【悲報】BS4K、NHK以外終わる
1 名無し ID: Fez5
もうNHKと、ショップチャンネルとQVCぐらいしか残ってないんやが
なんで失敗したんや?
民放がやる気無かったからか?
- 【画像】5歳用ドリルの問題がむずすぎるとSNSで話題に
- 文春「こいつら性行為してるンゴオオオオオオ」←こいつら・・・
- 【日向坂46】文化放送『おかしば』にこの2人がゲスト出演決定!!
- 【超朗報】セクシー声優・井口裕香(37)「私はファンを裏切って結婚したりしない」
- 【悲報】正常位、ムズすぎるwww
- 文春「ヤフコメガー!!!」
- 高市首相を「努力が足りない」と批判した元首相、反高市署名を集めて提出する方針を示しており……
- 【動画】お天気キャスターさん、突風でスカートがめくれる放送事故wwwww
- 【画像】小川彩、選抜落ちが確定した瞬間の表情が可哀想すぎる
- 【朗報】ナフサ価格、大暴落中!!!
- 菊地姫奈さんが大人になったなと実感する瞬間
- 文春「ヤフコメガー!!!」
- フーゾク嬢が最も喜ぶ差し入れナンバーワンがコチラ→
- 有名オタ「推し席はメンバーから見たらこんな残酷なものはない、むしろ残虐と言ってもいい」【AKB48コンサート】
3 名無し ID: Fez5
BSフジ、BSテレ東 4K放送撤退を正式公表 2027年1月中に(電波タイムズ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/7bd7e8fbfb9b7bab652388b506a071c556f5d8b7
5 名無し ID:95gv
高いテレビ買わせといてこれは酷いわね
8 名無し ID: Fez5
>>5
NHKやら官僚やらは進めたかったんやろうが
これじゃテレビの4Kチューナーの部分、コスト掛かるだけで無駄になっちゃうやん
6 名無し ID:dsjS
需要と供給そして採算性考えたら当然やね
もともとアホなんや
9 名無し ID:YgsY
高精細な映像体験って言われても
それを活かせるような番組がなぁ
10 名無し ID:fKOP
ブルーレイみたいに画質に需要があると勘違いしたんや
13 名無し ID:W6ES
QVC福島ほんま覇権やな
15 名無し ID:WgCP
電器屋で売ってる4Kテレビもデモ用の映像ばっかやしな
16 名無し ID:HqKF
所詮デジタルやし 放送にそこまでの高精細は要らんってこっちゃ
脳の補完性能なめんな
17 名無し ID:dsjS
そもそもテレビ4kなんて見てる若者おるんか?
18 名無し ID:Jssd
放送局
4k流せるのBSだけ
BSなんて見るの老人ばっかり
通販番組と売国ワイドショーを4K放送
設備費制作費かかる割に実入りがない
視聴者
4kで見たいものがない
そら終わるわな
個人的に野球中継の4kはすこやで
夏の甲子園もBS朝日4kはHDRも相まってめっちゃ映像綺麗やし
21 名無し ID:YgsY
4Kテレビは破竹の勢いで伸びています。
S&S Insiderの調べでは超高解像度(UHD)市場自体は3055億8000万ドル市場に成長。欧米購入者の7割は4K派で、商品の種類も増えています
欧米では人気なんやな
22 名無し ID:zMfx
じゃぶじゃぶの受信料が余って余ってしょうがないとは言えないからお大尽の無駄遣いもしなくちゃね
民放には付き合うギリもカネもない
24 名無し ID:fKOP
ブルーレイ
4K
両方とも死んだな
画像の質なんてそんなに需要ないのにネットのオタクのでかい声に騙されたんかな
25 名無し ID:rL2x
ワイBS4kの相撲とクラシックしか見てへんからNHKにはなんとしてでも生き残ってほしいわ
26 名無し ID:56cb
面白ければFHDでもSDでも良いのよ
32 名無し ID:HqKF
純国産で売れる価格のテレビが作れなくなったから家電メーカーもイマイチ乗らんやろしなぁ
34 名無し ID:W6ES
世界的に4K主流かつ日の丸メーカー瀕死なら日本人も買い替える時は4K選ぶやろ多分
LGにしてもハイセンスにしても一昔前よか安いし
35 名無し ID:Jssd
結局BSのユーザー数増やせなかったのが敗因でしょ
コンテンツがなけりゃユーザーは増えないし
ユーザー増えないと視聴率取れないからスポンサーが付かない
スポンサーいなけりゃ金がないからコンテンツも作れない
このジレンマを4kが解決してくれると他力本願になってどこの局も積極的にBS流行らそうとしなかった末路
37 名無し ID:wuGZ
けど電気屋行くと60インチ超のデカいテレビもよく売れてるみたいやし
おなじピクセル密度を維持しながら画面デカくするためには16kくらいまでは需要伸びそうやと思うんやけどなぁ
さすがにFHDで人類に十分ってのはないと思うし
43 名無し ID:zMfx
WBCという明確な視聴コンテンツがあっても支払いを渋る大衆がなんとなくでBSにカネ払わないよ
44 名無し ID:wuGZ
NHKはハイビジョン映像もっと解放してほしいわ
この動画がめっちゃ有名でレアって言われてるけど
NHK自体は放送技術がなかっただけで80年代後半にはもうハイビジョン撮影始めてた
NHKには80年代後半からの20世紀のハイビジョン映像のテープが山程あるはずなんや
先週の映像の世紀で昭和天皇崩御当時のハイビジョン映像でてきてマジでビビった
リマスターやなくてマスターテープあるんやからもっと見せてほしい
https://youtu.be/KJQsGpCDX54
46 名無し ID:HqKF
>>44
とはいえソースがアナログハイビジョンだったらデジタルにコンバートせなあかんし
せやったら4Kや8Kにしようとか考えそうですやん
AI合成音声やモノクロソースへの人工着色に夢中で手が回らんのかも
47 名無し ID:Jssd
あとあれじゃない?NHKが悪いやろ
こいつ地デジと別に衛星放送も受信料取りやがる
テレビ持ってるだけで受信料払わされて
BS見れるならBSの受信料も取ろうとするんやで
ほんまヤクザかなんかや
こいつのせいで余計にBS?いらんいらんってなってる側面もあるやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1775961447/
【悲報】BS4K、NHK以外終わる
- 【画像】美人すぎる新人パチンコライター、水着グラビア写真集で大人の色気爆発wwwwww内藤沙季、高身長スレンダーボディで魅了!!!
- 【悲報】人気VTuber、ゲームのNGワードを簡単に突破するwwww
- 【画像】始末書を書かされる巨胸のお姉さん
- 【超朗報】セクシー声優・井口裕香(37)「私はファンを裏切って結婚したりしない」(画像あり)
- 【愕然】ラーメン二郎で隣の親父がめっちゃ残して退店しようとした結果とんでもないことになる・・・・・・
- 【悲報】田舎のイオンで必ずエンカウントするこのオジサン、滅茶苦茶嫌われていたwwww
- 【画像】アニメ『幼 女戦記』の主人公、デカすぎる……
- 【画像】『真のメスガキ』、怖すぎるとXで話題にwwww
- 【恐怖画像】旭川のいじめ殺人女さんが27年間入る刑務所、マジで過酷……お前らこれ見ても叩けるの?
- 特殊詐欺で収監中の俳優(33)「乗り越える力を下さい。手紙を書いて」と本名と刑務所の住所をXに公開
- 浜崎あゆみ、20歳ほど若くなり神々しくもなる(画像あり)
- 【訃報】NiziUさん、京セラドームガラガラでひっそりと逝くwwwww(画像あり)
- 【動画】夢精する瞬間、激写されるwwwwwwwwwwwwwwwww
- 有名オタ「推し席はメンバーから見たらこんな残酷なものはない、むしろ残虐と言ってもいい」【AKB48コンサート】
- 【動画】C級グラビアアイドルさんの行列wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】小川彩、選抜落ちが確定した瞬間の表情が可哀想すぎる
- 売上減に苦しむフランスの老舗百貨店、起死回生の一手として中国の激安ブランドを誘致した結果……
- 【超速報】九州人ほぼ全員の個人情報が流出かWWWWWWWWWW
- 【悲報】田舎のイオンで必ずエンカウントするこのオジサン、滅茶苦茶嫌われていたwwww
- 【日向坂46】文化放送『おかしば』にこの2人がゲスト出演決定!!
- 日本共産党、新宿駅で高市首相を撃つイベント「さすがに不適切」と批判相次ぐ
- 資本主義ってもう限界やろ・・・
- 【画像】田舎のイオンで必ずエンカウントするこのオジサン、滅茶苦茶嫌われていたww
- 海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行動画に涙する日本人が続出
- 【悲報】人気VTuber、ゲームのNGワードを簡単に突破するwwww
- 2026F1エンジンのベンチマークはフォードRBPTか?メルセデスも2%差でADUO承認との情報
- 【悲報】美女「すっぴん裸眼 これでも 振られることがある」←バズってしまうwwww
- インドネシア、通貨安を防ぐために金利を上げずに為替介入を行い、外貨準備高は危険な減少
- 【画像】アニメ『幼 女戦記』の主人公、デカすぎる……
- 菊地姫奈さんが大人になったなと実感する瞬間


























民法からしたらコスト増にしかなってないからな
8Kテレビ買ったわたしにひとこと
そんな画質必要としてないし、そんな画質で録画してたらすぐ埋まる
4kで良かったのはナベサダのライブくらいだな
画質はもちろん音質が地上波/BS2Kとは比べ物にならんくらい良かった
東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
LINE:fu673 | LINE : 171lkpko | Gleezy:yu3327
公共放送こそ過剰な画質の放送はやめてほしい
お金の無駄
民放は好きにすれば良い