山登ってきたんやが普通に死ぬほど不愉快だった
1 名無し ID: AaBy
お前なんでそんな装備持ってきてんの?笑って冷笑されたんやが
2 名無し ID: AaBy
救急セットwwwとか言われたんやがワイが普通よな?普通にめっちゃイラッときたわ
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【画像】皇居のドアガールちゃん、僕のお嫁さん検定合格😍wwwwwwww
- 【画像】皇居のドアガールさん、めちゃくちゃ美人で胸もあるぞ
- 【朗報】AKB48『名残り桜』オリコン上半期 CD売上ランキング 54万1044枚で7位にランクイン!!【伊藤百花 センター曲】
- 【悲報】フランス政府、猛暑でも環境の為エアコンを控えることを推奨。
- 【訃報】美輪明宏、逝く
- 【悲報】浜辺美波(25)さん、カリカリ【Pickup28193426】
- 【支持率下げてやる】TBS、高市首相の中傷動画ニュースで不自然に画面を揺らす
- 福岡県を「福岡府」に改名しませんか? 県議会が国に要望
- 推し活ランキング3位に俺たちの乃木坂46wwwwwwwwwwwwwwww
- 【凄】高知の歯科材料メーカーが開発した樹脂で作る白い歯のブリッジ 保険適用に 貴金属(銀歯)より3割安く
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 【悲報】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになってしまった模様・・・
- 【速報】高市総理、武器工場「国有化」へ! 弾薬などの安定供給へ国が退路を断つ神対応、超本気の防衛基盤強化法見直しに反日パヨクが完全沈黙ww
6 名無し ID: AaBy
OS1も冷笑されたわ。登山の講習会とかのエピもバカにされたし
7 名無し ID:aQJU
フレネミーってやつか
9 名無し ID:sQOj
そいつが倒れた時に使わなければええやん
15 名無し ID:hY5t
まあ山によるやろ
そこまでしなくてもええぞっていう山の場合は笑う人もおるかもしれん
20 名無し ID:tyG3
天神山ならまぁ仕方ない
21 名無し ID:7xOI
信貴山とかそんなんやったら草
22 名無し ID: AaBy
24 名無し ID:sfM8
くっそ低い山でそれしてたら爆笑する自信ある
25 名無し ID: AaBy
安全対策なんか過剰にやっても過剰じゃないと思ってるんやがワイがおかしいんか?山やぞ?
31 名無し ID:qv5X
>>25
イッチはえらいで
立派や
32 名無し ID:ei1q
>>25
おかしくない
山って街と違ってケガとか体調悪くても戻れないし
迷ったら終わり
33 名無し ID:KVd9
それは一緒に登ったやつがアホというか間違ってるだけだから無視していいよ
38 名無し ID:VdZd
山登り?山歩き、でしょ?
39 名無し ID: AaBy
普通に死ぬ事あるしなんかあったらヤバいから準備なんていくらしても良いと思ってたから安心したわ
41 名無し ID:sfM8
そもそもイッチが自分を正当化できる能力を持ってないのが悪いやろ
別に間違えてないんやし堂々としとけや
45 名無し ID:KVd9
もしものとき必ずそういうノーテンキなやつは足手まといになるからこれからも山登りするならそいつとは行かないほうがいいと思う
47 名無し ID: AaBy
>>45
ちょっとワイも怖いしもうええかな…運動得意な方らしいけど格好がアレだし一々冷笑されるのイラつくし
48 名無し ID:n05R
わいもほとんどの山に救急セットとツェルト持っててわ
50 名無し ID:W5cn
山で遭難してヘリ飛ばしたら普通に数百万飛ぶからな
救急セットで防げるんなら安いもんやろ
52 名無し ID: AaBy
あと懐中電灯持ってたら爆笑されたわ
58 名無し ID:W5cn
>>52
まあヘッドライトの方がええか
59 名無し ID:sfM8
>>52
遭難する予定で草
60 名無し ID:7xOI
>>52
なんかあったら降りれないようなとこならわからんでもない
55 名無し ID:gMB2
山登るとか街のもんか?普通は山下るやろ
62 名無し ID:vG9r
熊対策は?さすがに何もないとか無謀の極みだと思う
65 名無し ID:qv5X
ワイはよく陣馬山→高尾山に縦走するんやが、総工程は20kmくらいで累積標高差も登り1300mくらいあるからしっかり登山の恰好して挑む
だけどゴールの高尾山だと普段着の客も多いからかなり浮く
69 名無し ID:Kofe
逆にフル装備+毎回遺書書くくらいの本気なやつじゃなかったら山なんて登らない方がいいぞ
72 名無し ID:qv5X
非常食で羊羹持っていくとええで
76 名無し ID:W5cn
まあ基本的に登山って文明の外に自ら飛び出してるわけだから、誰も助けてくれない前提で備えた方がええんよ
82 名無し ID:3IJs
>>76
これすぎる。いざ遭難して自分で生き延びられるくらいの装備じゃなきゃ低山でもダメよ
83 名無し ID:TJ1Q
釣りとかでもそうだけど、遊びアウトドアやけどガチの人頼りになるわ
93 名無し ID:p4ps
天保山なら言われてもしゃーない
99 名無し ID:MkSi
確か日本で一番遭難数多いのって高尾山なんやっけ?
103 名無し ID:qv5X
>>99
登山者の母数が段違いやからね
104 名無し ID:vG9r
>>99
日本ってか世界一やで
109 名無し ID:hmxZ
トッモもクソやとは思うけどそんな荷物見せびらかすもんか?
123 名無し ID: AaBy
>>109
皆ペラッペラのカバンでワイだけ普通に入ってたから何持ってきたん?ってなった
113 名無し ID:vG9r
まちがった世界一は谷川岳や
126 名無し ID:nEYN
高校時代登山部やったけど救急セットとかちゃんと一式持ってないと減点されたで
131 名無し ID: AaBy
>>126
だよね!?!!?!?!?!!!?
137 名無し ID: AaBy
救急セットもっと持ってきた方がええんやないかってリーダーに言うたら「じゃあ皆に一々毎回救急セット持ってこさせるのかよ!?負担かけさせるのかよ?」とか言われたんや。いや持ってくやろ…
>>126
127 名無し ID:hY5t
別に山に登らなくても、常にカバンに折り畳み傘とか必要になるかもしれない小物一式入れて持ち歩くタイプの人もおるし
それを無駄だと笑う手ぶらタイプの人もおるよな
手ぶらの人だけが困る場面は日常でも多々あるが逆はない
132 名無し ID:QkEl
いざってときに消防に連絡したら来てもらえるって舐めてるカスどもやろ死ねばええんや
イッチは偉いよ
134 名無し ID:7xOI
どんな山でも登ってると今地震あったら死ぬやろな的な所あるよな
136 名無し ID:JPta
見返したけど見落としたのかな
イッチは結局どれくらいの山に登ったの?
145 名無し ID:vG9r
山登りなんてTシャツ短パンサンダルでムーンウォークしながら余裕
151 名無し ID:1U9X
SNSの延長で見下し冷笑が流行ってんのかね
165 名無し ID:2YiO
700m程度でテントとか持って行ったっつーなら冷笑しまくってやった
というのだが
167 名無し ID: AaBy
>>165
流石に泊まる予定とか無いしおもすぎるから発想になかったです🥺
169 名無し ID:PhwY
包帯とか持って行ってたら笑ってまうかも
171 名無し ID:TCEV
700mでも麓の高さによるかな
麓が300m程度ならハイキングやし0mからだと万一に備えるべきレベルや
173 名無し ID: AaBy
>>171
普通にケーブルカーとかには乗ってないです
172 名無し ID:Q63n
700とか高尾山より少し高いくらいじゃねーか
174 名無し ID:qv5X
実は2000mとかの山よりも1000m以下の山の方が標高差あって体力を要すること多いで
高い山は登山口も高くて高低差の無い稜線になってるし、低山の方が木の根とかあって歩くの大変やし
176 名無し ID:2YiO
熊よけスプレーとかはむしろ低山帯の方が大事やからな
標高高いところより草が茂ってるから熊とばったり出くわす可能性上がるから
177 名無し ID:hY5t
まあ700mで人の往来があるところなら、団体行動で登って降りるだけのピクニックで全員が重装備する必要はない
でももし何かあったときにはイッチがヒーローやから
そういう奴も必要やね
188 名無し ID: AaBy
>>177
ありがとう🥺
179 名無し ID:sfM8
山オタクワラワラで草
イシツブテとか繰り出してきそうw
187 名無し ID:xSYc
登山者とすれ違うときに挨拶するのが嫌だから山に登れない
192 名無し ID: AaBy
なんか腹たってきたわ。なんでちゃんと準備してきたワイが馬鹿にされなあかんねん
194 名無し ID: AaBy
命かかってんだからそら準備するでしょ
195 名無し ID:TCEV
700m級の山だと高尾山の1号路とかなら本当にただのハイキングや
ただ高尾山も登山道が違えば普通に遭難とか起きるような道もある
207 名無し ID:7xOI
熊出没はどんなもんなんそこ
割と目撃あってスプレー馬鹿にするのはちょっと…
215 名無し ID:iYrc
高尾山とか富士山ですら登山道外れたら死やからな
226 名無し ID: AaBy
なんならズボンシャカシャカの動きやすいやつで登山用靴履いてったらそれさえも馬鹿にされたからね
235 名無し ID:hY5t
ていうか山登りするサークルとか何かなら、軽いハイキングとかならリーダーがそういう役割するものやねん、常識があればな
やから今回はそもそもそういう趣味のあるグループやないんやないか?
イッチはマジで極めて常識的やで
239 名無し ID:FvzO
>>235
責任感ないよなそのリーダー
いつか行方不明になりそう
240 名無し ID: AaBy
>>235
サークルです…
241 名無し ID:W5cn
道迷いの遭難とかは標高よりも登山者の数やろな
いくら標高低くてもマイナーで道が不鮮明なルートは普通に迷う
246 名無し ID:PhwY
>>241
サークルで行くなら有名どころやろ
242 名無し ID:3IJs
サークルでそれなん!?!!?!!!?!?
245 名無し ID:3IJs
どんなサークルだよ…頭おかしいって
249 名無し ID:hY5t
飲みサーヤリサーの延長の野外サーやろ
258 名無し ID:sfM8
イッチ君、悪いんだけどサークル抜けてくれるかな?
こっちはエンジョイでやってるんだからさ、空気読もうよ
262 名無し ID:KeJE
サークルを追い出された俺がチート緊急セットを使っておんjを立てて無双した件
265 名無し ID:PhwY
ヤリサー「楽しくハイキングするで😎」
1500m級ガチ登山装備ワイ「これつけてけば無双できるやろなぁ」
267 名無し ID:sfM8
なんかガチ装備してきたイッチをサークルから庇う為にした行動なのに
友だっチ可哀想やなあ
270 名無し ID:9689
準備は何者にも勝るよな
使わなかったら使わなかったでよかったってなるだけやし
273 名無し ID:9689
イッチに悪くいうやつなんか遭難しちゃえ
274 名無し ID:3IJs
大学外でも〜会みたいに山登りメンバー募ってるところなんかいくらでもあるんやからサークルなんかやめちまえばええんや
278 名無し ID:hY5t
登山するサークルなら、参加者が持ってくるべき物、してくる服装、全部事前に通達するのが当たり前や
それとは別に主催者側が救急箱とか万が一に備えた装備を用意するのも当たり前
そういうのない時点で舐め切ったお遊びサークルやから、出会いを期待してるとかでない限り参加しない方がええな
283 名無し ID:mm8k
いい心構えだと思うぞ
ワイは低い山しか登った事ないけどやや過剰位が
ちょうどええと思うわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778677134/
山登ってきたんやが普通に死ぬほど不愉快だった
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【悲報】日産、破産決定
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【驚愕】性行為をしない『友情結婚』をした夫婦、こうなる⇒・・!!
- 【訃報】超人気Vtuber、事故により死去
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
ランダム記事紹介
- 推し活ランキング3位に俺たちの乃木坂46wwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】東宝の映画公式サイト、ドメイン失効で「オンラインカジノ」「アダルトサイト」に転生しまくってしまう
- 【画像】皇居のドアガールさん、めちゃくちゃ美人で胸もあるぞ
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 1次リーグ敗退した韓国代表に無慈悲な追い打ち攻撃、「さすがにこの発言はない……」と衝撃を受ける人が続出
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 【朗報】AKB48『名残り桜』オリコン上半期 CD売上ランキング 54万1044枚で7位にランクイン!!【伊藤百花 センター曲】
- あの人気女優さん、国旗問題にお気持ち表明してしまうwwwwwwwwwwww
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【速報】林真須美死刑囚の夫 林健治さん死去 最期まで妻の無罪を信じていた模様←これさ…
- 『スプラトゥーン4』ってどうなると思う?
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww


























山は危険な場所なので登らないのが一番だが、登るなら当然それなりの装備をして然るべき
なのでイッチの考えは普通で他メンバーが超絶アホだってことだな
アホと一緒に登山したら巻き込まれて遭難するからもう二度と一緒には登山しないほうがいいね
ちなみにヘッドライトは100均にも売ってるぞ
救急セットとかwww
お母さんかよ
谷に落とせばいいだけの話