俺氏コンビニバイトでかなり大きな失態を犯し精神がバッキバキに折れる
1 名無しさん@おーぷん LSuSZhKgI
書き留めてないから遅くなるけど吐かせてください
4 グスタフ山中◆lL6L/xAUn. ID:N1wzdjw5F
(^ω^) 吐いて楽になれお
6 名無しさん@おーぷん LSuSZhKgI
今日のシフトは夕方から夜までだったんだが、夕方の7時ぐらいにかなり客がきたんだよ
その時は店内は俺と店長だけだったんだが、まあかなり忙しかったんだよ
大勢の客を俺と店長だけでレジしてるから
8 名無しさん@おーぷん ID:bhfTHTKhy
そこにDQNが来て
殴られたんだな
そして土下座させられたと
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1410273920/
俺氏、コンビニバイトでかなり大きな失態を犯し、精神がバッキバキに折れる
- 100キロ以上からダイエット成功した人wwwwwwwwww
- 【政治】サヨク「野党5党の合計票は与党合計より多いんですが民意があるのはどちらですか?」…ネット「文句があるなら1つの政党になってから言いなさい...
- 【動画】山崎邦正の娘、オマエラ好みに出来上がるwwwww
- 【速報】中露爆撃機が日本周辺を爆撃練習共同飛行「いつでも爆撃できるぞ」 日本政府は「重大な懸念」を伝達
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
- 医者「石鹸こすっただけで体を洗った気になるのはガチでやめろwwww
- 【画像】この体でジム通っちゃダメでしゅwwww
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済損失1240兆円です」←これやばくね?????
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
- 【悲報】居酒屋で無線飲食した男たち、外で医者を襲い金を巻き上げて支払いを済ませる
9 名無しさん@おーぷん LSuSZhKgI
それであるおばさんの客が俺のレジに来たんだが、その客がオデンを注文してきたんだよ、しかも結構多めに…
それどころかその客オデン以外にもカゴに結構多くの商品積めてきてたからとにかく大変だったのよ
10 名無しさん@おーぷん ID:bhfTHTKhy
オデンの東
11 名無しさん@おーぷん LSuSZhKgI
で、オデンの注文はバーコード表みたいのがあるから客が欲しいオデンを聞いてスキャンして会計するわけだが、オデンをスキャンした後、かごの商品を会計して袋に詰めてオデン以外は先に終わらしたわけよ
12 名無しさん@おーぷん ID:O2V54vA0G
昔セブンでバイトしてたけど
おでん買って揚げ物頼んで商品大量購入の客がめんどうくさかった
13 名無しさん@おーぷん ID:bhfTHTKhy
オデンにバーコードつけろや
めんどくせえ
14 名無しさん@おーぷん LSuSZhKgI
それでオデンを容器に詰めようとしたらその客がなんか待てなかったのか知らんけど、atm使ってるから後で持ってきて言ったわけよ
16 名無しさん@おーぷん ID:mt9InEqnm
身勝手な客だな
17 名無しさん@おーぷん LSuSZhKgI
本来ならそこで普通すぐにオデンを用意して持っていくのが普通じゃん?
たが、そのとき俺は何を思ったのか分からないがとんでもないことをしてしまった
18 名無しさん@おーぷん ID:bhfTHTKhy
もうオデンなんかやめろ
あんなふざけたもの考えた奴は今頃地獄だぜヒッヒ
19 名無しさん@おーぷん ID:XG7lNudOd
セブン店員だがおでんセールは戦争でしたわ
21 名無しさん@おーぷん 08LOC8PaH
さっきも書いたがその時間帯はスゲー客が多かったのよ
で、レジに多くの客が並んでて俺と店長二人っきりでレジしてたと書いたが、俺はオデンを後回しにしてまい次の客の会計を始めてしまったのだ…
29 名無しさん@おーぷん 08LOC8PaH
俺の考えでは今の客の会計を速攻で終わらしオデンを用意するつもりだった
が、その次の客はタバコを注文してきた
頼んできたのはマルボロのライトとか言ってきた
俺はマルボロの置いてあるとこに行ってみるとマルボロのライトとかいうのはなくメンソールライトてのがあってそれをもっていったら違うと言われ既に混乱状態
そうこうやってるうちにさっきのおばさんの客がオデンまだなの〜といいながらやって来てしまった…
34 名無しさん@おーぷん ID:5eFdfGB80
番号で言わせればいいんじゃね?
36 名無しさん@おーぷん 08LOC8PaH
混乱状態の俺は慌てて店長にマルボロのライトはどれか聞いたらマルボロのオリジナルとかいうやつだった
わからねーよ…ライトなんてかいてないやん…
とか思いつつもうカオス状態
タバコ頼んだ客はそれ以外にも商品買ってるしと隣ではさっきのおばさんがキレてる
後ろには多くの客が不安そうな顔で待ってる
もうやばかった
37 名無しさん@おーぷん ID:GPUdOp9K4
普通にお待ちくださいっていっておでん済ませりゃよかったのに要領悪いな
44 名無しさん@おーぷん 08LOC8PaH
>>37
それができなかったからこうなったのよ
俺は自分が要領悪いことは重々承知してるし悩みの種なんだよ…
41 名無しさん@おーぷん 08LOC8PaH
店長は
「俺君オデンやんなきゃいけじゃないの!?」
とキレながらおばさん客をなだめる
オデンを用意しようにもさっきの会計画面はとっくに消えてるから何頼んだかわからない
必死にレシート捨てるとこを探してレシート見つけ出してなんとかオデンは用意できた
43 名無しさん@おーぷん ID:h3sP8APOF
会計画面って戻せるよ
店長にやりかた聞いてみて
45 名無しさん@おーぷん ID:cvYU4effG
コンビニ店員だけどカゴいっぱいに商品買った上に揚げ物とかいっぱい頼んできたり弁当温め要求してくる客はしねって心の中で叫んでるわ
50 青海苔 ◆88KUqHdm7PGi ID:cDPqHnIsc
俺がおでん客なら笑顔で待てるんだがな
キ*ガイババアに当たったのが運の尽き
51 名無しさん@おーぷん 08LOC8PaH
俺はもう完全にテンパっておりわけがわからなくなってしまっていた
どうやら俺は
52 名無しさん@おーぷん ID:ltI1zUAFH
店長もダメだな
57 名無しさん@おーぷん 08LOC8PaH
まだこんなもんじゃないんだぜ?テンパった状態での俺の奇行は
そのおばさん客はおにぎりも買ってたんだがそのおにぎりも入れ忘れた
かなりテンパってたわ
あの時…
58 名無しさん@おーぷん ID:cvYU4effG
終わってないのにレジ離れる客がわるい その客がいなくなって待たされてる別の客達の視線浴びまくったら早くお客様相手にしなきゃって焦らされるだろ
59 名無しさん@おーぷん ID:XG7lNudOd
量が多いのは良いんだけど途中で方針変えるのはしね
今回みたいなATM行ったりとかクソ面倒よね
54 名無しさん@おーぷん ID:LJe3fRUpq
グズグズしてねえで早く会計しろやメガネ!
63 名無しさん@おーぷん 08LOC8PaH
コンビニバイト始めて1ヶ月
一番ヤバかった修羅場でした…
65 名無しさん@おーぷん ID:MMu6O3lDY
これをバネに頑張るんやで
67 名無しさん@おーぷん ID:yNYPanwGd
馴れてきたかなーって頃に大失敗やらかすの法則
68 名無しさん@おーぷん ID:ltI1zUAFH
おにぎりはちょっとしくじったけどその程度って感じ
ダメな奴の順番で言えば
ババア>>>>>>>店長>>>たばこ>>お前
70 名無しさん@おーぷん ID:XG7lNudOd
コンビニは客層アレな上にスピード(タイミング)勝負だから焦るよな
まぁあんまり中途半端に客目線になり過ぎず、固く考えずに焦らずやろうぜ
間違いの元だからFFが最優先、後ろの客は知ったこっちゃねえやこの客が悪いんだもん的な
72 名無しさん@おーぷん 08LOC8PaH
確かに俺もオデン早く用意しなきゃって思ったんだけで
後ろで多くの客が並んでるの見たら会計しなきゃってなっちまってよ…
75 名無しさん@おーぷん ID:BVJkHRqVY
メンタル豆腐すぎやろ
そんなんいくらでもあるある
78 名無しさん@おーぷん ID:cvYU4effG
>>75
実際バイトの人が怒られてるとこみるとこっちまで嫌な気分になるぞ 怒られてる本人はもっとだろ
77 名無しさん@おーぷん 08LOC8PaH
いつも優しい店長もさすがに結構キレ気味だったけどまあすぐに笑顔になって次頑張ろーねっていってくれたから良かったんですがね
82 名無しさん@おーぷん 08LOC8PaH
あー自分の容量の悪さが恨めしい…
自分テンパるとすべてのことに於いて上手くいかなくなるんだよ
そのあともやっぱりその事が精神的にマイナスだったらしく商品の詰忘れ、レシートつまらせるなどやらかすし…
1ヶ月経つけど慣れないなあ
83 名無しさん@おーぷん ID:ltI1zUAFH
ちょっと人と人との間の対等な取引ってこと忘れてる奴多すぎるな
85 名無しさん@おーぷん 08LOC8PaH
以上です!
吐かせてもらい有り難うございました!
何か質問あればどうぞ
なければこれで
86 名無しさん@おーぷん ID:XG7lNudOd
高額の公共料金払い込みでnanaco使いたがる客ウザい
限度額越えるとnanaco支払いで一旦いくらか抜いて限度までチャージしてまた支払いしてチャージして・・・って手間
でポイントつかねえから客の利益にもならんっつー
87 名無しさん@おーぷん ID:zfaahwtcb
これは意外と馬鹿にできない。
次の会計をかもさくっと終わらせてからオデンを…みたいに、基本動作を改変したり飛ばすのはミスの原因としてすごくありがち。
どんなに急かされても順序や手順を守るのは大切。融通が効かないとか言われても、トータルで見たらその方が確実にユーザーの利益なる。焦ってはいけない。
91 名無しさん@おーぷん 08LOC8PaH
>>87
基本動作の順番の遵守ですね
わかりました
88 名無しさん@おーぷん ID:cjYguvGuk
コンビニって客が多い分殴りたくなる糞客が多い
特に駅前
90 名無しさん@おーぷん ID:XG7lNudOd
手順飛ばしちゃうと温めしたもの・FF商品は入れ忘れがちよね
しかもそれやらかしたの気付かず客帰っちゃったらフォロー効かないから厳しい
届けろとか言い出されてもレジほっぽっといて行けねえべっつー
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1410273920/
俺氏、コンビニバイトでかなり大きな失態を犯し、精神がバッキバキに折れる
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
ランダム記事紹介
- クリスティアーノ・ロナウド(インスタフォロワー6.6億人)←これ
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 高市首相「米議会フェロー」経歴、元スタッフに「インターンだった」と証言される
- 【画像】この体でジム通っちゃダメでしゅwwww
- 【悲報】環境少女グレタさんお気持ち表明「欧州熱波は人類の自己責任。これは始まりに過ぎない」
- 「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【動画】山崎邦正の娘、オマエラ好みに出来上がるwwwww
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由


























一応読んではみたいけど
だから何?
って感想しかない
人間だもん、そのくらいの失敗は
いくらでもあるって。
マジメ過ぎて空回りしたな、いい経験だよ。
おでんといえば仕事帰りにセブン寄ったら土鍋で買いに来てた爺さんいたな
この場合、店長のフォローが下手なだけだろ
慣れだよ慣れ
1ヶ月ならむしろ出来てる方だと思うよ。
ミスなんて人間なんだし普通にあるし、生きている間にキレられる事だってたくさんあるし考えれば考えるだけ疲れるよ。
次は注意して頑張ろう程度でいくのが一番いい。
焦ってる時はしょうがないよw
焦らずに客は待たすしかないと割り切るのが一番
でないと一旦トラブルがあるとノロノロと一人ずつ裁くよりも時間がかかることになる
高校生かな?
俺はバイト時代ガソリンスタンドで、
ディーラーが持って来た新車のガソリン車に
なんとなんと、軽油ぶちこんだぐらいかな(´,,・ω・,,`)
同じくミスってお局様にちくちくネチネチがみがみ怒られた俺には共感しかない
たいした失敗じゃねえよ
気にすんな
そういうのあるね。
時間かかっても、順番に終わらせた方がいいよ。次回からは
正直、分かるわ
コンビニバイトじゃないけど、いざという時にテンパッてとっさの優先順位付けに失敗する
後から考えると何故そっちを後回しにしたのか自分でも後悔するんだけどやってしまうことあるわ
修羅場でもなんでもない。
「今日の夕飯なんだろな〜」って考えながら処理するレベル。
ようわからんが、レジ1台だったん?
店長「2番目にお待ちの方こちらへ」してくれんかったん?
客ラッシュくると焦るのは分かるけど
「俺にミスされて困るのはお前なんだから、俺のペースでやるかんな?」
って心の中でつぶやきながらやってた
>>12
セブンイレブンの店長はバイトからの昇格は無いです。
なので、セブンイレブンの仕事をしたことが無くても筆記試験受けた人が店長になれます。
仕事した事が一度も無い新人なので高校生バイトより仕事できません。
レジ仕事ができない店長は過半数超えると思う。
セブンイレブンの店長は上からの圧力とクレームとバイトやパートの上から目線に精神的に耐えるのが仕事です。
コンビニバイトにそこまで求める客がおかしい
焦りすぎだろwと笑って許してやれよ