バイク持ってない俺にツーリングの素晴らしさを真剣に議論するスレ
1 名無しさん@おーぷん 5R3
バイク乗りよ、集え
4 名無しさん@おーぷん 5R3
ツーリングしたいよう
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1433822235/
バイク持ってない俺にツーリングの素晴らしさを真剣に議論するスレ
- 【小学校火災】40代の女性教員、火元である音楽準備室でサーキュレーターを使って洗濯物を乾かしていた
- 人間「カロリー足りないので筋肉から分解しまーすw」←これやめろ
- 追悼式後の某メディア記者の質問、「高市首相の発言を聞いてなかったんかい」と周囲全員が唖然としてしまい……
- 小津玲奈ちゃんが最近距離が近くなった先輩メンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【悲報】江頭2:50さん、『辛ラーメン』を初めて食べるも100点中10点とバッサリwww
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【悲報】政党支持率、自民党とその他のザコみたいになる
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 宮城県知事、外国ルーツ女子児童へのいじめ重大事態に激怒「排外主義が日本全体で跋扈している延長で起きたのでは」
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定
- 【画像】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- お前らが『是非に及ばず』リアルに聴いた回数wwwwwwww
10 名無しさん@おーぷん ID:USf
山もええで(´・ω・`)。
豚はカブ海苔だけど(´・ω・`)。
12 名無しさん@おーぷん 5R3
あたしゃ高速道路を走りたい
夜の綺麗なライトやサービスエリアの雰囲気
暗い山道を走り抜けたい
42 名無しさん@おーぷん ID:RcK
>>33
ハダカカメガイのことかな?
北海道はどこにでもキャンプ場や、道の駅があり
どこまでも信号なく走り続けられるのが魅力
50 名無しさん@おーぷん 5R3
>>42
クリオネともいう
北海道は自然と文化の宝庫だから
アイヌの歴史なんか知りたいな
もちろん飯も堪能したい
14 名無しさん@おーぷん 5R3
静岡から宮崎まで行きたい
30 名無しさん@おーぷん ID:bZh
>>20
船の事はよく分からんな
多分行ける気もする
38 名無しさん@おーぷん 5R3
>>30
鹿児島からフェリー出てそうだけどどうなんだろ?
41 名無しさん@おーぷん ID:60Z
>>30
あるよ
1日以上かかるけど
22 名無しさん@おーぷん ID:IIP
俺は寝袋1個で旅をした。
色々な出会いがあるよ!
24 名無しさん@おーぷん 5R3
>>22
そこがツーリングというか旅の良いとこだよなあ
寅さんみたいにいろんな人と出会いたい
23 名無しさん@おーぷん ID:tc1
昔、廃車寸前のJAZZって原付アメリカンを勉強ながら頑張って修理して、制限速度守りながら大切に乗ってたのを思い出した
リッター乗りから見たら滑稽でクソかもしれんが、1台を大切にするってのは本当に楽しかったわ
28 名無しさん@おーぷん 5R3
>>23
本当の趣味者は他人の物をバカにしない
むしろ大切にしてる人は素晴らしいじゃないか
40 名無しさん@おーぷん ID:tc1
>>28
嬉しいこと言ってくれるな…
遠出することだけがツーリングの醍醐味ではないってあの時初めて知ったわ
毎日磨くだけで楽しかったな…
良いバイクに出会えると良いな!
48 名無しさん@おーぷん 5R3
>>40
綺麗なバイクは確かにカッコいいけど
年季が入って大切に使われてるバイクも味があるってもんよ
まあ趣味なんてそんなもんだ
25 名無しさん@おーぷん ID:IIP
寝袋で寝れる所案外少ないんだよね。
¥3000ぐらいのビーチテントあるとこれからいいかも!
29 名無しさん@おーぷん 5R3
>>25
車なら車中泊できるんだが
かまぼこテントはあるわ
37 名無しさん@おーぷん ID:IIP
>>35
パーキングでごはん。普通過ぎるだろ?
なんか汚い地元の定食屋で食う。これだろ?w
43 名無しさん@おーぷん 5R3
>>37
いいねえ、ラーメンライスとか頼んでみたいねえ
34 名無しさん@おーぷん ID:USf
最近はキャンプ場も予約しねーと使わしてくんねーからな(´・ω・`)。
その辺の公園とかに強制野良キャンプするしかあるめぇ(´・ω・`)。
36 名無しさん@おーぷん ID:pI7
長距離ツーリングをするようになって、カジュアルな服でビジホに泊まる事に抵抗がなくなった
それどころかビジホのチェーンのどこそこはこんなサービスがあってお得だとか、そういうのが気になる様になった
39 名無しさん@おーぷん ID:8S9
ツーリング先で嫁や旦那を見つけたヤツが何人もいるな
45 名無しさん@おーぷん 5R3
>>39
いいなあ
それ目的じゃないけど、趣味あう仲間と出会えるのは素敵だなあ
44 名無しさん@おーぷん ID:IIP
ここまでのレス見て
アメリカンタイプのバイクが良いかな?
49 名無しさん@おーぷん ID:8S9
>>44
ドラマや映画で体も楽で楽しそうって思ってるなら騙されるぞ
振動も風圧も取り回しも地獄をみる
好きならどうぞ
52 名無しさん@おーぷん 5R3
>>44
個人的にはオフ車みたいなゴツいようなバイクが好みかなあ
身体でかいからアメリカンすすめられるんだけど
どうもしっくりこない
カッコいいのは確かなんだけど
46 名無しさん@おーぷん ID:pI7
北海道は何が楽しいって、行き交う単車同士で挨拶をする事
休憩できるような所にソロが集まると自然にどこから来たんですか?どこへ行くんですか?と話に花が咲くことかな
47 名無しさん@おーぷん ID:IIP
>>46
俺の時代の時は青森のフェリー乗り場の所が
お祭りだったよ
54 名無しさん@おーぷん 5R3
>>46
素晴らしいな
サバゲやってるけど似たような感じだ
やはり同じ趣味をもつ良さというのは会話ができるとこだな
そこからまたつながりが増えていくんだなあ
51 名無しさん@おーぷん ID:IIP
俺のバイクハプニング
1 日光で1泊うん万するような旅館 ¥3000で温泉朝夜豪華飯
2 残金無く、パンクして途方に暮れていたらバイク屋さんが
無料で直してくれた。
3 温泉ただで入れてもらえた
4 バス停で寝てて、朝起きたら俺の家のようになっていたwww
その他 ただ飯数回
55 名無しさん@おーぷん 5R3
>>51
バイクだとお得になるんですか!
56 名無しさん@おーぷん ID:IIP
>>55
学生の時 ま、コミュ力あるつもりwww
58 名無しさん@おーぷん 5R3
>>56
話術ないからうらやましいな
バイクもつのは社会人になってからだから
楽しみだ
53 名無しさん@おーぷん ID:USf
楽ではないよ(´・ω・`)。
カタヒザコシケツが痛くなるから温泉必須だよ(´・ω・`)。
夏以外だと糞サムゥイで低体温病になるし(´・ω・`)。
57 名無しさん@おーぷん 5R3
>>53
温泉大好きだから問題ナッシング!
走り抜けた余韻を味わいつつ、身を委ねるって最高じゃないか?
59 名無しさん@おーぷん 5R3
今んとここんなバイクが欲しい
http://i.imgur.com/6dZXuAF.jpg
http://i.imgur.com/QBXOBbW.jpg
http://i.imgur.com/l0pzva1.jpg
60 名無しさん@おーぷん ID:IIP
ネットの無い時代だったんだけど、
ごはんは無名の地元の観光じゃない店狙っててた
安くておいしくて量がある
71 名無しさん@おーぷん 5R3
>>60
雑誌に乗ってる店はあまりいかない
人いるし高いし
61 名無しさん@おーぷん ID:USf
でも、歩くよりは楽で楽しいと思うけどな(´・ω・`)。
今歩いてる奴らようやるわ(´・ω・`)。
72 名無しさん@おーぷん 5R3
>>61
散歩だって気持ちいいぜ
生き生きする
74 名無しさん@おーぷん 5R3
今乗ってる原チャリはヤマハのVOX
だから少しヤマハに思い入れある
75 名無しさん@おーぷん ID:IIP
バイクが命(笑)だった俺も、車買ったら
車になっちまった。ただし、車泊で日本ほぼ1周した^^
(今年は東北 今年は九州とか 数年掛かって社会人)
76 名無しさん@おーぷん ID:C81
出先でツーリング仲間が車と正面衝突して死んでさ
家族大変だったみたいだ
警察管轄は出先になるし、遺体や廃車バイクの陸送手配、相手方との折衝や保険会社との過失割合の話とか
やっぱバイクのツーリング最高だよね
79 名無しさん@おーぷん 5R3
>>76
交通事故起こさないようにしなきゃな
80 名無しさん@おーぷん ID:IIP
>>76
沖縄 レンタカーとバイクの事故良く見るよ。
あそこ注意だな
84 名無しさん@おーぷん 5R3
オフ車よりは普通のバイクが汎用性ありそうだけども
ゴツいというか、カクカクしたのあまりないんだよな
105 名無しさん@おーぷん ID:aAr
>>84 汎用性があるのはオフ車のほうだよ。ジャリ道でも雪道でもいろんなところいけるし。
なんとなスカイラインのような道も気持ちよく走れる。高速だって難なく走れる。
ただケツは痛くなりやすいけど。
でも、そうは言っても自分が好きなバイクで走るのが一番だよね。
107 名無しさん@おーぷん 5R3
>>105
なるほど、オフ車が汎用的なんだな
一番はオフ車みたいなゴツいやつが好きだ
でもレーサーみたいなバイクもカッコいいから迷うな
108 名無しさん@おーぷん ID:aAr
>>107
好きなバイク買え
今から買いに行って来い!
109 名無しさん@おーぷん 5R3
>>108
免許ないんすよ、まずは学校行かないと
あ、普通と原付はある
86 名無しさん@おーぷん 5R3
ホンダのバイクを
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・
カワサキに持ち込む:出てけ!!
ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか
スズキのバイクを
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・部品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・
カワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・
なぜカワサキやスズキは変扱いされるのか
88 名無しさん@おーぷん 5R3
H:
二本の線、すなわち生産性と機械効率の二本線が真ん中で結ばれている。
相反する二つの線が結ばれているが、結果的に特徴はなくなる。
Y:
技術と趣味性が一本に交わる。
優等生的な製品が生産される。
K:
一本の垂直の線から真面目気質が伺えるが
真面目線から斜め上に飛び出した線が男気、男気線から下に出た斜線が品質的な問題を物語る。
S:
どう考えてもあり得ない曲線を描いているが 実は陰陽思想。
変態と速さは両立できると静かに物語る。
95 淘汰会◆eyjgXR5N2Y ID:CYZ
疲れる(´・ω・`)以上
101 名無しさん@おーぷん 5R3
大型バイクならmn4なるバイクが欲しい
103 名無しさん@おーぷん ID:84z
バイク欲しいよおおおおおお!!!!ニンジャに乗って富士五湖の周り走り回りたいよおおおおおお
106 名無しさん@おーぷん 5R3
>>103
高速道路の夜の景色を堪能したいよう!
115 名無しさん@おーぷん 5R3
まあいずれシナモンのシールはったバイク見かけたら
よろしくな
116 名無しさん@おーぷん 5R3
アメリカンってゆったりしてそうだけど怖い
120 名無しさん@おーぷん 5R3
福岡でまもる君を見て
長崎で平和の像見て
鹿児島で桜島見て
大分でハーモニーランドへ行き
宮崎で高千穂の能を見たいんじゃあ〜
佐賀ってなんかある?
121 名無しさん@おーぷん 5R3
でもコスト的には北海道の方が安そう
124 名無しさん@おーぷん 5R3
見た目をとるか、安全をとるか、迷うぜ
125 名無しさん@おーぷん 5R3
バイク欲しい
131 名無しさん@おーぷん ID:aAr
>>128
昔は185cm100kgで250オフ車乗ってたよ
まあとりあえずは問題なく乗れるよ、ただそのうちに小さいなって感じるようにはなった。
だからシートのスポンジを入れて高くして、合わせてハンドルも高くなるように替えたよ。
132 名無しさん@おーぷん 5R3
>>131
素晴らしい意見ありがたい
130 名無しさん@おーぷん 5R3
バイクはどれも魅力あるから迷うぜ
133 名無しさん@おーぷん 5R3
250と400では何が違うの?
138 名無しさん@おーぷん ID:5vK
身長のこと・・
あと個人的な意見としては最初の1台は安い中古でいいと思うよ
バイク趣味にハマるかどうかもわからんし
飽きたり合わなくてもダメージ少ないからね
139 名無しさん@おーぷん 5R3
>>138
方言かびっくりした
金無いし、新車は到底無理だわw
140 名無しさん@おーぷん ID:5vK
では何故か人気の出なかったがカッコいいテンプターを買おう!(´・ω・`)
トライアンフ?SRのカスタム凄いですねーとか言われてハートを鍛えれるぜw
142 名無しさん@おーぷん 5R3
>>140
煽られんのはやだなあ
143 名無しさん@おーぷん ID:5vK
タンクは11リットルくらいで28km/Lは走ってた記憶
トコトコツーリングが得意なバイクだよ
垂直にそそり立つエンジンがかっこいいぜ
146 名無しさん@おーぷん 5R3
>>143
正にぴったりなバイクになりそうだなあ
スズキは他に比べて安価らしいし
148 名無しさん@おーぷん 5R3
ヤマハのR1Z
スズキのテンプター
あまりわからないけどオフ車が欲しい
149 名無しさん@おーぷん 5R3
400のオフ車はないのかい?
150 名無しさん@おーぷん ID:5vK
そこでまたスズキですw
DR-Z400S
数少なめだけどな
151 名無しさん@おーぷん 5R3
>>150
なかなかカッコいいのをチョイスするなあw
なるたけヤマハ知りたいな
153 名無しさん@おーぷん ID:5vK
そりゃそだなw
155 名無しさん@おーぷん ID:u1C
おいでよ!中途半端オフの世界へ!
http://xlr250-wr400.cocolog-nifty.com/blog/6601_3.png
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/carlife/images/UserCarPhoto/1352153/p1.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20140705/12/ykbike/6b/88/j/o0720047912993747714.jpg
158 名無しさん@おーぷん VzL
>>155
真ん中かっけえ!
下消えてる
165 名無しさん@おーぷん ID:u1C
>>158
F650GSカッコ良くてソコソコ軽くて値段も外車にしては安い方でお勧め。BMWは良いぞ!カーキ色も似合うよ、きっと
http://www.totalmotorcycle.com/photos/2008models/2008-BMW-F650GSa.jpg
166 名無しさん@おーぷん ID:u1C
>>165
手前はよりオフ車寄りで車高が高いF800GSだった。どっちも800cc
162 名無しさん@おーぷん ID:jdy
10万で出来るのか
後どれくらいの期間で取れるのかな?
164 名無しさん@おーぷん VzL
>>162
学校によって違うんじゃない?
2週間くらいで行けるんじゃないか?
168 名無しさん@おーぷん VzL
ああ^〜!高速道路走り抜けたいんじゃあ^〜!
171 名無しさん@おーぷん ID:6Ce
黒塗りの頼れる相棒に道具を積んで林道にアタック
道から眺める山々の青さに心奪われバイクを停め、
持ってきた昼食を食べること30分…
戻ってみると
俺のバイクがスズメバチに襲われてた。
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1433822235/
バイク持ってない俺にツーリングの素晴らしさを真剣に議論するスレ
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 海外民「この男はセブンイレブンで働いていた」→日本人総ツッコミwwwwwwwww
- 【衝撃】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」←お前ら知ってた??????
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 小津玲奈ちゃんが最近距離が近くなった先輩メンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- お前らが『是非に及ばず』リアルに聴いた回数wwwwwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】ブックオフの金田一、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 「なぜ高市内閣の支持率が下がらないんだ」と混乱したリベラル派、枝野幸男氏に問い合わせてみた結果……
- 【動画あり】女さん、ダンボールハウスに住む事になり盛大にギャオるw w w w w w w w w w w w w
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【悲報】元ブルアカスタッフの新作、大荒れでダメそう


























高速なんてクソつまらないだろ。
バイクならひたすらクネクネと山間の国道県道を走り続けろ。
山の空気が凄く気持ちいいぞ
オレは周りに車も他のバイクもいない場所を走るなら直進だろうが
ワインディングだろうが楽しい。
カブでゆっくり走っても2気筒リッタースポーツで走っても
エンジンの鼓動が誰にも邪魔されずに燃焼室の爆発を感じる速度と
季節と時刻の空気を感じられればそれだけで楽しい