【悲報】お米さん、誰も買わなくなりひっそり値崩れ

1 名無し ID: WTYq

なお誰も変わん模様
レス1の画像1 https://imgu.jp/i/84e80115nc.jpeg

2 名無し ID:E8sU

正義の転売屋が沢山買ってくれるで?

4 名無し ID: WTYq

>>2
転売屋すら見向きもしなくなった

5 名無し ID:96aN

それでも昔の値段には戻らんのやな…

9 名無し ID: WTYq

>>5
皆でパスタ食い続ければもどるやで

7 名無し ID:oDRj

元が高すぎる

8 名無し ID:yY8u

普通に痛むから下手に転売屋が手を出したら死ぬ

11 名無し ID:mSMR

米大好きな老人は買い込んでるし若者は米離れ加速で終わりやね

12 ↓名無し ID:hVCg

米食ってないやつって何食ってんの?
逆張りで苦しみながらパンとか?笑

13 名無し ID: WTYq

>>12
パスタやフレークやな

14 名無し ID:2kEm

3000円切るまでは買わないでw

15 名無し ID: WTYq

>>14
もう切ってるやつはある

17 名無し ID:2kEm

>>15
そやね
まだ超えてるやつが多いのでそれらが下がるころには
安いブレンド米はもっとやすくなるはず

16 名無し ID:vhjN

無洗米で税込3000未満が最低ラインやな

18 名無し ID:CM7u

2980円で売ってる時もちらほらある

20 名無し ID:2kEm

>>18
2750円のをこの前買ったで

21 名無し ID:PPTe

ええやん
これで家族経営農家が潰れて大資本が参入すればもっと安くなるぞ

22 名無し ID: WTYq

>>21
うおおお!!

24 名無し ID:mSMR

>>21
そんな企業あんの?

29 名無し ID:PPTe

>>24
普通にあるやろ
食料品とかいう確実に需要が見込めるが薄利多売に陥り易い商品は最も大資本との相性が良い分野や

30 名無し ID: WTYq

>>29
でもそれしたら外国人に頼った小作農になっちゃうやん!

31 名無し ID:PPTe

>>30
外国人に頼ってるのは今も同様定期

23 名無し ID:yY8u

パスタ安いけど飽きない?

25 名無し ID: WTYq

>>23
工夫次第やな麺以外のパスタ料理とか駆使すると飽きない

27 名無し ID:2kEm

16円のうどんと150円くらいの揚げ物
ぷちっと出汁かけてる
レス27の画像1 https://imgu.jp/i/1c25bd15nc.jpeg
レス27の画像2 https://imgu.jp/i/6bbfd615nc.jpeg

28 名無し ID:d89c

事の発端は南海トラフ情報で買いだめやっけ?
災害時に備えて生米備蓄してどうするつもりだったんだろうなw

32 名無し ID:1wbb

いったん精米しちゃうと、そんなに日持ちしないからね

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782302342/
【悲報】お米さん、誰も買わなくなりひっそり値崩れ

ランダム記事紹介

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です