【謎】なぜラーメンは1000円を超えるとダメって認識があるのか
1 名無し ID: PoPu
ラーメン店は1,000円の壁を超えられるのか!? | テンポスフードメディア https://share.google/F1IYRK8fusPzHjqrX
2 名無し ID: PoPu
まぁワイも1000円超えたラーメンはただの情報だと思ってるから食わないけど
- 文春の出した証拠音声を科学的に分析、「この結果が本当ならもう犯罪レベルでは?」な展開になってきて……
- 【愕然】初めて手コキ店行った結果wwwwwwwwwwww
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- IAEAの査察受け入れに…トランプ米大統領「同意」…イランは否定!
- 藤嶌果歩のメイキング、ノースリーブから除く真白な肉体が最高すぎるwww
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 【緊急】女「結婚!妊娠!産休!育休!」ぼく「この人雇う意味ある?」⇒!!
- 【チャイナリスク】レアアースを輸出しようとしたため日本人男性社員が中国共産党に拘束されていた模様
- 【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
- もしも織田信長が本能寺の変で死ななかったら今頃世界中で日本語が使われてた可能性があるらしい
10 名無し ID:ACvH
>>8
持ち家ならまぁまだわかるが
5 名無し ID:VvKK
ラーメンよりもハンバーガー程度で¥1000超えのが許せないやろ
あんな犬の餌ごときで
7 名無し ID: PoPu
ちなみに国民のアンケートではラーメンの価格は1000円未満って認識が大多数の模様
9 名無し ID:ACvH
ファストフードこそ物価高の煽りを受けやすいのでは
11 名無し ID:J1iD
最近麺大盛りやチャーシュー盛りにはしなくなった
普通盛りを頼むようになった
チャーシューも普通盛りに1枚か2枚はついてくるからそれでいいって自分に言い聞かせてる
15 名無し ID:cRMU
素のラーメンで1000円超えてくるとこ嫌い
特製ラーメンにすると1400円くらいするし
17 名無し ID:vARV
あろうがなかろうが超えてるやん すでに
18 名無し ID:5hf7
300円のものに800円くらいの価値を見出だしてた情報食いたちも
さすがに1000円って言われると気づくんやろな
22 名無し ID:DupN
ワイ未だに素ラーメン一杯1000円超えのなんか食ったことないわ
26 名無し ID:UmfN
豚山でも小ラーメンだけでもう1000円やからな
28 名無し ID:5hf7
何か勘違いしとる奴おるけど
ラーメンに800円出すのも異常やからな
31 名無し ID:g79A
ワイの感覚やと近いうちまともな店は全部超えた方ええ
というか家賃高くなりすぎでよほど回転率高くないと維持が難しくなってる
+回転率勝負しない駅近や都会を避けてるところも結局は回転率が低いから値段を上げないといけない
という状況下で未だにデフレ下の商売の仕方を続けようとするところ何かしらイカれてる可能性がある
39 名無し ID:UmfN
ラーメンチェーン店で1000円超えてない店のこってるんか?
41 名無し ID:4BSt
くるまやラーメン高すぎワロタ。煮卵入れてちょうど1000円だったのに
44 名無し ID:6Ukh
ラーメンって正直昼休みに短時間でサっと食べるイメージやし
若い頃のたまーにの一回のデートとかで行くなら良いけど
ガチ勢みたいな感じで金かけてまで食べに行くって少ないんとちゃう?それならラーメン屋行かないと思うし
45 名無し ID:npwQ
おやつみたいなもんに1000円も出したくない
大してうまいわけでもなし
47 名無し ID:ACvH
ラーメンてファストフード扱いされてるけどかなり手間かかるからな
また昔みたいな薄いスープじゃ見向きもされん様な時代になっとるし
49 名無し ID:1R5A
もうとっくに1000円超えのラーメンなんて蔓延してるやろ
1000円の壁なんてのは過去の代物
50 名無し ID:3AZ0
1000円どころか500円超えててもちょっと躊躇するわ
ちなワイ近所のローカルチェーン店は350円
51 名無し ID:ACvH
元々が薄利多売が当たり前だった業態がやっと通常の利益率考えて値段設定したら実態知らない底辺が文句言い出した、ってのが今
53 名無し ID:ACvH
店は儲けるな、客にタダ同然で振る舞え
それはもう誰もできない時代になったんよ
チェーンですら
55 名無し ID:3AZ0
ほいよw(320円)
https://imgu.jp/i/59e33113Lx.png
56 名無し ID:npwQ
>>55
😊
59 名無し ID:OtdV
>>55
こーいうのでもフツーに不味くはないからやと思う
そして千円越えラーメンはラーメンで食べるよりそれで使った具材を別途調理して食べたいからとか
65 名無し ID:5hf7
定食なら飯と汁と小鉢はまとめて作っておいて
大皿を作るのに注力できる
ラーメン屋は光熱費溶かしてやってる感出してるだけで滑稽よな
66 名無し ID:ACvH
金が無ければ外食をしなければいい
時代に合った収入が無いなら外食を削るのはいつの時代も節約の常套手段だし値段を上げなければならない店側に文句を言うのは筋違い
70 名無し ID:Yi3A
昭和時代は民家型中華屋がそこらにあり300~400円だったとか
小さい頃親に頻繫に連れてかれ小皿で分けて食ってたな
72 名無し ID:Yi3A
今みたいに手が込んで美味しくないからこの値段だと思う市販の生麵レベルの味だよ
73 名無し ID:cRMU
特製ラーメン1200円出すなら他で1200円のランチ食った方が幸せになれそう
74 名無し ID:GBH8
そもそもラーメンの始まりは安い小麦粉で麺作って、ゴミで捨てられてた無料の鶏ガラと一番やっすいピンク色のハムスープ作って出してた古事記料理
77 名無し ID:5hf7
>>74
別に歴史とかはどうでもええけどな
麵と汁必死こいて作る間に
定食屋は大皿作ってるよ?って話
85 名無し ID:ElVT
具材にこだわれば2000円超えるのは仕方ないな
https://imgu.jp/i/1e838113Lx.png
https://imgu.jp/i/d96cef13Lx.png
89 名無し ID:5hf7
>>85
情報を売ってそう
86 名無し ID:iYXB
1000円のラーメン(チャーシュー、卵、ネギ、もやし、メンマが載ってる)
1000円の蕎麦(刻み海苔とわさびだけ)
この差が許されてるのおかしいよね
87 名無し ID:Yi3A
今全部乗せしたら2000は軽く超えるだろう
92 名無し ID:Yi3A
自炊すると後片付けや材料消費の計算めんどいが、ありえない量完成するよな
ピザ材料1000円で5枚作ってもひき肉とチーズ余った
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1766279037/
【謎】なぜラーメンは1000円を超えるとダメって認識があるのか
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【緊急】女「結婚!妊娠!産休!育休!」ぼく「この人雇う意味ある?」⇒!!
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
ランダム記事紹介
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 秀和グループ破産→連帯保証の恐ろしさがこちら・・・
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 藤嶌果歩のメイキング、ノースリーブから除く真白な肉体が最高すぎるwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 超巨大ブラックホールに存在する空洞が「50年来の謎」を解明するかも!
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…


























1000円だしたら食い放題のしゃぶ葉が見えてくるからあかん