かっこいい名前の毒ヘビで打線組んだ
1 名無しさん@おーぷん 6Z3
1中 ハブ
2遊 フェルデランス
3右 ブラックマンバ
4一 キングコブラ
5三 ブッシュマスター
6左 サイドワインダー
7二 ガブーンバイパー
8補 ブームスラング
9投 デスアダー
中継ぎ リンガルス
代打 タイパン
代走 ヒガシグリーンマンバ
抑え 百歩蛇
4 名無し ID:HCt
7番絶対噛むやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1440821844/
かっこいい名前の毒ヘビで打線組んだ
- 【画像】中国のガッキー系女子wwwwwwww
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- ワイ、「日経平均2.3%の大暴落」で投資家どもが損して笑いが止まらん
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 本田圭佑さん、解説する度に全ての解説者実況者を食ってしまう
- 【悲報】小学校火災、ストーブで服を乾かそうとして出火した可能性が出てくる
- 新入社員の通勤バッグの中身を抜き打ち検査したらこうなるwww
- 【悲報】高市首相、『完全終了』のお知らせ・・・・・・・・
- 日本「辺野古転覆事件」河合ゆうすけ「抗議現場突撃!」東京都「小学校火災」マスコミ「児童特定取材!」X民「その熱量で辺野古取材しろ(憤怒」マスコミ...
- 毎日新聞「ビザ厳格化で在留中国人に危機感」「子どものより良い教育環境を求めて来日。日本の自由に憧れていたのに」「人権問題や民主活動などをけん引し...
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」
5 名無しさん@おーぷん 6Z3
説明するやで
ハブ
http://i.imgur.com/mmbTRsi.jpg
言わずと知れた日本最大の毒蛇。
日本一危険な毒蛇でもあるが、実は毒自体はマムシやヤマカガシより弱い。
16 名無しさん@おーぷん ID:QHf
>>5
毒の強さは牙の長さにも関係するんじゃなかったっけ?
ハブは牙が長いから一度に多くの毒が出る
ヤマカガシは牙が小さいから少ない量で効果を出すために強いとか
20 名無しさん@おーぷん 6Z3
>>16
そうやね
ハブは毒自体はマムシやヤマカガシより弱いけど、ひと咬みで出す毒の量や凶暴性はずば抜けてるし日本一危険な毒蛇には変わりない
ワイはマムシのが怖いけど
昔住んでたマンションのエレベーターの前にマムシがとぐろ巻いて陣取ってたのがトラウマや
でも同じくらいの毒の強さでも5mのキングコブラの牙が1cmなのに対して1.5mのガブーンバイパーの牙は5cmもあったりするし
一概に牙のでかさと毒性は比例するとは言えん所やね
7 名無しさん@おーぷん 6Z3
フェルデランス
http://i.imgur.com/wVR7Ih4.jpg
アメリカハブ類最大種にしてブラジルで最も危険な毒蛇の一つ。
フェルデランスは別名で本名はカイサカ。
昔南アメリカ本土に住んでいた先住民が、他の先住民と戦った際に生物兵器として使用したと言われている
32 名無しさん@おーぷん ID:P8v
>>7
エスコン5で機甲部隊のコードネームに使われてたな
マンバと同じように蛇の名前だったのか
9 名無しさん@おーぷん 6Z3
ブラックマンバ
http://i.imgur.com/hrGLjtp.jpg
最も危険な毒蛇の一つ。
口の中が青黒い事からこの名が付いた。
世界一速いヘビであり、「馬よりも速く走る」とも言われる。
ひと咬みで100〜120mgの毒を出し、咬まれた場合20分から1時間で呼吸困難で死亡する。
咬まれどころが悪ければ即死する事もある。
11 名無しさん@おーぷん 6Z3
キングコブラ
http://i.imgur.com/ZwacHVi.jpg
最大で5mを超える最も大きな毒蛇で、大型個体が鎌首をもたげると人間の顔にまで達する。
毒蛇の中では毒自体はそれほど強くないが、何分体が大きいので一度に打ち込む毒の量が尋常ではなく、「ゾウをも倒す」とも言われ、実際鼻などの柔らかい部分を咬まれるとゾウでも大抵3時間以内に死亡する。
主食は他のヘビで、「コブラの王」を意味する名前もそこから来ている
36 名無しさん@おーぷん ID:UzI
>>11
へ?地面から人の顔まで届くんか・・・
12 名無しさん@おーぷん ID:4he
上野動物園の爬虫類館行くと凄い癒されるやで
15 名無しさん@おーぷん 6Z3
ブッシュマスター
http://i.imgur.com/kDlOvV5.jpg
クサリヘビ科最大種。
毒性は強いとも弱いとも言われ、性格も温和と言われたり凶暴な物もいると言われたりとよく分かっていない。
運動能力が高く、マングースと対決させても勝つ事が多い。
アメリカのクサリヘビの中では、本種と近縁の2種だけが子供ではなく卵を産む。
現地ではそれほど恐れられていないらしい。
ちなワイの一番好きな毒蛇
17 名無しさん@おーぷん ID:Xkh
蛇はみんな卵を産むのかと思った
Snakes Born! Live Birth!!! NOT all snakes come from EGGS. - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=ekTRqnI7S4A
Hey, Baby! Viper's Live Birth of Little One - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=MdBBEBg8suQ
21 名無しさん@おーぷん 6Z3
>>17
クサリヘビ科やボア科には子供を産む奴も多いで
マムシも卵胎生や
18 名無しさん@おーぷん ID:Bz6
19 名無しさん@おーぷん ID:Bz6
http://www.youtube.com/watch?v=eCxmk63r-as
http://www.youtube.com/watch?v=jx_tH3pEgAY
26 名無しさん@おーぷん ID:zjA
サイドワインダーかっこいい
6番ってより1番タイプっぽい
27 名無しさん@おーぷん 6Z3
サイドワインダー
http://i.imgur.com/7jr5oqu.jpg
アメリカ西部の砂漠に住む45〜60cmほどの毒蛇。
標準和名はヨコバイガラガラヘビ。
目の上の角がチャームポイント。
他のガラガラヘビと同じく獲物の熱を感じるピット器官や威嚇用のガラガラを持つ。
サイドワインディングと呼ばれるジャンプのような動きで横斜め方向に進む事でサラサラの砂の上でも素早く移動できる。
ちなみに米軍の空対空ミサイル「サイドワインダー」はこのヘビから名付けられた。
誰かサイドワインディングの動画貼ってクレメンス.....
30 名無しさん@おーぷん ID:KgU
1番ハブのピノ感
31 名無しさん@おーぷん ID:Lex
「ガラガラ」ってなんや?音出す器官の事?
37 名無しさん@おーぷん 6Z3
>>31
そう
ガラガラヘビ属の尻尾の先に付いてる脱皮殻が重なったもので
中が空洞になってて振るとジャージャー音がする
http://i.imgur.com/Mhfnlk5.jpg
中はこんな感じ
http://open2ch.net/p/livejupiter-1440821844-37-270x220.png
33 名無しさん@おーぷん 6Z3
サイドワインダーの動画貼れたわ
http://youtu.be/B3NbPUTD5qA
改めて見るとそんなにジャンプっぽくないな
34 名無しさん@おーぷん ID:HCm
ガラガラってのは鳴き声やで
39 名無しさん@おーぷん 6Z3
ガブーンバイパー
http://i.imgur.com/wMtaj7m.jpg
中央アフリカに住むクサリヘビ科の毒ヘビ。
ガブーンバイパーは別名で他にもガブーンクサリヘビやガブーンアダーといった別名が色々ある
標準和名はガボンアダーで、中央アフリカのガボンを中心に分布しているのが由来
熱を感じる事ができるピット器官が無いなど、クサリヘビとしては旧式。
毒牙が長く5cmもあり、クサリヘビとしては珍しく一度咬みつくと獲物が死ぬまで離さない。
長い牙で獲物の体内深くに大量に毒を注入するので、獲物を即死させる事ができ、獲物からの反撃を受けにくい。
ツチノコに似てる(小並感)
43 名無しさん@おーぷん 6Z3
ブームスラング
http://i.imgur.com/7Bh2jJk.jpg
サハラ以南のアフリカに広く生息する1〜1.8mほどの細身のヘビ。
オスは体色に変異が多く鮮やかだがメスは茶色や褐色で地味。
樹上性で、鼻先が尖っているので両眼視ができる。
無毒のヘビが多いナミヘビ科のヘビだが、ヤマカガシと同じ後牙類で、死亡例もあるれっきとした毒ヘビ。
でも性格は穏やかなので基本的には人が近づけば向こうから逃げていく。
しかしサイドワインダー由来のもの多スギィ!
44 名無しさん@おーぷん 6Z3
デスアダー
http://i.imgur.com/WA5SLy6.jpg
名前に「Death」なる不吉な言葉が付く60〜90cm程度のオーストラリアの毒ヘビ。
見た目はクサリヘビ科のヘビに似ており、アダーはヨーロッパで言う「クサリヘビ」の意味だったり別名はトゲオマムシだったりするが、実はコブラ科で、毒は神経毒。
オーストラリアにはクサリヘビがいないので、この見た目は収斂進化の結果と考えられている。
コモンデスアダーやデザートデスアダー等9種が確認されている。
棘の生えた尾を振ってトカゲ等をおびき寄せて捕食する。
賞金目当ての二人組がこのヘビをツチノコと偽って持ち込んできた事があったりする。
死亡率50%
45 名無しさん@おーぷん ID:1DB
因みに最強クラスの毒もってる蛇ってどんな奴なん?
教えてクレメンス
46 名無しさん@おーぷん 6Z3
>>45
インランドタイパンとかナイリクタイパンとか言われるコブラ科のオーストラリアの毒ヘビやで
毒の強さはインドコブラの50倍で一咬みでマウスを12万5,000匹も殺せるらしい
でも性質が大人しいからかこいつに咬まれて死んだという確実な報告は無いらしいで
ちな写真
http://i.imgur.com/8pv1WGZ.jpg
47 名無しさん@おーぷん 6Z3
リンガルス
http://i.imgur.com/pK1HFs5.jpg
http://i.imgur.com/ZGo9gcv.jpg
南アフリカに生息する最大でも1.2mにしかならない小型のコブラで、リンカルスとも呼ばれる。
主食はヒキガエル。
所謂「毒噴きコブラ」で、天敵の目をめがけて毒を2.5m以上も飛ばす。
毒が目に入ると非常に痛み、最悪失明する。
また毒液は牙から飛び出しやすいよう、多くのコブラと違って水状でサラサラしている。
アフリカのコブラには珍しく卵ではなく子ヘビを産む。
死んだふりが得意
54 名無しさん@おーぷん 8Ao
タイパン
http://i.imgur.com/ovMqmcb.jpg
オーストラリアやニューギニアに住む毒ヘビ。
最大で3.6mにもなり、3番目に大きなコブラ科。
毒は強力で、ひと咬みで出す毒の量は成人男性の致死量100人分とも言われ、咬まれれば馬でも5分以内に死亡する。
さらに性質は攻撃的で、獲物に何度も咬みつく習性がある。
その為、咬まれた傷には牙の痕がいくつもついている事が多い。
この習性は、獲物であるネズミやバンディクート(クラッシュバンディクーのモデル)を確実に仕留める為のものであると考えられている。
現在はこのヘビの毒を止血剤として活用する研究が進められている。
ちなバンディクート
http://i.imgur.com/KSieBVY.jpg
56 名無しさん@おーぷん 8Ao
ヒガシグリーンマンバ
http://i.imgur.com/mHuXDCs.jpg
ブラックマンバに近縁で、ケニアから南アフリカ共和国東部にかけて生息するコブラ科の毒ヘビ。
全長は最大で3.7mになり、樹上性。
ブラックマンバより毒性は弱く、毒の量も少ない。
性質もブラックマンバより穏やか。
鳥の巣を襲う事が多く、亜成体はカメレオンやトカゲを好む。
見た目の似たニシグリーンマンバとは鱗の周囲が黒く縁取られているかどうかで区別できる。
58 名無しさん@おーぷん 8Ao
百歩蛇
http://i.imgur.com/vyArp44.jpg
台湾や中国、ベトナムに住む約90〜155cmほどのクサリヘビ科のヘビ。
読みはヒャッポダ。
鼻先が上方に反り上がっているのが特徴で、尖吻蝮とも呼ばれる。
「咬まれれば100歩も歩かないうちに倒れる」というのが名前の由来だが、このヘビに咬まれても死ぬ人は少ないとも言われ、咬まれれば咬みつき返せばヘビの方が死ぬとかいう話もある。
しかし、牙が静脈に入った場合は激痛、出血、組織の壊死が起こった後まもなく全身症状となり、抗毒血清を打たなければ即死に近いと言われ、実際には100歩ではなく50歩と言われたり、中国では5歩だったりする。
神聖なヘビとされ、中国では酒やスープの材料にされたり、台湾では漢方薬の材料にされている。
台湾にはこのヘビが祖先だという言い伝えがあるパイワン族がいる。
62 名無しさん@おーぷん ID:3UP
>>58
なんかの漫画のキャラにいた気がする
59 名無しさん@おーぷん 8Ao
なんか後から見返したら説明量どんどん増えてて草
すまんな
60 名無しさん@おーぷん ID:3D1
http://open2ch.net/p/livejupiter-1440821844-60-490x200.png
63 名無しさん@おーぷん 8Ao
>>60
ヒエッ...
ハナナガムチヘビかな?
http://i.imgur.com/U03hJes.jpg
http://i.imgur.com/2RGS6q6.jpg
61 名無しさん@おーぷん ID:glf
海堂薫
http://i.imgur.com/gzM32Ak.jpg
青春学園中2年
通称「マムシ」
持ち前の精神力による持久力とスネイクにより相手の体力を奪い、そのことにより集中力をも奪われた相手をじわじわいたぶるようなプレイが得意
人付き合いが苦手で無口、少々血の気が多くケンカっ早い部分もあり、加えて目つきの鋭い強面であるため、他人から誤解を受けることが多いが、実際は礼儀正しく常識をわきまえ、正義感の強い人物である
64 名無しさん@おーぷん 8Ao
>>61
なんか新しい説明が始まって草
これなんて漫画?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1440821844/
かっこいい名前の毒ヘビで打線組んだ
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【悲報】小学校火災、ストーブで服を乾かそうとして出火した可能性が出てくる
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 本田圭佑さん、解説する度に全ての解説者実況者を食ってしまう
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 新入社員の通勤バッグの中身を抜き打ち検査したらこうなるwww
- 【画像】中国のガッキー系女子wwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】これが令和最新版マミさんか
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【動画あり】日本の反社をなめた外国人の末路をご覧くださいw w w w w w w
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww


























蛇を見ると、生物の進化って凄いなと思う。
香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業
香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業
香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業
香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業
香川県さぬき市ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の大けがを負わせた激烈ブラック企業。犯人は中卒社員岸下守