小学生ワイら「10分休みだ!ドッヂボールするぞ!」

休み時間の過ごし方: 地方公立中学校における文化とアイデンティティをめぐるエスノグラフィー (フリントブックス)

1 名無し ID: VEZb

あの頃のポテンシャルすごかったよな

4 名無し ID:rFeh

ワイは机につっぺしてたけどね

5 名無し ID:VRDy

少しでも時間見つけて遊ぼうとしてたのほんま凄いわ

9 名無し ID: VEZb

>>5
そうそう
飯食ったらすぐ校庭でサッカーとかな

11 名無し ID:dAoR

>>9
腹痛くなるんだよな

10 名無し ID:vhjN

確かにやってた記憶はあるけど時間を考えたら出来るはずないんだよな
子供どないなっとんねん

12 名無し ID:O338

率先してあれやろうこれやろうって奴が1人はおったな

15 名無し ID:dAoR

>>12
ワイのクラスは教室のボール取って外出た奴がその時間のリーダーやった

13 名無し ID:u2Pr

消しゴム改造してベイブレードみたいに遊ぶの流行ってたわ

14 名無し ID:yYIr

ワイの小学校はサッカー派だったな

16 名無し ID:wgpy

10分休みは無理やろ
15分ならいける

17 名無し ID:dAoR

>>16
10分休みは教室の後ろでスライディング対決してた

18 名無し ID:yYIr

>>16
ワイは20分や

19 名無し ID:Aa6F

すまんが普通に教室でスマホいじってた
いまどきわざわざ外出るやつそこまで多くないでw

21 名無し ID:dAoR

>>19
話す友達いないの草

22 名無し ID:yYIr

>>19
小学生ってスマホ持ち込みOKなんか?

23 名無し ID:ckrg

10分休みは定規とばしとかテーブルでできる系の遊びだったな

30 名無し ID:7FmK

>>23
消しゴム落とし

24 名無し ID:wYLt

ワイ喧嘩ごっこやらされてたなぁ
負け役として馬乗りになられてた

26 名無し ID:yYIr

>>24
ワイは裁判もしてた

25 名無し ID:wgpy

ワイはオトナやったからポーカーしてた

27 名無し ID:Ab4j

サッカーとかやって給食の牛乳とか食ったもの吐き出したヤツたまにいたよな

28 名無し ID:Q5LO

昼休みしかお外出れなかった🥺

29 名無し ID:wYLt

そういやあの時間女子は何してたんやろ
男子はサッカーやドラえもん描いてたりしてたけど

36 名無し ID:A8bM

>>29
これガチでわからない。ネット空間の女子も何をしてるのかわからない。

31 名無し ID:wgpy

バトエン禁止だったよな

33 名無し ID:O338

なんであの頃って勝手に友達増えてたんやろ・・・

34 名無し ID:Aa6F

>>33
勝手に増えるわけw
お前のコミュ力が高かっただけだろw

35 名無し ID:wYLt

>>33
変なマウントの取り合いとか無いからな
等しく平等やったから

38 名無し ID:5Zbr

ノート切って自作トランプで遊んでた

40 名無し ID:x5xo

ドロケイ
ゾンビごっこ

41 名無し ID:SrQV

5分前にボールを片づける精神

43 名無し ID:KQQE

10時20分から40分までの中間休みな

44 名無し ID:qHVa

業間休みな?

45 名無し ID:OCJC

最後に触った奴が片付けるルールが引き起こす大遠投

47 名無し ID:9zpc

昼休み20分やったけど無限に遊べる気がしたあの頃

48 名無し ID:RKU6

思い出補正入ってるだけで普通に遅刻してたぞ

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782256852/
小学生ワイら「10分休みだ!ドッヂボールするぞ!」

ランダム記事紹介

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です