ラーメン屋で調味料使うヤツ
1 名無し ID: 5ktK
どう思う?
俺は基本的には好きなようにしろ派なんだけど、初見の店で一口も食べないで初手お酢とかラー油ぶち込むのはどうかと思ってしまった。
2 名無し ID:2yzq
一味とか粉物系ならアリやけどいきなり液体系はあかん
3 名無し ID:GOrT
ええと思う
ワイは全く使わんけど
4 名無し ID: 5ktK
俺の姉がそのタイプで、よくラーメン屋開拓行くんだけど毎回そのムーブするもんだから毎回モヤってしまってな……。
なんか知らんけどお酢大好きなんやと
- 【画像】最近は男の乳の首が規制されるアニメもある
- 【辺野古転覆】ヘリ基地反対協議会、死者に全責任を押し付ける…「辺野古見学に関わる一切の運用は、亡くなった金井創氏個人が行っていた」
- 【画像あり】筋トレ女子さん、マシンにエッロい汗の跡が残ってしまう
- 【悲報】日銀が1%程度へ利上げ決定wwww
- 【速報】韓国スタバ一斉閉店で全従業員を対象に「歴史認識および社会教育を叩き込む」と発表 コーヒー屋の店員に思想教育www
- 川端晃菜ちゃんのオズワルド伊藤さんの真似ワロタw【乃木坂46】
- 同志社国際 高2研修旅行先は「未定」 学校説明会も中止 沈黙する学校に保護者も不信感
- 【悲報】クイズミリオネア史上最難問とされるクイズ、あまりにも難しすぎるwwwwwwww(画像あり)
- 【驚愕】格安デリ呼んで家具組み立てさせたらwwwwwwwwww
- 日本のビール売り子は女性憎悪的だと日韓フェミの間で話題に
- 岩田絵里奈アナ セクシーノースリーブ!!【GIF動画あり】
- 【改憲】サヨク「反戦お嬢様。メンチ切りながら声を上げて参りますわ〜!」→言動揶揄され怒りのブロック…ネット「憲法改正反対するなら無防備でいなさい...
6 名無し ID:LQAk
イッチの気持ちもわからんでもない
餃子みたいな最初からお好みの調味料でどうぞって品ならともかく
7 名無し ID:6OaU
いつも行く店でも日によって美味に味が違うからせめて1口飲んでからかけろと思う
10 名無し ID:QwH9
ワイラーメンの油きついから大体お酢必須や
そういうタイプなのでは
11 名無し ID:QJtM
ラーメン屋の方も基本科学超魅力で上手くしてるからセーフ
13 名無し ID: 5ktK
思ったより賛同多くて嬉しいわ
前にスープ飲まして貰ったら「マッズ!」てそこそこの声量で言うてもうて店員さんに申し訳なくなったことある
14 名無し ID:6OaU
ラーメン屋にお酢置いてるか?
見たことないわ
18 名無し ID:dOH4
ワイはラーメンなら無条件で胡椒ぶち込む派
19 名無し ID:N7mE
そもそも調味料入れない
元々塩分多いのにさらにぶち込むとかヤバいやろ
23 名無し ID:QJtM
なんか昔は胡椒ぶち込んでたけど最近全く入れなくなった
濃いラーメン増えたからかな
27 名無し ID:QJtM
入れるとしたらちゃんぽんに柚子胡椒くらいかなあ
33 名無し ID:57oW
島耕作でラーメンにコショウ入れまくるやつあったな
36 名無し ID: 5ktK
ワイ関東やけど餃子のタレにも違いがあるの初めて知ったわ。
38 名無し ID:QJtM
ところでいっちはにんにくチップとかでも入れるの否定的なんか?
39 名無し ID:JXuf
残り3分の1ぐらいで味変するわ
41 名無し ID:z8eN
すっっっごく酸っぱい可能性もあるからな
初手お酢は悪手よ
46 名無し ID:16Um
わかる
そのままを味わってから入れろと
54 名無し ID:d25o
イギリスとかは自分で調味料かけるのが普通やから
出されたそのまま食ったら味ないやんけってなりがちやで
57 名無し ID:QJtM
1口目食べないと何が物足りないのか分からなくね?
59 名無し ID:JXuf
お店が一番美味しいと自信を持って想定してるのが「普通」やろ
61 名無し ID:uEtE
ラーメン+酢+ラー油がそいつの基本の味なんやろ
62 名無し ID:d25o
まあでもラーメンではあんま卓上調味料使わんかも飽きた時の味編くらいで
うどんは七味ドバドバドバドバドバドバドバ入れるで
70 名無し ID:z8eN
割合で言ったら初見で調味料突っ込む派は激レアなんちゃう
76 名無し ID:65Bu
蕎麦つゆにワサビって相性悪いよなあ
蕎麦に付けるのが正解なのだろうけど
77 名無し ID:z8eN
まあ、あとそのラーメンの種類にもよるよね
初見でもだいたい味が想像できるような、オーソドックスなやつなら、調味料入れるのもわからなくない
80 名無し ID:uEtE
そばはむせるぐらいのワサビを溶かして、そばを箸でとれるだけわしづかみしてジャブジャブして食べるのが通や
81 名無し ID:IE8r
好きに食えばいい
正直スープ残す方が苛つく
87 名無し ID:d25o
>>81
よほど健康志向の店とかじゃない限り
ラーメンの汁全部飲むとか塩分過多で死ぬことを店主も分かってるで
82 名無し ID: 5ktK
ラーメン食い終わったからそろそろ落ちるわ。ほな。
86 名無し ID:16Um
うどんとかそばってラーメンみたく味わう文化がないような感じがするから初見で調味料入れるのはあんま抵抗ないのかも
ラーメン程種類あるわけでもないし
88 名無し ID:NXno
ラーメンスレでラーメンじゃなく中華そばの話する奴
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778921487/
ラーメン屋で調味料使うヤツ
- 静岡朝日テレビ2年目女子アナのボリュームがすごいと話題wwwww(画像あり)
- 【悲報】「ワンピース」最新話、ブルックのとんでもない過去が判明でサンジに次ぐ尊厳破壊要員と化してしまうwwww
- 【画像】会社にこのレベルの"デカパイ"先輩女子社員がいたらどうする?
- 日本のビール売り子は女性憎悪的だと日韓フェミの間で話題に
- 【悲報】女さん、「友人からとんでもない弱男を紹介された」→あまりのショックで絶縁まで考えるwwww
- 森香澄 結婚相手の条件を公開した結果wwwww
- 岩田絵里奈アナ セクシーノースリーブ!!【GIF動画あり】
- EXITりんたろー、NHK本田圭佑解説に文句言う人に「なら金払ってDAZNで見なよ」
- 【画像】ジャンプ新連載、表紙で主人公がやってはいけないポーズをして打ち切りコースへww
- 尾田栄一郎(22)「このシャンクスっていうキャラは実はラスボスに支配されていて、契約を破棄するためにわざと腕を失った裏設定を作ろう」
- 【画像】ペルソナ5、初音ミク実装で大炎上wwwww
- 【愕然】ワイ「当日欠勤繰り返す」勤務先「もう来なくていいよ」ワイ「月曜日は必ず行きます」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】小倉唯さん(30)、あたシコ覚醒して井口裕香路線に参戦
- 【悲報】近田ボビー容疑者「事実は全く違います」
ランダム記事紹介
- メルセデス代表、F1バルセロナGPのような展開では今後オーダー発動か?「検討する必要があるかも」
- イラン、ホルムズ海峡で「通行料」は取らないが「手数料」は取ると表明wwwwwwwww
- ゴッホ展で『夜のカフェテラス』を見た6歳児「僕が見たのはもっと遅い夜だよ」
- 【悲報】ゾウに踏まれて死んだ女性、葬儀中にもゾウが現れ再び踏まれるwwww
- 【画像】大分県警、八田與一の新素材を公開wwwwwwww
- 西洋「日本は世界で唯一の先進国だ」 欧米人がどうしても日本には勝てないと感じる面が話題に
- 川端晃菜ちゃんのオズワルド伊藤さんの真似ワロタw【乃木坂46】
- 不動産屋「室外機がうるさいってクレーマーかよ…」→現場確認した結果
- 久保建英、軽傷か →板倉「普通に歩いてました」
- 【悲報】ADHDの「机の上」wwwwwwwwwwww
- 【悲報】ホロライブさん、デビュー前の新人のガワを間違えて全世界に公開してしまう
- 【悲報】「ワンピース」最新話、ブルックのとんでもない過去が判明でサンジに次ぐ尊厳破壊要員と化してしまうwwww
- 【悲報】美人アイドルさん「IQテスト受けてみた!!笑」→結果がとんでもなさすぎると話題にwwwwwwwwwww
- 岩田絵里奈アナ セクシーノースリーブ!!【GIF動画あり】
- 海外「日本は安全」日本人「いや治安悪化してる!」←これ


























コメント