WEB業界は就職したらあかんで
1 名無しさん@おーぷん v4j
プログラムのセンスないからどうしようもないで
3 名無しさん@おーぷん ID:xUz
来たら終わってた
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1417792526/
WEB業界は就職したらあかんで
- 20代夫婦、タワマン欲しさに禁断の50年ローンに手を染める
- 【安心画像】これがコスプレイヤーの現実……
- 鈴木佑捺ちゃん、弓木奈於ちゃんを尊敬!!!【乃木坂46】
- 【悲報】AmazonのKindle本「50%還元マンガ週末祭」今日でお・わ・り!!!
- 【日本が世界初の快挙】わずかな細胞から数百本の髪を量産!薄毛治療に大革命をもたらす!
- 今さらだけど矢久保美緒ってなぜ選抜ゼロだったの
- 有名マンガの権利が散逸する可能性が浮上、漫画原作者が大量の借金を残して亡くなったせいで……
- 【驚愕】この殺人犯が懲役七年ておかしいやろ日本の裁判wwwwwwwwwwwwww
- 国民・榛葉幹事長「立憲さん、中道さん、週刊誌報道以外のネタが無いんじゃないですかね」
- 【大激論】今の小中学生に言っても絶対信じてもらえない昔の常識www
4 名無しさん@おーぷん ID:qm8
成長産業じゃないの?
儲けれる人も多いイメージ
11 名無しさん@おーぷん v4j
>>4
技術あればええんやろけどワイみたいなローテクに甘んじてたらもうあかん
12 名無しさん@おーぷん ID:v9P
>>4 もう成長しない。PCの性能が頭打ちだからな。
5 名無しさん@おーぷん ID:MJi
大手でもダメなの?(´・ω・`)
6 名無しさん@おーぷん ID:xd6
ブラック的な意味じゃねーのかよ
9 名無しさん@おーぷん ID:UNe
もちろん鬱病発症率ナンバーワン!
19 名無しさん@おーぷん v4j
もうあかんねや
WordPressごときに四苦八苦してるようではどうにもならんで
20 名無しさん@おーぷん ID:UuR
WEBやるにはプログラム的な知識ってセットじゃないの
お前は絵と同じように考えてるかもしれないが全く直感的じゃないぞ
なぜWEB屋になったし
22 名無しさん@おーぷん ID:Rx0
SIのことじゃないの?
25 名無しさん@おーぷん ID:Rx0
>>1 はプログラムを書くのが苦手?
29 名無しさん@おーぷん ID:Rx0
PHPはツールとしては最高なんだけど
言語としては糞
だから一番最初にPHPを選んで勉強してはいけない
31 名無しさん@おーぷん v4j
>>29
糞もなにもPHPしか知らんし何がどう糞なんか分からん
関数のパラメーターの指定順序がまちまちなところとかか?
32 名無しさん@おーぷん ID:Rx0
>>31
適当にプログラムを書いても動く
プログラムがJavaという言語と比べて読み辛い
と言ったらわかってもらえるだろうか
35 名無しさん@おーぷん ID:Rx0
話が逸れたけど
Javaを勉強してオブジェクト指向という概念を手に入れたら
格段にプログラムの設計・実装がやりやすくなる
28 名無しさん@おーぷん ID:sqA
最近なんてJimdoやらなんやら素人でも簡単にサイトが作れるんだから
そりゃWEB屋の売り上げは減るわな
この世の中の何割の店舗や企業がWEB屋に高い金払ってまで構築しなきゃならんようなシステムがあるというのか
30 名無しさん@おーぷん ID:Rx0
>>28
それな
クソみたいなデザインで数十万円取るのがまかり通る業界だからなぁ
だからフリーランスのサイトに注文するのが流行っている
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1417792526/
WEB業界は就職したらあかんで
- カプコンさん、ティファの「正解」を出してしまう
- 【悲報】元世界王者・内藤大助(51)の現在、かなりヤバいことになっていた
- 【画像】港区女子さん、史上空前の加工がバレて無事炎上!wwwwwwwwwww
- 【驚愕】この殺人犯が懲役七年ておかしいやろ日本の裁判wwwwwwwwwwwwww
- 【画像】ヤンジャンのグラビア表紙、紙っぺら一枚なのに立体感が凄いwwww
- 皆藤愛子(42)、ノースリ&ミニスカ姿を公開! (画像あり)
- 【画像】東雲うみ、さすがに年齢が出てくるwwwww
- 【朗報】本田望結さん(22)ただのデカパイの綺麗なお姉さんになる(画像あり)
- 母親より年上のアイドル中島史恵ちゃん(57)で抜いてるんやけど異常か?(画像あり)
- 今さらだけど矢久保美緒ってなぜ選抜ゼロだったの
- 【画像】平成のバラエティ番組、さすがにアウトだと今更燃えるwwww
- 宝くじで2憶3千万円当選したマック店員、富豪生活に飽きて18カ月でマックに復帰
ランダム記事紹介
- 宝くじで2憶3千万円当選したマック店員、富豪生活に飽きて18カ月でマックに復帰
- 【画像】江別市の集団暴 行事件の21歳女さん、無期懲役の求刑に唖然とした表情・・・・・
- 「お腹ぽっこりおじさん」町に大量発生するwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 激安中華・日高屋でちょっと食べて飲んだだけなのに4000円以上とられたんだが・・・
- 【江別大学生集団暴行死】被害者遺族「心の底からタヒんでほしい」 →法廷で悲痛な訴え
- 海外「日本でしか無理だろw」 台風直後の日本で撮影された一本の動画に世界が衝撃
- 【画像】X民「ソーセージを米にぶち込んだだけのバカが考えた炊き込みご飯が美味すぎる」←5万いいね
- 【画像】ローソン「見せてやるよ…本当の『盛りすぎ』ってやつを…!」セブン「…」
- 「金持ち」って行き着く先が同じだよな
- 【悲報】Amazon「配達が完了しました」→配達員が玄関撮った画像送信
- ホリエモン「ひろゆきは許しても良いけど嫁は無理だからな!」
- 「この人視察しても視察する「だけ」でなーんもしないよ!」と地元住民が玉城知事の怠慢を告発、前回選挙時に石垣の病院を視察したが……
- 【速報】スト6さん、ティファ参戦決定するも他の3人が謎の新キャラwwww
- 鈴木佑捺ちゃん、弓木奈於ちゃんを尊敬!!!【乃木坂46】
- 【画像】重盛さと美(37)、ワイらの性癖にぶっ刺さってしまった結果wwwwwwwwwwwwww





![Web Designing 2014年12月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61hQFSm9QaL._SX243_CR3,22,240,240_.jpg)




















プログラムって言うほどセンスか?
極限までいけばセンスも関係するが、実用部分は知識量の問題だろ
方法論をどれだけ知っているか の話に過ぎないと思うが
印刷業界にも就職したらあかんで?
もう二度とごめんだ。
プログラムはできる人とできない人の差が100倍で、これは産まれもった個人の資質
そんなんねーよwwと言い出したのがSI業界で、案の定クソ業界と化した
DTP志望だと着いていくのがやっとだろうね
1が雑魚なだけだろ
PCの性能は全然頭打ちじゃないけど、ソフトウェアの枠組みの発達は頭打ちだから、Web産業はやめとけ
プログラムできない奴はできないよ
知識量の問題とかそういう次元じゃない
運転ど下手な奴がトラック運転手になるのと同じ
自分の向き不向きわからんただのアホ
デザイナー兼Web制作兼プログラミングっで敷居高杉だろ
そんなの丸投げされれば、誰だって詰むわwww
DTPやWEBを内製化してる企業が狙い目だぞ。
>>1と同じくらいのスキルの俺でもなんとかなってるわ。
めっちゃ募集少ないけど。
センスが必要になるまで上級者にならないからセンスなくても余裕
ワイはむしろPHPから初めて良かったわ
他言語始めてもとっつきやすい