでかなり安く手に入る、あまり予算を割く必要はない
マザボ・・・何に乗せるかより、何を乗せるかの方が大事。板は適当でOK
HDD・・・必要に応じて後から買い足すのが常道、最初は最低限で安く済ませる
グラボ・・・必要ない人にとってはもっとも必要ない部分。なくてもいい
電源・・・別に電源が電気を発電するわけではない。適当でよい
ケース・・・つまるところただの箱。見た目にこだわらないのであれば一番安物でも大丈夫
キーボード、マウス・・・完全に消耗品と考え、最安値のものを使い捨てにしよう
モニタ・・・CUIでPCを使うならモニタに拘る必要は薄い。安いもので済まそう
197 名無しさん@おーぷん ID:0Sgc
>>191
草
ワイは何も言わんぞ
203 名無しさん@おーぷん ID:85gX
>>191
メモリ・・・近年の急速な値崩れでかなり安く手に入る、あまり予算を割く必要はない
急速な値上げ中なんだよなぁ
195 名無しさん@おーぷん ID:rcOd
古いゲームやるために仮想環境つくりたいんよな
最新のゲームはプレステでやるし
そうなるとノートは厳しそうや
215 名無しさん@おーぷん ID:3Jqi
両方使えば解決ってわけだ
222 名無しさん@おーぷん ID:dAWM
予算10万ならやっぱミニPCにしとこうぜ
ノートはキツイって
モニターもキーボードも最低限でいいって
225 名無しさん@おーぷん ID:3Jqi
家でしか使わない👈デスクトップ
外に持ち歩きたい👈ノート
金ある👈両方
229 名無しさん@おーぷん ID:gtQx
PCて高いの買っても5年で使えなくなるからそのコストを上回るほどの生産性を生み出せるとは思えんのよな
ネットサーフィンはスマホでええし
230 名無しさん@おーぷん ID:dAWM
あるにしたって半端なゴミ買って処分に困るのは嫌やろ
カフェに持ち出してやることがネットサーフィンならタブレットにしとけ
絵も描けるぞ
235 名無しさん@おーぷん ID:WBSs
でも現実問題デスクトップPCって売れてないよね圧倒的にノートが売れてる
241 名無しさん@おーぷん ID:egGH
>>235
業務用で大量発注されとるからな
デスクトップと違ってスペース取らないのがノートの強みよな
239 名無しさん@おーぷん ID:dAWM
ミニPC流行らんのか?
ノートPCほどの手軽さは無いにせよコスパ段違いなんやが
242 名無しさん@おーぷん ID:gnpi
ノートの故障原因の一位は間違いなく落下
247 名無しさん@おーぷん ID:Ud81
ゲーム、AI用途で需要は伸びてきてるとはいえわざわざデスクトップ買うって人はそこまでいないよね
254 名無しさん@おーぷん ID:dAWM
まぁスマホからパソコンに移行したいです
って初心者にいきなりデスクトップ買わすのはちょっと酷と言えばそう
一回確実にノート挟む
259 名無しさん@おーぷん ID:3Jqi
ゲーミングノートだと電源接続しないとフルパワー出ないやつあるからな
262 名無しさん@おーぷん ID:egGH
ワイが一番許せないのはゲーミングPC買いたいって言ってる人に自作進める奴
279 名無しさん@おーぷん ID:bm2g
PCには興味なくてスペックとか全然ようわからんからゲーミングノート買ったけど15万程度でデスクトップ買えるならそっちのがほしい…
281 名無しさん@おーぷん ID:85gX
自作薦めるやつは大概他人のお金で1台組みたいだけやからな。
287 名無しさん@おーぷん ID:S3wl
デスクトップっつーか
でかいやつだな
壊れたときに直しやすいのは
自分で直せんなら同じや
普通に使い潰す強いゲームしないなら中古ノート一択やろ
295 名無しさん@おーぷん ID:7bIq
普段はスマホ
仕事には会社貸出のノートPC
まともな社会人ならこれだけど?
308 名無しさん@おーぷん ID:zPzH
サイドテーブルに置いてベッドに寝ころびながら見たいからノートパソコン一択やねん
314 名無しさん@おーぷん ID:La0P
昔のノートPCは小型化する分だけ同スペックのデスクトップより割高って位置付けだったけど、最近はノートが標準タイプになってるから安く済ませいならノート、デスクトップはゲーミングやクリエイターモデルのみで高いってイメージ
322 名無しさん@おーぷん ID:gnpi
ノートはゲーミングじゃなければ比較的静音ってのも長所やな
324 名無しさん@おーぷん ID:3Jqi
>>322
ゲーミングモデルでもゲームしなければ以外と静かやで
327 名無しさん@おーぷん ID:oppm
ノートは一か所故障すると死ぬのが問題
デスクはキーボードやモニターが単体で死んでも買い替えればいいだけやしな
331 名無しさん@おーぷん ID:IY16
ゲーミングノート「ワイさんお、俺もう!無理っす!」(画面点滅)
ワイ「おいおいおーい!まだ買って二年くらいやぞ!クソ!診断アプリ使っても問題なしとか出るしなんやねん!」
修理屋「理由ようわからんけど直すのに基盤ごと変えるから十万で」
ワイ「は?なら修理せず買い変えるか。セールある年末まで待つかな……」
(1ヶ月後)
ゲーミングノート「なんかよう知らんけど直ったぞ」
ワイ「何でやねん!」
もうマジ意味わからんくてウンチ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1762473664/
有識者「PCはデスクトップ一択。ノートPCは後悔するから絶対に買うな」←これ
- 本日AKBを契約解除された花田藍衣さん、坊主姿での釈明動画を投稿し界隈が騒然中!!
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 高山一実史上『最も""出る""』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【動画】陽キャ日本人サポーターさん、初対面のメキシコ人美女とキスをしてしまうwwwwwwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- 【注意】がん専門家「”これとこれ”食べてる人、最短でがんになります」⇒!!
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 本田圭佑さん、解説する度に全ての解説者実況者を食ってしまう
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」


























ノートは画面とキーボードが近すぎるので姿勢が悪くなる
デスクトップなら自分にあった距離に配置できる
持ち歩く前提でないならデスクトップ一択
外部出力をすれば姿勢や視力の問題は解決出来るが
メモリやストレージ以外壊れた時に交換が難しいし
仕事で使う時はiPadに専用キーボードをつけてるな