実際日本の治安の良さって異常だよな
1 名無しさん@おーぷん NdFYaaO4B
だからあんま警察に文句を言うべきではないと思うの
職質の時の態度がー
とか
罰金で飲み会がー
とかいってるけど
2 名無しさん@おーぷん ID:uPV3AyTf6
反社会的な奴しか文句言わないだろ
つまりはそういうこと
5 名無しさん@おーぷん ID:NHNYzM73T
それ故、危機感がないとも言える
7 名無しさん@おーぷん ID:nMXHTbVwQ
危機感感じながら生きたくないんだが
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1411608935/
実際日本の治安の良さって異常だよな
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 原田泰造、ケツ毛脱毛のきっかけ激白「ジムでさ、、、
- 国民民主党・玉木代表は高市首相の味方なのか、敵なのか…カメレオンのような言動に自民も国民もアングリ
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【画像】馬場ふみか、このビキニ姿がデカ乳でスタイルもハンパないぞ
- 「ウチの嫁が…」「主人がお世話になっております」…主従関係? 配偶者の呼び方「奥様」「旦那さん」は失礼? 他人の配偶者はどう呼ぶ?
- 日本「辺野古転覆事件」同志社国際「事故説明会!」同志社校長「30分間実施(高三生徒参加」同志社生徒「やば過ぎる」隠退牧師「船の一級免許は難しいよ...
- 【画像】渡辺みり愛の近影wwwwwwwwwwww
- 【画像】まんさん「こういう食べ方する人とは仲良くできない」→50000いいね!
- IOC「日本で開催するとかなり稼げる。冬季五輪も日本でやりたい」日本を完全にATM扱いwww
- 【画像】武田久美子(57)「こんなオバサンでいいの…?」
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【閲覧注意】女さん、クマに目を潰される・・・・・・・(※画像あり)
4 名無しさん@おーぷん ID:CpJDugRrW
台湾の方がいいよ
6 名無しさん@おーぷん ID:EXbLNyFmx
>>4
台北とかヤクザの店が点在してるけどな
パッと見で全然分からないからたちが悪い
10 名無しさん@おーぷん ID:CpJDugRrW
>>6
日本もヤクザ経営の店がいっぱいあるのだが
パッと見でわからないだけで
14 名無しさん@おーぷん ID:8MDFMDF4u
>>10
いっぱいってどれ位あんの?
そんな話聞くと怖くて飲みにも行けないわ(´;ω;`)
13 名無しさん@おーぷん ID:A2iR270oC
>>6
アメリカの財経雑誌「Fortune」のネット版で世界中で最も収入が高い五つの反社会組織を紹介。
第一位 日本山口組 年収約2.4兆
第二位 ロシアSolntsevskaya Bratva 年収約2558億
第三位 イタリアCamorra 年収約1475億
第四位 イタリア’Ndrangheta年收約1354億
第五位 メキシコSinaloa Cartel年收約903億
18 名無しさん@おーぷん ID:CpJDugRrW
>>14
どのくらいかはわからないけど、 >>13 が参考になるのでは?
薬物でシノギを得るのはむずかしくなっているから、
飲食業、性風俗業、建築・土木業やろね
オレオレ詐欺の上部組織も暴力団みたいだけど、
あんなんやってるのはチンピラやろうな
8 名無しさん@おーぷん ID:A2iR270oC
神戸の事件があったばっかじゃんか
治安良すぎて緩んでる感はあると思うな。日本。
9 名無しさん@おーぷん ID:jNyioAAvY
警察は
何かあってから動く
脅迫文がきました!
っていっても
イタズラで済ましたりな
15 名無しさん@おーぷん ID:F4yrNrVzE
>>9
でも誤認逮捕したり拘束したりするとキレるんでしょ?
11 名無しさん@おーぷん ID:CpJDugRrW
昔に比べて犯罪の検挙率って大きく落ちてるんだっけ?
どういうこっちゃ?
27 名無しさん@おーぷん ID:ygEl9HrTj
>>11
昔は重大な事件を事件として分母カウント
今は重大な事件が減ったからどうでもいい事件も分母としてカウント
この違い
12 名無しさん@おーぷん ID:p9YBPvSkT
自販機に放火されたくらいで大ニュースになる国、日本
16 名無しさん@おーぷん ID:C6Qm9XyMB
まあ撃ち殺される心配はないわな
アメリカじゃあ警察の警告に従わない時は、下手すりゃマジで撃たれるし
30 名無しさん@おーぷん ID:YKuznjBW4
他の国だと外歩いたらレ**されたり刺されたりすんの?
31 名無しさん@おーぷん ID:CpJDugRrW
中国の女の子に「日本は女が夜一人で歩いてるし、別に危険じゃない」
と言ったらとても驚いてた
33 名無しさん@おーぷん ID:7HIByPn4K
むしろ日本の警察は弱気すぎて心配
海外の人から見ると日本の警察はめちゃくちゃ謙虚にみえるらしい
こんな例出すのはあれかもしれんが事実ニコ生とかスティッカムのキ*ガイが通報されても
職質のやりとりとか顔映されても「できればやめてくださいね〜」って下手に出ることしかできない
海外みたいにキ*ガイは催涙スプレー蒔いて即連行ぐらいのことはしてほしいわ
ネットでグチャグチャ言われるのも結局は日本の今の警察がなめられてるからだよ
35 名無しさん@おーぷん ID:EAiRgp0Jq
>>33
つまり、変なネトウヨをみんな捕まえて、懲らしめろと
34 名無しさん@おーぷん ID:v6ZS9i7PN
交番にスマホ届けてくれてたのはありがたかった
38 名無しさん@おーぷん ID:F6NctAJ4w
治安の良さくらいしかここにいる理由がないよ
39 名無しさん@おーぷん ID:UgYyjkS6S
でも5歳とか7歳とかが一人で遊びに行ったり買い物できなくなったよ
40 名無しさん@おーぷん ID:6dn4f8mgK
>>39
それは治安の問題ではなくて地域コミュニティを潰したから
全員ただの知らない人になればそうなるわ
41 名無しさん@おーぷん ID:EAiRgp0Jq
>>39
昔から変*はいたし、そういう事件はあった
神隠しと呼ばれていた
でも、昔は大きな問題にしなかっただけ
今、神経質になっただけ
猟奇犯罪は今より昔の方が多かったが、今の方がクローズアップされるのと同じ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1411608935/
実際日本の治安の良さって異常だよな
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 原田泰造、ケツ毛脱毛のきっかけ激白「ジムでさ、、、
- 【速報】ONE PIECE最新話、ガチでヤバ過ぎる展開になるwwww
- 【画像】まんさん「こういう食べ方する人とは仲良くできない」→50000いいね!
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【画像】馬場ふみか、このビキニ姿がデカ乳でスタイルもハンパないぞ
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【画像】元NHKお天気お姉さん(45)グラビアデビューwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】渡辺みり愛の近影wwwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【画像】武田久美子(57)「こんなオバサンでいいの…?」
- 【画像】渡辺みり愛の近影wwwwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【画像】史上最高のグラビアアイドルが吉岡里帆という風潮www
- 進次郎、ブラックイーグルスでニッコニコwwwwwwww
- 本日のハマスタ巨人戦は台風の影響により中止
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- あの人気女優さん、国旗問題にお気持ち表明してしまうwwwwwwwwwwww
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【画像】馬場ふみか、このビキニ姿がデカ乳でスタイルもハンパないぞ


























台湾のどこが治安いいのか理解不能
悪くはないけど、日本より良いとかありえない。二年駐在してた俺が言うんだから間違いない
暴走族を放置してるの見て分からないのか
警察の居ないところで動いて捕まってないだけだ
実際の治安なんて分からんわ。悪くはないんだろうけど
オーストラリアは今はテロだから何とも言えないけど普段はシドニーでもすごく治安いいよ。
日本と比べると全然ダメだけど 笑
交番があるっていうのが一番の要因みたいなんだって。確か日本はこの人口密度とGDPなのに毎年世界の安全な国のベスト10前後なんだよね。
本当に素晴らしいよ日本は。国自体が世界遺産だね
小さい国なら日本と同じくらい治安のいい国はあるけど、日本ほどの人口でここまで治安がいいのはすばらしいと思う。
チャリのシート切られたり、置き忘れたバッグぱくられたり、傘盗まれたりしたのを考えるとまだまだ治安がいいとは言い切れない
シリアも反アサドの活動が活発になるまでは普通にいい国だったんだけどな
まぁ治安がいいかと言われればどうだったんだろうとは思う。正直どこまでなら治安いいの部類に入るの
※2
海外の暴走族と比べてるんだろうなぁ??
もうあんまり治安いいっていう国でもなくなってきたと思うけど
海外だといいおっさんでも夜道歩くと場所によっては危ないからな
世界が酷いってのもあるけど比較的日本はいいよ
在日消えればもっと楽になるで。
日本の国内犯罪の6割が中韓人が占めてんだぞ。どんだけ減るって話だよ。
※5
確率の問題だろ。治安が良くても流石に0にするのは無理がある。日本だと100回に1回の確率で起こる犯罪が国が変わると100回に10とか30回とかの確率で起こるくらいって感じだろ
平和ボケしてる!って奴は一発ぶん殴ればいいよ。
大概、漫然と殴られるから。油断しすぎなんだよ。平和ボケしてないくせに
泣き寝入りして事件になってないケースが多いからだろな
在日を含め外国人による治安の悪化は間違いなく起きている
表に出る犯罪が減ってるだけだ。間違いなく治安は悪化してる。
ネトウヨにとっては日本の治安が悪化してくれないと色々と都合が悪いんだろうな。
何かやった時に在日に罪をなすりつけられないと困るし。
犯罪って割に合わないんだよこの国では
ブラックだなんだ言っても真っ当にカネ稼ぐ手段が無いワケじゃない
治安がアレな国はそもエエオトナに職が全然無いんだよね
>>39
「地域で子育て」のおいしい部分だけ享受して面倒な部分は余計なお世話で一切拒否していたら誰も助けてくれなくなって当たり前
迷子を見ても声をかけたら不審者扱いで一斉にメール配信されるなんて真っ平ごめん
日本の警察はくそったれ。いやいや間違えた。職務質問、駐車違反取締は素晴らしい。事件自体をなかったことにする能力は小役人ならでは。警察は事件発生を面倒くさがるよ。自衛官、消防士に比べたらあまりにも酷い。私は警官を軽蔑してます。
※9
PC使える?統計を調べてみたらいくら何でも6割というのはウソなのが分かるよ。
まぁ苦しくても 耐える事が 美徳の国民性だからなww
基本的に日本人はドMだから仕方ない。
ただ 特殊詐欺なんかは増加してるわけだから、
表面的に分かりやすい 犯罪は少ないが、知能犯的な陰湿な犯罪は昔より増加してる。
まあ、治安のよい国とされるカナダ出身の女性が日本では道で歩いて
いても襲われる心配がない、カナダよりずっと安全っていってるくらい
だから日本の治安がかなり良いのは間違いないだろう。
まあ、治安の良い国とされるカナダ出身の女性が日本は道で歩いていても
襲われる心配がない、カナダよりずっと安全って言ってるくらいだから
日本の治安が、かなり良いのは間違いないだろう。