いい加減にわかオタクと本物のオタクの見分け方を教えてくれ
By Hikosaemon1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします nsIGlKFZP
とりあえず動画配信サイトで流行りのアニメ見て金は一切落とさないで
外でアニメの話してるだけじゃにわか扱いなんだろ?
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8GONUyxP0
嫁が枚クール変わるのはにわか
ガチは本命だけは変わらない
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします nsIGlKFZP
>>2
○○は俺の嫁みたいなスラング自体最近じゃあまり見ないんだけど…
あと普段自慢げに2chやってるとか言いつつも
実はまとめサイトの事を2chだと思い込んでてそれを普段見てるのもにわかなんだろ?
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mVlysldh0
競歩選手かと思うくらい早歩きで
横断歩道でもフライングをせずに常に先陣を切って進むのが本物
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1364267963/
いい加減にわかオタクと本物のオタクの見分け方を教えてくれ
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【陸自】男性自衛官、上司から「女みたい」とからかわれ女装強要・キス・クレーン吊り上げ被害 PTSDで公務災害認定、加害者の処分なしと訴え
- 【唖然】VTuberさん、虚偽情報流布で活動終了「バレてしまいました」⇒!?
- 【沖サヨ絶叫】玉城デニー知事、平和宣言で何故か「辺野古新基地建設」のフレーズを使わず明らかなトーンダウン イ、イシュクガー…
- 【動画】高橋由美子が昔はクッソ可愛くて歌唱力も半端なく上手かったという事実wwwwwwwwwwwww【Pickup24205835】
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 高市総理のこの一言でほとんどのパヨクが論破されてしまう件
- 高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中国軍「空母遼寧に日本艦船が挑発!」防衛省「事実無根(全否定」中国籍男「偽装結婚!(警察捜...
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- ワイ元生活保護、今日も「派遣コールセンター」に泣きながら出社
- 【日向坂46】これは神イベントの予感…!
- 【驚愕】本田圭佑さん、解説する度に全ての解説者実況者を食ってしまう・・・
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:nWMiFacR0
10年ヲタやってても金は落とさないやつもいるし
15年ヲタやってても3ヶ月に一度嫁が変わったり増えたりするやつもいる
何年くらいやってるか本人に聞くしかないんじゃね?
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:FYczgjS0O
>>4
10年だろうが15年だろうがにわかはにわかだろ
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:MN65wRU4P
にわかの定義変わりすぎだろ……
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:x3MHSaoN0
本物は俺の嫁とか言わない
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mvkSmNcW0
撮り鉄がにわか撮り鉄と本物の撮り鉄とか語ってても
どっちも撮り鉄としか思えないだろ
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qLA9apJU0
100万円が壁
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1GF7tYhU0
にわかの何が悪いんだよ
にわか臭いアニメは見たらダメなのかよ
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qLA9apJU0
こういうの気にする時点でにわか
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2vWjsyfV0
気にするかどうかは性格の問題であって
にわかとか関係ないだろ
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:FNldiFYV0
矢口真里、レッドカーペット取材にて
「子供の頃からお笑い系が大好きで、はっきり言ってオタクレベルです。
最近好きなお笑い芸人はズバリ!はんにゃです。」
矢口真里、アニマックス取材にて
「子供の頃からアニメが大好きで、アニマックスさんで一日中アニメ見る日も多々あります。
かなりマニアックなアニメも好きで、特に好きなアニメはセーラームーンです。
金髪のカツラでコスプレしたいです。」
矢口真里、ファミ通取材にて
「子供の頃からゲームが大好きで、一日中ゲームして過ごす日も多々あります。
かなりマニアックなゲームも好きで、特に好きなゲームはドラゴンクエスト、
マリオカート、ぷよぷよです。」
矢口真里、blogにて
「子供の頃から漫画が好きで、芸能界では2〜3位になれる位漫画持ってます。
一日中漫画読んで過ごす日も多々あります。
かなりマニアックな漫画も好きで、特に好きな漫画はワンピース、ドラゴンボール、NANAです。」
矢口真里、ジグソーパズル大使任命にて
「ジグソーパズルが本当に好きなので、一日大使に任命されてめちゃくちゃ嬉しいです。
多分、芸能界では一番ジグソーパズルをやっていると思いますよ」
矢口真里、フィギュアを語る
「昔からフィギュアが大好きで、女性芸能人では2位になれる位集めてます。
特に好きなフィギュアはドラクエです。
最近はワンピースとドラゴンボールのキャラクターが合体してるフィギュアを集めてます。
コレはかなりマニアックですよね。」
矢口真里、冷麺ブームを語る
「私が去年の夏から好きだった冷麺が、今若い女性の間で流行ってるらしくて嬉しいです。
有名女優さんもオススメしてるらしくて、有り難いですね。」
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1d9OnKE10
見た目がきもいやつがオタク
見た目が普通以上なのがにわか
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SUcWDGZ50
金落とすと本物とか
どういう認識なんだよ
金もってるやつ至上じゃねーか
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:PTQWrRmK0
オタクとかそういう概念が気持ち悪いんだよ
アニメ見たくなったから見るそれでいいじゃねえか
オタクは何もすごくないしうざい
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:3Nggvrun0
GK作ったことがあるかどうか
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:z08oiMp/0
俺アニメそんなに見てないけどブサメン
これはなんだ?オタク?ただのブサメン?
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:FxReSW+x0
にわかだろうが玄人だろうが結局オタクはオタクでしかない
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:W/uAQzaX0
>>22
これがアスペか
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fE4Jy/oq0
接着剤に使われるのがにかわ
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:dTMCTSE0O
けいおん、らきすた、ハルヒ、まどまぎ、タイバニと、その時流行ってる深夜アニメにとびつく奴
ブームが去るとあっさり忘れる
twitterとかピクシブやってる奴に多い
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Dgnsp+2V0
>>25
pixivだと同じ作品(特に人気じゃないやつ)の絵を挙げ続けている奴はガチっぽいな
タグ検索したら殆どそいつの絵だったりする奴
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fa5lWgM30
にわかって一時的って意味だろ
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6z78TNdC0
金落としてるやつだろうなあ・・・
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JZOgElF+0
金落としてるのはカモじゃね?
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6z78TNdC0
>>28
なんというか「限定品」という売りしかない商品を買うのはカモかねえ
きちんと正規品をきちんと買ってる人は本物って感じかなあ・・
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:9kD2zNdq0
本当に金持ってるオタはよく知らない作品のグッズでもノリで買ったりするぞ
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:dnXAwfoe0
にわかを気にしている→にわか
周りの意見を気にしている→にわか
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6rcAogdM0
その話題で1番語り明かせるようになればじゃね?
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ruZJ6g8s0
知っている監督30人以上
脚本家20人以上
アニメーター15人以上
演出家15人以上
音響監督10人以上
美術監督10人以上
年間見るアニメ50本以上
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wPTBTUbn0
なぜおたくになりたい?
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:W/uAQzaX0
アニメ見て原作を買う←ニワカ
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします nsIGlKFZP
>>9
それは確かににわかっぽいわ
そういや流行りの萌えアニメとかしか見ないけど部屋中萌えアニメのフィギュアやポスターまみれとかそう言う奴はどうなのよ?
やっぱり萌え豚寄りのにわかなの?
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】これは神イベントの予感…!
- 内田梨瑚被告、学生時代はたびたび標的にした女子の着替えを盗撮し拡散していじめていた
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】ヒロミ「統一教会に救われた人だっているんだよ?w」
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 教師「ストーブの近くで洗濯物乾かしてた」→校舎解体へ
- 不妊治療の末に妊娠→彼氏「実は妻子います」 460万円賠償へ
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…

























顔がみんな同じとか言ってる奴はほとんどにわか
違いが分からないだけのくせに知ったかぶりすんな
話がディープ過ぎて周りが付いていけなくなった結果、
余り多くを語らなくなった奴。
俺です
ただアニメの数をこなしているだけでは、ファン止まり
オタクと言われる奴らは、溢れる知識に深い考察がないと駄目だ
さらに、そのアニメや漫画に対する執念だな
あと、フィギュアや限定品を買うだけの奴はただのコレクターだ
「本物」の条件=アニメに関すること(知識など)しか自信が持てない
わざわざ「にわか」なんてカテゴライズして人を叩くってのは
やっぱり心に余裕がなくってヒステリックになってるってことだろ
アニメの知識が自尊心の源とか、どんだけ寂しい人生なんだよ・・・
年間100弱のアニメ見るけど作監やら音監やらは3人ずつくらいしか知らんぞ
米4が一番わかりやすいな
にわかって思われるくらいのほうが良い
※6
そこまで達観できているなら本物と言って良いと思う。
周りが言ってることが気にならなくなったら本物じゃないか?
それはつまり、自分の世界を持っているって事だからな。
にわかを気にするのはにわかの証拠だ。どんぐりの背比べみたいなもん。
後、知識量と愛は必ずしも比例しないし、そんな上辺だけで決めている時点で・・・。
お前らイケメンとかフツメンをにわか扱いしたがるのはなんで?
ブサイクでもにわかオタクなんていくらでも居るよね?
オタクな自分と言うアイデンティティを保つための聖域を守りたいのか?
虹に人生懸けてるやつじゃねーの?
金落とすとか落とさないとか関係無く、単純に沢山の作品を観た人がガチオタじゃない?
特にアニメやゲーム、漫画なんかのオタ趣味に関してはオタ人口が年々増えてるから、単純に新しいモノは昔より数多いから知名度が高い
ってだけで、安易ににわかとか叩いて騒ぎたがる人も多いんだよなぁ
オタク産業の中でもアニメはにわか
お前ら一体全体何になりたいわけ?
オタクにもアニメに限らず色々あるけど
オタクっていうのは一つのことに対して全力を尽くしてる奴のことを言うんだろ?
つまりにわかっていうのは中途半端に尽くしてる奴のことを指してる。
毎期お有名どころ、または京都アニメしかみない。
中2病おもしろいだとか今期だと進撃やべぇーwwwとか言い出す
アニメの豆知識みたいの調べては自論のごとく語りだす
質のいいアニメはみない
神アニメがけいおん、レールガン止まり
自分で画とかマンガを書いちゃったりするのが真正のオタクじゃね
にわかはネット用語とかリアルで言っちゃう
よく分かんないけど、楽しんだもの勝ち。でも、視野狭窄などにならない程度に楽しむならよりOK。
自分が楽しければそれでいいと思うよ
私の塾に
『SAO最高!』『レールガンも良い!』
って言う奴いるんだけど、観てないくせに、
最初その(SAO)アニメ超侮辱
してたくせに、今になって騒いで
てクソむかつく!
好きなアニメ一つしかなくて、それだけのグッズとかCDとか追い求めている人達はにわかなの?興味ないアニメを何十本も見ないとにわかのままなの?
最近のアニメ押しでアニオタを名乗る人だよ
今期のアニメは〜ってはなしばっかり
オタの人は今季のはなしもするし、自分の好きなアニメや漫画やゲーム、さらに鉄道やプラモデルや写真と自分の本当に好きな趣味をきらきらはなしてる
…………。
…………。
※iwatam という人の書いたコラムを読むのを勧めたい。
「漢の不在」「ネット世代の心の闇を探る」
あたりから一通り読み下せば、オタクとは何なのか、なぜ気持ち悪がられるのかがよく分かる。
ついでにOpenブログの「オタク項目一覧」も面白いのだよ。
読んでみて、納得できないというのであれば、彼らのサイトにはゲストブックやコメント投稿欄もあるので、そこで疑問を投げかければいい…………。
こればかりはアニメ歴くらいでしか線引きできない気がする
10年やっててもにわかはにわかってレスあったけど、10年オタクやってたらそれはにわかじゃないだろう
7年くらいが一つの区切りなんじゃないかな モノホンとメッキの
アニメから原作に入ったやつ全員にわかって頭おかしいんじゃねぇの?
むしろ歓迎すべきだ。
ガンダムWのMSのとウイングガンダムとウイングガンダムゼロが区別ができない>にわか
ガンダムのmsが区別できない>にわか
※10
違法アップロードサイトで100本見たらガチオタになれるんですか
やっすい世界ですね
にわかって言われるのが嫌だからオタクって主張するんだろ。別にオタクになりたい訳じゃない
アニメが好きで色々集めたり見まくってたらアニオタ扱いされるようになってただけだわ
他人からにわかと言われようがどつでもよくなった
オタクアピールする奴
タレントとタレントオタクキモい固執がキモいドラマもキモい
発言の節々からキモい両方ストーカーに見える
アニメに合わせて髪色変えるストーカーマジ無理キモいなんかしつこい
メンヘラきもっ海外の話に関係ないのに勘違い
海外学勉強中にしつこく邪魔されて凄く迷惑してた
あげくストーカーとかキモい誰あんたって感じやばい
キモいなぁって思ってたらつけあがられて本当怖い
香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業
にわか:暇潰し
ガチオタ:生き甲斐、ナチュラルボーン軍人
公言しないで振られたらちょこっと答えるくらいがいいのかな。