モンハンのファンって今のモンハンに満足してるんか?
1 名無し ID: K7M3
ワイは今のグラで昔の密林とか樹海でハクスラしたいんやが
- 【画像】「全鳥取県民の妹」の水着グラビアをご覧ください!
- アイスクリーム価格でカルテルか 明治など大手6社に立ち入り―公取委
- 性感染症の体験授業「性感染源のコップを1つ、全員3回他の人と混ぜ合わせて。かなりの数が感染です」
- 【驚愕】DAZNが『窮地』に陥った決定的な理由がこちら・・・・・
- 【悲報】「テレビ離れ」の本当の意味、ガチでヤバすぎる。日本人の2人に1人がテレビで『アレ』を見ていた・・・
- 【大悲報】今週のジャンプさん、あかね噺が掲載順2位・・・
- 花田藍衣がもし復帰できないなら、AKB的にもかなりの痛手だよな【AKB48めいめい】
- イスラエルのネタニヤフ政権「合意に従う義務なし」…米イラン合意に猛反発、レバノン攻撃を継続!
- 【速報】コストコの人気商品「ハイローラー」で食中毒O157発生、複数名が入院 さらに男子小学生が溶血性尿毒症症候群発症の重症
- 「高市首相がサッチャーの写真をわざと見せていた」と野党支持者が高市訪英を猛批判、だが実際に外信の報道を確認してみると……
9 ↓名無し ID:k0dW
ユーザーの望んでることより自分たちのやりたいこと優先したワイルズに満足してる人いるんか?
10 名無し ID: K7M3
XX辺りから「ハンター・・・?」ってなり始めたし
14 名無し ID:oCmn
モンハンのいいところって最新が最良のモンハンじゃないってところよな
どの作品にも良いところがあるからずっと楽しんでいられる
16 名無し ID: K7M3
>>14
それはあるかもな、
つい最新ので人と遊びたくなるが、昔のも普通に良作揃い
22 名無し ID:U3Th
アイスボーンでXXのボリューム作って ♥
24 名無し ID:tCqf
ワイは結構満足してるで
PC壊れた人がおるらしいからそれは可哀想やなとは思うのと、ゴグマジオスだけはマジでつまらんかった
29 名無し ID:QyVg
あとストーリーはモンハンストーリーズでやれとは死ぬほど思う
モンハンにストーリー持ってくるな
34 名無し ID: K7M3
>>29
これも分かるよ
ハクスラ邪魔して中身ないストーリーはキツい
30 名無し ID:0fs1
ワールドから入った新参者やがワイルズ大好きなんやが
世界観重視で戦闘ガチっとらんからかも
38 名無し ID: K7M3
>>30
別物だから厳密な比較は出来んが、まぁ戦闘は今の方がおもろいと思う
システムと「大自然・ハンターライフ」の表現が無くなって残念や
32 名無し ID:mHoI
ワイルズの後にサンブレイクとダブルクロス買ったけど楽しすぎて涙出てきた
これに比べたら山岡さんのワイルズはカスや
35 名無し ID:XiCq
>>32
まだワイルズは変身を残しとる
39 名無し ID:QyVg
結局昔のあの不便で理不尽な時代がなんだかんだハンターライフやってる感あったんだよ
ちゃんとハンターライフってコンセプトが生きてた
今のモンハンは何やりたいのかわからん
40 名無し ID:KCuy
今は狩猟って言う感じがしないアクションゲームになってきてる
相手を罠にハメたり隙を突いたり攻撃パターンを読んで狩猟するって言うのがもっさりしてたけど良かった
46 名無し ID: K7M3
>>40
そうそう、快適!爽快!は基盤システムじゃなくてプレイヤーの練度で作る物
42 名無し ID:mHoI
バイオ9←メガヒット
ストーリーズ3←大ヒット
プラグマタ←大ヒット
ワイルズ←歴代最悪
どうしてこうなった
44 名無し ID:QyVg
>>42
ストーリーズ3って評価いいの?
なんかワイルズと同じ開発チームだかなんだか言われてなかった?バグだらけとか聞いたが
プラグマタ売れたのは謎
世の中思ってるよりロリコン多いんやな
45 名無し ID:XiCq
カウンターとか無敵技配りすぎやとは思う
48 名無し ID:mHoI
ワイは正直ハンターライフハンターライフ言ってる奴も意味不明やけどな
決まりきった狭いステージの決まりきった場所で大して種類もないアイテムを採取したり
大して種類もない罠やアイテムを使うだけのシステムのどこが「ハンターライフ」なんや
さすがに思い出補正やろそれ
51 名無し ID:0fs1
>>48
分かるわ。ワイもワイルズはちゃんと大自然・ハンターライフやと思ってるんやがなあ
ギルドに縛られてる感ってことなんやろか?
何が違うのか分からん
49 名無し ID:0fs1
過去作のプロローグの文章が流れてきて感じたが、狩るか狩られるかのあの雰囲気が好きやった人たちには受け入れ難いんやろなと思う
ワイはワイルズの自然との調和を目的として活動するハンターもかっこよくて好きなんやが
ただストーリーズ3はさすがにモンスターの生態系に干渉しすぎてあんま好きやない
50 名無し ID:ct3P
こっちはフライドチキン食えればそれでええのに
1個1000円以上の揚げ鶏出されて低温調理のとか地鶏とか生産者の顔とかこだわりとかいらん付加価値の情報出されてもそんなもん求めてないねん
って言ったら異常者扱いされてクソほど叩かれるのが今のモンハン
53 名無し ID:XiCq
>>50
ワイルズの勝ちやね…
https://imgu.jp/i/23f63f15kK.jpeg
54 名無し ID: K7M3
普通に密林でキノコ採ってたらランポスやファンゴがいて、
討伐してたら長がいて、
その内ババコンガとかレイア見つけて
ランゴスタの群れが発生して退治してたら女王が出て来て・・・!
を今のグラでやりたい
変な中身の無いストーリームービーの代わりに今の映像でモンスターの生態が見たい
55 名無し ID:gZXk
ワイルズはそこまでハマらなかったな
なんか全体的に見にくいし採取もやる気にならないアイテム配置だし
あとナタとかお涙頂戴のよくわからないエピソードいらなかった結局意味無かったし
56 名無し ID:jwDW
xxみたいなのが好きだったわ
58 名無し ID:F9z7
正直言ってそういうの求めてる層て少数派やから無理やろ
62 名無し ID:XiCq
許可なしで討伐したらどうなってしまうんやと思ったら普通にクエ報酬ないだけなの草
65 名無し ID:gZXk
>>62
おかしい…本当ならギルドナイトが飛んできてハンター殺すはずなのに…
63 名無し ID:jhte
ワイ下手糞やから別に面倒臭くて倒すのが難しいモンスターを狩りたいわけじゃないねん
一見難しそうだけど、分かってきたら倒せる、相手が攻撃したら避けて、避けたあとに攻撃できるターン制のモンスターを狩りたいねん
67 名無し ID:mHoI
ダブルクロスやってるけど
Aを倒すための武器を作るためにBを倒すための対策として防具を作るためにCを周回するための武器を…ってループがたまらんね
74 名無し ID: K7M3
>>67
分かるよ🥺
68 名無し ID:KCuy
物欲センサーが最強の敵と言うあれ
69 名無し ID:gZXk
なんかワイルズは素材集めより鎧玉集めしてる時間の方が長かった気がする
78 名無し ID:jhte
下手にモンスターちょびっと増やした新作のスカスカで少ないモンスターより
人気モンスターのオールスターで新ステージ作ったほうが喜ばれる説
84 名無し ID: K7M3
>>78
そう!
ワイが言いたいのも「そういう欲求不満を感じてるのってワイだけか・・・?」って事なんよ
80 名無し ID:p2lj
モンハンって実はソフトを売るんじゃなくてフロンティアみたいな形でアプデしてコンテンツ追加していくのが最適なのでは
83 名無し ID:F9z7
ワイルズて初見は楽しいけど、周回するとつまらんモンスターが人気モンスターなのが微妙ではあるな
初見で終わりの人向けに作ってんのか知らんけど
87 名無し ID:mHoI
ワイは4シリーズ未プレイやけど
ダブルクロスやってて「この敵クソモンスやな。このステージ糞やな」って思った奴の9割が4シリーズ発祥で「あぁ…(笑)」ってなったわ
ワイルズと同じディレクターなんやろ確か
92 名無し ID: K7M3
>>87
草
94 名無し ID:ykEd
ワイルズのグラで平地で戦わせてくれんかな
坂も傾斜もいらんねん
97 名無し ID:p2lj
そもそもハンターが戦いやすいところにギルドの人らが追い込んでるって設定あったよな?
99 名無し ID: K7M3
>>97
怖いンゴ🥺
昔から闘技場とかギルドとか闇はありそうやが
103 名無し ID:jhte
下手糞でも自分が上手だと勘違いさせてくれるモンスターが好きです
104 名無し ID:JzMN
煽り抜きで聞きたいんですけどぉ...
毎回毎回同じような事ばかりやって
同じモンスターをひたすら倒して..
飽きないんですかぁ?✋😥
105 名無し ID:XiCq
>>104
飽きがくるまでやるんや
110 名無し ID: K7M3
>>104
複雑なミニゲームを定期的にやるのと変わらんし飽きないよ
106 名無し ID:v1Vb
ダブルクロスみたいなお祭りゲーを作って欲しい
グラとかあんま気にしないから
111 名無し ID:p2lj
飽きてやらなくなって忘れた頃に新作出る
これの繰り返し
113 名無し ID:mHoI
ワイルズの何がマズいって「新規モンスターを追加するコストが馬鹿みたいに高い」という構成にしてしまったことなんよ
あの広いフィールドで破綻なくモンスターを動き回れるようにするのってめちゃくちゃ大変なんやで
マジで何故こんな構成にしたのか分からん。馬鹿すぎる
118 名無し ID:ykEd
>>113
ほんこれ
全然MRに期待できない
114 名無し ID:Tp7r
モンハン久しぶりにやったら難しすぎてできなかった🥹
123 名無し ID:XiCq
でかアプデで来るモンスターの攻撃力と体力やたら盛られとるし浦島状態やと難しく感じるかもしれん
124 名無し ID:gZXk
>>123
モンスターの強さより鎧玉の入手量の少なさにビビると思う
126 名無し ID:mHoI
色々モンスター増えたけどティガレックスが未だに一番ちゅき
初見で「生命を刈り取られることの原始的恐怖」を骨の髄まで味わわせてくれたのはこいつだけや
127 名無し ID: K7M3
>>126
2ndでの初見はいつ攻撃すれば良いかも分からんかったし怖かったわ
128 名無し ID:gZXk
>>126
少し進めたのに異常に簡単な採取クエストは要注意やな…
130 名無し ID:jhte
ナルガも好きだった
132 名無し ID:wdj3
やっぱりみんなで携帯機持ち寄って狩らなきゃな😃
136 名無し ID:gZXk
>>132
カードゲームの大会個人でも開いてる店あるしモンハンもそういうのしていいと思う
大会じゃなくてマルチ共闘みたいな感じで
133 名無し ID:Udt8
ワールドからゲームに適応できなくなっちゃったから卒業した
140 名無し ID:ykEd
モンハンやりたいと言えばやりたいけどもうやらないかな
キャラクリ有料や入ってて当たり前のものをアプデ追加したり、挙句クラッシュやハード破壊だしカプコンに愛想尽きた
ゲーム内容もクソだけど企業としての売り方も品質もクソ
141 名無し ID: K7M3
>>140
ワイも期待はしなくなったなぁ、オ*ニーに付き合い続けてるみたいやし
142 名無し ID: K7M3
採集も一般には面倒な作業でしかないんやろうけど、
ワイはモンハンの一部として好きだったから、オープンワールドの「移動ついでにラクラク入手」なのも寂しいわ
143 名無し ID:OQBt
スマホでモンハン出ないかな
昔はあったと思うんやが
144 名無し ID:foPO
ストーリーズ3にメチャメチャ悪影響出てて草生える
前作の半分ぐらいなんやろ初動
終わっとるやんけ
147 名無し ID:Cr7b
>>144
どっちかというとストーリーズはSwitch1とPS4切ったのがデカいぞ
148 名無し ID:foPO
>>147
https://www.famitsu.com/news/202107/15227198.html
7500も売れないPS4版なんて存在してないようなものやろ…
158 名無し ID:rsJU
4gリマスターでねぇかなぁって今でも思っとる
159 名無し ID:Cr7b
申し訳ないけどSwitchって任天堂ソフトやるために仕方なく買うものでしかないのよね
ちゃんと任天堂以外のゲームやるなら他の手段を用いる人のが多数なんよ
162 名無し ID:n7xg
>>159
Switchはやりたいソフトがあるから買ったけどついにPS5は買わずに終わりそうや
PCとSwitchありゃ大体のユーザーは困らんよな
164 名無し ID:U9Ud
PSP持ち寄って集まって飲みながら狩すんのがクソおもろかった
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776662971/
モンハンのファンって今のモンハンに満足してるんか?
- 【愕然】ワイ「当日欠勤繰り返す」勤務先「もう来なくていいよ」ワイ「月曜日は必ず行きます」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】ジャンプ新連載、表紙で主人公がやってはいけないポーズをして打ち切りコースへww
- メキシコの市長、殺害される
- 【画像】ワンピース、あの男がまさかの再登場wwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】80歳のおじいちゃん、W杯を見ようとして家族に「お気に入り」が公開されてしまうwwww
- 静岡朝日テレビ2年目女子アナのボリュームがすごいと話題wwwww(画像あり)
- 森香澄 結婚相手の条件を公開した結果wwwww
- 【悲報】近田ボビー容疑者「事実は全く違います」
- 【画像】会社にこのレベルの"デカパイ"先輩女子社員がいたらどうする?
- 【朗報】ホロライブからREJECTに転生したVtuber、大成功を収めてしまうwww
- 花田藍衣がもし復帰できないなら、AKB的にもかなりの痛手だよな【AKB48めいめい】
- EXITりんたろー、NHK本田圭佑解説に文句言う人に「なら金払ってDAZNで見なよ」
- 【悲報】「ワンピース」最新話、ブルックのとんでもない過去が判明でサンジに次ぐ尊厳破壊要員と化してしまうwwww
- ゴッホ展で『夜のカフェテラス』を見た6歳児「僕が見たのはもっと遅い夜だよ」
ランダム記事紹介
- 明治・ロッテ・グリコなど大手製菓6社、アイスクリームで価格カルテルの疑い
- 【悲報】ワンピース、またまた天竜人による孕ませレ0プ展開wwwwwwwwwwwww
- 田所裕介「もう“中道”って説明するの無理です」→離党へ
- 【画像】ジャンプ新連載、表紙で主人公がやってはいけないポーズをして打ち切りコースへww
- アウディのヒュルケンベルグ、F1バルセロナGPは大変稀で不運な理由によってDNFになったみたいだな
- 花田藍衣がもし復帰できないなら、AKB的にもかなりの痛手だよな【AKB48めいめい】
- 【悲報】ホロライブさん、デビュー前の新人のガワを間違えて全世界に公開してしまう
- 【愕然】一般人「四国?隣り合ってるし4県を簡単に行き来できるんやろなあ」 ← これwwwwwwwwww
- 【悲報】日銀が1%程度へ利上げ決定wwww
- 【画像】ペルソナ5、初音ミク実装で大炎上wwwww
- 【朗報】ホロライブからREJECTに転生したVtuber、大成功を収めてしまうwww
- メルセデス代表、F1バルセロナGPのような展開では今後オーダー発動か?「検討する必要があるかも」
- 三笘薫がいないサッカー日本代表さん、普通につよい
- 【画像】「全鳥取県民の妹」の水着グラビアをご覧ください!
- 新聞記者さん、新聞が読まれない理由に今さら気付くwwwww


























コメント