結局ジョギングって意味あるんかないんかどっちや
1 名無し ID: YNVv
痩せるのに意味あるか?
3 名無し ID:g9Xw
意味はあるやろ
- 【速報】自民党議員の事務所に車で突っ込んだ奴、やはり韓国人だった! 時事通信、国籍を隠蔽して報道
- 【日向坂46】ハプニングもありながら無事完走!『17th Single ひなた坂46 LIVE』DAY1のセトリ・感想まとめ
- 【悲報】デスドルノートさん、廃業wwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】SKE48さん今日の公演中止!奥野心羽が足首に痛み、荒野姫楓が腰の痛みで!!
- W杯日本代表の件でモーニングショー出演者が持論、「何を言ってるのかわからないが無礼な発言をしているだろ」と視聴者騒然
- 【W杯】オランダと2-2の引き分け ←これwwwww
- 【速報】イスラエル政府が声明発表「アメリカの合意であり、我々には合意に従う義務もない」
- 【悲報】八田與一容疑者の新たな写真が公開されるも、さらに『どこにでもいそう』感が強まってしまう
- 【悲報】ホリエモンAI学校、大赤字wwwwwwwwwwwwww
- 【うまみ炸裂】 今日もベーコンエッグ丼withシャウエッセンを食べるかもしれないがどうしたらwwwwwwww(画像あり)
7 名無し ID:P1sa
摂取カロリー減らして
消費カロリー増やせば良いだけだろ
8 名無し ID:TYI0
目的によってやろ
心肺機能の向上
ストレス解消や気分改善
持久力向上
消費カロリー増加によるダイエット補助 とか
9 名無し ID:oiPo
長く走るなら意味あるけど短時間ならただ疲れるだけ
それなら30分なり1時間なり歩くだけでも対して変わらん
12 名無し ID:6SZq
そうやって意味ある意味ない調べてるうちに
敵はもうジョギング始めてるんやで
14 名無し ID:g9Xw
運動してる時点で意味はある
ウォーキングだろうとランニングだろうとジョギングだろうと
16 名無し ID:3WDb
どのように痩せてくかも大事よな
ジョギングは変なやり方すると筋肉減らすから少しだけ頭が要る気がする🥺🤏
22 名無し ID:vbGZ
就職してから運動不足で太ったころ、3ヶ月ジョギングしたら10キロやせた
26 名無し ID:TYI0
目的が分からんからなぁ
体力つけたいだけ
筋力も付けたいだけ
ダイエットしたいだけ
何したいん?
27 名無し ID:PoqF
意外とみんな知らんけど脂肪より筋肉のが重い
走っても普通に食ってたら逆に体重増えるパターンもある
食事も大事やな
28 名無し ID:PZlc
ジョギングが苦じゃないならやればいいと思うが辛いのを無理するくらいなら食事管理だけでええやろ
34 名無し ID:9jYE
ある程度やった人ならともかく
運動初心者ならダイエットと筋トレ両立するやろ
最速で体重おとすではないけど
35 名無し ID:3WDb
ジョギングはカロリー減らすブーストとして使える
けどプロテイン飲まなかったり筋トレせずにジョギングすると筋肉やたら減ってく(経験済)から怖いンゴ
36 名無し ID:RGPG
消費カロリー増やす←これだけでダイエットに意味あるけど
39 名無し ID:sJIh
体重減らすなら、ジョギング+食事制限ぐらいが丁度いいんじゃない?
と思ったら筋力落ちるんか
40 名無し ID:54EX
こないだ走るのは瘦せないとか言ってたガ*ジいたな
フクロにされてたけど
42 名無し ID:y1kh
>>40
生物学的にあり得ないからな
食事量が同じであればカロリー消費した分痩せるのは当たり前
もちろん体質や体の状態で痩せにくくなることはあるけど
41 名無し ID:y1kh
目的によるわな
体重減らしたい体脂肪率落としたい→意味あるから走れ
見た目をよくしたい筋肉量増やしたい→基本は食事管理で場合によっては走れ
44 名無し ID:pIKu
ジョギング自体は意味がある
ちょっとやってすぐ満足して辞めるようだと意味がない
48 名無し ID:u00X
筋トレして追い込んでアフターバーンしてるなと感じる時に走れ
49 名無し ID:6SZq
イッチ副業でポスティングやったらどうや
歩けるしお金稼げるし一石二鳥やで
54 名無し ID:Ib5P
何でも継続することが結果出る秘訣やからな
大抵の人は続けられてないから結果出てないからな
59 名無し ID:EVU6
デブは膝を痛めるから自転車
年寄りの悩みで膝の痛みは多い。膝は消耗品
60 名無し ID:4dlI
継続的にボチボチの距離走るのがええんやろうけど
たまに限界までの距離走るのって健康効果ありますか
61 名無し ID:aNAw
筋トレとウォーキングで半年で35kg落としたぞ
再現性のない方法やが
65 名無し ID:q4BJ
>>61
なんぼスタート?
88 名無し ID:aNAw
>>61
再現性ないとこは
大学生だから時間にもの言わせて1日1000〜1500カロリー(すごいアバウトな計測)
と食事制限(基礎代謝分)
元々ラグビーしてたから足腰は普通のデブよりは強い
筋肉も多少は着いてた
こんだけしたらあほでも痩せるで
96 名無し ID:00ES
まあ男アイドルでも顔めっちゃええのに腹ダルダルで
腋毛もそのままになってて話題になってたやつおった気がするし…
98 名無し ID:y1kh
ワイも夏は腹筋割りたいっていつも思うけど結局妥協しちゃう
100 名無し ID:qgtA
>>98
腹筋運動してても自分との戦いで辛いよな
可愛い女子が「ファイト!頑張れ!もう少し!」って言ってくれたらやる気出る
102 名無し ID:q4BJ
食事制限せずに筋トレしてたら正面マッチョ横デブのトリックアートになっちゃった
105 名無し ID:J1H8
走りすぎて足が腱鞘炎になりました 痛み止めなしでは歩けません
106 名無し ID:aNAw
ウォーキングは刺さる人には刺さる
わいはジムのトレッドミルの景色の変わらなさ耐えれないからウォーキングしてた
社会人になったら時間的な制約でトレッドミル一択になるやろうな
109 名無し ID:54EX
ウオーキングてどんぐらい歩けばええんやろ
2~3時間ぐらい?
113 名無し ID:y1kh
>>109
そんなに歩かんでもいいよ
継続的にるなら30~40分でも効果出てくる
110 名無し ID:J1H8
ドラマでよく見る通勤途中の公園でジョギングしてるやつなんか一人も見たことないわ
121 名無し ID:rKUg
無意味なわけ無いけど痩せるの目的なら効率は悪い
痩せる目的ならまずは食事管理から
124 名無し ID:ucpV
週1で5km
これだけで効果あるで
132 名無し ID:5uDE
たしか30分で10キロ走らないと意味ないんやろ
アスリートやん
147 名無し ID:vyu8
有酸素なら効果あるんやない?
普通に長時間体動かすのを習慣化すれば痩せると思うで🥺
148 名無し ID:J1H8
でも歩いてるだけで肩こり、肩甲骨の痛み、腰痛まで取れる不思議さ
153 名無し ID:5uDE
ワイ昔全力疾走で30分走り続けたけど8キロくらいでぶっ倒れた
これで痩せないんだから人間には無理や
170 名無し ID:qcjm
1キロ5〜6分で全然OK
174 名無し ID:wJqF
無理しなくてダイエットくらいなら室内でスクワットなり
壁腕立てでもプランクでもすりゃいいのよ出来るだけ継続して
181 名無し ID:J1H8
流れるプールの中を逆走するのええらしいで
189 名無し ID:y1kh
食べるもの変えたくない時点で普通のダイエット無理やろ
190 名無し ID:y1kh
歯磨きしたくない風呂入りたくない髪の毛切りたくない
でも彼女はほしいって言ってるようなもの
192 名無し ID:PoqF
お前ら聞いて驚け
30後半過ぎてから体重落ちるってことは、痩せたんやなくて筋肉落ちて衰えただけ
ソースはワイ
200 名無し ID:brTz
食事管理をちゃんとしてれば100%痩せる
筋肉が減る減る言ってるけど別に寝たきりでもなきゃ問題ない
有酸素運動はあくまで推奨されるものであって必須ではない
せいぜい歩く機会を増やす程度で十分
ジョギングやウォーキングはやりたい人だけやればいいし、無理して日課に組み込んで減量そのものに挫折するくらいなら最初から手を出すべきではない
201 名無し ID:brTz
いくつもやろうとするから挫折する
食生活の改善だけでも労力や精神的な負荷が大きいのに
そこで筋トレやジョギングまでやり出すからダイエットが嫌になる
ボディメイクをしたいならヘルシーな食生活を続けることになんの苦もなくなってからで十分
まずは食事減らして痩せる
筋肉が減るとかアホの戯言は無視
203 名無し ID:J1H8
たばこ2箱、酒4合、コーヒー10杯以上 これで太らん体質になる 実践済やから間違いない
204 名無し ID:54EX
>>203
体に悪い物のオンパレードやな
最高や
208 名無し ID:5raj
>>1
普段使わない筋肉を使うって意味ならあるな
結果柔軟性があがって私生活でも筋肉が使われるようになる
動く時とかあらゆる動作が楽になり疲労しにくいからだになるよ
210 名無し ID:5raj
ジョギングと痩せるってのは直接的には意味ない
212 名無し ID:bwit
運動不足解消という観点ではあまり意味がない
運動不足は筋肉が使えていないだけだから
ジョギングだけでは全ての筋肉を動かすことはできない
「やらないよりはマシ」ってレベル
それよかラジオ体操を始めとする
色んな体操をやって全身の筋肉を動かしたほうがいい
214 名無し ID:5uDE
>>212
人間は労働というものがあるんだぞ
睡眠時間削って運動せなあかんのか
215 名無し ID:sh2s
脂肪燃焼するのは運動開始から30分経ってからとか人類のバグ
221 名無し ID:bwit
>>215
初めの数分は筋肉に蓄えられたクレアチンリン酸の分解やな
むしろこれが無かったら
動き出すまでにめちゃくちゃ時間かかる
動物の叡智やぞ
222 名無し ID:cNtu
痩せる効果は知らんけどランナーズ・ハイってあるやん
あれって安価な薬物よりも快楽物質の量が多いからそれでハマる人がほとんどやで
老人で足腰ぶっ壊れても「走りたい…走らせて…」ってうめいてる奴とかたまにおる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780363106/
結局ジョギングって意味あるんかないんかどっちや
- 【画像】会社にこのレベルの"デカパイ"先輩女子社員がいたらどうする?
- 【日向坂46】ハプニングもありながら無事完走!『17th Single ひなた坂46 LIVE』DAY1のセトリ・感想まとめ
- 【悲報】近田ボビー容疑者「事実は全く違います」
- 【速報】SKE48さん今日の公演中止!奥野心羽が足首に痛み、荒野姫楓が腰の痛みで!!
- 【うまみ炸裂】 今日もベーコンエッグ丼withシャウエッセンを食べるかもしれないがどうしたらwwwwwwww(画像あり)
- 静岡朝日テレビ2年目女子アナのボリュームがすごいと話題wwwww(画像あり)
- 【悲報】80歳のおじいちゃん、W杯を見ようとして家族に「お気に入り」が公開されてしまうwwww
- 【画像】ジャンプ新連載、表紙で主人公がやってはいけないポーズをして打ち切りコースへww
- 【W杯】オランダと2-2の引き分け ←これwwwww
- 森香澄 結婚相手の条件を公開した結果wwwww
- 【悲報】八田與一容疑者の新たな写真が公開されるも、さらに『どこにでもいそう』感が強まってしまう
- EXITりんたろー、NHK本田圭佑解説に文句言う人に「なら金払ってDAZNで見なよ」
ランダム記事紹介
- 【衝撃】ヒカル&ラファエル、東ブクロの「インフルエンサーをテレビに出すな」発言に反論した結果←お前らコレ見てどう思う????????
- カッレ・ロバンペラとTGR、2027年にレース復帰を計画
- 【画像】今期アニメ「上伊那ぼたん」作者さん、意識が高いwww
- 熱がある時って体がウイルスと戦ってる時って聞いたんだが・・・
- 【悲報】ゾウに踏まれて死んだ女性、葬儀中にもゾウが現れ再び踏まれるwwww
- 【日向坂46】ハプニングもありながら無事完走!『17th Single ひなた坂46 LIVE』DAY1のセトリ・感想まとめ
- コラピントのファンがF1バルセロナGPについてガスリーに“ポジションを返せ”とお怒りらしい
- 【画像】ジャンプ新連載、表紙で主人公がやってはいけないポーズをして打ち切りコースへww
- アストンマーチンはAMR26BとホンダのADUO改良版の出来次第で来年以降のシナリオ変わってきそうだよな
- 【速報】SKE48さん今日の公演中止!奥野心羽が足首に痛み、荒野姫楓が腰の痛みで!!
- 【悲報】ワンピース、またまた天竜人による孕ませレ0プ展開wwwwwwwwwwwww
- 高市首相、ついに自衛隊派遣カードを切るのか
- 【画像】ペルソナ5、初音ミク実装で大炎上wwwww
- 【うまみ炸裂】 今日もベーコンエッグ丼withシャウエッセンを食べるかもしれないがどうしたらwwwwwwww(画像あり)
- 不動産屋「室外機がうるさいってクレーマーかよ…」→現場確認した結果


























コメント