卵さん、300円以上が定着してしまう😭

三種食べ比べセット【名古屋コーチンの卵(10個入り)+赤卵(10個入り)+白卵(10個入り)】合計30個入り

1 名無し ID: rN2h

値上げのときは鳥インフルのせいとか言ってたくせに、結局便乗値上げだったのかよ😭

2 名無し ID: rN2h

消費者庁仕事しろ!

4 名無し ID: rN2h

カルテルか?カルテルなのか?

5 名無し ID:RMaF

業務スーパーでも250円くらいするもんな
ちょっと前まで110円だったのに

6 名無し ID: rN2h

>>5
やばいよな

7 名無し ID:G1r9

これ養鶏場始めれば儲かるんちゃう

10 名無し ID: rN2h

>>7
もうそうかもな

8 名無し ID: rN2h

値上げのときは鳥インフルのせい!って言ってたくせに、そのまま値段下げない銭ゲバ

9 名無し ID:RMaF

常備食材から高級食材になってしまった

11 名無し ID: rN2h

食料品はこんなのばかり

12 名無し ID:c9cu

消費税減税も控えてるからな
今のうちに値段上げとかなきゃな

15 名無し ID: rN2h

>>12
長野のガソリンみたいやな

13 名無し ID:l2LR

10年前から300円やろ

14 名無し ID: rN2h

>>13
引きこもりですか?

16 名無し ID:RMaF

卵料理すきなのになあ

18 名無し ID:x54z

物価の優等生なんやが?

19 名無し ID: rN2h

>>18
今では不良ですな

20 名無し ID:l2LR

>>18
優等生やろ

22 名無し ID:Vg1t

卵かけご飯1杯100円は良心があるから....

23 名無し ID: rN2h

>>22
それ原価超えてない?

24 名無し ID: rN2h

ご飯一杯 73円
卵 30円

卵かけご飯が原価100円超え

25 名無し ID:l2LR

これが2300円で食えるいい時代
物価が上がったんじゃなくて粗悪な安物が売れなくなったいい時代になったんや
フルーツだって事前にセンサーで甘さ測るからまずい個体に当たらなくなったし
レス25の画像1 https://imgu.jp/i/a0437515nb.jpeg

29 名無し ID: rN2h

>>25
粗悪なものが高くなったんだぞ

27 名無し ID:IXZS

地域差あんのかな?千代田区住みやけど卵は一個200円がふつうやな

32 名無し ID: rN2h

>>27
1個!?

28 名無し ID:sXsu

別に値上がっても普通に買うくらいに需要が高まったということで原材料高から需要高へと自然移行したということかもね

30 名無し ID:sXsu

実際原材料高と需要高ってはっきり区別するの難しくね?特に飲食店の値上げ

34 名無し ID:sXsu

最近値上げして客数も減らない過去最高益が多いからそりゃ店も気軽に値上げするようになる

36 名無し ID: rN2h

>>34
カルテルやってカエルの釜茹で状態で消費者追い詰めてるだけや

41 名無し ID:sXsu

>>36
いや実質消費(物価を考慮した上での消費)が増えとるから需要増がでかいと思う
カルテルは問題やけど売上が大きく増えとるのは事実やし

42 名無し ID: rN2h

>>41
カルテルやってるなら、すでに悪やろボケ

44 名無し ID:sXsu

>>42
善悪の話じゃなく消費者が前より豊かになってるという話や

35 名無し ID:DD1m

値上げしても意外と大丈夫やってことがバレてしまったな

38 名無し ID:EYHq

昨日賞味期限間近の卵200円だったわ
2パック買って1パックは全部味玉にしてやったぜ

39 名無し ID:vNrR

うせやろ238円や

40 名無し ID:l2LR

物は良いが人件費がね
人間が劣化したのに高くなった

43 名無し ID:sXsu

というか卵にカルテルはなくね?

45 名無し ID: rN2h

食料品業界はカルテル横行してんな

47 名無し ID:l2LR

まぁ、安いやつと栄養強化したやつの価格差が少なくなって、高いやつ食べ始めたら戻せなくなった自覚はある
やっぱり美味しさが違う

54 名無し ID: rN2h

>>47
昔の198が300円だけどな

51 名無し ID:l2LR

まぁ給料上がって、スーパーで値段気にしなくなったのもあるよな
インフレありがたい

52 名無し ID:pdWB

うちのとこは最近ちょっと安くなったけどな
それでも250円とか

56 名無し ID: rN2h

ニートほど給与上がってるからええやろって言うよな

58 名無し ID:NB76

>>56
まともな会社は上がってるよ笑

60 名無し ID: rN2h

>>58
世間知らんニート確定やなお前

57 名無し ID:pdWB

インフレって言っても卵と米は急に上がり過ぎなんよ
卵なんて数年前は特売で100円とかあったのに

59 名無し ID: rN2h

米は3倍
卵は2倍

61 名無し ID: rN2h

まともな会社ならって当事者意識ない時点でこいつはニートよ

62 名無し ID: rN2h

消費者庁ははよ調査しろ

68 名無し ID: rN2h

こどおじはママに生活費頼ってるもんな
そりゃ金銭感覚わからなくなるよな

良くて定額入れて終わりだろ?
物価上がってるのに今までの金額のままw

71 名無し ID: rN2h

一人暮らしニートなんて希少な存在を持ち出して必死だなお前!aku69

72 名無し ID:dW4G

普通に売ってるのはそれ位するなあ
セールでも200円以上するし
飼料代も高くなってるし夏の暑さ対策とかもうお金かかるんやろ

74 名無し ID:392a

白い卵は高くなったけど赤玉はあまり変わってないような🤔

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782169509/
卵さん、300円以上が定着してしまう😭

ランダム記事紹介

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です