汕头(スワトウ)とかいう廃墟都市www
1 名無しさん@おーぷん nHH
すげーいいわ。
旧市街が完全に廃墟化してて、廃墟好きとしては大満足です。
こういうのを観光地として売り出せば、結構人が行くと思うんだけどなあ。
というわけで、撮ってきた写真を貼っていく。
スワトウって何?どこ?っていう人はwikiでも見てください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%95%E9%A0%AD%E5%B8%82
http://i.imgur.com/wNnm7bb.jpg
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【悲報】内田梨瑚(懲役27年)の裁判員「整理できないくらい矛盾点があった、死刑にできず申し訳ない」
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 【画像】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 五百城茉央、激キモコメントが原因でミーグリ途中欠席
- 「暴走族と戦ったダークヒーロー」として有名になった福生のハンマーおじさん、あれから2か月が経過した結果……
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- 【悲報】父の日にありがとうと言った兄弟、将来の勝ち組が確定していると判明wwwwwwwwwwww
- 【え!?】北朝鮮「日本は軍事大国化をやめよ」
- 【これは気になる】職業訓練校を途中退校した人が語る、実際に通ってみた感想
- 【画像】軟体グラドル、水着姿で凄いポーズをしてしまうwww
- 【悲報】イーロン・マスクさん、総資産225兆円wwwww
- 山下美月、脇汗ビッチョリwww
13 名無しさん@おーぷん ID:Zse
なに、とは聞かんけど旅費いくらした?
14 名無しさん@おーぷん ID:lGR
廃墟はロマンを感じるぅ〜
19 名無しさん@おーぷん ID:KnM
生活感が残ってるから廃墟?と言うより旧い建物群かな?すげえ面白い場所だな
21 名無しさん@おーぷん nHH
どうしてこんなにアップロードに時間かかるんだろう・・・
>>19
そうだね。廃墟はちょっと正しい言い方じゃなかったかも。
地元の人に話し聞いたんだけど
「優秀な人はみんな海外に出て行って華僑になった」
そうです・・・
http://i.imgur.com/rMGiLcQ.jpg
24 名無しさん@おーぷん ID:Vox
廃墟てか田舎の商店街ぽいな
もう何十年経って自然の中に埋もれてほすぃ
25 名無しさん@おーぷん nHH
>>24
だいぶ埋もれちゃってるエリアも後で出てくるよ〜
http://i.imgur.com/YKUZOqF.jpg
32 名無しさん@おーぷん ID:BVy
がらんとしてるけど、ひとけがないわけじゃないんだね
33 名無しさん@おーぷん nHH
>>32
うん。一つの建物の中でも、廃墟化してるブロックと人が住んでるブロックが混在している。
http://i.imgur.com/ckG3ANo.jpg
46 名無しさん@おーぷん ID:RUD
すげぇ漢字がかけねぇ
48 名無しさん@おーぷん nHH
>>46
簡体字だからね。繁体字で書くと
汕頭
これは北京語で読むとシャントウなんだけど、潮州方言だとスワトウになるんだって。
http://i.imgur.com/b0zulhV.jpg
47 名無しさん@おーぷん ID:Tov
中国のどっかだっけ?
50 名無しさん@おーぷん nHH
>>47
広東省汕頭市だよ〜。
かつて貿易で栄えた街、
http://i.imgur.com/RXHqXBF.jpg
57 名無しさん@おーぷん ID:Tov
http://i.imgur.com/BoW0Emu.jpg
ちょっと支援
廃墟もいいけど、新疆ウイグルの風景。色々とややこしいところだけど
自然っていいよね。
67 名無しさん@おーぷん ID:BVy
>>18
とか、遠景にビル群があるとこもあるから、まったく無価値の土地では
なさそうだけどなぁ。
ただ、なんか枠がゆがんで見えるから、ひょっとしたら投資用の
張りぼてマンションかもしれないが…
68 名無しさん@おーぷん nHH
>>67
こんなんなってるのは旧市街だけだよ〜。
新市街は普通に綺麗な現代的ビルが立ち並んでるよ。
http://i.imgur.com/qqNDSKB.jpg
71 名無しさん@おーぷん ID:8qa
本当の廃墟都市はチェルノブイリや軍艦島
72 名無しさん@おーぷん nHH
>>71
そうだね〜。
行ってみたいわ・・・
http://i.imgur.com/LVEQyjn.jpg
77 名無しさん@おーぷん ID:Tov
廃墟って言えば福島の立ち入り禁止区域ってどうなったんだろ?
78 名無しさん@おーぷん nHH
>>77
震災後2年目ぐらいまではレポートしている人いたけど、最近はめっきり見なくなったねえ。
きっと夏は草ぼうぼうで、動物もウロウロしているんだろうね。
79 名無しさん@おーぷん ID:WFm
デトロイトみたいに治安悪いん?
90 名無しさん@おーぷん ID:JKz
いいなぁまさに廃墟って感じだ
さびれた街なら海拉爾とか香格里拉とかもいいぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1443508941/
汕?(スワトウ)とかいう廃墟都市www
- 【画像】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
ランダム記事紹介
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- 【悲報】神戸市のマンションの冷凍庫で「2011年12月ごろ」死亡した男性の遺体が発見される
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 石破「最低賃金1500円!」高市「……」←これwwwwwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 山下美月、脇汗ビッチョリwww
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 五百城茉央、激キモコメントが原因でミーグリ途中欠席
- 【悲報】女「イヤァァアアァァアア!!!あの男、実の娘の母親と交際してるのぉぉおお!!」←これw w w w w w w w
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww

























被写体はいいけど写真的魅力が今ひとつかな
もっと色々な人の撮ったやつを見てみたい
香格里拉って寂れてるか?
むしろあんな交通不便な僻地にしては活気あるって印象だったけど
元スレがサーバダウンで殆どのレスを消失してるなw
初めてまとめに意味があったと思ったわw
中国にしちゃ道端にゴミが無くてきれいだな〜と思ったらその付近だけ廃墟で人が済んでいないからかw納得
※4
>>33によると、人は住んでいるらしい。
どうしても中国を蔑む結論に達したいらしいが、文章はよく見ような。
ええの
確かに廃墟なんだけどなんかこれじゃない感もある
映画のロケにいいじゃん
ウィキ見たら人口500まんにんぐらいいるんだが
屋上に行って見下ろしてみたい。
周りを見渡せば日本にも同じように廃れた廃墟や町なんていくらでもあるだろうに
これは良い街だねえ
行ってみたくなった