俺の黒歴史を淡々と語りたい

中二病超(スーパー)図鑑 ~ファンタジー・軍事・オカルト・化学・神話~

1 名無しさん aFQ1UW2Tw

ちょっと聞いてくれ
過去と決別したくなった。

2 名無しさん ID:nGBxoupCP

聞いてやろう

4 名無しさん ID:P5yNmDXq6

過去と決別(笑)

6 名無しさん aFQ1UW2Tw

書き溜めたりしてないけどつらつら書いてくわ

とりあえず始まりは小学六年生ぐらいの頃なんだ。

その時俺は好きな女の子が出来た、だけど小学六年生ともなるとやっぱりそういうのはかっこ悪いから、とりあえず中学生まで様子を見ることにしたんだ。

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1394718247/
俺の黒歴史を淡々と語りたい

7 名無しさん ID:JM0cLqDlU

自分語り

9 名無しさん aFQ1UW2Tw

それで中学生になって、その子とは違うクラスになって、接点が全くなくなっちゃったんだよ。

俺はどうにかして、その子と接点を作ろうとして、その子のクラスにいる、小学生の頃からの友人に会いに行ったりもしたけど殆ど無意味だった。

11 (「・ω・)「鳥になりたい◆VSyrGJeWMM ID:o6kPop8Pc

ふとしたキッカケで思い出し思わず声を上げたくなるような過去かね?

12 名無しさん aFQ1UW2Tw

それで夏休みちょっと前になった。

テストも終わってあと一週間ぐらいで夏休みになるぐらいね。

俺はある一つの方法を思いついた、むしろ何で今まで思いつかなかったんだろうか不思議だった。

ラブレターだ。

>>11 そんな感じ

13 名無しさん ID:tQuBpe4T8

まぁここにいること自体が黒歴史なんだけどな

15 名無しさん ID:dEvu0s6Mb

これは現在進行形ですねえ…

16 名無しさん aFQ1UW2Tw

つっても俺は部活は卓球部、委員会は無所属で、とにかくあまり個性的な方ではなかった。

ただ、俺は小学生の頃から、親戚から貰ったギターが趣味で、中学生に上がってから、初心者向けのエレキギターを買ってた。

それで、俺の個性を出すにはこれしか無いと思ったんだ。

23 名無しさん aFQ1UW2Tw

とりあえずラブレターの文面を考えて、それを曲にしてその子に届ければいいんじゃないかと考えたんだ。

まずハードオフへ行き、安い旧式のテープレコーダーを買った。

そこに授業中をフルに使って作った曲を、家に誰もいないうちに録音、次の日レコーダーごとその子の下駄箱に入れた。

旧式だったので、その子が再生できないと困るからね。

25 名無しさん aFQ1UW2Tw

因みに歌詞はよく覚えてないけど、翻訳サイトか何かを使って
「君が好きだーoh year!」
みたいなのを、フランス語にして歌った。

27 (「・ω・)「鳥になりたい◆VSyrGJeWMM ID:o6kPop8Pc

しまったもう既に俺が声を出してしまいそうなくらい恥ずかしい(*ノノ) キャー

28 名無しさん aFQ1UW2Tw

それで昼休み、何事も無かったかのように、その子の教室に行ってみると、前の教卓を男子の殆どが囲んでいた、俺の友人もいた。

友人に何があったか聞くと、

俺の好きな女の子(以下K)がレコーダーを発見。

Kの友人数人と再生

俺の片言丸出しのフランス語に爆笑

レコーダーが男子の手に渡る

なんだかんだで回ってそのクラス全員爆笑

という流れだったらしい

因みに呪いのテープ(笑)と呼ばれてた

30 名無しさん aFQ1UW2Tw

しかもテープが悪かったのか、俺がやたらと歌詞に入れた「君が好きだ」(フランス語ではIl vous aime)が「ウーボーァー」に聞こえてたらしく、呪いのウボァーソングとも呼ばれてた

31 む魚禿光禿◆BAtfNG6/NI ID:KhhEYtohw

声でバレなかったの?

33 名無しさん aFQ1UW2Tw

流石に恥ずかしかったのでその場を俺はとっとと退散。
どうせこの日限りのブームだろうと思ってたら、次の日

学校中でブームになってた

Kのクラスの誰かが、Kにテープを借りて録音したらしく、俺のクラスでもウボァーソングが朝から流れていた

>>31 カッコつけて変な声だしてたのと、レコーダーが古かったから、声ではばれなかった

34 名無しさん ID:CEEGTG8OX

曲とか、どう転んでも黒歴史にしかならないとわかるものをなぜやったのだろう。俺なら何度も寝れない夜を過ごすレベル。

35 (「・ω・)「鳥になりたい◆VSyrGJeWMM ID:o6kPop8Pc

>>34
残りの人生、自分を罵倒しながら過ごす事になるよね……

36 名無しさん aFQ1UW2Tw

因みに俺はウボァーソングの一番だけをKの下駄箱に入れてた。

次の日に二番、最後に三番を入れて、そのラストテープの中で、俺が作った曲だとバラそうと思ってた、しかも教室にくるまでブームを知らなかったから、俺はKの下駄箱にウボァーソング二番のテープを入れてしまっていたんだ。

37 む魚禿光禿◆BAtfNG6/NI ID:KhhEYtohw

これは嫌な予感

38 名無しさん aFQ1UW2Tw

Kは学校に来るのが遅いが、そろそろ来る頃だったので、ウボァーソング二番テープを回収する暇はなかった。

そして昼休み、俺の友人が俺の教室に来て俺にこういった。

「ウボァーソング2が届いたぞwww」

そんな訳でKの教室に行くと、ウボァーソング二番が流れてた。

そこの担任まで笑ってた。

39 名無しさん aFQ1UW2Tw

一週間たってもほとぼりは冷めずなかった、それどころか部活とかで先輩達にも伝わって、他学年にまでウボァーソングが伝わった。

流石に俺もヤバイと思って、ラストテープは入れなかった。

40 名無しさん ID:BbeD6NUzt

ムズムズする…

42 名無しさん ID:rZlCtuCm7

煽りみたいに思われるかもしれんがちゃんと呼んでるから!

44 名無しさん aFQ1UW2Tw

そうなるとやはり皆ウボァーソングの作曲者を突き止めようとするんだ。

それで早速ウボァーソングの作曲者探しみたいなのが始まった。

最初は吹奏楽部の男子とかを探してる連中は当たってたらしいけど、ギターの音が入ってるとかで、すぐに違うと分かったらしい。

45 名無しさん ID:xiharnt33

こういうの聞くと何だかそわそわする

46 名無しさん aFQ1UW2Tw

そんなウボァーソング探しが始まってから数日後、俺と友人数人が話してる時に、例のウボァーソング探し隊が来やがった。

俺と友人達にも聞いていったんだが、そこで一人の友人が

「確か >>1 ってギター弾けたよな?」

バラしやがった

俺は必死に弾けるけどこういう曲はやらないだのなんだの言ってた

正直かなりキョドってたと思う。

47 名無しさん ID:yoedmx7ji

面白いwwwww

48 名無しさん aFQ1UW2Tw

しかも中学生でギターやってるやつなんてそんなにいるわけなく、俺の学校では俺だけだったかもしれない。

因みにベースやってるやつならいた。

そんな訳でウボァーソング作曲者の最重要候補に俺はなってしまった。

友人達にも
「お前ウボァーソンガーだったのかwww」

とか言われた。

49 む魚禿光禿◆BAtfNG6/NI ID:KhhEYtohw

見てて苦しくなるわ…

50 名無しさん aFQ1UW2Tw

流石にこれはマズイので、俺は俺にかかった疑いを晴らすことにした。

授業中をフルに使って考えて、ある作戦を思いついた

もう一つのウボァーソングを作る。

俺のアリバイを作りつつ、Kの下駄箱に入れる

疑いを晴らす

という作戦にした

51 名無しさん ID:7ivtcX8Sz

嫌な予感

53 名無しさん aFQ1UW2Tw

とりあえずもう一つのレコーダーを買って、ウボァーソングを作った。

今度はIl vous aimeを連呼しまくるという、適当極まりないものだった。

次の日の朝は、とにかく早く学校に来て、連打ウボァーソングテープをKの下駄箱に入れた。

最早愛の告白でも何でもなかった。

その後トイレの個室に隠れて、タイミングを見計らってKが来る時間より遅く教室に行った。

それで疑いを晴らせると思った俺がアホだったよ。

連打ウボァーソングはカッコつけた変な声じゃなかったから、テープが古くても俺の声に似てる、という事になってしまい、俺は結局ウボァーソンガーになってしまった。

54 名無しさん ID:J7pc9uRye

ウボァーwwwwwwwwww
流行るなこれは

55 名無しさん aFQ1UW2Tw

因みにこのブームは夏休み後も結構続き、校内レクリエーションみたいなのの時にもウボァーソングが流れた。

音楽の時間はことあるごとに俺にウボァーソンガーコールがかかってきた。

ざっとこんな感じ。
部屋の掃除してたら結局使わなかったラストウボァーソングテープを見つけたからスレ立ててみた。
最初の過去と決別するってのはカッコつけた。

56 む魚禿光禿◆BAtfNG6/NI ID:KhhEYtohw

ウボァーソンガーとかかっこいいじゃんwwww

57 名無しさん ID:mhGid6dGt

どうしてそういう発想になったのか

58 名無しさん aFQ1UW2Tw

>>57
卓球部って俺の学校ではとにかく地味だってんだよ…

個性だしたかったんだよ…

59 (「・ω・)「鳥になりたい◆VSyrGJeWMM ID:o6kPop8Pc

新しく作った連呼ウボァーと間違ってあらかじめ録音済みの3つ目のウボァー(カミングアウト入り)を入れてしまい
曲の最後に「Kへの愛と氏名」を叫んでいたってオチの方が良くないか?

62 名無しさん aFQ1UW2Tw

因みにKとは接点もクソも無かった
結局何にもなく卒業しちまったよ…

>>59 これ実話だからな…

60 名無しさん ID:id5QNIS2P

ワロタww

やっぱ昔はみんな馬鹿だったんだなww

63 名無しさん ID:U5WpHPOYG

後の歌い手である

64 名無しさん aFQ1UW2Tw

ウボァーソングブームは何だかんだで一年は続いた。

二年の頃には消えてたね、後輩に受け継がれなくてマジで良かった。

二年、三年の頃は特に何ともなかった
ちょっと厨二発動したくらい。

65 名無しさん ID:V3GqW9T+v

>>64
そこを詳しく

66 名無しさん ID:5rhhSAktb

まあ、今生きてるからよかったんやない?(適当)

67 名無しさん ID:ncWMHnvtN

思春期ですなあw

69 名無しさん ID:JZUFQBj39

スペック

70 名無しさん ID:pgEwTQnY8

ネタに出来てるだけお前は幸せだな

71 名無しさん ID:eO6TqYEp7

うぼあああ

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1394718247/
俺の黒歴史を淡々と語りたい

ランダム記事紹介

コメント

オレも小4の時に好きな女のコにラブレター書いたことあるけど歌はないわww
まあ、手紙書いて送りつけるのはは30過ぎまでやってたんだがwwww

これもうちょっとうまく立ち回ればおもしろい奴として人気者になれたんじゃね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です