「禁書」の学園都市の治安が悪すぎるけど警察置いた方がいいよね
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします WAtXh8tFO
街中で銃撃戦するアンチスキル(教師のボランティア活動)や
凶悪犯を捕まえるのがジャッジメント(生徒のボランティア活動)って親御さん怒るでしょ
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:c8St1fQu0
御坂の母ちゃんが学園都市に異議唱えに行ったらスキルアウトに命狙われるとかあったような
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:POc9tNzP0
日本国政府の施政下にないからね、仕方ないね
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:sNK8adit0
不良都市だから仕方ない
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:L1U+BfGm0
もともとそういう街なんだろ
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1366110585/
「禁書」の学園都市の治安が悪すぎるけど警察置いた方がいいよね
- 江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」「ふざけんじゃねーよ!」「なんでこんなの出すんだよ」
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
- クソ女とお見合いしてきた→…衝撃的な女がこちらwwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- ステージ上で1人だけ水着みたいな衣装を着せられたアイドルwww
- 吉クリ、ヤバすぎるチラ見せガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【ニュース】高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
- 【議論】夫「ケンタッキーは白米と合わない!出すな!」←これお前らはどっち派?
- 【動画】陽キャ日本人サポーターさん、初対面のメキシコ人美女とキスをしてしまうwwwwwwwww
- デタ━━(゚∀゚)━━!! 朝日新聞「日本のW杯ごみ拾い。起源は1985年の日韓戦、勝利した韓国サポーターのスタジアム清掃行動に感銘を受けた日...
- 「こんなに稼いでいるのに、惨めです」月収120万円夫の小遣い〈月3万円〉の衝撃
- 【動画】ボクシングの秒殺KOが秒すぎると話題にwwwww
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:bE13nkiU0
ボランティア活動で命を懸けるとかなんて心根の優しい人たちなのだろう
感涙ですわ、聖人か、泣けてくる;;
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:KxuqXLV20
そもなんであんな能力者だらけの場所で犯罪に走ろうなんて気になるんだろうな
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:QepRnEFb0
毎回思うがなんで無能力者と凡の能力者はあんな堂々と犯罪しようとするんだ
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:bE13nkiU0
>>12
正直レベル4くらいなら助長するわな
無能力者で犯罪とかやらんだろうよ
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+cCCGa1y0
ジャッジメントは学校内活動が原則で、黒子のは越権行為だけどね
16 大義私 ◆aWfrM7UWWY ID:82ZVocks0
無能力者だけの団体より、無能力者+低能力者の団体のがいいだろうに
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4dbJCCmY0
スキルアウトってアスリート並に鍛えてんじゃなかった?
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:nYRd139X0
ボランティアって、あいつらお金もらってないのか
20 大義私 ◆aWfrM7UWWY ID:82ZVocks0
学園都市側のほうで教職員や学生に頼らない自治警察機構を立ち上げるべきだったろ
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xmpJrjy80
子供がレベル4以上の能力持ってたらまず傲慢になるだろ
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CmjBbiil0
日本にあんな凶悪な人間兵器の研究運用してる場所があったら
シナもチョンもロスケもアメ公もキレると思うんだが
国内のブサヨや在日なんかいわずもがな
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:bE13nkiU0
>>22
アメリカとか弱い国なんじゃなかった?
イギリスロシアが強いんじゃなかった?
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CmjBbiil0
>>24
かなり昔の時点で俺らの世界とは違う分岐した世界なのかね?
クソチョンやクソシナのように日本にいちゃもんばかりつける集団がいなくて在日やブサヨ売国奴がいない世界なのか
それとも日本がそういうゴミどもを有無を言わさず黙らせてるほどの強硬国家なのかね
本編呼んだこと無いからわからん
29 大義私 ◆aWfrM7UWWY ID:82ZVocks0
>>26
日本からほぼ独立している状態 日本の法治機構の影響下にない
例えるなら中国の香港や台湾に近い、学園都市が他国と戦争しても日本は中立を貫いた模様
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:dGz79Bgn0
>>26
アメリカは何度か超能力研究しようとしてるけどそのたびに学園都市にぶっ潰されてる
あと立場的には学園都市>>>>>>>>>日本政府
28 大義私 ◆aWfrM7UWWY ID:82ZVocks0
>>24
アメリカのカリフォルニアの沿岸から西側へ50キロほど離れた海上に学芸都市というのがあるとか
元々はハリウッド映画の撮影所として作られたが現在では「50年後の動植物の環境」を擬似的に作り出している
建前は世界最高峰の技術を駆使した芸術文化都市だけど、真実はUFO研究などのためのオカルト研究都市だった
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+cCCGa1y0
>>22
切れて学園都市に反抗した勢力があったんだけど瞬*されたよ
ロシアvs学園都市の戦争もロシア側に魔術師出てきてない状況だと一方的に屠られてた
学園都市の科学技術がすごすぎて魔術師が出張らないと一般国家相手では戦争にすらならない
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CmjBbiil0
つまり日本の不可侵な好き放題勢力は俺らの世界の在日やらに変わって
学園都市になってるわけか
んでそいつらは日本のみならず世界中でチョンとは比べ物にならない能力で好き放題やってると
つまり日本政府はあいかわらずか
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:al6npgtF0
さすがに現実世界の情勢を持ち込むなよ
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CmjBbiil0
いややっぱり現実と比べたいじゃん根幹は現実世界をモデルにしてるわけだし完全創作の物語と違って
どのあたりから俺らの世界の歴史と変ってきたんだろか?
中世で魔法が廃れなかったらこうなったってことなのかね
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+cCCGa1y0
>>35
魔術や超能力の元となった原石がはるか昔から存在している時点で俺らの世界の歴史とは別物じゃね
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:IHTTNwqa0
どうせお偉いさんがたからしたら
スキルアウト=要らない子なんだから
能力者を集めて一斉駆除とかやればいいのにな
実戦経験と*害経験積むチャンスになると思うんだが
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+cCCGa1y0
>>39
学園都市の本来の目的は能力者の兵士作ることじゃないからそんなことしないんじゃない
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:PfsFn2wOP
>>39
なんで能力が発動できないかを調べることは、能力開発の要にもせまる重要案件でしょう
必要だから存在する
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4dbJCCmY0
>>39
虚数学区やらのために頭数が要るんじゃなかったか?
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:cRwDYIX/0
学園都市サイドは治安悪いほうが都合がよさそう
完全に想像だががきんちょに暗*まがいの事やらせてもほとんど尻尾捕まれないのは
治安が悪いうえに統治組織がたかがボランティアふぜいなので手が回らんってのがおおいにあると思う
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+cCCGa1y0
>>44
暗部の動きに関しては警備員とかに上から圧力かかってたような
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:sZ8dBH+l0
学園都市内で死んだら骨も残らない程火葬される
入出のチェックが厳しいため実家にあまり戻れない
並の学校より金がかかる
親御さんはこんなんでよく学園都市へ入園させましたね
49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+zsuIQo70
>>48
そんだけ魅力的なんじゃねぇの学園都市の技能持つ事は
学園都市の三世代前くらいの技術でも世界各国の軍や企業が押しかけるらしいし
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:dGz79Bgn0
>>48
内部の事情は知らないからな
世界トップレベルの科学技術が集う街の学校ってのは魅力的だろう
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4dbJCCmY0
死んだ子供って親になんて言い訳してんだろな
不自然な音信不通が何十人もいたら都市に子供送る親なんていなくなるだろ
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:p4RCsdCW0
>>50
学園都市では生活は一応保証されてるからそこに子供を捨てていくゴミ親が多い
死んでるのは大体捨てられた子供
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:c8St1fQu0
学園都市は暗部が警察みたいなもんだからな。
麦野やら滝壺やら後は映画のシャットアウラみたいなレベル4相当の能力者が暗躍して治安維持法してるわけじゃなかった?
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rYw8PEtX0
相手も能力者である可能性が高いのによくケンカ吹っ掛けられるなと感心するわ
能力の内容によっては体格や人数差なんて関係無いし
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:QepRnEFb0
そもそも大人がみんな能力持ってないからなあ
警察的なのに能力者集めないと絶対治安維持できないだろ
- クソ女とお見合いしてきた→…衝撃的な女がこちらwwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- ステージ上で1人だけ水着みたいな衣装を着せられたアイドルwww
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 教師「ストーブの近くで洗濯物乾かしてた」→校舎解体へ
- 吉クリ、ヤバすぎるチラ見せガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【朗報】ラーメン食うと高確率で下痢しまくりだったんだけど最近『ある事』をする事によって下痢が解消された!!→その方法をご覧くださいw w w w w w w w w
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】自動車さん、追い越し時に自転車と距離をとろうとした結果「黄色線」をはみ出しまくり
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【絶望】ボーナスの『コレ』、ガチで納得行かないんやがわかる奴おる?????????
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww





![とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61JjjM%2ByV1L._SX280_CR26,42,240,240_.jpg)




















ジャッジメントがイマイチ機能してないw
問題起こすのは一般人が多いから、普通の警察でも対応可能。
しかも、その一般人は相手が能力者ってのを理解して襲ってくるw
gerとか神の領域だろ
sの1話面白かった〜
若干絵の雰囲気は変わったけど
戦闘シーンは1話完結の方がいい
めんどくさい設定はうざい
大げさな話も宗教もいらん
Sの1話冒頭だけど
学園都市で無能力者の女の子は親御さん所に戻した方が良いと思うの
佐天さんいきなりレ○プされかけてるじゃねーか
ぶっちゃけると、そもそも学園都市を作る際に
アレイスターをイギリスから日本へ運ぶのが大変。
しかも原作だとイギリスで瀕死の所をカエル顔の医者に
救われたらしいけど、どうして日本に行こうとするのか謎。
海外の提示版でも、そこは突っ込まれている。エヴァを
見習えよとも言われたし。
そんな見切り発車的な設定だらけの街につっこんでたらキリ無いだろうに
後からどんどん肉付けしていった結果が今の学園都市設定だから
某バカゲーの学園新撰組の街とどっちが治安悪いんだ?
あの小説の設定の甘さは今に始まった事じゃないし
>>22のち脳の低さと下劣さがヤバイ。
>>9
だから国に帰れって……お前が日本に居ても誰も幸せになれないんだって……
なんか結構禁書の世界観ってふわふわしてるよな。
あんだけ科学が発達してて一方通行を殴り倒したLV0の身元が未だ解らないとか
その方がどうかしてる……能力無効化なんてLV5制御技術最高の素材だろうに
>>5
アレイスターって世界最高の魔術師だぞ
暗示や催眠なんて軽くできる
学園都市を作る際もカエル医者に協力して貰ったとか言ってるから、案外カエル医者の方に謎があるのかもしれないが
>>11
と言うか世界観を知ってる奴が原作を読んでいる奴だけだから
世界観が広すぎて原作読んでない人だと分かりずらいんだよ
学園都市自体が学校みたいなもんだから警察がいないと思う
作中では聞いたことないけど大学もあるんじゃない?
で学校(学園都市)内の治安を維持するための風紀委員や警備員がいて
それ以上の事を止めるための暗部がいる。と思う
ジャッジメントやアンチスキルってすぐに買収されそう。
所詮ボランティアだからそういうとこの脇は絶対甘い
※10
わざわざまとめまで出張ご苦労さん
正直二次元にまでチョンとかブサヨ持ち込んでくんなよ気色悪い
ぶっちゃけ警察いても何も役に立たないんじゃない?
例えばレベル5は最低でも一軍隊と同列の戦闘能力だから銃を持った警察が100人いても捕まえられない
スキルアウトなら捕まえられると思う人もいるだろうけど、スキルアウトの数が半端ないから警察が下手に手を出したら警察そのものが潰される
だから最初から対能力者に特化したアンチスキルやジャッジメントが存在するんだよ
それに学園都市内では外の法律が適用されないので、警察が捕まえても裁けない、だったら最初からいないほうがマシって訳よ
※17
いや別にレベル5相手だけを想定するんならそうかもしれんが大半はレベル0だろ。
能力者といってもレベル3以下なんて小銃で武装した人間でも十分だしレベル4でも普通の軍人に太刀打ち出来る戦闘向けの奴ら何ぞ一部しかいない。
そもそもレベル5だったらアンチスキルでも太刀打ちできないんだから一緒だろ。だったらボランティア程度の奴らよりも普通の警察の方がよっぽど頼りになるわ
あとスキルアウトの数が半端ないから警察潰されるとかいうけどさ、もしそれが本当なら今日本に警察潰されていないからね。警察ってそこまで甘くないよ
自衛隊置けば良いんじゃね?
CmjBbiil0
こいつ必死杉
※16
わざわざ日本まで出張ご苦労さん
正直二次元にまでチムチとかトンスル持ち込んでくんなよ気色悪い韓国人がさっさと祖国帰れや^ ^;
レベル0が外に出ろとかアホやろww 上条さんみたいな例外除けば何かしらの能力は持っているぞ。アンチスキルとかに能力を発言させないのは大人達が上層部に敵対したらヤバイからとか?
あと、自分だけの現実を観測出来ないとか..